スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパに報告!今日の息子ちゃん!

2009年06月24日
旦那ちゃんの仕事は一度新プロジェクトが始まると、ほぼ毎日かなりのハードワークが続き、基本的にその日のうちに帰ってくる事はありません。

宵っ張りがデフォルト設定のイケナイ息子ちゃんといえども、そんな旦那ちゃんの帰りを起きて待っているわけにもいかず

待ちきれませんでした

こんな毎日( ´Д`)=3




ちょっと名前が出ただけで

名前をちょっと耳にしただけで


その姿は忠犬のよう

うっかり飛び出して行っちゃうほどパパっ子の息子ちゃんと、そんな息子ちゃんにベタ甘な旦那ちゃん、これ以上ないほど両思いの2人なのに

(´Д⊂ヽヨヨヨ・・・






という事で、今年の父の日(6月21日)母ちゃんは、お声のかかった今回のモニター企画

息子ちゃん笑カラリオで笑顔をプレゼント母ちゃんハッピー

に乗っかって、普段なかなか息子ちゃんのリアルな成長を目にする機会の少ない旦那ちゃんのために一肌脱ぐ事にしたのでした(*´∀`)アハハン♪







まずは父の日前の一週間

隠し撮り?

息子ちゃんの日々成長していくイタズラを物陰から激写してみたり


ゴミ漁り?

息子ちゃんがここのところ夢中になっている折り紙で折った作品を回収してみたり、家事やブログ更新の合間を縫って息子ちゃんへのストーキングを開始。



ご安心下さい。自分が変態だという自覚はあります。






そうやって法律ギリギリ(?)のラインで手に入れた数々の戦利品(作品は改めて写真に収めました)を、以前にも何度か利用させてもらった

MyEPSON(要無料会員登録)


のPrintTownでダウンロードしてきたスクラップブックの台紙に自分なりのカッコよさを追求しながら貼っていきます。





今回は左下の部分を蛇腹のミニアルバムに変更したので

ミニアルバム

ここにも用意した写真をペタリペタリ。


こんな感じに

こんな感じになりました。





あら?あららら?←と白々しく

一番メインの部分(左上)に写真が入っていませんね。





実は父の日当日、普段なかなかゆっくりと息子ちゃんとの時間が取れない旦那ちゃんにぜひとも2人だけの楽しい時間を共有してもらおうと母ちゃんはもうひとつのサプライズプレゼント


同じくMyEPSONのサイトで印刷してきたこちらの海のポップアップカード(おうちでアクアスタジアムより)を用意していたのでした~(*´ω`*)

海のポップアップカード

これを2人でせっせせっせと(主に旦那ちゃんが)頑張って作成し

2人で作成
息子ちゃん00 『おしゃかなしゃ~ん』


おっしゃかなしゃ~ん
完成~♪


そしてパパラッチ母ちゃんが激写したこの2人の楽しげな写真を早速『マルチフォトカラリオ』で印刷。

カラリオにはデジカメで撮った写真をPCを介さずに直接メモリーカードから取り込み~印刷までできる『ダイレクト印刷』機能がついています。

しかもこの『マルチフォトカラリオ』の液晶画面は3.5インチと、かなり見やすい大きさなので画面を見ながら直接写真の選択が可能*:.。☆..。.(´∀`人)

ダイレクト印刷

今回もその場で写真を選択し、そのままダイレクトに印刷しました。




その写真を指定された大きさにカットしてから先ほど空いていた左上のスペースに貼って(本当は完成品を持ったツーショットが欲しかったのですが、息子ちゃんがお魚さんに夢中になってしまったのでダメでした(´Д⊂ヽ)

スクラップブック完成


さあこれで、ホントにホントの完成です。



普段からあまり感情を表に出すことのない旦那ちゃんですがこの時ばかりは息子ちゃんが生まれて初めて描いた『父ちゃんの顔』に嬉しそうな表情を隠しきれないようでした。


カードを手にする旦那ちゃん


こうやって記事を書いている最中にも、画面に表示されている父ちゃんの↑の写真を見つけて隣で大喜びしている息子ちゃん。



きゃ~っ

日々腕白になっていく彼に、こんな大技で遊んであげられるのは旦那ちゃんだけなんだから、お仕事も忙しいだろうけどあまり無理をしないで下さいね。

母ちゃんと息子ちゃんからのお願いでした。






現在すくパラ倶楽部特設ページでは新企画『カラリオで、笑顔をプレゼント』開催中
  クリック http://sukupara.jp/epson/egao/

みなさまお馴染み『しろくまおやこ』(しろくまかあさん)のカラリオミー活用マンガがたくさん読めます。
その他今回のリレー連載に参加されている(ぷにこ以外の)錚々たるメンバーの、カラリオミーやマルチフォトカラリオを使ったモニター記事も紹介されてますのでぜひご覧になってみてください。


エプソン「カラリオ」キャンペーンサイト
  クリック http://www.epson.jp/products/colorio/cp/index.htm




さて、『私が生んだのは天使か子悪魔か』(ミニカさん)から戴いたこのリレー連載のバトン(ハードル高すぎだって( ;∀;))。

次はいよいよ

『おやこぐらし。』(ゆずぽんさん)

の登場です。もはや説明も不要なほど有名なママブロガーさんですね(‐^▽^‐)母ちゃんの記事に不完全燃焼な思いを抱えたあなたをも、きっと満足させられる素敵なカードを作って下さるはずです!!(*´д`*)どうぞ楽しみに記事のUPをお待ち下さい。



ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今




恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなカードができましたね~^^
ダンナサマも大喜びだねっ。

機械系はわからなくてプリンターも使いこなせないままです・・
キャノンの写真プリントするのも、だめで、結局カメラやさんにまかせてます^^;

使いこなせてうらやましいなぁ~

はうっ!!

あーなんか、じーんときました。
私もパパラッチしょっちゅうです。変態の自覚はありません(ないのかよっ!)
ステキな作品ですね!こういうのって、何回も見ちゃいますよねー。パパさん、幸せですねー!!

こんに

素敵なカードですね~~

きっと旦那様の一生の宝物になることでしょ。
うちは残念ながら、パパっ子ではありません・・

仕事に行ったら存在すら忘れられてる旦那です><

まめにそんなことをしてあげるぷにこさん、素晴らしいです~o(*^▽^*)o~♪

最後のイラストが・・・。

可愛くて楽しそうで、すごく素敵なイラストです!息子ちゃんの声まで聞こえてきそう。
ぷにちゃんの優しいまなざしまで感じられて、なんだか嬉しくなっちゃいました!

ミニアルバム、いいですね~♪

素敵~♪

我が家のサークルで30分で作成「牛乳パックで作ったパパ小物入れ」とは全然違うわ!(笑)
息子ちゃんとパパさん両想いなんですね♪
うちでも「パパ」と言う単語を聞くと玄関に行ってみるようになってきましたf^^;
見てて切なくなりますね・゚・(ノw`;)・゚・
お仕事早く落ち着いて、またたくさん遊べますように♪

素敵!

息子ちゃんもパパっ子なのね~!
きっと旦那さんの宝物になったでしょうね♪
仕事が忙しくて寝顔しか見れない日が続くと(どちらも)ストレスがたまるから、ぷにこさんは二人のガス抜き大変だ~。
先日我が家は父の日の前に送った荷物に二人が作ったカードを忍ばせておいて、父の日当日は二人にSKYPEで話してました。
ダーリンは感激していたようです(^^)v

すごーい

素敵なプレゼントですねー。
ウチの息子も父親大好きで、いつも帰りを待ちわびています。
(ウチも帰宅が遅く夜はだいたい会えない)
わ、私もたまにはこんな小粋な演出をした方がいいのかしら…?

こんにちは

ぷにこさんの気持ち痛いほどよく分かります・・・・
うちの子もこれ以上ないほどのパパっこ3兄弟
相思相愛なおやこなのに会う時間少なすぎで・・・・
素敵なプレゼントにパパも嬉しかったでしょうね
我が家でも初めてパパのお顔をかいた子がおりまして・・・・
パパは非常に嬉しかったらしくニヤニヤしながら眺めてました

すごい!!

ぷにこさんすごい!!
旦那さん、すごくステキなプレゼントに感動ですね^^
ストーキングに笑ってしまったわ!!
息子ちゃん、本当にパパ大好きなんですね♪

ワタシってば…

今まで自分がヘンタイだっていう自覚、ありませんでしたよ~(泣
やべぇ!今までのが世間で言う『ストーカー』ってヤツだったのか!←気付くの遅すぎ

でもこうした各家庭の母ちゃんたちの努力の結晶が、思い出のイッパイ詰まったアルバムになったりするんですよね♪

しかしカラリオが便利な機械だとはいえ…、ぷにこさんの多才っぷりは相変わらずですね~。
心から尊敬します…

No title

こんにちは~。
ステキな作品ですねー。

もう父の日は過ぎちゃったけどうちも
何か作ってみようかなと思っちゃいました。

男の子ってだんだんと手に負えなくなっていきますよね…。
うちの息子を立って抱き上げることが困難になりつつあります。

No title

ご主人と息子ちゃん、楽しそうですね~♪

幸せそうな時間が伝わってきます~(^^)b
カードも写真も素敵に仕上がりましたね。

No title

父の日。。。

おじいちゃんへ みんなから~で プレゼントしようね!と
言ったきり、すっかり忘れてました・・・。

素敵なプレゼントですね

嬉しそうなパパさん

手作りで、ここまで作りあげたら、もらった方はサイコーにうれしいですよ。パパさんの宝物ですね。

No title

変態だと自覚しています…って ところで
大笑いしてしまいました。

白々しいって ところでも。ふふふ…。

面白いですね~ ぷにこさん。

そして とっても 素敵なのが 出来ました。
すみません 機械の話になってからは
私には さっぱりわからず 軽く拒否反応おきてしまいました。

さすが器用なぷにこさん!
息子ちゃんの成長や2人の思い出を、こんな素敵な仕上がりにするなんて!

息子ちゃんへだけでなく、旦那さんにも愛が注がれてますね~。

カラリオのダイレクト機能、いいですね。
私面倒くさがりやだから、そういうのがいいわ~

No title

いいね~それ♪
かわいい♡

いろいろ活用できるんですね。
MY EPSONに登録しているのにもかかわらず、年賀状くらいしか使ってないのでやってみようかしら♡

旦那さま、お仕事がんばってください♪

No title

すごいすご~い!!
素敵な日が過ごせたんですねぇー(泣

すごく伝わってきましたー!!
ぷにこさん。。。グッジョブ☆

それにしても、息子ちゃんはそんなにパパっこなんやぁ~
男の子からしたら、パパには不思議な魅力があるのかしら?
いいことだなぁ~♪

むむむ

マメですよね。ぷにこさん!ステキに仕上がってますね~
ワタシはとにかく、作る、造る、創る系は苦手です。
息子ちゃんもどんどん力強く、かつ、イタズラになっていきますね。うちもですが、やっぱりパパじゃないと~って部分が出てきてますよ。
たくましい限りですが・・・
ダンナ様お仕事お疲れ様です!息子ちゃんと遊ぶ余裕、ちょっとだけ残してあげてくださいね!(って我が家にも言えますが・・・)

ステキ(〃▽〃)ポッ

私もこんなプレゼントしたぃですーーー!!
こんな台紙があるんですねー☆

うちのEPSONくん古くて写真印刷ひどくてあんましやる気しなかったんですよー。

へそくりでちょっとぃぃの買って作っちゃおかしら゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


息子ちゃんをストーキ・・・いや、追いかけまわすぷにこさんサイコーです♪
アタシも追いかけまわしてみたぃ・・・(ぷにこさんより危険)

No title

泣けるわ~。
私も次女が生まれたばかりの頃めちゃくちゃ忙しくて全然接触がなかったから…

息子ちゃんも、お父ちゃんと一緒にいたいんですよね。でも仕事はそう簡単に投げだせない…お父ちゃんも辛いんです。
こんな形で親子の絆を感じられたら、嬉しいですね。

でもほんと、身体には気を付けてほしいですよね。

素晴らしい

ぷにこさん いつも思うけど 凄い!!
手間を惜しまない ってのは なかなか簡単には出来ないですもん 素晴らしいです
こんな父の日のプレゼントが貰える旦那ちゃん 幸せですね

こんばんわ

ダンナさま、お仕事大変なんですね~
でも、息子ちゃんのこと、目に入れても痛くないほどの可愛がりようですか。
いいなぁ、微笑ましい(^^)

スクラップブック、とってもステキです~
ぷにこさんの頑張りで、いい思い出になりましたね!

嬉しかっただろうね。

ご主人、感動しただろうな。
いい贈り物になったと思うよ。
家のパパは小2の娘からマッサージ券もらってました。

No title

とうちゃんの言葉に反応しちゃう、息子ちゃん・・・なんだか切なくなっちゃいました><

素敵なプレゼント、旦那さま大喜びだったのでしょうね^^

最後のイラストで、すっごく癒されました^^

父の日

ぷにこサン流石!
素敵なサプライズですね♪
いつ拝見しても息子チャンとぷにこサンとのやりとり(漫画)が楽しくて癒されます☆

ペタ有難うございますm(_ _)m
無事に出産し 育児に奮闘していますV(^-^)
わが家の初父の日は ベビとの生活に振り回された旦那がグッタリしていた1日でした(笑)

いいですね!

大喜びだったお父さんの顔が目に浮かびます!

素敵な父の日ですね。
一生の宝物だと思います!

今頃来ました>w<;

ぷにこさん なんてラブリーな仕上がり!!
すごいです!!
これ 私も欲しい~
あの立体カードのテンプレ・・・私もマイエプソンで見ました
ううう・・・・複合機欲しいよ~~
ミーだと 小さいのしかできないわ;
記事作成お疲れ様でした♪

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。