スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの固く閉ざされた蕾 *前編*

2009年06月16日


4コマ上 4コマ下


ちなみに4コマ目の息子ちゃんは、片手で携帯電話(母ちゃんのお古)を操作しながら、もう片手には最近お気に入りの『おりがみの本』を持ちつつおまるにまたがるの図です。


(-ω-lll)どんだけおまる慣れしてるんだよ・・・




『本屋に行くとトイレに行きたくなる』

という友達がいるのですが息子ちゃんのお風呂でおしっこもそれに近いモノがあるのかもしれません。

それでなくても『お風呂(湯船)に入るとおしっこをしてしまう』というお子さんはかなり多いみたいですもんね(;^ω^)やっぱり水が水(おしっこ)を呼ぶのかな?


と、いうことで実は今回ここまでが前編です。

お風呂場では難なくおしっこが出来るのに、おまるやトイレでは全くその兆候を見せようともしない息子ちゃんのムスコさん。

母ちゃんはそんな固い蕾(つぼみ)のようなムスコさんを見ていて、最近ある事を考え付きました(;・∀・)きっと近いうちに試してみて、多分失敗するだろうけどそれからまた皆さんには後編としてその結果をお伝えしたいと思います。


なので気長に待っててね(;´∀`)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『裸族はやるよ、どこまでも』にコメント下さった皆さん、本当にありがとうございます。

最近はパンツ(スラックス)も広げて置いておいたら、左右の足を間違える事無くだいたい履けるようになっていたので安心していたのですが


ブ――(o:゚;з;゚)・∵、―ッ



っと戻った瞬間に思わず噴いてしまいました。


息子ちゃんはというと、何で母ちゃんが(笑いすぎて)息も絶え絶えになっているのかがとても不思議だったようで

『オイ、お前だいじょうぶか?』

という顔で見つめていました。


おチン○ン丸出しの部分よりも、丸いフォトフレームに飾られたようなお尻に萌えてしまった母ちゃんは、やっぱり『ニューヨージオシリスキー』の一員だなぁとあらためて実感したりして(*´ω`*)



l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あったあった!
お風呂に温められて?なんか尿意をもよおすみたいですね。
次男が何ヶ月か前に、湯船から上がりかけたとき、じょぼじょぼじょぼ・・・としてしまったときには
もう何もいえず、ただ、湯船の水を全部抜きました・・・orz
オムツはずれはタイミングだけの問題ですから、そのうちそのうち。

不思議だなぁ。でも、分かる気がします。

私もお風呂に入るとトイレに行きたくなるし、
台所で洗い物とか始めると尿意が・・・。

水は呼ぶんです!オシッコを!

って、これが子供だけの仕組みだったら恥ずかしいな・・

ぷにこさんはどんな事を試すんだろう~!

No title

うちの長女もトイレでおしっこ・・してましたね・・~~:

主人のまねしてたちしょん・・

今ではおまるでするものだと思ってるのでおふろにはいっていて私が洗ってるときにおしっこ~っていわれたりするのでちょっとからだふいてだしたりもしてます。

息子ちゃん、おまるにすわるのは嫌いじゃないんだね^^

大人の便器はどうかな?

No title

あっ??
あれ??
温かい。。けど、シャワーじゃない!!って時は、たいがい息子のおしっこです(笑

ホントに。。。
ありがたい限りでございます。

後編 楽しみぃ~♪

してたな~・・・。

あれ、なんでだろう。
ハダカになった開放感と、かけられたお湯のぬくもりでパブロフの犬状態になるのかしらね(^^;
ウチのムスコもお風呂でオシッコ、よくしてたよ。
でも、何だったかで「お風呂でオシッコする癖がある人はおねしょをよくする」ってのを聞いてから、お風呂DEオシッコ禁止令を出しました。

ぷにこちゃん(なれなれしくも「ちゃん」と呼ばせてもらってもいいかしら?!)、これから一体どんな方法をとったのかしら?!
おまるに跨らせておティンティンにお湯をかける・・・とか?!(^^*

私も!!

本屋に行くとトイレに行きたくなっちゃいます
うちの子もお風呂でおしっこしたくなるようで・・・・開放感なのかなぁ
なかなかトイトレは思うように行かないですよね

こん

うちもよくお風呂でしてたな~~


トイレで出来るようになったら
逆にお風呂でするのに抵抗があるみたいだけど・・・

うちは夜はまったくだめなんで、
新たにオムツ買いました・・・

水は水を・・・

どうも、野生馬のHALです(^。^);
まさか・・・おまるにONしてるときに、水をおかけになるとか?
まさか、まさか、まさか・・・。
楽しみです。リアルタイムでトイレトレーニング中なので、興味津々です。

うんうん…。

ウチも希くん、かなりの確率でお風呂でやっちゃってましたね~。
今はお風呂の前に「おしっこ行ってきなっせ」って促してますが、それを忘れてると…いまでもたぶん、お風呂でやっちゃうと思います。
でもでもこのあとのぷにこさんの対応が気になるわ~♪

3コマ目・・・!

ぷ、ぷにこさん・・・!!
3コマ目、なんか、もんのすっごい、

シモ~~~~~~い感じがするんですけどぉ~~~!!

ドキドキしちゃったわー!

わざと??

No title

うちのはお風呂でおしっこうんちしたこと今まで一度もないんですよね…
突然そんな日が来てくれれば勉強になるのになぁ…
 
しかしアメブロでの予告コマ(?)とタイトルが……
なんか…とっても エロティックー!! (〃>▽<〃)
とか思ってしまった私って…ごめんなさいw
そして後編楽しみです♪

たぶん難しいんでは?

パパさんと一緒が一番効果があったけどな~。
どうにも説明がママでは出来ないんで、一緒にいったら興味心身に、見つつ。マネするようになったけどな~。
だめかな?

No title

ま、これは本当に気長に気長に…ですね。放っておいてもそのうち誰でもできるんだから、焦る意味あんまりないですもんね。

ところで後篇って?
まさか身体にお湯をかけるとか?

No title

うちも、うちも!
抱っこでお風呂のときはやってなかったと思うんですが(風呂の中でやってたらアレですが)
つかまり立ちして、お風呂に入るようになってから、高確率でお風呂でシャーです。
この前はお風呂の中でやったので、ジョボジョボ音が出てたので、私も教えてあげたのですが、???ってかんじでしたねぇ(^^;

息子ちゃん、おまる、イスとして使ってる?w
うちもおまる買おうと思ってます。ECをやってみようと思うので、共通ネタできるかなぁ^^
後編、まさか座らせておいて、おちんちんにお湯をかけるとか・・・・・・・・・・

No title

うちのも同じです
お風呂でしますよぉ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
