スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんに油断は禁物

2009年06月19日
突然ですが、どうやら母ちゃんは胃腸風邪をひいてしまったようです。

一昨日のちょっと遅めの昼ごはんを食べた後、急に猛烈な腹痛と吐き気に見舞われ何度も何度もトイレとリビングを往復し、約30分後、汚い話で申し訳ないですが上からも下からも出すものがなくなってようやく横になることが出来ました。



4コマ上 4コマ下



ほぼ行き倒れに近い形でリビングに横になり、そのまま(吐き気が残っていたので)動けずにいた母ちゃんの様子を見に来た息子ちゃんに

『ごめんね、今は遊べないよ。タイタイ(痛い痛い)だから』

と説明しながらも実は

『なんて言っても多分わかってはくれないよね・・・(´Д⊂ヽ』

と内心思っていました。


ところが予想に反して息子ちゃんてば『だいじょーぶ、だいじょーぶ』と母ちゃんの頭を優しくナデナデしてくれた後、自分のお気に入りのタオルを母ちゃんにかけてくれたのでした。


。゚(゚ノД`゚)゚。息子ちゃ~~~ん



人のことを思いやれるようになってきたんだなぁと(行き倒れたままで)母ちゃんが深く感動しているその背後で、実は4コマ目の極悪非道な仕打ちが着々と進行していたのでした。




il||li _| ̄|○ il||li
もうマジで内臓出てくるかと思ったから





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『一応反省しているのです』にコメント下さった皆さん
Σd(+'A`+★{。゚.o。ありがとうございました~。o.゚。〕


それぞれのご家庭で子どもが癇癪を起こして物を投げた時の対応策(ルール)があって、その方法も許容範囲もそれぞれで『なるほど~』と思いました。

私が許容値を『3回』と決めたのは正直に言うと『その場の思いつき』でなんですが(;^ω^)、今後息子ちゃんの様子(理解度や年齢)をみながら調整していこうかなと考えています。

ところでつくしさんお尋ねの一旦取り上げたおもちゃのその後ですが、文房具のような日常品はだいたい翌日以降の本人が欲しがった時に、それ以外のおもちゃは母ちゃんや旦那ちゃんとの約束をきちんと守れた時なんかにプレゼント25として返しています。

割と取り上げられてから日数が経っているので息子ちゃんの中でおもちゃの鮮度も蘇るようで、ものすご~く嬉しそうな顔で受け取りますよ(*´д`*)そしてその顔に萌える相変わらずの親バカぶり。



l_0086.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



まだちょっと胃腸に不安が残りますが
基本的にはもう
すっかり元気な母ちゃんです母ちゃんハッピー

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(≧▼≦;)アチャ

胃腸風邪でしたか・・・
今年はなんだかよく聞きますねぇ
よくなってきたとはいえ、ムリはしないでくださいねっ

しかし・・・大変な目にあわれたようで・・・
でもそれまではいい感じだったのにねぇ
残念でしたね。

気をつけてね

ぃや~… 大変な目にあわれたんですね。胃腸風邪、流行ってますよね。治りかけが大事です。気をぬかないで下さいね♪

あわわ(><

ぷにこちゃん、もう少し不安が残ってるのね・・・。
元気になったとはいえ、無理はされないでくださいね(´人`

それにしてもムスコちゃん・・・。
ウチのムスコ以上のデレツンだよ、その飛び技・・・(´д`;

No title

大丈夫ですか~?
いろんな意味で大変でしたね^ ^;

息子ちゃんの優しさに触れながら・・・その仕打ちは痛そうだ > <;

体をゆっくり休め(なかなか子供がいると休めないですが^ ^;)休養してください^ ^b

大丈夫ですか?!

胃腸風邪は辛いですよね(>_<)

でも息子くんの愛情タップリ貰えて、良かったですよね\(≧▽≦)丿痛みもか…(笑)

まだあまり無理なさらず、ぶり返さない様にして下さいね!

お大事に

胃腸風邪ですか・・・・辛いですね
4コマ目の息子ちゃん、てっきり喜びの舞いを踊っているのかと思いました
そんなおそろしいしうちが待っていたとは・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

質問にご丁寧に答えてくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
なるほどです!!プレゼント(ご褒美)として返すのっていいですね
今度やって見ようと思います

No title

大丈夫ですか?
具合が悪くても、子育てをお休みにできないのはつらいですよね~。
うちも、ママの具合が悪いときは「具合が悪い」と言った瞬間はやさしいんですけど、3分くらいで忘れるらしく・・・。(ウルトラマン並みのやさしさですわ)

ゆっくり休んでください(だから休めないって?)

うわぁ;

これは…!
このコマで終わってるあたりが上手すぎです!
あ~~~こわいわ~……;;;
ほんと感動&油断した直後の攻撃は…効きそうです(T_T)
胃腸のカゼは辛いですよね(><)
私は特に吐き気が大嫌いで(好きなやつはいないか)辛さお察しします・゚・(ノД`;)・゚・
早くよくなって、息子ちゃんの攻撃を受けなくてすみますように…
お大事にです(>人<)

大丈夫ですか!?

完全に行き倒れ状態じゃないですか!!
大丈夫ですか!?

しかし息子ちゃん、なかなか大胆な行動を・・・
その行動には、どんなイミが・・・
ないか(汗)

グハ!!

なんてこと、、、。ムチとアメ?!ひどいわ。。。ひどい。。

でも、タオルを掛けてくれたことって嬉しいですよね~。
ないな~うちなんてまったく。なんて冷たいんだろう?
しどんくても、少し起きあがったら、お茶!なんて言われるんですよ。
息子くんは、やさしさがある方ですよ!

早く体調治してくださいね!!

No title

あああ…重力が加算して、ボディブロー何発分のダメージだろ…^^;
しかも弱ってる所に…

とりあえず内臓の中身が出なくてよかったですね


でも、すいません、爆笑してしまいました。

風邪

大丈夫ですか?!

タオルかけるところまでは、
オオーw(*゚o゚*)w 息子ちゃん、素敵~~♪

って思ってたのに、
そんなオチがあったとは。。。

子供は容赦ないし、ほんと泣けますよね・・・

No title

息子ちゃん、優しいですね~。
私の母も5月下旬ごろ、ノロウイルスにかかって体力回復するのにずいぶん時間がかかったようです。
まだお若いですけど、ぷにこさんも無理なさらないようにしてください。
その後の仕打ち、想像すると恐ろしいです(--;)

No title

アメとムチ。。。。ですかね?(違
ものすごい仕打ちですね。
胃腸風邪早くよくなりますように。。

月の絵褒めてくれてありがとう!!!
ぷにこさんに褒めてもらえて、とっても嬉しい!!
一体ダレに似たのか。。。なかなか大胆な絵を描きます。

No title

ぷにこさん大丈夫ですか~??
かぜの中でも胃腸系はきついですよね。

しかも息子ちゃんの優しさが素敵♡
でもオチがあった・・・(笑)

なんだか流行ってますね。
まわりでも結構多いので私たちも気をつけないと。

デジャヴ?

先日胃腸風邪に倒れた私にも4コマ目の試練は訪れました(^^;

遠慮ないからなぁ…(∋_∈)

強烈な飴ムチ具合・・・(笑)

頭ナデナデでご飯3杯はいけますが、その後のジャンピングでご飯4杯分は吐きそうですね。

だいぶ良くなられたとの事ですが、まだまだ辛いですよね。
お大事になさって下さいね。

ひえ~!

優しいかと思えば…なぜプロレスのような技を!
さぞや痛かったことでしょう(-"-)
息子ちゃんの「ツンデレ」に振り回される日々はまだまだ続くのでしょうね…(^^;A

No title

うぁ~。
大丈夫ですかぁ~。

なかなかゆっくりできないねっ><

息子ちゃんのやさしさにふれたその後は・・それはつらいわぁ><

休めるときに休んでくださいねっ。






『背面すってんころりん』は、レベルが高いのでまだまだしそうもないです~。

昨日はお風呂場ですべってひやひやしました

これがもしや『背面すってんころりん』?

お久しぶりです。

大丈夫ですか?
2~3週間前から病院でもやっぱりお腹壊してる人、
かなりいますね。
そんな時はよっくり休むのがいいんですが・・・
タオルをかけてくれたのは 感動ですね。
そのあとの行動は・・・天使から小悪魔に変身した息子ちゃん・・・。

どうぞ お大事になさってくださいね・・・。

優しい息子ちゃんです!ナデナデ~8(*^^*)8

いつもぺたっありがとうございます(^∧^)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。