
--年--月--日

『んかん』の季節です

2008年12月16日

うちの妻は妊婦で保健師~ほのぼの妊娠体験記~ のあぶさんのブログのイベントで、生まれてくるお子さんの性別を当てるクイズに


『ずばり!女の子でしょう』


と、丸尾くんばりに解答し(嘘です。自信は全然ありませんでした)、なんと正解を引き当ててしまった母ちゃんなのですが、先日その正解プレゼントにイラストをまたまた頂いてしまいました。


10117488573.jpg



息子ちゃんを手のひらの上で躍らせている、お釈迦さまのような母ちゃんです。


本当にこんな風に余裕を持って子育てしていきたいですね~(´∀`*)


あぶさん、ありがとうございましたi_0444.gif



本日の記事はここからになります。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



一週間ほど前、とうとう私の住んでいるところでもちらちらと雪が舞いはじめ


『あぁ、冬だなぁ』


なんてのんびりとした事を(衣替えも完了していないくせに)思っている母ちゃんです。


息子ちゃんの冬物だけは辛うじて出してしまったんですけどね(;´∀`)




冬の風物詩といえば



みかん379



ですが(少し強引ですが、異議は受け付けておりません)、例に洩れず我が家の野菜室にもみかんが大量に保管してあります。



え?



野菜室に?




そう。加熱すると甘くなるという定説のみかんを、何故よりにもよって冷蔵庫(野菜室)などに保管しているかというとそれは全てこの『んかん小僧』の所為なのです。

 

呼んだ?

呼んでません。





ちなみに『んかん』とは息子ちゃん語録で『みかん』の事なのですが、息子ちゃんが万が一野菜室に保護されていない野生の『んかん』を見つけてしまった場合


野生のんかん



その『んかん』は



がぶっ




ぶっ


と、このように息子ちゃんによって、無残な姿にもれなく剥かれてしまうのでした。




せめて手で剥け・・・仮にも霊長類の端くれならば・・・・


il||li_| ̄|○il||li





しかし母ちゃんのそんな願いもむなしく、あくまでもワイルドスピリッツを失わない息子ちゃん。


放っておけばあっという間に、息子ちゃんのよだれと果汁にまみれたデロデロの『んかん』たちが哀れな姿でテーブルの上に列を作ってしまいます。(息子ちゃんは基本的に剥くのが好きなだけで、あまりみかんを食べません)


明らかに需要と供給のバランスを欠いたこの行為を止める方法はただひとつ!




もうおわかりですね。


ただいま我が家において冷蔵庫の野菜室は


野菜保管庫んかん379保護区


なのでした。




ところで、何とか息子ちゃんに(霊長類らしく)手を使って『んかん』の皮を剥いてほしいと願っていた母ちゃんに朗報が!



みなさんもよくご存知、M家通信もっこり母さん (日本もっこり党の党首でいらっしゃいます)が、その記事


LOVEみかん


の中で愛息りくくんに、みかんの剥き方を教えていらっしゃるのですが、その教え方がもう目からウロコ。


何といってもその学習の途中に出てくる

 

Ren67_03.jpg


『これ絶対にやりたいっっ』


と叫んでしまったのはきっと母ちゃんだけではないはずです。



え?何のことやら分からない?


ええ?そんな事叫んだりしなかった?



そんなあなたは今すぐ上の緑茶につかるオヤジさんをクリックして、話題の記事へGO29して下さいね。


画期的な『みかんの正しい(?)剥き方教則』を読む事ができます。


そしてきっと今日からは、みかんを食べる前に『オイッ、キタローッ』とやってしまっている自分自身に出会えるはずです。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


実はこの記事が、母ちゃんの不注意で殆ど消去してしまった不遇の記事だったのでした。


そのため前半部分の記述が少し時期的におかしかったり(最近はすごく暖かいのです)、もっこり母さんの記事が少し前のモノだったりするのですが・・・・できれば気になさらずに読み流してやってください。




WinterLine01.gif



 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ

皆さんの応援のおかげでただ今

ブログ村幼児育児部門 第6位
ブログランキング子育て日記部門 第39位
モバ☆ブログ出産・育児部門 第1位

いつも応援してくださっている皆さん
本当にありがとうございます。
心から感謝しています!

コメント代わりのポチも大歓迎♪

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
