スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの勧誘天国

2009年05月25日
その日、母ちゃんのコンディションはいつもにも増して最悪だったのです。



4コマ上
4コマ下


まあ基本的に日中の来客はドアスコープを覗き、勧誘等でないことを確認してからでないと対応しないようにしているのですが、その日は諸々の状況(特に身なり)を顧みても特に居留守を決め込みたい心情でした。


なのに・・・・






息子よ・・・
il||li _| ̄|○ il||li

責任もって最後までお前が対応しろよ



威勢よくお返事した割には内気なお子様っぽく母ちゃんの背中にしがみついて離れようとしない息子ちゃん。

子ども用教材について音吐朗々と話し続けるお姉さんの声をどこか遠~いところで聞きながら、邪気のない子どものやる事ほど恐ろしいモノはないと実感する母ちゃんだったのでした。




l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今




あまりに大きな声でのお返事なので
もはや居留守を決め込む事は
不可能なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただいま我が家は勧誘天国~



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ピンポーン

うちは息子じゃなくてワンコが来客に反応を・・・
いらないっつーにっ!!

息子ちゃん、内弁慶なのか~カワイイ。
うちなんて超社交的。
時々・・・ウザイ。

私もたまに在宅してると、とんでもない格好をしています(^^;
そのときは息子に対応させております・・・

居留守です!

窓が開いていようが、ついさっきまでベランダに出ていようが
覗いて怪しければ「いません」を決め込みます(笑)
もしくはインターホンでお断り~☆
辛い時に長々と話をされると、ほんと、ちょっと・・・って感じですよね。

分かる~

うちのあんちゃんも同じです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
居留守使いたいときってありますよねぇ。
あんちゃんも来客大好きなんで、率先して返事を
しますよ(笑)
どうしてもの時は、すかさず抑えて2人で息を
殺します汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

まってました~☆

なんでこういう勧誘の類って、
こっちの異様なまでのやる気のない返事を無視してまで
話すんだろう、って思うことしばし(^^;
仕事だから、なんでしょうが、空気読んでほしいw

つか、むしろ息子ちゃんが空気読め?(苦笑)
でも、しょうがないよね(^^;悪気はないし、返事はいい返事だし!
タラちゃんみたいに、「ママは居留守です」とか返事しちゃっても困りますしねぇw(←以前そういうネタがあった。)

こんにちわ~

うちもまったく同じです・・・

インターフォンにも椅子を使って出ちゃいます・・
まぁ、うちの場合、モニターがついてないんで、
どのみち出るんですけど、
そのうちドアを勝手に開けてしまういそうで
怖いです・・・

お久しぶりです!

ブログ移動されたんですね(*^_^*)

しつこくお邪魔させていただきました(;'∀')ゞ 

うちも1号が息子ちゃんのようにハイハイゆってくれちゃいます。

それでも来客(セールス)無視しようものならギャン泣きされちゃいますよ(T_T)

必要なお客(宅急便)ならいいんですけどね(^-^)

息子ちゃんもだんだんと言葉が繋がってきたのでは?

うちのも・・・

なぜだか率先して出たがる!
電話もドアのチャイムも・・・
でも結局自分では処理しきれず私にまわってくるんだよね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

こんにちは。
ウチも、そうでした。
でも最近は、結構対応するようになってきましたよ~
ってか「バイバーイ」くらいですが・・・
息子ちゃん、まだまだハズカシイのかな。

息子ちゃん容赦なしですね

ぷにこちゃん、お久しぶり~!

息子ちゃんも元気そうですね。行動は微笑ましいけど、後始末に追われるハハの悲しみを見たわ・・・。
我が家も、電話や来客に対応したがって困ってます。本当に困るよね・・・。最近はチェーンロックにまで手が届くようになって、気が気じゃない。

ご心配掛けてます我が家の風邪、新しい局面を迎えてます(;;)。
夜になると熱が出るぷりん、とうとう、昨日は39度を超え、現在座薬でお昼寝中・・・。
子どもは走り回るぐらい健康が一番ですよ(^^;)。
あ、私は元気よ♪。

わっほい♪

更新再開嬉しいです♪(>▽<*
うちの下ネタにもご訪問ありがとうございました!
ぷにこさんが来てくれないと下ネタの書き甲斐がなかったので嬉しいです・゚・(ノ▽`;)・゚・
息子ちゃん、誘うだけ誘っといてー!(笑)
駆け引き上手だわ!…でも実際駆け引きしなきゃいけないのはぷにこさんなのですよねf^^;
私も勧誘苦手なので窓あいてても居留守使うことあるのですが…「はいはーい」言われちゃ…ですねぇ…;;;

No title

わ……わかりすぎます。
ついでに部屋が汚いのおまけつきで、最低限の来客以外は対応したくない私です~(^^;
教材勧誘だったら「すみません、いりません」で、ドアを開けることなくお断りしてしまいそうです。
それくらい普段の私の状態はヤバいですorz

宅急便を届けて下さるのが、ご近所さん(お店やさん)なのですが、毎回「寝てました? ごめんね?」とか言われてます(どんだけ!)。
15年もののTシャツは、どうやら部屋着にしてもあり得ないらしいです(^^;;;

うちも勝手にでます

うちの2歳も勝手に出ますよ~。
しかも、ピンポンを押す人は、みんなお姉ちゃんのお友達だと思ってるので、「えー?だれ~?」なんて、横柄な対応してて、ビビリます。

引越し大変でしたね。
また、更新楽しみにしています!

あるある~~

そういうのあります。
ピンポンに出たくないときあるよね~~(笑)

うちはシーって言って、忍び足しはじめると
楽しがってやってるよ(笑)

No title

そうそう!ピンポーンに異常に反応するのよね…
あと、電話と…
静かに!っていうと
「なんで~?なんで?誰なん?なー!誰なん?」と
口撃されます(つд-||)
元気よくお返事したのなら、
ちゃんと対応してくれたらねー( *´艸`)

No title

お気の毒です^^;
息子さんが叫んだ時の心情…察するに余りあります。

無邪気なだけに時々可愛さあまって憎さ100倍…ってことはないですけど、でこピンくらいはしたい心境になりますね。

こんばんわ

この度、アメブロを辞めることにしました。
いつもペタありがとうございました。

v(*'-^*)b

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
息子チャン、相変わらずですねっ(*≧m≦*)
来客好き・・・なのに内弁慶・・・o(〃^▽^〃)o
さっすがぁっ!!息子チャンだわぁっv(*'-^*)b

内弁慶

お引っ越し先まで追いかけてきました(^^)

うちのボウズも似た感じでした。さすがに小3の今では勝手に呼び鈴に反応はしませんが、小さいときは返事とともにドアを開けてました(-"-)

ドリカムライブはどうでしたか?私は来月の代々木に行く予定です(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハ。あるある~
愛する息子ちゃんのしたことなので、許してあげましょう(^^)

うちもよく居留守使いますよ~

初めまして。

まみまると申します。

昨日、初めて遊びにきて“ハマりました!!”
うちは、小5&小3の娘がいるのですが、
「そうそう!!」とか「今でもそうかも・・・」と
一人でブツブツ言いながら、観させて頂きました(^.^)

これからも、楽しみにしていますね(^^♪

一緒~♪

あるある~♪
うちも居留守使いたい時に限ってね~ww
『返事ダメよ、シッシッーよ~』って
言ってるにもかかわらず玄関先で
『キャキャ、キャッキャッ』騒がれるので
出ざるおえない状態になるんですけどね。

化粧してないし頭ボサボサ
かなり恥ずかしいですww

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
