スポンサーサイト

--年--月--日

たいせつなもの

2009年07月04日


4コマ上
4コマ下

豆球の小さな明かりの下の何気ない幸せ
 


オチのない話でごめんなさい(;´∀`)

でもその時の息子ちゃんのとても嬉しそうな笑顔を見て、何故だか涙が止まらなくなってしまった母ちゃんです。


何気なく向けた自分の笑顔だけで、こんなにも心から嬉しそうに笑い返してくれる人がこの世の中にいるって何て幸せな事なんだろうと思ったのです。



子どもは三歳までに一生分の恩を親に返す、というような話をよく聞きますが、本当に今の息子ちゃんが私や旦那ちゃんに向けてくれる純粋な想いはそれに値するなぁと心からそう思います。


ただそこにいるだけで、自分の存在がこれほどまでに誰かを幸せにしているという事を、息子ちゃんどうぞ大きくなっても見失わないでねと祈らずにはいられません。





ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎ですよ~♪

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえ腹を蹴られようと、こわいと言われようと・・・
え、古傷をえぐるなって?(=_=;
こういうときにすべてが吹っ飛びますよね。
私も何度笑顔に癒されたことか。

息子ちゃんもきっと、昼間は言葉や態度にはなかなか出せないけど、
母大好きって気持ちを夜中にこっそり出してたのかもしれませんね。
素敵な記事をありがとう^^

No title

そうですね、なんかわかります。
私もなんか悲しいこととか落ち込むことがあったりしたときに、娘の顔を見るだけで元気になるときがあります。

よく考えたらこれってすごい幸せなことですよね。

息子ちゃん夜中にふと目が覚めたのかな~
そして、お母さんの顔をながめていたんだろうね♪
かわいい~
しあわせ~~

No title

わかります。
それって、最高に幸せですよね~

No title

ぷにこママンのこんな顔。。。
久しぶりに見ましたよぉ~~~(ウルウル)

いつも、息子ちゃんに虐待?!(笑)
され気味のぷにこねぇさん☆

こんなふとした事で親を泣かせる息子。
産まれて来てくれたことに日々感謝。

あぁ。。。
あのイラストの顔が何回見ても、ウルっとしてしまうー!!

No title

感動して、ちょっと涙が・・・
笑いかけたら、ニコーってしてくれるってほんとに嬉しいですよね^^
そして可愛い♪
いつもの面白い出来事も好きだけど、今日みたいな記事も
大好き^0^

No title

息子ちゃん、やっぱりなんだかんだ言ってもぷにこさんのことが大好きだってことです。嬉しいですね。
お母さんの笑顔を見て安心したのでしょうね。

幸せ

うんうんうん!
子どもって目が合うだけで「にこ~♪」ってほんとに幸せそうに笑ってくれたりしますよね(^^*
こんなに純粋に愛を示してくれるのは、人間ではいまのうちだけですよね…
いくつ位からなくなってしまうのか(;_;)
うちもそんな一瞬に普段のクールぶりも帳消しです(^^*

泣かすね~~

今日のぷにこさん&息子ちゃん泣かすね~。
キュンってしちゃいます。ほんとに自分の存在を否定するような人生だけは歩んで欲しくないし、こんな素敵な笑顔をしてくれるなんて、些細なことだけどおっきな幸せ、、、。
子供の存在ってすごく大きいですよね!

泣ける・・・。

オチなんていらないよ~!!もう読んでて泣いちゃったじゃないか~!!

毎日が幸せの積み重ねですよね。愛情をこうしたときにもふと感じることが出来るなんて、本当に幸せで嬉しいことだと思います!

息子ちゃん!キミはこんなに愛されているんだよ~。ぷにママはこんなに幸せなんだよ~!!そして私はこんなぷにこ一家が大好きなんだよ~!!←ドサクサ紛れに告白してみました♪

No title

おちなんて要りませんよ。
いつも面白い話が続きますけど、時々こんなジーンとくる話が来るのもいいなあ~。そうですよね。こういうところで、親子の絆を感じたりするんですよね~。

私、今日出勤してて、お昼休みに会社で見たんですが・・・

会社で見るべきじゃなかったです。

涙が出てしまって(T_T)

3歳までで一生分かぁ。
確かにその頃までは、純真無垢で真っ直ぐな目で、
親からの愛だけを信じて頼って、生きているんですもんねぇ。

中高生にもなると、自分1人で大きくなった様な顔しますがねww
(↑それは私・・)

No title

うんうん。
そうですねぇ。
何気に笑いかけた時に、かえってくる、やさしい笑顔、うれしいですよね^^
なんだか癒されました~!

No title

本当に子供の笑顔って最高ですね。
うちは子連れで出勤していますが、怒られて凹んでいても子供にニコっとされると自然に笑ってる事がよくあります。
本当に子供にどれだけ勇気ずけられた事か分かりません。
ぷにこさんが書いた「ただそこにいるだけで、自分の存在がこれほどまでに誰かを幸せにしているという事を、息子ちゃんどうぞ大きくなっても見失わないでねと祈らずにはいられません。」
この言葉にすごく共感しました。人って大事な事をすぐ忘れてしまう生き物なんですよね。特に形のないものは尚更に・・・。
この気持ち大きくなっても伝えていきたいと思います。

ウンウン(*^^*)

今 沿い乳中です‥
ブログ拝見して 頷いてしまいました♪

No title

分かる気がします。

娘がふと目が覚めた時、
私の顔見て、安心して寝る姿が好きです~

ちょっとしたことでそんなに喜んでくれると
本当に嬉しい気持ちになりますよね~

わかります!

上手くは言えませんが。
ただ自分も希くんと夜中そんなふうになったとき、やっぱりなんともいえないシアワセをシミジミと感じました。
この子の親で入れてよかったな~と思えたひとときでした。

オチなんて・・!

こんなあったかくって泣ける話にオチなんていりませんって~!!
豆球のほんのりほんわかとした明かりの中のお二人は、豆球以上にほんわかですよ(´艸`
この一瞬の笑顔にすべてを許してしまいますよね。(*´艸`*

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
