スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃんは思うのです

2009年06月11日
4コマ上 4コマ下




(#▽皿▽)=3『そんなの知ったこっちゃねえ~~~』

って感じでしょうかね。



でも母ちゃんもたまにはゆっくりと、誰からも(っていうか息子ちゃんから)見られることなく一人きりで用を足してみたかったのです。



実は後追いを始めた頃にベビーゲートの向こう側に息子ちゃんを残してトイレに行き、ほんの2分ほどで戻ってみると口元や着ていたパジャマが真っ赤に血で染まっていて心臓が止まりそうになった事がありました。

どうもベビーゲートに縋り付いて後を追おうとして転んだ→顔(口)をどこかで強打→上唇小帯を切ったらしいのですが暫くは血がダラダラと流れてきて、あわや夜中に救急車騒ぎになるところで・・・・

(;´Д`A ```アセアセ

それ以来トイレに行く時は大小に関わらず(汚くてごめんなさい)息子ちゃんの望むままに連れて行くようにしているのでした。




でも・・・・それでも・・・・やっぱりたまには一人でゆっくりと篭もりたいと思うのですが・・・・






つД`)・゜・。・゜゜・*:.
それってそんなに許されないことかなぁ?






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『トイレトレーニング再開しました』にコメント下さった皆さん、ありがとうございました。

以前『擬似立ちション』にチャレンジしていた息子ちゃんですが、まぁ当然のように(?)一度も成功する事もなく、どうやら彼の中でのブームは過ぎ去ってしまったようです。

で、最近はおまるを使ってのトイトレを再開していたのですが・・・・息子ちゃんによる理由の分からないおまるの定位置変更に戸惑うばかりの母ちゃんなのでした。

おまるでトイレを成功させた事は4コマにも描いたとおり一度もないのですが、このおまるは友人からお下がりとして貰った、若干年期の入ったシロモノなので、多少の事には動じない(つもりの)母ちゃんもそれを許諾する事はちょっと不可能です。_| ̄|○ガクッ

せめて足元なら何とかなるんですが・・・・( ´Д`)=3



l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

わかるなー!

「慣れ」ですよ!ぷにこさん!
きっと息子ちゃん、慣れます!

うちも、ある日を境に、トイレは鍵をかけてするようにしました。

そうです。
ゆっくり、篭りたかったのです。

最近は時々、用を足し終えても、しばらく座っています。

・・・でもさぁ、私の、そのある日の境っていうのが、ちょっと遅すぎたのか・・・

今でも娘が、トイレの戸を開けっ放しで入るの!
それが例え、外出先でも、平気で・・・

女の子として、ちょっとどうかと思うんだよねー(-"-;A ...

No title

トイレはゆっくりしたいですよね~。

長女はもう泣くことはないですが、次女が。。

あけっぱなしです・・


おちつかないですよね~

ウチもね…

いまだに昼間は“あけっぱな”ですYO~(涙
夕方以降、正雄が帰ってきたあとは鍵かけるけど…
それ以外はまだまだ姫が泣くんです。
保育園で泣きながら頑張ってる娘を思うと、トイレまで後追いしてくる娘が不憫で…(泣

こんにちは

うちも同じようについてきます!

そして、『ちゃんと出た?!』『拭いた?!』『流した?!』
『いい子だね~』と言われ・・・


ゆっくり入りたいです><

そうですよねぇ…。

子供といると、超高速脱糞(失礼!・爆)じゃなきゃだめだったり
しますもんね。


いや、自宅ならじっっっくり篭っていただいて大丈夫だと思いますよ(^_^;)

かなり

分かります!!全く一緒ですよ、ぷにこさん・・・
私も一人でゆっくり入ってみたいもんです・・・
おまけにうちの息子、まだ私が頑張ってる最中に必ず水を流してくれます・・・何度も何度も。。。
ありがた迷惑ですゎ・・・・・
お互いいつになったらひとりゆっくり入れるんでしょうね~!!

こんにちは

はじめまして

いつも楽しく拝見しております
うちの太郎のトイレトレはまだまだ
多分来年になると思いますが
今後の参考にさせて頂きます

おまるの散歩には要注意っとメモメモ

またお邪魔します

後追いかぁ

ぷにこさん 大丈夫
一生トイレを見られる訳ではないので 
大きくなったら 見て欲しいって思っても見てくれないから
ハハハ 見て欲しいなんて 思わない?

そのうち お母さんが後追いしたくなったりして

時期に。。。

大きくなったら、トイレの電気消されるようになるので、夜は要注意です!!
一度経験しても、不意にまたやられると、うぉ!!ってなります。

ゆっくりしたいですよね~。閉めたいけど、怪我とかしないか不安で、解放したまんまで、、、、って事もありましたが、
トイレットペーパーをカラカラと引っ張りだされ、止められず、
後処理がめんどくさい事件があってからは、やっぱり閉めることにしました。

No title

トイレくらいはゆっくりしたいもんです。
うちの場合は「ママはトイレに行ってくるから待っててね」と声をかけていきます。そうすると大丈夫みたいですよー。たまにトイレの前で「まだ?」「早く~!」とか暴れられることもありますが^^;
旦那の場合はトイレの扉を開けて覗き込んでます(>_<)

ぷににさん ふぁいとぉ~!!

No title

ああ。
デジャブかと。

うちも似たような惨状になってます。
次男長男私の三つ巴ですよ。

もう、すごいですわw

No title

枕の上のおまるにコメント残そうと思って戻ってきたら
次のネタになっててかけなかった><
なんで母ちゃんの枕なんでしょう・・・(笑)

トイレも大変ですよね
大丈夫です
うちなんか5歳になったというのに
いまだにトイレ一緒です^^
おんなじ状態です・・・><
あたしなんかあきらめちゃいました
1人で入るトイレ・・・

No title

残念ながら、子どもとお母さんだけの時は許されないんですね、これが^^;

お父ちゃんだとあんまりこういうことはないんですけどね。

よく

聞きますね。
後追いの時期って、こういうこと、よくあるようですね。
うちははるか昔のことで、あんまり覚えてないのですが、そんなになかったように思います。
女の子の方が結構あっさりしてますよね。

後追いもかわいいけど、おかあさんは太変ですよね。
まぁ、ほんの数年のことだとお思いますが。

大きくなると、男の子は急に手を離れるので。
きっとこのギャップで、子離れできない親御さんが多いみたいです。

うちもすっかり子供が離れて、寂しいもんですよ(笑)

応援ポチポチポチ☆

はじめまして

私の2人の娘も2200gと1800gの低体重で産まれました。

いっとき専業主夫をしていたのですが、そのとき上の子をトイレに連れて行ってたことを思い出しましたw

>それってそんなに許されないことかなぁ?

許されます、許されます!
ぜひ、ほっこりしてほしいです(*^^*)

とはいえ、外がこんなにさわがしくてはねぇ…

No title

うちはわりと後追いの時期もトイレは平気だったな~
でもトイレが一番いい場所と思う、ママさんたちは多いよね。
私もひとりになりたいときは、行ったりします(笑)

血だらけだったことがあるのはびっくりしますよね。
そりゃ、あせる。

たぬこさんへ

コメントありがとうございました(‐^▽^‐)
遊びに伺おうと思ったのですがURLがわからなかったのでこちらで失礼させて頂きます。

おまるの散歩、かなり飽きてきたのか最近は一日に一度あるかないか・・・になってきました( ´艸`)
ウチの息子のトイレトレーニングは今までにも何度かトライしては失敗、またトライしては失敗を繰り返し、まぁ幼稚園に行く来年春までに何とかなればいいかなぁとやってます。
たぬこさんも来年は太郎ちゃんのトイトレ頑張って下さいね(*^ー^)ノ

milkmokaさんへ

我が家ではもうしばらくはゆっくりとトイレでくつろぐのは無理そうです。(;^ω^)
私もトイレに入る時には『ちょっとトイレに行ってくるね』と一声掛けているんですが漏れなくトイレまで付いてきます。
旦那のトイレにはここまで必死について来ようとしたりしないんだけどなぁ(;´Д`)普段は断然お父さんっ子なのにこんな所だけ・・・と思わないでもないのですが(・∀・)9頑張りま~す!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
