スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃん教育ママになる

2009年03月14日

積み木に加速度が付くと、更に凶器度が増します。



その夜旦那ちゃんにこの話を、いささか憤慨しながら伝えると

『・・・・キミが余計なことしなければよかったんじゃないん?』

と言われてしまいました。



p(`ε´q)母ちゃんの教育方針が気に入らないってのか!!




とはさすがに言いませんでしたが、積み木の直撃を受けて少し腫れた足の甲をさすりながら、なんだか釈然としない母ちゃんだったのでした。



母ちゃんは無罪!!】\_(・ω・`)ココ重要!


だと思いませんか?




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無題

ぷにこさん、無罪です!!(笑)
積み木は痛いよねぇ~泣

わかるわかるぅ~
っていうか、経験ある~

きっと、また息子ちゃんやるだろうから
次は足は引っ込めておかないと
またまた危険ですね!

そっか~。

ウチ、コルク積木だから、当たってもそんなに痛くないんですよね・・・。でも腫れるほどの破壊力って(((゜д゜;)))

新しい教育、実を結ぶといいですね~。萌えな息子ちゃん、期待大!です。

こんちは

判決!



無罪!

尖った積み木は、凶器になるんですね~

でも、息子ちゃんに直撃しなくて良かったですね。

痛っ…!

こんにちは。

積木は痛いですよね!。落としても踏んでも…(*_*)。

あとは息子ちゃん、これから遊ぶことになると思いますが、トミカも足の上に落とすと痛いですヨ…。

あの重さ…かなりいい武器デス…。

うちは女の子なのでトミカでは遊びませんが、以前友達の息子ちゃんにトミカをワシの足に落とされた時は泣きそうに痛かったデス…。

判決。。。

無罪です!!

積み木はほんと凶器です!私も何度痛い思いをしたことか・・・(T-T)
血を流さなかっただけでも良かったと思ってますが、かなり痛いものです(>_<)

つみき

足に直撃は痛いですね(;_;) とがったとこならなおさら…(;_;)

無罪デス!(●・w・●)ゝ

事故ですよ!事ー故っ!

もしくは・・・・息子ちゃんの緻密な計算をもとに行われたいたずらか・・・・(;´・ω・)?

無題

痛い。
それは痛いです!

しかも、わかってもらいにくいというオプションがつくのでさらに痛さが倍増です(・∀・;)

こんにちは

ぷにこさん無罪です(。´pq`)クスッ
積みきって凶器ですよねぇ
踏んだり・落ちたり・飛んできたり
気をつけなくては・・・・

はうう

痛かったでしょう~~(ノ◇≦。)
ちなみに、昨日友人の家で積み木で夢中になっているムスメを見て、
「あ!誕生日祝いは積み木にしよ!!」と思ってたので、ぷにこさんにシンクロニシティを感じてしまいましたあ(^ε^)♪
買うのやめたほうがいい・・・のかな?
いやいや、同じ風に遊ばないように(ゴミンなさい)気をつけつつ遊びますー☆

(+。+)

それは痛い!
家のはスチロール製のなので痛くないですが…
ぷにこさんは無罪よ!
落ちた積木に懲役2週間(爆)

痛い(>_<)

ぷにこさんは無罪ですよ!
とはいえ誰が悪い訳でもないので、ホントに釈然としませんねf^_^;
木製の積み木は痛いですよね・・・
お大事にしてください!

無題

寅壱の鳶道具一式そろえてから教育しましょう
o(^▽^)o

ヘルメット・安全靴・作業服あたりを買っておいたほうがよろしいかと存じますが(^ε^)
なんちって、無罪!

無題

踏んだりなんかした日には
足ツボマッサージ状態で激痛ですよね。
おなじくレゴもかなり注意ですね!!

こんにちは♪

もちろん無罪ですよ~!
旦那ちゃんは他人事だからそんな事いえるんだよね・・・

わかる~

そう その通り 母ちゃんは無罪です
角のあるおもちゃは 時としてうっかり凶器に変身するんですよね
痛いんだ 本当に
あなどれないんですよね
 

無題

母ちゃんへ

誤爆!(+。+)ぎぇ~すで

びっくりした~

教育ママって…こういう教育だったんですね( ´艸`)
積み木は材質によっては立派な凶器ですよね。
あとは踏んだら痛いものの代表格といえばト○カのミニカー。
泣けるほど痛い…( p_q)

分かるぅ~

もちろんぷにこさんは無罪です♪
あれめちゃくちゃ痛いですよね(><;)でも息子ちゃんに当たらなくてよかった☆

ぷにこさんの教育方針が芸を仕込む事だったのにも爆笑です( ´艸`)

痛いですよね(T▽T)

積み木とかミニカーとか、子供のおもちゃって痛い物がたくさんあり~Σ(ノд<)
芸ができるようになると可愛いんですよね(〃^∇^)o_彡☆

確かに

赤ちゃんは無罪!だから、今度は直撃しても痛くないように、軽い積み木を与えたらよいのです^^

でも、そうすると今度は床に放置されて撒き菱攻撃になるんですよね^^;

まったくですね~~

レゴブロックも要注意ですよ!!
ばらまかれた小さなパーツが足裏を容赦なく攻撃してきます!!
そして、踏みなおしした、先にもさらにパーツがあって、さらに痛みと戦うことになるのです。。。   (。>0<。)

痛そう・・・

積み木やブロックは。。辛いですよね!!
うちはもう積み木は卒業して、今はレゴレゴレゴだらけですから、踏んだ時はもちろんオシリの下になったときの痛さはたまりません・・

うんうん。

ぷにこ母ちゃんは『無罪』ですっ!
積み木でネコ。
かわいいやないですかっ!
ってか、ネコ真似していようがしていまいが、落ちてくる時には落ちてくるんです。
かといって、誰のせいでもない、と思いたいのですが、どうでしょう(笑
巨大まきびしにならぬよう、お気を付けくださいね!(^∀^;

我が家も

我が家も木の積み木だけど、そんな上から落下したら痛いものね(T T)
積み木でネコちゃん。うふふ積むことしか遊べなかった私には、素敵な発想でした。
マネさせてね♪♪

ぷにこちゃんはもちろん無罪だわよ~!!

意外な・・

遊び方だ・・・・かわいい(*^▽^*)
今度やってみよっ♪
ちび子の冷たい視線が刺さりそうだけど(;^_^A

ぷにこさんは、無罪ですよぉ~~
無防備の時に攻撃されると、痛さ倍増ですよね。

無罪!

いいい痛そうです!
オモチャって痛いですよね(。>0<。)
この判決、明らかに無罪ですよ~。
こんな可愛いポーズ、私だって見たいですもん(笑)
息子ちゃんの猫ちゃん……(* ̄▽ ̄)=3

もち

ぷにこさんは無罪でしょう。
おもちゃって、痛いですよね。
育児は体力勝負!身体は丈夫じゃないと、もちませんよね(^^)

無題

無罪です(笑)
息子さんはママの負傷にまったく気付いてないようですが(笑)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
