スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃんだってホントは言いたい

2009年06月13日

4コマ上 4コマ下


独身時代はかなり短気なタイプにカテゴライズされていた母ちゃん。

息子ちゃんの母親業を始めてから約2年半、本当に気が長くなったなぁと思う今日この頃です。



ちなみに我が家では同じものを三回投げると

『そっか~、もうこれいらないんだね』

と母ちゃんによって、息子ちゃんの手の届かない本棚の上の箱の中に捨てられ(隠され)ます。



あ、あと(;^ω^)ま・・まさか本気にする方はいらっしゃらないとは思いますが念のため言っておくと3コマ目はあくまでも母ちゃんの頭の中で展開されたイメージ図ですよ~(;・∀・)


でも育児は『育自』って本当ですね。息子ちゃん、これからも母ちゃんをビシバシ鍛えてやって下さい。


(;-"-)/~~ビシバシ ! ☆ :(~O~;=;~O~)←?


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『息子ちゃんに必要なのはその事実』にコメント下さった皆さん、ありがとうございました☆゚+。:.゚チョー(b'3`*)ゥレシィデス゚.:。+゚☆

仕方がない事なのですが息子ちゃんにとって必要なその『最後までオレがやった』という事実は、こちらの事情(時間がないなど)には全くおかまいなしなので、時々心の中で

『もう・・・いいじゃん・・・わかったからさぁ』

なんて母親として思ってはいけない事を思っちゃう母ちゃんです。

基本的には彼のプライドを傷つける事無く満足のいくやり方でやらせてあげようと思うんですけどね(;^ω^)


昨日の4コマに出てきたカップですが、実はCS放送で時々見かけていたキャラクターの関連グッズで

ハチエモン&ハチコ
                   ※イラストでは伏せた状態で登場

このようなモノになります。

この何ともいえない唇に惚れてネットで注文までして手に入れたのですが、

『フフフ・・きっと息子ちゃんの事だからこの唇を持ち手にして使うに違いないわ』

という母ちゃんのわかりにくい野望は、使用開始直後からあっさり破られてしまいました。ホント意外に常識人なんだなぁ~



l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今




恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ。。。
やっぱり、年々そうゆう自己主張は強くなるのですね。。。
最近、遊んでいるものを取り上げる・とりたい物が取れない。。。etc...

思ったように出来ないと、んぐぅぅうー!!!と暴れたりするようになりました(泣
私に余裕がない時は。。。もぉうっ!!!と怒ったりしちゃいますが、そんなもんじゃ~なさそうですねぇ~
あぁ・・・強くならねば!と気付かされましたぁ~(;-;)

こんにちわ~

ほんと育児って忍耐ですよね・・・

私は時々、大きな声を出したりしちゃいますが、
やった後にすごく後悔しますよ・・・


まぁ、息子に対しては、
なんか文句言った際には、

『お父さんの前で言ってみろ!』

と言ってしまいますが・・・
私より先に旦那や息子が怒り出すんで、
娘に対しては、かなり寛大かも・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

本当に

子供を育てるというのは簡単ではなく、自分磨きであり、自分の程度の低さも感じてしまいますね。

子供を立派な子に育てようと思ったら、自分もそれだけの人間にならなくては駄目だということを感じます。

自分を育てるための子供を授かることができたことは、本当に感謝ですね。
もちろん主人と子供に感謝ですよね。

No title

コップ、ほんとにあるものなんですね~。
なんだか感激。

かわいいなぁ。

3こまめのぷにこさんの気持ちよ~く分かりますっ。

泣きたいのはこっちのほうだし、投げたくもなりますよねっ。


子供って理解できないことをするときがあるからどうやって理解してあげればいいんだろう?とあとになって悩むことがあります。

気が長くてうらやましいです~。


私は、子供がうまれてからは短くなってしまいました・・><

関西テレビのキャラですよ!

関西ではよく見かけるキャラですよ。関西では8ちゃんがフジ系なんで。関西テレビの売店で売ってそうだな。

ほんとにおもちゃ捨てたこともありますよ。それはそれでよかったらしく、新しいおもちゃをおねだりされたんですよ~~。
片付けはしないでいいし、新しいもの買ってもらって遊ぶって感じでしょうか?
子供はこちら以上に上手です。

ぷにこさぁ~~ん!!

「お前のかーちゃんデベソ」は立場的に言っちゃだめですってぇー!!笑

でも、お母さん業って本当に大変なんだなぁとつくづく思います(ーー;)
小さい子は怒り方一つにも気を使わないといけないですもんね(>_<)

そんなかんじです

ワタシもいつも、頭の中では、すでに星ひゅーまの父のように
常に机をひっくり返しております。
しかし、2歳児の息子に対してそれはないだろう、と怒りはすべてダンナへと・・・
ぷにこさんのような方でもそーでしたか。もっと冷静かと思った。
とかいいながら、ワタシも子育てに関してはかなり別人格ですが(笑

カンテ~レ

絵を見たとき『もしや!』と思いましたが
関西テレビのハチエモンじゃないですか!
懐かしい・・・

こんばんは

わかる、わかる とうなずいてました
たぬこは2回目でゴミ箱行きです

息子太郎には気長に付き合えるように
頑張ってますがパパにはすぐキレてますw

カップ素敵ですね~

No title

そうそう~。
3コマめの心理、わかりますよ~。オイラなんてそれを思わない日はナイ!っていうくらい毎日思ってます。
でも…ぷにこさんが以前は短気なほうにカテゴライズされてたなんて意外です!
っていうか信じられませんよ~

No title

人を育てるって本当に大変ですね・・・。
やはり母は偉大です!

No title

子供が出来てから、私も忍耐強くなりました。
ホント、私も短期だったんですけどね~
今では子供が気が長くなって・・・
お母さんだけギャ~ギャ~言ってます(^^;)

わぁ、ハチエモンだ~
かわいい☆
私なら絶対クチバシ持っちゃいますね。ウフフ

応援ポチポチポチ☆

ぷにこさんって

なかなかいい「肩」をしてらっしゃる(笑)
あ、ぐっと我慢してるんですね。
私はたまに寝室で枕投げてますorz
あと壁みながら「ばーかばーか」って言ったり。暗いな、ワタシ。
投げられてるのは、はなちゃん?
がんばれはなちゃん、がんばれ母ちゃん。

こんな感じです

いつも私の胸中、こんな感じです!
共感?!(していいのだろうか)しました!想像ですからね、それくらいは許してほしいですよね。
毎日、我慢です・・・。堪忍袋の緒は、出雲大社の「しめなわ」くらい太くしてあります。(それでも切れそうですけど?)

No title

うん!我慢・・・!
って私の息子がこれからなるから、ぷにこさんを見習わなければ!!
3回投げたらか・・・フムフム・・・勉強になりました

あのマグカップ、関西に住んでる人は知ってますよね^^
ぷにこさんも知っていたとは・・・

No title

うちも投げ屋です。
最近では積み木など
攻撃力の高いものを投げるので
かなり危険です。
自分より、テレビを守ってる自分がいます。
テレビはやめて!!汗

No title

え。ぷにこさん・・・でベ○なんですか?(違)

ほんと、忍耐力というか、いろんなものが必要
ですよねぇ・・・(^^;)

No title

イヤイヤの時期ってほんと忍耐ですね。
ワタシは結構キレちゃってましたが^^;結局は後から自己嫌悪に陥るんで、やっぱ耐えるのが懸命です。
これも成長の証。
母ちゃん耐えるんだ!!

No title

わかりますー!
ホントに魔の2歳児とはよく言ったもので、
特に忍耐力が必要な時期ですよね…。
でも、私、長男坊の時にキレて、「じゃあ!いらんのやね!」と
玩具をゴミ箱へ力いっぱいに投げ入れ、
壊してしまい、更に大泣きされたことがあります…(;一_一)
なんて、大人げない…。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ハルヒはお子チャマいないから
子育てはよくわかんないけど、
ぷにこサンのブログを見ると
ついつい、笑ってしまうのぉっ``r(^^;)
でも、ぷにこサン本人はすっごい大変なんですよねっ▽`llllll)
p(*^-^*)q がんばっ♪ですぅっ

No title

ああああ
ほんと忍耐ですよね。
私、毎回3コマ目の心境に陥ってますわ( ; ゚Д゚)
私もがんばろー!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
