スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと最初で最後の・・・

2009年05月27日
4コマ上
4コマ下




立っちが出来るようになってから、オムツ交換時にゴロンしてくれなくなった息子ちゃん。

以前戴いた皆さんのコメント(i_0717.gifこちら)を読んで

『せめてモーちゃんスタイル(四つん這い)させる癖だけでもつけておけばよかった・・・』

と深く後悔していた母ちゃんでしたが・・・・・


il||li _| ̄|○ il||li

何を思ったかは知らないけれど、折角自分から憧れのモーちゃんスタイルになってくれたのに・・・・


そりゃ予告なしに両足を(正しくは腰の辺りをですが)思い切り引っ張り上げられれば、バランスを失って顔から落下しちゃうよね。

当然の事だとは思いますがこの後、息子ちゃんがモーちゃんスタイルになってくれた事はありません。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


昨日の記事にコメントを下さった皆さん(*Vдv艸)ありがとうございます。

息子ちゃんにたいした被害が及んでいないと確認した旦那ちゃん。

その後母ちゃんへの被害を、あまりにも華麗にスルーして普通に食事を再開したので、何らかの大きな制裁措置をとってやろうかと思いましたが・・・・・

(#`-_ゝ-)

こうみえても母ちゃんかなり大人なので、あくまでも厳しい注意勧告のみですませてあげました。(まぁワザとじゃないしね)



ほんのわずかでも明子姉ちゃん突っ込みに反応してくれる方がいてよかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。あらくりたさんダブル希さんぴっぴさんありがとうございまーす。




l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今





恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ああ残念

もう決して「モーちゃんスタイル」は見られないんですね・・・
息子ちゃんの学習能力が育ってるってことで(笑)

No title

ふふふ^^
息子ちゃん さぞ 痛かったと思うけど
笑ってしまったわ~ ごめんね~息子ちゃん。

明子姉ちゃん わかる人がいて 良かったですね。
私も 旅行記載せて 岬を 渡り歩いた話題で
『岬めぐり』を さりげなく歌って…誰かに そこのところ
つっこんで「古っ!」とか 突っ込んでもらいたかったのに
全ての人が スルーして いきました。
あ~寂しいですよね…。そういうの。
明子姉さん 残念ながら 知っています。チラッ

うわぁ
顔面から行っちゃいました?
まぁ、やりがちかも(^-^;私もやっちゃいそうです


うちの次女、布パンツに移行しました(^O^)/
ほぼ失敗なしにやってますo(^-^)o

うわ~☆

なんてタイムリーな!
昨日の夜、希ちゃんのオムツを替えてて同じことやらかしましたよ~。
顔面強打した希ちゃんはもちろんギャン泣き。
見ていた希くんも『あ~ぁ、○希ちゃん可哀相~』って言う始末。
そりゃ、オイラが悪いのはわかってるけど。

No title

うちは、ず~~っと寝てオムツ変えてました。
これではダメだと思って、最近はトイレで立って、
オムツ変えをしてます。。。。

そうっか。

そういえば、ぷにこさん、お引越しなさったんだったなあ、とひとりごちました。
リンクに入れていただいてありがとうございます♪
今日の記事を読ませていただきつつ
ああ、こんな時期もあったなあ
と、懐かしく思い出を振り返りました。
既に心は孫待つおばあです。

No title

わぁ~痛かっただろうなぁ
でも確かに顔面からいくしかないよね^^
でもかわいい
相変わらず楽しませていただきましたぁ
また楽しみに足を運ばせていただきます^^

No title

これから、腕の力を鍛えて・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?


動くようになったら寝ててくれませんよね・・・
うちは、そろそろ自分で履いてもらいたいな~
と思いますが、

ばあやのようにこき使われてます・・・

痛っ!

顔からいっちゃったのね!
モーちゃんスタイルはオムツ替えラクなのかな~?うちの子たちはしなかったような??
…って言ってももう小6と小3のお嬢とボウズ、忘れているだけかもしれません(-"-)
明子姉ちゃん分かる人がいて良かったですね~、ええ、もちろん私も分かりますとも(^^)♪
ボウズが小さいときに積み木を箱から派手にひっくり返すのが流行っている時期があって、「おまえは一徹かっ!」と私が言った時のお嬢(当時5才)の「???」の顔を思い出してしまいました(^^)
あ、「アメブロ以外のお気に入り」登録完了です(^^)v

こんにちは。

今回も、また・・・。
「あるある、うちもやった~~!!」と、
また、独り言を言ってしまいました^^;

No title

痛そうだけど、ちょっとイラスト見て笑ってしまいました。
やるやる!!(笑)

次はどうやって、オムツ交換しましょ??(笑)

もーちゃんスタイル、かわいいね♪

No title

初回がトラウマになると言うのも気の毒ですね。

しかし、これなんで「モー」って言うんでしょうね?全国共通みたいですけど…

あらら

力尽きちゃったんですね…。(^_^;
2歳3ヶ月のウチの長女はゴロンして換えると、
脱がした時に伸脚大股開きです。 (/ω\*)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。