スポンサーサイト

--年--月--日

トイレトレーニング再開しました

2009年06月10日

4コマ上 4コマ下


実はこの1時間ほど前にも、同じように母ちゃんの枕の上に『おまる』が乗せられていたので


ヽ(●`з´●)ノ359やめてよね~もぅ!!何か不愉快!!


と、元の位置(リビング脇)に戻しておいたのです。





がΣ( ̄ロ ̄lll)



いつの間にかまた母ちゃんの枕の上に・・・・




自分の枕や旦那ちゃんの枕ではなく、何故1度ならず2度までも母ちゃんの枕の上なの?
(´Д⊂ヽ



やっと眠れるとホッとした後だっただけにショックは大きかったです。




l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


息子ちゃんは
我が家のドS番長

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~(汗

そ、それは…
やっと眠れると思った矢先にそんな光景を目の当たりにしたら…ちょっとダメージ大ですね~。
でも息子ちゃん、おまるが大好きでいつも一緒にいたい!っていうのならちょっとは許せる(!?)ような…
「母ちゃんの枕」ではなく「オレ様の隣の枕」にいて欲しいって言うんなら…
…って、やっぱダメ?(笑)

あはは!
・・・あ、失礼しましたf^_^;

1日の終わりにとんだ仕打ちでしたね。

母ちゃん枕は大事な人や物が乗る、神聖な場所なんですよ(笑)

息子ちゃん、相変わらずウケるなぁ。
もぅ大好きです(≧▽≦)

なぜ?w

息子ちゃん相変わらず笑わせてくれますね(^m^)ププ
「おまる大好き♪こんな素敵なおまるなら、母ちゃんも大好きに違いない!よ~し家事で疲れた母ちゃんにプレゼントだ♪」
……だといいんですが…f^^;
 
しかしおまるの散歩が笑える!
我が家はおまるはすでにほこりまみれです;;;(結局トレ中断w)
うちはまずはおんぶの特訓からします!コツがいるとはビックリです(@@)

オマル

息子ちゃん、おまるお気に入りなのですね。

連れてあるいてる姿。カワイイ(中身入ってないからいいけど)
うちは、おまるはスルーで、いきなり補助便座だったので、
こういう光景はなかったです。

というか、お片づけが大変なのがおそろしくて避けてた・・
ダメ母です

(*≧m≦*)ププッ

思わず、PCの前で想像して
笑っちゃいました・・・

自分がやられたら、やはり同じく不愉快に
なると思いますが。。。

息子ちゃんなりに何か考えがあるんでしょうか?!

No title

おまるの散歩もしてるんだね~。息子ちゃん。

自分のとなりにおきたかったのかな?

ぷにこさんのまくらをねらって・・?はわかってるようでわかってないかもですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

移動式オマル♪

想像してみて笑っちゃいました(*≧m≦*)
うちは、片づけが大変だからという理由で補助便座を買ったのですが、『こわい、こわい』と言って全く座ってくれません(^^;)オマルにすればよかったなぁ~と今更後悔デス(>_<)

ぶっ!!

む、息子ちゃん、それはまた一体何のプレイ?!
まるで「おまる様」ではないですか~!
で・・・でも、まぁおまるを嫌がるよりかは・・・いい・・・のかな?!(´・ω・`)
しかし、不愉快なぷにこさんの気持ちは痛いほどわかるっ!
それがまだキレイなおまるだったとしても・・・。(涙

あちゃ~

何故?何故・・・・・考えても考えても、不思議だな~。
何か意味があるのかな?
ペット扱いではなくぷにこさんってことか?
不思議だな~~。

いやぁーん(>へ<)

枕におまるだなんて(TへT)
ママでもショックだわ・・・
うちもトイトレしたいけどトイレ以外では座ってくれるのに
肝心のトイレでは座ってくれません・・・
誕生日までにはおむつをとりたいけれどダメかしら(-_-;)

No title

よかった、うちはまだ布団には持っていかなくて。。
あ、でもお気に入りのきりんちゃんをおまるの中に入れて・・・
そのあとそのきりんちゃんは布団の中にいるんだった!!

No title

こんばんは!

笑わせてもらいました(笑)
さすがに枕の上に置かれるとちょっと(かなり?)嫌ですよね。。

何でママの枕に寝せたのかな?

No title

笑えるw
でも、自分のいちばんそばに置いておきたかったのかなぁ(^^)
(枕の位置からして、息子ちゃん・ぷにこさん・旦那さんの並びで寝てるのかな?)
だから必然的にぷにこさんの枕の上に・・・w
でも、物が物だけに、ちょっと・・・ねぇ(^^;

携帯URLの件、わざわざありがとうございました(>_<;
携帯で早速閲覧してみました、前よりは早く画像が表示されるようになりました。
お手数おかけしました。

No title

ワラタ^^


おまるの散歩から枕の上の鎮座まで…

でも、このアンパンマン、普及率すごいですね。うちにもありましたけど、どれくらいの幼児がこれのお世話になってるんだろ。

散歩

『おしっこ』が掛け声なのね~。可愛いわ!
息子ちゃんとのほのぼのやり取りが、いつも私を癒してくれる・・・。ありがとう!

布団は私にとって聖域なので、我が息子はとても慎重です。ちょっとやりすぎなくらい、布団の扱いが丁寧・・・。自分の潔癖症を反省したくなるくらい、フリーダムなぷにちゃんの息子ちゃんをみていると、力は抜けても、これくらいのいたずら(?)する子にしたほうが楽しかったのかな?とも思ったり。

おひさです

そこが、一番安心する位置なんでしょうね~(^^)

おまるに懐いてる息子ちゃん、可愛いです☆

応援ポチポチポチ☆

息子ちゃん…

次から次と押さえどころを心得ていますね~♪
将来どんな小学生になるのか楽しみです(^^)

でも、なんでわざわざ枕…??

No title

アメンバーの申請ありがとうございました♪
ぷにこさん、アメンバーかと思ってましたよ(笑)

それにしてもなぜ枕の上?
ちょっとおまるはかわいい子供のものでも嫌よね~(笑)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
