スポンサーサイト

--年--月--日

もう起こさないで下さい

2009年06月04日
4コマ上 4コマ下



相変わらず悲しいほどにノンフィクションです。


そりゃあ父ちゃんは全然怒ったりしないし実際優しいけどね。




この後

『じゃあ母ちゃんこわい?』

って聞いてみましたが

『・・・・(無言)』

でした。



(ll∀)アハハハハ


これが唯一の救い・・・かな。




l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


ツンデレも大概にしとけよ。
息子ちゃん。

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ああぁ~

同じようなコトが我が家でも…(涙
そりゃ~子どもと長くいる分、どうしてもオイラがカミナリ係に
なりがちで、ダンナは楽しく遊んでる印象が強いだろうけどさ!
…と、つい2~3日前にヤサぐれたばかりです、ワタクシ。
母ちゃんのこのあふれんばかりの愛情がわからんのか~!
などと悲しくなってしまいましたよ(泣

切ない…

うぅ…(T_T)
うちの娘も公民館で「泣いたらママ以外の人に抱っこを求める子」として覚えられ始めました…
「そんなに母ちゃんは嫌いか?!・゚・(ノД`;)・゚・」
と毎日(?)袖をぬらしています…
仕方ないですよね。
愛してるからこそ、叱るんだし、やりたいことばっかりさせてあげられない(><)
父ちゃんなんて、テレビの中のキャラクターと同じ「好き」ですよ!
「このゴードンめぇ!」とパパの携帯を叩いてやって下さい!!
………ん?喜ばれるだけかな?

かなしひ・・・(T_T)

むすこちゃん、かあちゃんにも好きと言ってあげて・・・
うちもそうなるかしら・・・

No title

4コマ目の、その寂しそうに背を向けて横になっている
ぷにこさんに声を出して笑っちゃいましたよ。
多分息子ちゃんは本人目の前にして恥ずかしいのよ~。
そう思ったほうが前向きでいいんではないかと・・・

父親って

ぜ~ったい得してますよね!

我が家のもえもえも旦那LOVEですもの。
すぐに抱っこしてくれるし、怒らないものねぇ。

救いは、もえもえはまだ言葉がでないので、止めを刺されないこと…虚し~…orz

いいんだ、おネムの時はやっぱり私なんだから。

この前本気でケンカしたよ・・・。

『まま、きらい。ぱぱが帰ってきたら、出て行って!』と無情なことを言ってのける4歳児デスヨ、息子は!!

すきと嫌いは日替わり?みたいで、しょっちゅうこんな言い合いしてます。
4コマ目の、どんとでぃすたーぶには、ごめんなさい、笑っちゃった。そういう心境になるよね~。

こんに

うちは旦那が正面切って、

『嫌い!あっち行って!』

といわれてました・・・
やっぱり優しい人が好きなんですかね。。。

母は時には怒りますからね。
うちは娘が

『ママは怒りん坊!』

って言ってますが・・・><

ぅう

悲しいかな・・・母親の定め・・・かしら??
確かにお父さんの方が一緒にいる時間短くって怒ることも少ないんですよねぇ・・・

それにしても息子ちゃん・・・即答なんて・・・悲しすぎます

No title

うちの子もお父ちゃん大好きで、泣くと必ず『おとうちゃ~~ん』って泣きます。何をするときでもいつでもお父ちゃんが良いみたいです・・・
悲しい・・・(泣)

No title

こ、これは(T_T)
日中ご飯からウンチまでいつも誰が世話してんのよ~なんて
恩着せがましいこと言ってしまいそうです。。。orz
仮に、本人を目の前にして「好き」と言えない恥ずかしさだとしても、
ライバル?である父を即答されるダメージはでかいですよね・・・。
あふーん。うちも将来こうなるのかなぁ・・・。
その掛札、1年後譲ってください。


ところで、余計なことを一言すみません。
FC2のブログって、携帯用閲覧とPC用閲覧とURL同じですか?
携帯からだと、イラストを見るのにすっごく手間がかかって(``;
もし別にあるのならば、携帯用リンク先もあると便利かなぁと思って書き込んでみました。

お父さんの事、大好きな息子さんって多いみたいですよ!

ね・・だから落ち込まないでっ(笑)

お母さんはもちろん「大好き」で、お父さんは「超大好き」なんですよ、きっと(^o^;)

No title

ふふふふ~~(*^^)v
優しい人、好きだよね~うちもそうです。
でも、1番はママですよ、絶対。
うちなんて、パパは怒らなくて好きだけど、3位だからね(笑)
ちなみに1位はママ、2位はおばあちゃんです。

No title

ドンマイ!
ドンマイですよ!

でっも、ぷにこさんのやるせない気持ちが伝わってきます~(´;ω;`)ウッ…
かわりにチョコレート食べときますね。(←どういうつながりw

No title

きっと男心なのですよ♪

でもアタシも凹むだろうなぁ・・・。

でも父ちゃん好きっていいですね!

No title

今晩は~

ちょっと、ご無沙汰してました。
日ごろいない、パパの方が絶対、スキっていいますよね。
うちも同じですね♪
特に、会う機会が少なくなると、なおさら見たいですね。
私的にはうれしいんですけどね~

No title

息子ちゃん、パパっこなんですね~。


うちも


長女がパパっ子になりました。


授乳中のあいだだけはママっ子だったのですがね~。


さみしいですよね~。

おかーちゃん、大変(笑)

やーー、やっぱ親って聞いちゃうんですねー(笑)
ウチも聞いてたんやろか…。
人前でよく「おとーさんとおかーさん、どっちが好き?」って聞かれてた気もする(笑)
あたしは断然「おとーさん!」でした☆多分物で釣られてたんでしょう(笑)

本人に「うん」って言えないのは

「恥ずかしくていえねーぜ。あんま聞くとまただまらすぜ?」

って言う、オトコマエなところなのかもしれません(笑)

No title

ありゃりゃ・・・
なぜでしょう
でもこころのなかで言ってますよ
ママ大好きって^^

あらあら

子供って、調子いいですよ~。プレゼントをもらったりすると「好き
~!」になるし、怒られると「大っきらい!」になるし。
でも「嫌いっていっちゃってるけど、ほんとは好きなんでしょ?」って思う、イヤ絶対そうですよ!!。

思春期がくるまでは、、、、?きっと自分が死ぬまで
そう思い続けると思う。これが他人ならストーカー?ってなるのか?!

お久です★

そのうち
ママ大好きっていってくれますよっ★

長男は最近
ママ好きっていわないので
わたしがすねると
しぶしぶ好きっ言ってくれます。
わたしより
大人です・・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

No title

相変わらず楽しそうね日常ですね♪


でも、子供はやっぱお母さんが一番だから、全然大丈夫と思います!

No title

ごめんなさい、爆笑してしまいました。

多分結構傷つかれたと思いますけど、でも面白かったもん^^

逆のパターンはよく聞きますけど…

とにかく面白かったです。

No title

たぶんね、
すき!じゃなくて、

だいすき!

なんだよっ♡


・・・もしくは、衛星回線で、時間差があったとか・・・!


元気だしてっ!!笑

No title

悲しい気持ち お察しいたします。

わかりました。しばらく 起しません…。

なんと 申し上げたら よいのか…

言葉が 見つかりません。

あの チューは なんだったの~!!

なんか 私が話せば話すほど落ち込ませていません????

か、かなしいですね・・

うちも、スキなんていってくれないですよ。
めったに。
チュー同様(泣)
気がむいたときにのみ。「スキ」
天にものぼる気持ちです。
ぷにこさん、たまにだから~ありがたみがありますよ。
言ってもらえるのって(←なぐさめになってない?)

ってことでポチっと応援しておきます。

あぅあぅ

はじめまして!
ママはいつもベッタリだから仕方ないですよw
いざって時に旦那さんに怒ってもらうと迫力あるかも!
こないだ無理やりお風呂に入れようとしたら
「ママなんか大嫌い!」って言われちゃいました(>_<)

そんな~

出来れば、即答で「好き」って言ってもらいたかったよね。
せつなかったねぇ、ぷにこちゃん!!

うちの子はあまり「好き」って言わないので、毎日呪文のように
「好き」「好き」って言っていたら、「しゅき」って言ってくれるようになったよ。頑張れ!!
そのうち、息子ちゃんに即答で「好き!」って言って貰えることを
願っているわ!!

milkmokaさんへ

コメントありがとうございました(*´ω`*)
そうなんですよね~
いつも一緒にいすぎて酸いも甘いも知り尽くしているというか(←?)ちょっとくらい優しくしたってそれが母親のデフォと思っている節があるんですよね~
そしてここぞ!という時になってもやはり怒れないウチの旦那・・・・
母親は小言を、父親はいざという時に、というのが一番いいんだと思うんですけどね(;^ω^)
『大嫌い!!』なんて言われるようになったらもう本気で凹みそうです。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
