スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん非情のライセンス

2009年06月20日

本日も引き続き、先日胃腸風邪(嘔吐・下痢)で苦しんだ一日の事について語らせて頂きます。

時間的には昨日の4コマの前に当たるお話で、猛烈な吐き気とお腹の痛みで洗面器を抱えたままトイレで呻っているところです。

ちなみにこの時点で、トイレに篭もってから多分10分は経過していたんじゃないでしょうか。



 4コマ上4コマ下


人間としての意地で、何とか下着とパンツだけはあげて部屋に戻ることが出来ましたが、必死の思いで決壊を食い止めながら息子ちゃんの望む番組にセットした後、人生最速のスピードで再びトイレに引き返した母ちゃんなのでした。


そうそう、この時も

『ごめんね、母ちゃんお腹タイタイ(痛い痛い)で本当に動けないから』

と半泣きで説得を続ける母ちゃんに、ご覧の通りの強引グ マイウェイっぷりを見せ付けた息子ちゃんだったので、昨日の記事(クリック こちら)1コマ目で

『タイタイだよ・・・』

と言いながらも内心では

『なんて言っても分かってくれる訳ないよね』

と思ってしまったんですね。





まぁ結局は

ちっとも分かってなかった訳ですが!!
(*`Д´*)9






☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『息子ちゃんに油断は大敵』にコメント下さった皆さん、ありがとうございました~
チュ(uεu●)三(●uзu)チュ


母ちゃんが横になっていると普段から嬉しそうに上に飛び乗ってくる息子ちゃんなのですが、この日も散々介抱(?)した後でやはり嬉しそうに腹の上にダイブしてくれたのでした。

お腹の痛みはもう殆どなくなっていたのですが、強い吐き気だけは相変わらず残っていた状態だったので

キャハハー ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚ドスン

ときた瞬間には、ところてんのように胃液が押し出されて喉の辺りまで上がってきましたよ(´Д⊂ヽ


ところで昨日の記事の最後に『もう元気です』というような事を書いた母ちゃんでしたが、やはり弱った胃腸はそう簡単に回復しないようで(そもそも風邪治ってないしね)またまた昼食後、そして夜中と延々トイレに居を構える人になってました。

胃腸風邪、豚インフルの影で地味に流行っているようですので皆さんもどうかお気をつけ下さい。



ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



洗面器がまだ未使用だったのが
唯一の救いです

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あ、洗面器未使用だったとの事。安心しました(笑)

漫画を読みながら、『えっ!これって。
まさか。
中身は・・』
と若干心配になったので。

やはりまだ治りませんか(;_;)
今日は息子ちゃんの無理難題がなければいいですね!

No title

せめてトイレの中は静かに見守ってほしいですよね(笑)
でもしょうがないのかしら・・・
早くよくなるといいですね。

水分補給してくださいね!

こん

ほんと容赦ないですよね・・・

トイレだけは、ほんとゆっくり入らせてもらいたいですよね・・・><

No title

わぁ。。。昨日の記事読んでなかったので、驚きました!
大丈夫でしょうか?(泣
腹痛ならまだしも。。。吐き気もとなると、ホントにきついですね~!考えただけで、大変だぁ。。。

でも。
でも。。
笑ってしまいました(そぉーりぃ~)

あの、洗面器を奪う姿。。。
そして、奪われたかぁちゃん。。。
ダメです!笑い止まりません(汗

はぁ~
お薬がしっかり効きますように!!
早く良くなりますように!!

トイレ

ぷにこさん、だいじょうぶですか?
うちも、いまだに襲撃されます。

でもだいぶへってきましたよ。「ママ、イナカイタイイタイだからね」っていうと、「うん」といってまっててくれることもたま~に。

もうちょっとの辛抱です。がんばってくださいね!
(ってまだうちも、たま~に、ですが)

教えるしかない

もう、リモコンの操作方法を、教えるしかありません!いつ、なんどき、どんなことが起こっても大丈夫なように・・・。
私は、自分の怠け癖が手伝って、完璧に教えました。
なんとか自分でやってます・・・。(いいのか・・・?)

大丈夫ですか?!

私も、経験あるのでその辛さかなり分かりますよ~(´Д`)しかもこどもはいつもとなんの変わりもなく、容赦しませんからねぇ(><)ほんとに大変でしたね(;_;)インフルも怖いけど、嘔吐下痢も地道に猛威をふるってますね><


No title

私も胃腸が弱いので、よくわかります。弱り切った胃腸は、ちょっとしたことで悶絶するほどのダメージを感じますもんね。まあ、息子ちゃんももう少し大きくなってくれれば分かるんでしょうけどね^^;

なんとも(><)

あ~辛い!!なんて辛い状況なんだ~~~~

息子くん、、早く、この状況を理解してほしい感じですね。

吐き気だけでも止まれば楽なんだけどな~。

No title

いや、わかってるんだと、思うんですよ~。
きっと・・・きっとね・・・・(切望)

ただ。

ただ、速攻で忘れるんです!

母がいま、危機的状況に陥っているっていうことを、数秒後にはきれいさっぱり忘れるんですよ!!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

No title

おぉう・・・辛かったですね・・・。

確かに、もう少し大きくなるといろいろいう事もきくけど、その分動きも多くなるので大変そう・・・。


応援ポチ☆

そういえば

私も最近同じような症状でトイレに篭りましたが、それだったのかな?
結構すぐ治りましたが。
今のところ、うちはまだ家族が微熱状態です。
私は平熱に戻ってますが・・・

ぷにこさんもまだちゃんと治ってないんですね。
無理はせず、お大事にしてください。
って言っても、息子ちゃんがいるのでなかなかゆっくりはできないでしょうが。
頑張って~

No title

息子ちゃんTVみたかったのかな~。

トイレにこられるとまいっちゃうね~><

うちなら泣かれてもトイレに入ってるけど・・


胃腸風邪、はやくなおることを祈ります~。

胃腸風邪

こんばんは。

風邪のほうはどうですか?。

体調悪くても何でも子供は問答無用ですから辛いときもありますね…。

仕事疲れで今日の休日はゆっくり寝ていたいと思っても朝早くから上に乗られたり叩かれたり…。

トイレも踏ん張ってるときにガチャって扉開けて…。

悪気はないんでしょうけどね!!。

もう大丈夫?

胃腸風邪辛いですよね。
気をつけます。

No title

たいへんだったんですね
子供は自分がかなり中心だから^^

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
