スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYは息子ちゃんにおまかせ

2009年07月06日
4コマ上 4コマ下


その不恰好な修理後の姿に

『どうすりゃいいの~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ』

って息子ちゃんの焦りっぷりが現れているようで、

『母ちゃんが放置してしまったばっかりに(´-ω-`;)ゞ余計な心配させちまって悪かったなぁ~』
と心の中で詫びておきました。



このミニほうきは以前の記事にも登場した(こちらクリック これってきれい好き?)息子ちゃん御用達グッズのひとつなのですが、それだけにこの場所(ほうき及びフックハンガー)の所有権を主張してくる事も多く、その大切なモノが(粘着テープが劣化しただけですが)壊れて落ちていたのを発見した時のショックたるや如何ばかりであったろうかと考えると・・・



こみ上げる笑いを堪える事のできない母ちゃんなのでした。
Ψ( `▽´ )Ψウケケケケ




ちなみに息子ちゃん御用達のミニほうきとはこちらです。

49ebeb657433b10088952789.jpg





。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。


『たいせつなもの』にコメント下さった皆さん、そして『見た目は子ども!頭囲は大人!その名は・・・』にコメント下さった皆さんありがとうございました(●^皿^●)

やはりコメレスに関しては皆さんどうするべきなのかと常に考えていらっしゃるようですね。私も出来る事ならばやはり戴いたコメントにそれぞれレスポンスしたいと思うのですが・・・一日が36時間くらいあればなぁとホントに思います。


そしてオチのない話にも拘らず母ちゃんの感じた小さな幸せに賛同して下さって嬉しく思います。
これを記事にするべきなのかどうか結構悩んだのですが、今のこの瞬間の想いを残しておかなければきっと後悔するだろうと思って描きました。

最近自分の価値というか居場所を見失ってしまった子ども(世間的には大人であっても)たちの悲しい出来事を毎日のように耳にします。

感度の鈍くなってしまった私のような大人には、きっと理解できないような辛く苦しい思いを経ての、よっぽどの事だったのだろうと思うのですが、それでもそのどうしようもない一線を越えてしまう前に、ほんの少しでもいいから『誰かに無条件で愛されていた時』の事を思い出してほしいなぁと願うのです。



ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



このフックハンガーは
この後猛省した母ちゃんが
ちゃんと直しておきました

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(≧ω≦ )プププ

自分がよく使うから間違いなく自分だ!
と思ってしまったんですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

息子ちゃんなんてかわぃぃのっ!!

また外してそばにおぃて・・・( `д´⊂彡☆))Д´)パーン
しまった!!つぃドSが出ました(*゚゚)ゞエヘヘ

お久しぶりです☆

可愛いですね~
自分がやってしまったと焦る息子ちゃんの姿が想像できます(´ψψ`)
前記事も読みました。その幸せな気持ち、すごくよく分かります!この幸せで温かな気持ち・日常が、いつまでも続いていくよう願います゜+。(*′∇`)。+゜

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

きっと必死で直したんでしょうね~
その姿を想像したら、
なんかとっても可愛く、そして、ちょっと(*≧m≦*)ププッ
ってなりました~('-'*)フフ

No title

粘着式ってとれやすいものもありますよね~><

ミニほうきセット息子ちゃんおきにいりなんだね~。
掃除するなんてえらいね~。

フックがとれたのがショックだったんだね。
息子ちゃんなりにがんばってなおしたんだね~。

放置しちゃう?

取れそうでも、放置しちゃいますか?また、息子ちゃん焦っちゃうんだうな~。

直そうとしている息子ちゃんを想像したら、うふ!かわいい~萌え~ですよね。

あせる!

そっか~そういうのを見ると焦るようになるんですね(^^)
うちの娘ならまだまだ全然気にせずに振り回すだけでしょうから(¬_¬)
所有権の主張が増えてくるのも成長ですよね~♪
…っていうか、息子ちゃんがホントに引っ張って壊しちゃった可能性も…?
でも笑いのこみあげるSなぷにこさんも好きです(^m^*

No title

すごい必死にやったんでしょうね(*^^)v
かわいいな♡
しかも不完全なかんじが、またいいですよね♪

ミニほうきセットでがんばってお掃除してね♪

息子ちゃんが…

アセアセしながらそれをくっつけてる様子…。想像するだけでご飯が3杯くらいイケそうです♪
また外れてたら…息子ちゃん、今度はどうするかしら?
そんなこと考えたワタシは鬼ですね(汗

こんにちは

息子ちゃんのあせり私も見て見たかったです(@´゚艸`)ウフウフ
自分の所有物ですもんね
そして前回の記事何度も何度も読ませてもらいました
最近卒乳を終えて、夜は勝手に寝てくれる子供立ちなので、子どもの寝がおってゆっくりみていなかったんです
ぷにこさんの言う無条件の愛を再確認しました
記事にしてくれてありがとうございます
私自身も忘れかけてました

No title

なにわともあれ
息子ちゃんのDIYステキ

いじらしい~

必死に元に戻そうとしたんですね、いじらしい~♪
こういう積み重ねが息子ちゃんを図工得意なお子さんに
育てる・・・かもしれませんねっ^^

うううう

前回の記事で感動の涙を流させて頂きました。
本当に、この世に存在しているだけで幸せを運んでくれる子供達の(大きくなった子供達もね・・・)偉大さに改めて気づきました。
ぷにこさん、ありがとう!

それにしても可愛すぎる~~!!
なんで、そんなに可愛いの??
かあちゃんに負けないで独自のDIYを頑張るのだ~☆

No title

ぷぷぷぷ・・・
かわいすぎるー!
そりゃああせったんでしょうね!
想像するだけで
萌えてしまうー!!

No title

我が子だったら私も笑わずにはいられないかも(^^)
ダーリンの眼鏡を折った時に当時2才前のボウズが周りの異変を察知し机の下に隠れていた時の事を思い出しました(^^)
でも、うちのボウズと違って息子ちゃんは犯人じゃないんだけどね~。
修復の跡が完璧じゃないところがまたツボだわ(^^)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。