スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツ交換は計画的に

2009年06月01日
4コマ上
4コマ下



遊びに夢中になってオムツ替えを嫌がることが最近特に多いのですが、この時は触ってみてまだそれ程オムツが濡れていなかったので

『もう少し後でいいか』

と思ったのでした。



ちなみに母ちゃん(と息子ちゃん)を狼狽させた原因のおもちゃはこちら。

おままごとのおもちゃ

以前にも登場した事のある(クリックこちら)通称『ザクザク(named by ぷにこ家)』、包丁でザクザクと切って遊ぶおままごとの道具ですね。


日中暑くてパンツ(ズボン)を履かせていなかったので、恐らくは遊んでいる間にこのおもちゃのマジックテープが剥き出しのオムツにくっついてしまったのでしょうが、息子ちゃん的には

『うんちぃがオムツからはみ出てきた・・・』

と、かなりショックだったようで、自己申告してきた時には既に半泣き状態でした。



まぁ『ウンチを漏らしてしまった』というショックではなくて『オレにウンチが付いて離れない』といった類のショックだったんだと思いますが、半泣きになるくらいなら


(*`д´)ノ
さっさと着替えなさい!



と思う母ちゃんなのでした。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『息子ちゃんのお手並み拝見』にコメント下さった皆さん、ありがとうございましたヾ(^∀^)ノ

どうも息子ちゃんの中では

『チュ~をする』→『母ちゃんの機嫌がよくなる(喜ぶ)』

という図式が出来上がっているようで、怒られた時や微妙な立場に立たされた時などに(多分)その場を取り繕うために母ちゃんを押さえつけチュ~419してきます。


どんなに『欲しかった』モノでも、それが余るほど手に入るようになると途端に色を失ってしまうのですね。・゚・(ノД`)・゚・。


もう(唇への)チュ~いらない・・・・。←あ

l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



それでもやっぱり遊んでいる最中は
オムツ交換を嫌がる
息子ちゃんなのでした。
学習しろよ。


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃんのチュ~は…

まさに希ちゃんの“ハグ付き『だいぅっき(大好き)!』”と同じですね。
最初はソレ、やってもらって嬉しかったはずなのに…。
ヤツの都合の悪いときに連発してるもんだから、今ではダンナもワタシも『あぁ~ハイハイ』でおしまい。

オムツにそんなのくっついたら…それはビックリしちゃいますよね。
息子ちゃん、ショック受けてる様子がまた可愛いけど(笑)。

No title

オムツがえ、なんでイヤなんでしょうね。
うちは、大きいほうのときのほうが、にげてますよ。気持ち悪くないのかしら?

ザクザクは我が家でも大活躍してました。
最近ちょっと飽きてきたかな??

お久しぶりです!

こんにちは!
メッセージで引越しをお知らせくださって、有難うございました★

息子ちゃん、うんちが漏れちゃったと思ったなんて・・・
可愛い!!
そして、それを報告に来るなんて、エラい!!


世の中には、自らが漏らした液体で、水遊びを始める困った幼児もいるのですよ・・・

それを思えば・・・!

なんて賢いの!息子ちゃん!!

かわいい(>▽<)

息子ちゃん、かわいすぎ(>▽<)ノ☆
うんちくんがくっついて離れなくてショックだなんて(*^_^*)
かわいくて笑っちゃいました☆

こんちには

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

息子チャン的には必死だったんでしょうね~~
なんかついてる!!!

みたいな・・・

想像したら笑えるわ~(*≧m≦*)ププッ

ご無沙汰してます~

覚えてもらっているでしょうか……。
最近pc自体をあける機会がめっきり減り、
なかなかこれませんでした。
息子ちゃんのウン○事件、笑えます。
同じようなおもちゃ、家にもあったなぁと。
懐かしい~。

オムツは

いろいろ入ってくるよね!
何でかわかんないけど、排泄物(・・・失礼)以外のものが付いてたり入ってたりするのよ・・。不思議ね~。

息子ちゃん、これがオムツトレトレのきっかけになるのかも♪

可愛い♪

くっついて取れなかったのが泣くほど嫌だったのかぁ(^Χ^)
いやいや、ほんとに「もらしてしまったぁ…」というショックだったのかもですよ(o^-')b
しかしうちのもそうですが、ホントなぜおむつ交換は嫌なんですかね…
サラサラのが気持ちいいはずなのに…(-"-;)

ぷぷぷっ

ショックを受けている分にはまだまだ可愛いね♪

ボウズが1才未満のころ、お嬢の幼児雑誌をかじってて、オムツを開けたらウ○チの中から「デカレッド」のシールがキラリン☆と光った時はお嬢と大笑いしました(^^)

あとあと笑い話になるようなネタ満載な息子ちゃんだから将来が楽しみですわ♪

こんにちは。

今日も、笑わせて頂きました^^

よろしければ、私のブログにリンクさせて頂いても、良いですか?

よろしくお願いします。

No title

それ、確かうちにもある^^
長男がよく遊んでいますよ!

3コマ目の息子ちゃんの半泣きなお顔に、萌えですムフフw

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

相変わらず、息子チャン、おもしろすぎますぅっ(*≧m≦*)
ってか、う○ちに見えちゃったのかなぁ・・・。
ぷにこサンにも・・・???
楽しい事が優先になってきたんですねぇっv(*'-^*)b
成長してきたぁっ!!って事なのかしらぁっヾ(≧▽≦)ノ

No title

おむつは我が家では「力ずく」で交換してましたね。子供の意思は完璧に無視^^

できるだけ「濡れた状態で放置」に慣れさせないようにしようと思いました。嫌がるときは父の「目力」で威嚇しました。あんまりよくないやり方かも…^^;

No title

もう口へのちゅ~はいらないんですか!!(笑)


そうなんですよね・・・ウンチやおしっこ失敗したというより、気持ち悪いって方が申告率高そう・・・。


ウチはうんちきもちわるがるからトイレトレーニングしてましたが、いつの間にかスルーしてくれるようになって。。。

難しいですよね・・・。

No title

ザクザク、くっつくよね(笑)

離れなくてショックだったんだぁ。
そういう感覚があるなら、きっとトイレトレーニングも早そうですよね♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。