スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん奴らにビビる

2009年03月16日

旦那ちゃんが会社の帰りに、息子ちゃんへのお土産にとマクドナルドのハッピーセット(プチパンケーキ)を買ってきてくれました。

ハッピーセット恒例のおもちゃは映画『マダガスカル2』の





心優しき肉食獣『アレックス』

そして




病は気からの草食獣『メルマン』

でした。


多分動物好きの息子ちゃんが、その中でも特に『ライオン』と『キリン』が大好きだからとチョイスしたこの2体だったのだと思います。

そしてその思惑通り、まず最初に『メルマン』を見た息子ちゃんは

ヽ(*´∀`)ノきりん!きりん!

と大喜び。


ところが一緒に遊んでいた母ちゃんが




なんていらない事をしてしまったもんだから


息子ちゃんビビリースイッチオンga-n01.gif



息子ちゃん泣く 『こわいっ!こわい!』

  ※アクセントは太字に有




母ちゃんがいくら


『怖くないよ、きりんさんだよ』


となだめても


・゚・(゚`Д´゚)・゚・『ないないー!!(早く片付けろ)』


慌ててスイッチを切って、音が出ないようにして振って見せても(振ると音が出るのです)


。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

『ばいばーい、ばいばーい、ないないーっ』


半径1m以内にきりん(とそれを持った母ちゃん)が近寄ろうものなら、足を踏み鳴らしての猛抗議。




結局この2体(アレックスとメルマン)は、息子ちゃんの目にあまり触れない棚の上に片付けられる飾られる事になったのでした。





チーン




しかし『きっと息子ちゃんが喜ぶだろう』とこのおもちゃを選んだ旦那ちゃんの気持ちがわかるだけに、母ちゃんはどうしてもこのままにしておく気にはなれませんでした。


結局、ビビらせてしまったのは母ちゃんの責任だしね。



と、いう訳で、息子ちゃんがこのおもちゃを『こわくないもの』として認識し直してくれるよう、名付けて


『息子ちゃん、このおもちゃは怖くないよ大作戦314


を決行~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




まずはその一歩として





メルマン、息子ちゃんの生活圏に入る。



メルマンが乗っているのは、息子ちゃんのお気に入りのおもちゃ『せんせい』で、その『せんせい』が乗っているのは、息子ちゃんの食事用テーブルの上、というソツのなさ!←?


これなら息子ちゃんも、メルマンをどけるために嫌でも1m以内に入らざるを得まい。


そうやって毎日少しずつメルマンに触れていれば、きっといつかは・・・という母ちゃんの巧妙な作戦だったのですが、自分の大切なものたちの上に鎮座するメルマンに気が付いた息子ちゃんは、



こわごわといった感じではありましたが、それでもメルマン(を乗せたテーブル)に近付き←やった~!!ヽ(*´∀`)ノ


そして







ため息?


1mをわずかに越えたあたりで、しかしそれ以上はけして近付こうとせずに、テーブル(そして『せんせい』)の上に乗せられたメルマンを見つめながら、ひたすら静かに首を振り続ける息子ちゃん。




(lll-ω-)

なんだか大人としてものすご~~く恥ずかしい気持ちになってしまったのは何故?




取り敢えずまた元の棚の上に戻されたメルマンなのでした。






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


雨の日の遊びも、多分お子さんの年齢によって異なってくるんでしょうね。


中には雨の中でも果敢に外遊びの楽しみを追求されている方がいたりして( ´艸`)もう少し暖かくなったら、きっとそれも楽しいだろうなぁと思いました。長靴も買ってあげようかなぁ。


『雨の日の遊び方』をみなさん色々と教えてくださってありがとうございました。もうすぐやってくるだろう長雨の季節、できるだけ部屋干しされた洗濯物たちには目をやらないようにして、教えていただいた遊びで息子ちゃんと二人、楽しく乗り切りたいと思いま~すヽ( ´∀`)ノ♪アリさんも頑張ってね~




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


ペネロペは・・・・
今日も部屋の片隅に
埋葬されてましたnaku02.gif

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

キリンでは、あり得ない音にビックリしたのかな?

僕は、このことを知った旦那ちゃんの反応が知りたいです。

ああ・・・。

息子ちゃんの首フリの背中に哀愁が・・・。
怖くないよ作戦、早くコンプリートするといいねσ(^_^;)
手を替え品を替え、健闘するぷにこちゃんに応援!いつも、息子ちゃんを『愛しているんだよ!!』が伝わってきて、ほんわかするわ~♪

こんにちは。六花です。

♪スッキ♪スッキ~

ウチの息子も たまにビビりなんですけど、
そういうときは 息子のだいすきな おかしを そのビビりおもちゃに 食べさせるのを見せて なごませたりしてます。

また 遊びにきます(*^^*)/

弱点、か…

私も娘の弱点を知ったら勝てるはずなのになぁ~?(謎)

ああメルマン・・・

子供たちに人気のはずでは?
息子ちゃんにとってはキリンと音がありえない組み合わせだったんでしょうね(・∀・)
今日もメルマンは棚の上・・・。

無題

ため息って、教えるはずもないことなのに子ども(赤ちゃんも)やりますよね(>_<)
そして私が悪かったと思わされます(笑)
こうなったら、息子ちゃんのいないとこで鳴らしまくって早いとこ消耗させて、タダの人形にしちゃうとか(^o^;)

無題

子供でも、ため息をつく絶妙のタイミングを知っていますよね~。
うちはため息こそ、まだつきませんが、最近やたら『あ~ぁ』という言葉を、使うようになりました。
息子ちゃん思いの旦那様、このことを知ったらがっかりなさるでしょうね。
それとも苦笑いかな?

うちにも

一緒のキリンさんとライオンくんがいます(≧∇≦)
でも、びびるどころか大喜びして振り回してますが…
2歳代の長男は、ビビりでしたが一度ダメだったものは二度と触らなかったような気がします(^_^;A
せっかく旦那さまが買ってきてくれたのにね(+_+)
まぁ、そういうものほど期待を裏切るもんかもしれませんね(^_^;A

可愛い!

踊るのすっきすっき~♪
息子ちゃんこわかったのかぁ~…でも可愛い(〃∇〃)
では今度はお風呂に浮かべておくとか…
おかずの合間に乗せてみるとか…
…多分私が息子ちゃんのお母さんなら息子ちゃんはグレてしまうんでしょうね(T▽T)
しかし息子ちゃんホントに生存のための危機管理能力が高いです♪
うちの娘は本物のキリンにも抱きつきにいって蹴飛ばされそう;;;
ところで制服チックなお写真が見えるんですが…
お互いの青春時代のものだったり?!

た・・・

溜息がツボってるワタシですっ!!(>∀<♪
息子ちゃん、マルメンに早く慣れてくれるといいなぁ(^m^

息子ちゃんのお食事イス。
どっかで見覚えが・・・と思ったら!!
ウチのムスコも同じものを使ってました~!!
・・・こんなマイナーポイントにコメントするのもワタシくらいかしら・・・(^^;;

無題

きっと得体の知れない音だったんでしょうね(^_^;)。

しかし子供のため息は敗北を感じさせる何かがありますね(笑)

初コメです

我が家の娘達は恐がっています
次女ちゃんは「これ 恐いから いらないよねぇ」とマックの前で言う始末ε-(ーдー)ハァ

その後のドラえもんのハッピーセットをお約束しました^^

可愛い( ´艸`)

溜息つく哀愁漂う背中がなんとも可愛いですねぇ( ´艸`)

キリンの

なきごえがこわかったのかな?

そういえば、キリンがどうなくかはしらないなぁ~。
実際もそうなのかな~。
好きだったけどびっくりしたのかもですね。

うちも!

1号がテレビのCMで興奮していたのでマック行きましたぁ(*´∀`*)

しかし、息子ちゃんと同じ行動をとってました(笑)
こわい!を連発してましたが、

2号クンに持たせて遊ばせていたらいつの間にかお気に入りになってました(*´艸`)

楽しそうに遊んでたら気になるんじゃないでしょうか??

息子ちゃん、はやく遊んであげて!パパさんのためにも(笑)

無題

チュンのお友達も、これ、怖がって嫌がってました(・∀・;)
まぁ、たしかに可愛くはないよなーとw

ていうか、ため息交じりで首を振ってる息子ちゃん、おもしろいwなんて大人びた反応^^

確かに

きりんさんは異常なまでの泣き声を発してて・・・・
我が家のビビり王子も警戒中です
が・・・まだ1歳にも見たない王子なのですぐ忘れて振ってはビビって泣いてます
かわいいのにねぇ
私はよくできたおもちゃだと思うのですが、残念

ちょっと

エルマンも顔が男前過ぎやしない?
マダガスカルのDVDを一緒にみたら、ちょっと反応変わるかもよ~(*^。^*)
まだ、DVD一本見るような年じゃないか^_^;

ペンギンが…

うちもペンギンがいます…いや、いたはずです。
今日、購入したばかりなのに、すでに行方不明?(゚Д゚)
2歳の娘は怖がるどころか、投げつけてました…(x_x;)
息子ちゃんのように怖がって溜息つくような、かわいい萌え萌えな娘になってほしいです(ノ_-。)

あらら~

うちの甥っ子たちも、これが?っていうのを怖がってました(ノ∇≦*)
懐かしいな~怖がってるのを見ると、ついからかっていじめたくなっちゃうし( ´艸`)
きりんさん、怖くないんだよ~楽しいんだよ~( ´艸`)

うちの子は逆に、音が鳴ると喜んで何回も鳴らして鳴らしまくるから、うるさくて大変です( ̄▽ ̄;)

無題

うちの娘も大好きです。
「踊るのスッキスキ~♪」といいながら踊ってくれますよ。

映画も見に行こうと思っています。

その映画は一度も

見ていないというのに、ハッピーセットのおもちゃだけはどんどんたまっていく我が家…
ウチにもこのシリーズキリンとサルとシマウマがいますが、全部希ちゃんの歯固めとして活躍しております…
そういう意味ではぷにこさんのおウチのおもちゃたちのほうがまだシアワセかも…σ(^_^;)

こんにちは♪

息子ちゃんにはまだ早すぎたのかな。
今は棚に飾っておいて、あと数ヶ月経ってから取り出してみては?それまでには忘れちゃってるかも♪

うちの息子、奴らに興味なし。

うちもメルマンをもらいました。うちも子も、何やこれ~って顔で、音を聞いていました。もっと、楽しい雰囲気の声のほうがいいよね(‐^▽^‐)

あはは

うちもそういう玩具ありますよ~。
うちの場合は、クレーンゲームで取って来た
プーさんのぬいぐるみ。
これ、手の平を握ると(ボタン内蔵)音楽が鳴って
カタカタと円を描きならがら歩き回るんです。

動いてないときは平気。
動き出すと((((((ノ゚?゚)ノ
最近は動かしてないので、大丈夫になったか
どうかは分かりませんが、近いうちに試して
みようかな(笑)

うちのも

アレックス&メルマンいますよぉ~♪
マダガスカルにすごくハマって
大笑いしてみてましたよぉ(笑)
マダガスカル2見に行きたいって大騒ぎです。
DVDとか見て息子ちゃんなりに楽しい話とわかれば
音が出ても平気な~んてことになるかも( *´艸`)
でもでも、子供って音系にはビビりまくるんですよねぇ(笑)

無題

吹きながらマダガスカルの音楽かけて一緒に踊ってみるってどうです(^^)?

かわいい!!

息子くん可愛すぎます~!

そして、ビビリ具合がうちと似てます(笑)。

音が出て怖いと言えば昔コアラのマーチであたったコアラのぬいぐるみの背中にコアラの生声が出るボタンがあって、あまりの叫び声にリアルにひいた経験があります・・・。

アタシもびびらせないように注意しよ・・。

ブッヽ(゜▽、゜)ノ

息子ちゃんのため息に思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
せんせいの上に乗ったメルマンもダメ??( ´艸`)
怖いって忘れた頃に遊びだすのかな?
これからも気になるわ~息子ちゃんVSメルマン

怖いのか~!!

音の出ない予定の物から音が出たら「ビビるよね~。。」

でも溜息って・・・・。。なんか可愛く感じてしまいます(・∀・)

一緒にマダガスカルのDVDとか見たら??きっと何かを感じてくれるかもσ(^_^;)

無題

うちも音系にはかなーり弱いです。
わたしも小さい頃
自転車の音とかこわかったので
まあ仕方ないかな。笑

無題

どうして怖くなっちゃったんだろう・・・
我が家の息子も音を出さずにあそんではいるけど・・・

久しぶりです(*´ェ`*)ポッ

最近忙しくてなかなかコメペタ残せませんが
日々息子ちゃんの成長は見てますよ(。-∀-)ニヒ←恐いw
母ちゃんやっちまいましたなΣ(ノ∀`*)
息子は警戒するととことん警戒しますよ(´=ω=`)
僕も昔
ハッピーセットのお風呂で泳ぐドナルド(腕がぜんまいで回転)が
地上でバタバタもがいてたのには泣きました(ノд・、)w

▽`llllll)

旦那様の気持ちを考えると痛いですぅっ▽`llllll)
でも、息子チャンの一度入ってしまった
ビビリースイッチはなかなかOFFにならないのかなぁ・・・``r(^^;)

確かに

あのキリンは声が不気味に怖いですよね^^;
奈落の底に落ちていくような…。

うちの子らは、キリンが谷底に落ちていくゴッコをして遊んでます

無題

あはは(◎´エ`◎)
ちょっとこわかったんですかね~?
可愛いなぁ(◎´エ`◎)
おもちゃにも好き嫌いがあるのか・・・
子供が生まれてから
どうやって慣れさせるかとか
色々お勉強になります♪
応援ぽちしちゃいます♪

無題

そう言えば うちも子どもが小さい時に 思いがけず怖がったものがいくつかありました  ここぞという時の為に隠しておいて ここぞという時が来たら 出して 脅してました
今 考えたら なんて母なの・・・

無題

すんません・・・アレックスを始めに持ち上げたときマヂでビビった大人が来ましたよ(´Д⊂ヽ
いきなり「ホーイ!ウホホーイ!」みたいな事いうんですから。
大人でさえ「ひゃw今ちょっとビビりますた」なんですから、当然息子ちゃんビビりますってw
しかもキリンの野郎はすごい声発するので、ウチの娘も最初は警戒してました。
今はおもちゃ箱の中で人知れず埋もれてますが、時々何故か勝手に鳴いてます。さらばメルマン・・・


無題

スミマセン、こんな時間なので
応援だけの読み逃げです~
ぽちぽちぽち☆

ぷにこさんがんばったさ~~

旦那さんの気持ちを酌んで、なんとか息子ちゃんにもう一度慣れてもらおうって頑張ったんですね~~。
息子ちゃんの首振りと、また、元の位置へ戻ってるのが、ツボにハマりましたよ~~。(*^▽^*)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
