スポンサーサイト

--年--月--日

ムテキの息子ちゃん

2009年05月28日
4コマ上 4コマ下



誰がいったい母ちゃんのことを『おねさん(おねえさん)』と呼べと教えたのでしょうか。

(;´Д`)か・・・母ちゃんじゃありませんよ。


相変わらず元ネタが読めません。

でもまぁ多分『おかあさんといっしょ』あたりがそうなんでしょうね。

息子ちゃんの脳内で、一緒くたにされた『たくみおねえさん』には申し訳ないですが



元ネタの神様、毎度毎度

ありがとう
(つ∀`)・゚・。・゚゚
・*:.。..。.:*・゚






l_0086.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



息子ちゃんが『おねさ~ん』と呼ぶ度に
切々と訂正を繰り返す旦那ちゃん。
いやそりゃ気持ちはわかるけどさぁ・・・


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙には強いのに、おねえさんに弱いなんて(笑)
でもでも、ちょっと私も心が揺れそう(笑)

息子ちゃん、どこで覚えたんでしょうね~
本当楽しいネタがつきません(*^^)v

お、おねえさん…

いいね~、息子に「おねーさん」って(^^)
しかし、いつもいつもどこから仕入れてくるんでしょうね!
むすこちゃん、会ってみたいわぁ♪

息子ちゃんったら・・・

なかなかぷにこさんの心を分かってますね~柱| ̄m ̄) ウププッ

す・・・

すばらしいよ、息子ちゃん!!
すでにそんな高等技術を習得しているなんて。
ウチのムスコは「おかーさま~」が精一杯。
「おねーさん」を仕込まなければ!(^m^

No title

(ノ∀‘)タハー
そりゃー、お姉さんといわれると、仕方ありませんなぁ^^;

私も見せてあげてしまうかもしれません( ´艸`)ムププ

いいですねぇ

私もおねぇさんと呼ばれたいものです(@´゚艸`)ウフウフ
旦那さんそこは訂正しなくってもいいですからぁ~~

そ、それは…

たしかに無敵ワードですね~。
ワタシもそんなこと言われたら…希くんの好きなだけドリフのDVD見せちゃうかもしれません。
『せんせい!』なら間違えて言われたことあるんだけどなぁ~。

No title

「おねえさぁ~ん」
その言葉には、わが子とも言えど、女性は弱いのですね。
その年にして女心を突いてくるとは、なかなか手ごわい…。

No title

おねえさん~っていわれたらね~
替えちゃいますよね~~~(^ー^* )フフ♪

うちは、お母様~だけど~~(*≧m≦*)ププッ

No title

息子ちゃんったらなかなかやるねぇ^^

あっはは!

すごい!
すごいぞ息子ちゃん!!(笑)
その年にしてみのもんたばりの話術ですね(^皿^)
でも人を嬉しくさせる言葉だし良いですよね♪
これからはぷにこさんの顔をたくみおねえさんに変換して読ませて頂きます(^W^*

こんにちは♪

こんなに小さくてもサバイバルスキルってのを
持ってるのね~(*^_^*)

私も買い物先で「おばさ~ん、コレ買ってかな~い?」
って言われるのと「おねえさ~ん、コレ買ってかな~い?」
って言われるのじゃ対応の仕方違いますからっ(笑)

No title

ブログが一層素敵になってますねっ!(*'▽'*)
すごく見やすいし、素晴らしいです☆☆☆

息子ちゃんも益々賢くなられて(*→艸←)
おねえさんなんて呼ばれたら、その日一日幸せな気分に浸れますね~ヽ(*´∀`)ノ

No title

お久しぶりです~♪

って・・・!!今気づいたんですが、バナー貼っていただいて恐縮です!!
あわわわわわわ!!
ありがとうございます・・・!!(><;)



おねえさん♪
たくみおねえさんたちの番組の影響が大きいってお子様多いですよね( ´艸`)

きっとアタシも見せちゃいます( ´艸`)♪

さすが~♪

あはははは、おねえさんですかwww
ホント、どこで覚えるでしょうね~

ちなみにうちの1歳8ヶ月の息子に『美人ママ~♪』と勝手に言わせてますがww

でもなぜか毎回『びびん、パパ~』になってますww
私は『パパかいっ!』ww

うふふふふ

息子ちゃん、ツボを心得ているわね。
可愛いな~。
私も「おねえさーん」って言われたら、絶対に
DVDつけちゃいそうよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
