
--年--月--日

トマトちゃん

2008年08月29日


息子ちゃんは某国営放送の『いないいない○ぁ』に出てくる『トマトちゃん』が何故か大好きです。

大好き・・というより惚れている。

いえいえ、惚れているというより、もうあれは

魅入られている・・・・



いや、魂魄抜かれてる!?
(((( ;゚д゚))))アワワワワ





ちなみにこれがその『トマトちゃん』です。息子ちゃん風に言うと 『とぁとちゃん』 ですが。




うろ覚えで描いたので息子ちゃんの心を何故そうまで捉えてしまうのか、全く伝わらないことだろうと思います。



それはともかく息子ちゃんは今、間違いなく『とぁとちゃん』に恋をしているのです。


どのくらい恋焦がれているかというと




よくおしゃべりするわりには1歳半を過ぎても歌をぜんぜん歌えなかった息子ちゃんが、『トントントマトちゃん』の歌(テーマソングか?)を「トントントン~~♪」とエンドレスで歌い続けるくらい。


もうただ丸くて赤いというそれだけで、「トントントントン」口ずさむくらい。






丸くて赤いというだけで・・・



トントントン♪


息子ちゃん、それはすでに食べ物ですらない。


┐(´д`)┌ヤレヤレ




そんな過加熱気味の息子ちゃんの恋ですが、やはり母としてはできるものなら実らせてあげたい。


というわけで作ってみました。

即席「とぁとちゃん」

  主たる原材料:100均のモール





予想通り大喜びの息子ちゃん。

(*´д`*)

(10分近く)頑張った甲斐がありました。


その日は布団の中にまで連れて行ってましたよ。






ヾ(・∀・;)オイオイ

出会ったその日にもう同衾?

やるな、息子ちゃん。



それほど愛されていた(母作)とぁとちゃんですが、この間こんなものを見つけました。



息子ちゃんのオヤツボウルに詰め込まれた、とぁとちゃんたち・・・。


ある意味ものすごく正しいんですけどね。



なんとなく複雑なキモチの母でした。




『いない○ないばぁ』のトマトちゃんは今でも大好きです。







にほんブログ村 子育てブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
