スポンサーサイト

--年--月--日

一応反省しているのです

2009年06月17日


以前にもお話したように、我が家には母ちゃんが(独断で)決めた3秒ルールならぬ

3回ルール

というものがあります。
  記事はこちらクリック 『母ちゃんだってホントは言いたい』


これは同じものを三回投げ捨てるとそのモノは取り上げられるという、イヤイヤ期真っ只中の息子ちゃんに課せられたルールなのですが、すでに何度もおもちゃや絵本を取り上げられているにも関わらず、やはり一度駄々をこね始めるとどうにもならないようで・・・


4コマ上 4コマ下
                       ※こぁれちゃった=壊れちゃった 


щ(゚゚щ)359
『壊しちゃった』って言うべきだろーがよぉっ







(この時はフタが取れただけだったんですが)さすがに壊れると息子ちゃん自身

『・・・やっちゃった』

と思うようで、それを取り繕うように『壊れちゃった事』を一生懸命母ちゃんに訴えてくるのでした。



でもね、息子ちゃん。

母ちゃん敢えて繰り返しちゃうけど

『こわれちゃった』じゃなくて『こわしちゃった』ですから
(# ゚Д゚)・;゙.:';





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『息子ちゃんの固く閉ざされた蕾』にコメント下さった皆さん(ノ*´з')ノ⌒☆ありがとうございま~す☆

息子ちゃんのおチン○ンを描くことに、それほど抵抗を感じなくなっている自分に実はビックリしています。いかんなぁ~(;´Д`A ```少し恥じらいを取り戻さなくては~

でも子どものって変に隠すと余計アレかなぁ~とかも思うんですよね。

ちなみに母ちゃんのヌード系はお目汚しの感も強いのでこれからもバッチリモザイクかけていく予定ですからご安心下さい。


ところで・・・・

ガブ♪さんつくしんぼさん、母ちゃん本気でまったくその可能性に気が付かずに描いていたんですが

お2人が感じたエロス鼻血 は、いったいどのあたりに漂っていたんでしょう・・・


シモネタスキーを自負している母ちゃんですが、自らのブログに漂っていたかもしれない『シモ』の香りに気が付かなかったなんて・・・・正直・・・・・く・・・・悔しいです・・・・il||li_| ̄|○il||li


l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ~。
ぞうさんがあるね~。
クレヨンしんちゃんとかで見てるから違和感なかったよ。

リモコン・・うちも以前落としたりしてましたね・・

こわれちゃった・・も長女はいいませんでした・・

壊れないと思ったものが壊れておどろいたのかな?


なかなか1度やったことを2度以上やってしまうのが・・

こどもですね><

うちも

物を落として「おちちゃった~」とかよくありますね
落とした!だろって
どこで覚えたのか、平然な顔するんですよね・・・
うちも3回ルール実践してみます!

ちなみにいくつくらいまでぞうさんはOKですか?

あはは~♪

言いますよね~子どもって。「壊れた~」ってウチもよく希くんが言ってます。
…っていうかキミが投げなかったらそれは壊れなかったんだよ!?
と、思いながらもそのちょっと「しまった~」的な顔に萌えてしまう甘いオイラ…。
4コマ目の息子ちゃんも超キュートだし♪

あちゃーーー

一応、悪かったなぁという反省の表れなのかな・・・その言動・・・(^^ゞ
人の子がやっていると、また絵で見てると、ちょっと笑えちゃいますが わが子がやってたら、鉄拳が振り下ろされていることと思います 

ふふふ

壊れたのを自然のせいにしてしまうところがカワイイ(^^)
うちなんてシラッとしてますよ。
なんて可愛げのない・・・(><)
こういう子供らしい一面をぜひうちの息子に伝授してやってください!

No title

投げて壊れるとビックリしちゃうんだね^o^
ぷにこさんのイラストじゃ、物を投げてる息子ちゃんも可愛く見えるわ~♪

同じく・・・

壊した癖に、壊れた・・・


って言いますよ~
うちも3回ルールありますよ~

うちの場合、悪いことをした場合、2回目までは優しく諭す!
でも3回目やったときにはがつんと怒ります・・・

前の記事は、普通に違和感なく読んでましたぁ~(゜ロ゜;)エェッ!?

そこは他動詞ではなく自動詞(こわしちゃった)ですよね~(^_^;)。


うちは3回ルールというか

「父ちゃんの顔も3度まで」ルール

です(^_^;)。3回言って聞かなかったらめっちゃ怒ります(-_-メ)。
それでもしばらくしたらケロッとしてるんですけどね(苦笑)。

躾は小さいうちからが肝心ですよね。

こんにちは

息子ちゃんかわいいです
壊れちゃったんだよね。壊すつもりなかったから(@´゚艸`)ウフウフ
なんて・・・人の子にはかわいらしさを感じてもいざ自分の子のばんとなると、また話が違ってくるのが親ってもんで・・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
ちなみに・・・取り上げた物ってどうします??
子供のしらないうちに返したりしますか??それとも勇気を振り絞ってすてちゃう??
私もいくつもとり上げをしてるんですが、一体これをどうしたものか・・・・返しちゃうと『どうせ返してくれるシィ~~』なんて思われそうで・・・・
ちょっとした質問でしたキャハ♪(●´∀`●)

息子ちゃん(≧∇≦)☆う~ん…惜しい!!『し』と『れ』の違いなんですけどね~☆この違いで意味が変わっちゃうんですよね(^_^;)でも、この言葉違いが可愛くて好き(*^-^*)

やりますね

うちの息子も前のテレビのリモコンのふた壊しました。
男の子は絶対やります(-_-;)

この年齢って自分のやりたいこととか言いたいこと、上手く伝えたり、したりすることができなくてどうしてもこうなっちゃいますね。善悪の判断もつかないし…
この時期は同じこと毎日言い続けててもなかなかちゃんとできるようにはならないから、親がどれだけ気長に付き合っていけるかを試されているのかもしれませんね。

No title

私もお皿を割ってしまった時、ついつい「割れちゃった」って言ってしまいます(*^_^*)
責任逃れしてるわけではないんですけどね。。。

あら・・・

今日は服着てるんだ、息子ちゃん・・・w

いや、残念がっているわけじゃありませんよ。
かわいいオシリが大好きなだけです。
(かわいい前も大好きですよ♡)

でも息子ちゃん、壊れたから、「まずい!」って思ったんやねー。
良心の呵責と、オイラのせいじゃないかも・・・というかすかな期待をこめて、
「こわれちゃった・・・」と言ったのかな。可愛いわ♡

3コマ目のエロスが、まさかの無意識だったとは・・・!w
私には、ぷにこさんの息づかいまで聞えてきそうに見えたのに・・・w
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

No title

そうそう。
自分でやっておきながら?
あれー?なんで?というような、不届きな態度でるんですよね(´・ω・`)モキュ
子供ならではですwww

癇癪

そもそも息子は癇癪なんでこの手の行為はしょっちゅう。
3回くらいじゃすまされませんことよ。ぷにこさん!
あまあまなワタシの場合は、10回ルールくらいですかね。
ぶたれたり、噛まれたりしたとき以外は・・・
母は耐える・・・でしょうか(泣)

No title

なんかわかります!!

うちの子はまだ話せないので、目をそらすんですよ(笑)
え?なに?なにかした?みたいな(笑)

3回ルールはウチでも採用したいです♪

応援トリプルポチ☆

No title

これ、子どもが言うから笑い話ですけど、大人が言うとね~。

うちの職場にいるんですよ、こういうこと平気で言うオヤジが…。

てめえのミスを如何にも天災のようにいうな!щ(゚Д゚щ)と怒鳴りたくなります。

壊しても

壊れたって言うんですよね~。
もう、暴れた自分は他人のような感じでしょうね~。

うんうん

こどもながらに「やっちゃった」って思うんですね!
うちのはまだそんな気配も見られず物を破壊し続けてますが(-"-;)
息子ちゃんの「あれ?こぁれちゃった」は…多分ナマで聞いたらうふうふ♪でしょうね(^m^)
 
え!
昨日の3コマ目!困ったようにうつむく息子ちゃんと、頬を染めて後ろからささやくようなぷにこさん!
そして「固く閉じた蕾」!
もぉ~~~!!(><)私もぷにこさんの (´Д`;)/ヽァ/ヽァ 聞こえた気がしたのに!!(笑)
あぁ…アホですみません(T_T)

No title

そうよね、そうよね。
こわれちゃったのよね。。。
悪くない!悪くない!。。。なんて~他人の子には言ってしまいそう。。。(汗

自分の息子には「こらぁぁぁぁー!!!」と、きっと鬼の形相になるなぁ~  はははっ(汗

3回ルールいいなぁ~覚えておきます♪

No title

うちの子供達は物を壊したり、悪さをすると
ともかく人のせいにしています。
兄妹で罪のなすり合いという、
なんとも心がケガれた子供達です(T_T)
もうすぐ3歳になる末娘まで、
自分がしたのに「おにーたんした」とうそぶくのですから、
母は悲しいです…。

あるある

うちの子もあるよ~(^ ^)

癇癪をおこして、リモコンを壊すこと(T T)
必ず言うのは「おとしちゃった~」「こわれちゃった~」

いつも違和感を感じていたんだけど、
「こわしちゃった」というぷにこちゃんの指摘をみて、そうだよな~って思わず納得しちゃったわ。

癇癪を起こしている時ってすごーくムカってくるけど、
一生懸命訴えてくるところが可愛いし面白いよね(^ ^)

ウチもですw

やっぱ小さいながらも「あっ!今の自分超ヤベくね?」ってのが分かるんでしょうねwww
ウチの娘も時々おもちゃ等で遊んでいて思うようにならないときに力でゴリ押しして壊れた時とか言いますね(笑)
不本意なんだろうケド、間違いなく壊したのはアナタですからー!

我が家の母親は!(^O^)
悪さすると

家に

夜中まで

入れてくれませんでした

うほw

壊れちゃったじゃなくて
壊しちゃった。
中学生の俺でも親にまだ言われますw

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
