スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんはいつも突然に

2009年06月23日

4コマ上 4コマ下


最初は知ってる語彙の中から偶然『熱い』に関係する言葉を並べただけのかなぁと思ったのですが、よく聞いているとちゃんと

『熱い思いをしている最中』→『あつい』
『熱い思いをした後』→『あつかった』

と使い分けられているようでした。


恐らくは母ちゃんやその他の大人の人たちとの会話の中で、少しずつ使い方を覚えていったのでしょうが

(;´∀`)

子どもってある日突然レベルアップ219(成長)するんですね~



このとき母ちゃんが飲んでいたお茶は、実を言うとそれほど熱くはなかったはずなんですが(猫舌の母ちゃんが飲めるくらいだしね)

『熱いよ、気をつけてね』

と母ちゃんに散々驚かされた所為か恐る恐る口をつけ、ほんの一口飲み込んだだけで

『あついー』

と吐き出したのでした。


以前はどんなに『熱いよ』と注意しても、勢いよく飛びついていましたので(その様子はこちらクリック 熱湯かつお出汁甲子園)、それから考えるとホント上手に飲むようになったなぁと思うのです。


欲を言えば後もう少し( ´艸`)学習していただきたいところなのですが・・・それはやっぱり欲張りすぎですよね。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『キスの功罪』にコメント下さった皆さん、本当にありがとうございます(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


ええ、ええ、本当にかにさんが仰るように『リップが手に入ったら次はチーク』なんですよ。(;^ω^)親の欲望はホント果てしないです。

だってねぇ・・・

大人しく吸い付かせてもらえるのも今のうちかと思うと( ;∀;)とても冷静にあのほっぺを見守るなんてこと出来ません。


ところで皆さんのコメントを読んでいて思ったのですが、だいたい子どもって何歳くらいまで大人しく親にほっぺ(や唇)を吸わせてくれるんでしょうか。

ぃちはとちゃんみうちんさんりー☆さんをはじめとする、今現在、すでにお子さんから全面禁止令を引かれているらしいみなさん。もしよければ教えて下さい。心の準備をしておきますので。(余計にショックを受けたりして)


最後になりますが・・・・ぺんぎんさん

コメントを見た瞬間、愛妻ラッコさんのうなじを狙ってその背後から忍び寄るペンギンさんの姿が脳裏を横切ってしまいました。責任とって下さい。(;・∀・)



ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



こうやって見ていると
語学の習得って
頭でするものじゃないんですね

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆レベルアップ♪

息子ちゃんのレベルアップばんざーい!おめでとう~♪
…いつも子どものレベルアップって突然ですよね(当たり前といえばそれまでですが)。
希ちゃんが、先週くらいだったでしょうか…朝、仕事に出かけた正雄を指差して『ぱぱ、いっ、ちゃ、った、ねぇ♪』って言ったとき、正直ビビリました。

そして…3コマめの息子ちゃんがクチビルをパタパタしてるイラストに萌え~なワタシ…。
息子ちゃん、相変わらずカワイイわ~♪

No title

暑いお茶飲んでるんですね~。
うちは一年中麦茶です。

過去形がわかるなんてすごいっ!
息子ちゃんは猫舌なのかな?

ふーふーしてのめれるようになるといいね^^

リンクありがとうなのです~(*´∀`*)

うわわ、もしかしてワタシってば誤解をあたえてしまったかも(><)です。
ウチの場合、してはくれるけど進んでしてくれなくなったって感じで・・・。
催促したら今でもチュ~はしてくれます(^^*
催促したら・・・・。 ←ここら辺が悲しい。涙
う~ん、催促なしでチュ~してくれてたのはいつまでだったかしら?
保育園当時はまだまだ安泰だったな~。
小学校に入ってからだったかな?小学校に入ってお兄ちゃんになったのにこんなことしてらんねーよ、みたいな感じなんでしょうか・・。それにしてはいまだに甘えたちゃんで困ってるんですけどね。(^_^;
でもでも、きっとこれは調教(?)次第できっともっと大きくなってからでもチュ~してくれるようになると思いますよ(*´∀`*)

No title

息子ちゃんの学習能力・・・
日々成長してるんですねぇ~♪

「のむたい!」って言う言い方が、なんともかわいいです^^
意外と、福岡弁!?

オオーw(*゜o゜*)w

過去形を使いこなすなんてすごい~~


うちは、使えてるのかな?!
謎・・・(゜ロ゜;)エェッ!?


要らない言葉はいっぱい覚えてるけどね~(T▽T)アハハ!

おぉ~!

うんうん!
こどもって突然言葉を習得しますよね!
多分普段ちゃんと(こっそり)聞いてるんですよね~…
しかしもう過去形ですかぁ…
まだ過去少ないくせに!(笑)
うちは「○○したい」を言えるのはいつかなぁ(^^)
まぁ「あーん(食わせろ)」と「どーぞ(よこせ)」でだいたい通っちゃいますがね(-"-;)

No title

かわいい~~~~~!!!

うちの子からしたらかなりお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんの成長があってかわいいです♪

嬉しいですよね(^^)♪

応援ポチ☆

No title

子供の成長って突然ですよね
でもいっぱいそうやって学んでるんだろうなぁ

すごーい!
じゃあ息子ちゃんの「のむたい」や「たぶたい」が聞けなくなっちゃう日も近いのかしら!?

それはそれで寂しいなぁ。

No title

いつの間にか習得してますよね!!
びっくりしますよね。

うちは最近、しぶいね~っていう言葉をよく使います。たまに使い方間違ってますが(笑)

今日のイラストもかわいいです♪おもしろいです♡
3コメめのぷにこさんが、ちょっと”しめしめ”みたいにたくらんでるっぽい顔がおもしろい(笑)

No title

責任とれとは理不尽な…^^;


そう言えば、過去形とか現在形とか最初は区別無かったなあ。時間の概念がないんですもんね。これから、過去は全部「昨日」になったりして、会話が混乱したりするんですよね。

No title

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
子供の成長はおそるべきものでしょ。
いつこんなに話せるようになったんだと思っちゃいますよ。
頼もしいな息子ちゃん。

レベルアップ!!

ほんとにね~。保育園に行き始めてからの息子はすごかったですよ~~。なんだ、できるんだ!って事もあるし、いつの間に覚えたの?って時もありましたね~~。

会話したい…

いきなり過去形 ウケました!言葉のキャッチボール出来ると たいくつしなくて良いですね(^∧^)

No title

こんばんは。
子供って練習とか全然してなくてもある日突然上手になってるってことがいろんな面で感じられるようになりますよ。
お絵描きでも、普段全然書いてなくてもある日すごく上手な絵になってたり、これちゃんと○○に見えるよ!って驚くこともありますよ。
子供ってすごいですね。

こんばんわ

ちゅ~、男の子だったら、してたかも(^^;)
うちは女の子だし、ちゅ~はしなかったなぁ。
リスやネコにはしたけど。
毛だらけになる~(笑)

過去形習得、おめでとうございます♪
子供の成長って、ある日突然ですよね。
これからの成長が楽しみですね。

応援ポチポチポチ☆

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。