スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんに必要なのはその事実

2009年06月12日
息子ちゃんが届きそうで届かないカップ(息子ちゃん用)に一生懸命手を伸ばしていたので手伝ってあげる事にしました。


お手伝いのつもりが


もちろん良かれと思ってした事ですが

怒られました

全力で怒られました。

あくまでも手伝いのつもりだったので、ほんの少し前方に置き直しただけだったのですが、息子ちゃんのプライドを激しく傷つけてしまったようです。


(;´Д`)そりゃ~すまんかったなぁ~

と成り行きを見守っていると

一度戻して

しかしその場所は母ちゃんが置き直した場所とさして変わってないような気がするぞ。


そしてこの直後、上のイラストの状態からそのまま振り返り(つまり一度もカップから手を離すことなく)


自分の手柄にします


思い切り『やりきった感41溢れる顔でカップを差し出したのでした。



母ちゃんからしてみると一度他人の手が入ってしまっているのだから、置いてあるところからやり直しても(しかも元の場所じゃないし)変わらないのでは?という感じなのですが


最初から最後まで自分一人でやったぜσ(・`∀´・)エッヘン


という取り敢えずの事実が必要なようです。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『母ちゃんは思うのです』にコメント下さった皆さん、ありがとうございました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

やはり殆どの親御さんが個室を個室としては使えずにいらっしゃるようですね。

子どもって本当に『向かうところ敵なし!立入禁止区域断じて許すべからず!(但し家内限定)』なんだなぁとあらためて思い知らされました。

ポイントは『慣れ』と『諦め』でしょうね。

ハハハハハ・・・・・(ll∀)今のうちだけ、今のうちだけ・・・・




l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


それでもやっぱり
個室には一人で篭もりたいと
思わずにはいられないのです(´Д⊂ヽ

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(*゚▽゚)ノ

うちも同じですよ~

良かれと思って、
少しやりやすいようにしただけなのに、
号泣&怒りですよ・・・

今は自分でやりたい時期なんでしょうね~

そっと見守るしかないですよね・・・
はがゆくても・・・><

希ちゃんがね…

今、ちょっとそんなカンジになりつつあるんですよ~。
はけもしないのに自分でオムツを履こうとして、やっぱり転びそうになってるからと手を貸そうとすると『いやー!!』
なので仕方なく見守ると同じ足穴に二本とも足をツッコミ…。
本人、やりきった満足感から超イイ笑顔…そのまま転倒…みたいな。
だからと言って、何でもかんでも『まだ早いから…』なんて言っててせっかくの子どものヤル気の芽をつぶしたくはないし。
忙しくないときはどんだけだって付き合うんですけどね~。
子どもって、いそがしい時に限ってこんなコトやらかすのはナゼなんでしょうね?

達成!

息子ちゃん、きっとママに
「よく取れたね!すごい、すごい!!」
と、褒めてもらいたかったのかもしれないですね。
子供って些細なことが嬉しかったりする生き物のようです。
うーん、懐かしい。
うちはすっかり小憎らしくなりましたが・・・(T.T)

No title

息子ちゃん!かっこいい!!
何か、男らしさを感じます(笑
↑間違ってる。。。

うちもそのうち、全部自分でしゅる~ぅ!!ってなるんですかねぇ~。。。
なんか、さみしいぃ~

うちも、

よかれと思ってやったことが裏目に出たこと・・・多々あります
あとの始末が大変なので、いらぬ世話は焼かないことにしました(^^ゞ

こんにちは

息子ちゃんの気持ち分からんでもないです
子供って意地ありますよね
特にこのころは何でも自分でやりたいみたいで・・・・
私は時間のない時の玄関での自分で靴履き
これが一番辛くって・・・・でも我慢我慢

No title

手を離さずに…
…ってとこがf^^;;;
でも「自分がやった!」感が欲しいんでしょうね~;
子どもって妙なとこでプライドがあるんですね
うちのもそんな時期に入ってきたようです;
アヒルコップ可愛いですね~(^^*)

No title

コップかわいいね。
ピングーかな?

うちの長女もこういうことあるな~。

なんでも自分でやりたい時期ですね。

できないけどやってみたい、もしかしたらできるかも・・


でも見てる親としては手伝ってあげたいですよね~。

見守るのってむずかしいですよね。

あったあった!!

息子ちゃん、自分でやりたいお年頃なんでしょうね~。(´艸`*
この時期、世話を焼きすぎずしっかりやらせてあげればよかった、と後悔しているワタシです。
ウチのムスコ、この時期に失敗したらしく、なんでも大人をすぐに頼るんで困ってます・・・(=ω=

うちも!

うちもやります!
絶対やり直しをしないと気がすまないみたいです。
同じことなのに・・・。

そうかぁー(≧∇≦)息子ちゃん自分の力で何でもやりたい、お年頃なんですね♪♪
うちにも、そんな時期があったなぁー(^w^) そして、これからおチビが…。親にしたらもどかしく手を貸したくても、見守る事って大事なんですね(≧∇≦)下記事…
本っ当に分かります(^_^;)うちも、トイレは個室じゃなくなってますからヽ(_ _|||)…
おチビならまだしも…長男や次男まで平気でドアを開けてきますから…(T_T) 子供って…本当に親には容赦ないです(ToT)

自分で!

息子ちゃんしっかりしてる♪
失敗しても自分でやりたい時期なのね~。でもいつまでも届かないと、それはそれで怒るんだよね(苦笑。

子どもの一生懸命を見守る歯がゆさってあるよね。今は時間に追われることが多いので打ち切っちゃうけど、ぷにちゃんの記事を見て、いろいろ考えさせられます・・・。

見守ろう!と思う気持ちをちゃんと持っていたいなあ!

No title

始めまして、こんにちは。
マンガチックで読みやすいブログですね。
また、訪問させてもらいます。
応援完了です。

なんでだろ~ね~

私も、そんなことありました!うちの子だけかと思ったけど、そうでもないのかな?
イラってしますよね。もう手伝ってヤンね~ぞ!って。

でも、手伝ってしまう、悲しいサガです。

No title

ははは~
私だったら 今度は 奥深い所に 置いてみて
また こっそり 様子を探ります。
息子ちゃんは 必死になって もがいて
そして ゲットした時 それはそれは 達成感で いっぱいの
笑みを する事でしょう。
と 期待しますが 途中で諦めて あばれたり…
も 考えられ…
ふふふ…どっちにしても かわいいでしょう。^^

No title

激しく同意としか言えません。

子どものプライド…大人からするとつまらないことに見えますけど、ここは馬鹿に出来ないほど大きいものなのですよね~。

結構敏感な部分ですよね、これ

No title

コッチはよかれと思っているのに、
子どもゴコロも難しいものですね・・・。

でも、これがわが子の話でないというだけで、
ものすごくほほえましく、可愛く感じられるから不思議!

今日も息子ちゃんに萌えましたワ♡

あ!そうだ!事後報告で申し訳ないのですが・・・
バナーをいただいてかえりました★

No title

自分でやりたい成長段階に突入してるんですね
達成感味わいたかったんだなぁ^^
かわいい^^

おはようございます

やりきったときの顔が
妄想できてかわいいです><

ブロックで遊んでいる時に横から
渡すと、怒って投げ捨てられます~
自分でやりたい時期のはじまり??

丁寧なコメントの返事
ありがとうございました
またお邪魔します~

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
