スポンサーサイト

--年--月--日

裸族はやるよ、どこまでも

2009年06月15日


4コマ上 4コマ下


前も後ろも、大事なところだけが隠されてませんでした。



要するに片足の穴に両方の足を突っ込んでしまって、しかも運の悪い(?)事に使われなかった方の穴が見事にお尻の部分にフィットしていた&前面を(恐らく)力いっぱい引っ張り上げていたために、このような破廉恥な姿になってしまったようです。


・:∵(;´∀`A)
本人は例によって例のごとく、『やりきった感41』で満ち溢れていましたけどね。



油断しきっていた母ちゃんは、危うく出ちゃいけない汁が鼻から噴き出そうになっちゃいました。



この日は朝から布パンツをはいていた息子ちゃんだったのですが、皆さんご存知の通りトイトはレちっとも進んでませんので( ´艸`)予想通りそのままお漏らしをしてしまいました。

その濡れたパンツを着替えさせている時にふと

『いっその事フル○ンの方がおしっこの兆候が目に見えて分かるんじゃないかな?』

と思い立ち、裸族の息子ちゃん誕生と相成ったわけなのですが(;^ω^)



結果から言うと例えフ○チンにしていても、始終(その部分を)見張っているわけではないので兆候は分からずじまいでした。

ただ自分の股間から噴き出た液体が足元や自分の体を濡らしたのが、息子ちゃんにとってはかなりショックだったようで、それ以降おしっこに促すと遊んでいてもちゃんとおまるに座るようになりましたよ(*´д`*)


また今度、暑い日があったら裸族でトイトレに挑戦してみようと思います。(洗濯物も増えないしね)



l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


畳の部屋でやられたら・・・
と不安でしたが
案外さっと拭いてしまえば
平気なもんですね(;´∀`)

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近

最近、暑い日と、寒い日が両極端で、トイレトレーニングもままなりません。暑い日ならやる気も沸きますが。(雨の日は洗濯が・・・やっぱり・・・考えちゃって・・・ダメ母です)
トレーニング用のパンツは、結局もれないので、本人のダメージはなさすぎてダメでした。やっぱり、すべてがびしゃびしゃになって驚きを感じていただかないと・・・ママは大変ですけどね。
この夏までくらいに、オムツ卒業できたらな~とあせらずやってます(ちょっとあせりなさいよ、っちゅー話です)

ぶっ!!
なんつープレイ・・

違うか。

いつもどんな時も、自信たっぷりで満足げな息子ちゃんが可愛くてしょうがないわ!

悶絶!!

息子ちゃん!
なんて素敵な履き方!
オシリスキーにはたまらない・・・!

私も、鼻から赤い汁を噴出すところでした!萌!!

うわぉ☆

斬新にもほどがある!やりますな~息子ちゃん…。
でもたしかに裸族だと余計な洗濯物が出なくて、この季節のトレーニングにはイイかもですね~♪

No title

ハンドメイドすてき^^

トイレトレーニングは今が最適といわれますもんね~。

すっぽんぽんだってもそんなに寒くないしね~。

おもらしは、大変ですよね><

うちは去年のいまごろはまだはじめてなかったけどたまに布パンツはかせてももらしたりで・・

畳も大変ですよね・・


うちはご飯の前におまるにすわったりしてて1回できるようになるとちょっとわかってきたみたいです。

大のほうはかくれて踏ん張るところを見つけておまるにすわらせるとその後もできるようになりました。

プププププ!!!

いいっ!!
いいわっ!息子ちゃんっ!!!
ぃちはとおばちゃんのツボをくすぐるそのスタイル、そのやりきった感!!(´艸`*
カップヌードル食べてたけど、鼻から口から思いっきり「ブフっ!!」っと麺が出そうになっちゃったわ!(笑

こんにちは~

思わず、紅茶が鼻から出そうになったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


想像したら、すごく笑えたんですが、
息子ちゃんからしたら、
すごく真面目なんですよね~

トイトレ、気長に行きましょう~o(*^▽^*)o~♪

こんにちは

やりきった感満ち溢れる顔が
素敵です~可愛すぎ~><

アンパンマンシリーズすごい!!

手作りのおもちゃはペットボトルの中に
どんぐりくらいしか無いです…
見習いたいで~す

ナイス履き方

オイシイですね(笑)
まるで、ネタにしてくださいと言わんばかりのナイスショットですね(^-^)b
お尻と息子くんの息子くんまで、こんにちは!してるなんて可愛いですね♪
実写が見たかった~!

No title

今日のイラストもかなりおもしろいです♪
息子ちゃんの様子が4コマのみで表現できるってすごいことですよね、いつも思うけど!
最後にぷにこさんがコケてる足が少し出てるかんじとか大好きです(笑)

梅雨時期のおもらしはきついけど、誰もが通る道ですね。
がんばって~~♪

うを~~!v

あ~んもう!
モザイクもかけないなんてサービス精神旺盛すぎます(>▽<)
  (そこしか見てないのか?!)
相変わらず やりきった感 なのがウケるし(^m^)ププ
しかし、トイレトレ!
おまるに座るようになってくれたなんて!
これはもうすぐとれちゃいそうなんじゃないですか?♪
あ~でもそしたら息子ちゃんの破廉恥な記事が減っちゃうのかしら…
寂しい…(笑)

あまりにも

かわいすぎ。
息子ちゃん。

あー、ワタシもこんなイラストかけたらなぁ。
(何回もしつこくてすみません)

萌え度全開!バリバリUPです。
相変わらずチラリズムの4こま目何度も見てるのは
ワタシだけじゃないはず!!

なるほど

そういう手があったんですね
男の子の場合兆候が見え隠れ(隠れはないか・・・)するので分かりやすいかもですね
何はともあれおまるに座ってくれるのは進歩ですよね
よかったよかった(@´゚艸`)ウフウフ
にしても・・・・その斬新なスタイルは・・・・そういえば中国だったかな??子供達のおしり丸出しルックだったのは

ごゆっくり

オムツなんてずっとしてる子供はいないし、ゆっくりしたらいいんだよ~~。いつかは、オムツなんて必要なし!!ってなるし大丈夫~。こんな面白い状況をたのしんじゃえ!!

ぷ!!

こんばんは!!。

息子ちゃんのその姿、もう爆笑デス!!。

しかもその状態で『やりきった感』って…。


うちの娘はもうおむつはないですが、テレビ見てたり遊びに夢中になってたりすると、おしっこ行きたいのにもう限界まで我慢してトイレに駆け込み、時々アウトみたいな感じです…。

モジモジし始めたら「早くトイレいきな!」と言うんですが「行きたくない」と反発し、ホントいつもギリギリなんですヨ…。

息子ちゃん、早く完全にトイレできるといいですネ!!。

No title

ぶはw

息子ちゃん、そんな恰好してたら、背後から怪しいおばちゃんが、お尻をモミモミーとしてしまいますぞ(*´д`*)ハァハァ

もう、なんてうれしい(おいおいw)格好なんでしょうね^^

No title

うーん、謎ですね、なぜこうなるのか^^;

そして、本人は不自然と感じないのか…

毎度毎度

息子ちゃんナイス!
4コマ目、可笑しすぎてお茶を吹き出しそうになりました。
狙ってないだけに面白すぎます!
うちのボウズも色んな事をやってくれましたが、完敗です!

…やりきった感でご満悦の息子ちゃんだけど、直してあげたのかしら?
直そうとすると怒ったのでは????

グッジョブ!

今、ムスメと拝見しました~
ちなみに、息子ちゃんよりも半年も大きいのに、最近やっとおむつ外れましたよ~。
 なんか、大きくなってからだったのであっけなかったですー☆

こうやって、色んなおもしろエピソードがあったほうが絶対いいですーー!!

 またおもしろいことがあったらおしえてっ!
しかし、ちん○とおちりが丸見えなのが萌え~☆

No title

へぇぇ、と思ってよんじゃいました。
息子ちゃん、濡れたり汚れたものがついたり、は気持ち悪いと感じるのならば、案外もうすぐかもですね。

それにしてもパンツ!w
ネタをありがとうとしか言えないw

No title

あはは(笑)
前も後ろもしっかりでてる^^
でも頑張ったんですね
自分ではこうと・・・

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
