スポンサーサイト

--年--月--日

その一言は余計

2009年06月26日

以前、何気なく息子ちゃんに問いかけた一言で、旦那ちゃんにあっけなく敗退してしまった母ちゃん。(詳細はこちらクリック もう起こさないで下さい

ヽ(ФДФ#)ノなにさ!!旦那ちゃんなんて普段たいして息子ちゃんの面倒もみてないくせにっ!!!くせにっ!!くせにーーーーっ!!!←エコー


と、いうわけで・・・・負けず嫌いの母ちゃんは、性懲りもなく昨日またまた聞いてみました。



4コマ上 4コマ下



一応旦那ちゃんには負けてないと思うんですよね、今度は。(勝ってもないけど)

なのに前回以上にダメージ大なのは


(´Д⊂ヽ何故!?




ちなみに今の時点(2歳7ヶ月)で息子ちゃんが『こわい』と言うものは他に

・ライオン
・きょうりゅう
・かいじゅう

の三つがあります。











怪獣レベル!?
ε==。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『パパに報告!今日の息子ちゃん!』にコメント下さった皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)

素材集めにはそれなりに苦労しましたが(;´∀`)ダウンロードした台紙に写真を貼っただけのカードを、たくさんの方に褒めていただいてとても嬉しかったです。みなさん優しいなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仲良くして頂いているブロガーさんたちの、、お子さんと一緒に父の日のプレゼントやカードを作ったという記事を読みながら

『来年は息子ちゃん主導で父の日の準備ができるのかなぁ~238

という淡い期待を抱く母ちゃん。
お父さん方も、きっと子どもたちが自主的にくれたプレゼントの方が嬉しいですよね(*´ω`*)


来年の父の日(そして母の日)が実はいまからちょっと楽しみです。



ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



昨日はPMSがひどくて
気晴らしになればと
リベンジしてみたのですが・・・(涙)

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、ママの方が長くいるのにね~!!

うちも「おかあさんこわい」はいわれたことあります。

だって私は怒っても主人には怒らせないようにしてるから・・

でもどこかで絆があるはずですよね。

No title

こんにちは~^^

ウチも時々同じこと言われます。
彼女の怖いものはオバケだそうです。
母とオバケは同類項らすぃwww

でも寝る時とか、機嫌がいいときとか・・・基準が良く分からないけど、大好き!手繋ご?って言われるとキューンってなります。
いつもそうならいいのになぁ~・・・(´Д⊂ヽ

こんにちは~

それはショックですよね・・・

うちも最近、ママ、怖い・・・っていいます。
うちの場合、怖い物は虫なんで、
私は虫レベル?????


ってことに。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でもいざとなったら、
パパより、ママでは??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・・。

・・・・。

母は怖いもんだよ、きっと。我が家では、『ママ、よく怒る!』と言った後で、『ママ好き~』と追加してくれます・・・。
↑これもどうかと思う。

言わせている感、ありありじゃございませんか(苦)?

でも、息子ちゃんすっごいぷにちゃん好きだと思うけど(^^)。そして、ぷにちゃんも溺愛だよね~♪

う゛・・・・っ!

ぷにこちゃんが背中にあんな張り紙(?)をしたくなる気持ちもわかる~~!(><
でででででも、でも、大丈夫よ、ぷにこちゃん!
ワタシもムスコにはよく言われてるから!!
「おかーさん、こわい」って。
普段はラブラブだけど、こう見えてウチのムスコの一番怖い人はワタシなのよ~。(*´ノ0 `)

うちは…

ぷにこさんの溺愛っぷりはしっかり伝わっていると思いますよ!

うちはつい最近までは寝るときは必ず相方と一緒でないとダメ
でしたし、男の子はなんだかんだで母ちゃん好きですよ(笑)。

ああぁ~(涙

今日も共感できすぎて悲しいザンス~(泣
昨日希くんに「パパとママとどっちと一緒にお風呂はいる~?」って
聞いたところ彼は迷わず「パパ!」と…。そのうえ聞いてもナイのに
「だってママ怖いもん」ですって…。
マジでショックでしたよ…。

せつない・・・

ぷにこさん切なすぎです・・・私泣いちゃいます。゚(PД`q。)゚。
こわいかぁ・・・・
確かにいつもいっしょにいる母はしかるばっかりの日々ですよね・・・・
でも怖いなんて・・・・いじけそうですよ

ははは…

私なんてダーリンにまで「こわいよ…」って言われた事があるよ(-"-)
怒り続けて「こわい」だろうなぁ…って自覚のある時に(計算のない)笑顔に「はっ!」と我にかえった事もしばしば。
大体、パパっていい顔しかしないんだから「こわい」存在になりづらいと思います!
いつも一緒にいるのはママなんだからさ!

って、子どもが幼稚園に行く前は思っていましたが、今となっては「こわいのはパパ」と二人とも口を揃えて言うので、成長すれば変わるのかな?とか思ったりもします。
ただ単に私が「ナメられている」だけかもしれませんが(-"-)
たまに落ちるダーリンの雷は相当怖いようです(+_+)

どうして、、、。

こんなに愛してるのに、息子ちゃんには伝わらないんだろう?

つらいわ~いつか、きっと両想い。。なるといいな~~。

心中お察しします

きっとね、パパは普段いない分怒ることが少ないから。
ママは一緒にいる時間が長い分怒ることが多いからよ。
きっとそうよ。
ママの気持ちは息子ちゃんはわかっていると思うわ~。

こんばんわ!

ぷにこさん、うちも似たようなもんですわ~
写真見てて、旦那を指差すとちゃんと「おとうちゃん」って言うのに、私のことは「こわ~い」って言うのですから・・・(泣)
初めて聞いた時はショックでした・・・
私・・・そんなに怒ってるのかしら??


私の記事へ下さったコメントの質問ですが、2枚目の写真は、階段です。玄関の前のほんの2,3段しかない階段に座って寛いでます!スッポリ体が隠れるので、ほんと溝にはまってるみたいですね(笑)

No title

えーと…


きっと、「かーちゃん、かわいい(ハート)」の聞き間違いなんだ。
うん、きっとそうさ。

ファイトーーー!!

めげるな!かあちゃん頑張れ~www

あと何年後には、父ちゃんより母ちゃんになります!

きっとww

応援して帰ります~♪

届け!愛情!

何故…何故息子ちんてば、素直に愛情表現してくれないのかしら(ノ_<。)モライナキ

いつかは母の愛情を受け止めて倍返ししてくれますよね。

ライオン・恐竜・怪獣の並びに入っちゃうんだ(笑)

いや!そんな事はないはず!

こわいといいつつ、母ちゃんにダイブしたりイタズラしたり。

さては息子ちゃん、好きな子には意地悪しちゃう派だな!?

負けるな!ぷにこさん…
息子ちゃんを思えばこその(今)のこわい!
怒らなくていい日がきっと来ます…!?

No title

うちもね、お母さんはこわいって言ってるよ~
パパはさ、怒らないからね~♪

いざとなったら、パパなんかより、ママです!!
これは絶対です!!
お互いがんばりましょ(笑)

なぐさめあいになってるし!(^^)!

No title

ぷにママ~!!!
怪獣なの?!
そうなの?どうなの??(笑

こわい。。。
傍から見ると、カワイイ発言に聞こえるけど。。。
ゆわれたらショックですよねー!!(笑
でも、好きの裏返しな気がするなぁ~
息子ちゃん賢いから!

ショック!

怪獣くらい大きな愛のたまものです♪
きっと。
大きくなったら、分かってくれるはずです!
きっと。

・・・・(-V-)
私もそう信じております。

No title

これはヘコみますねー。
でもまあ、みんな多少怖いと思われてるのでは??

キツィ・・・・乂(´Д`;)

そりゃダメ―ジ大ですよ!

怒る機会が多いのが原因とはいえ獣クラスとひとまとめされたりしたら吐血モノですね(((;゚д゚)))

息子ちゃーーーーん!!
母の愛は無限ですぞぉ(*」>д<)」


そ、そんにゃー

最近の息子の言葉を使って表現してみました。
「そんにゃー」な発言だったね(T T)

私も、ママ怖いって言われたことがあるけど、
ちょっと悲しい気持ちになるもんね。
ぷにこちゃんの気持ちがわかるわ~。

でも、怖くてもママが大好きなはず!
これに懲りずに続けて聞いてみよう(^ ^)vv

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
