スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんは何故にいつも突然に

2009年07月07日

4コマ上 4コマ下


ちなみに息子ちゃんにとっては『うんち』も『おしっこ』も、排泄物は全部ひっくるめて

『うんち』

です。


なのでこれまでにもおしっこが出た後に『うんちでた・・・』って報告してくる事はあったのですが今回は明らかにまだ排泄前。

(;・∀・)えええっ!?ひょっとしてこれから??


でもいきなり、よりにもよって湯船の中で事前予告へステップアップ!って事はないよなぁ~と正直言うと高をくくっていた部分が母ちゃんにはあったんですね。

だから息子ちゃんを湯船から一旦出しはしたものの、彼の気が済んだらすぐに戻すくらいの気持ちでいたので、いきなりしゃがみこんでジョジョジョジョジョ~ッという水音をさせ始めた時には本当に驚きました。


っていうか



【゜Д゜屮】屮 そのやり方誰に教わったの!!??




取り敢えずトイトレのDVDには間違いなく出て来ることのない、いわゆる『うんちんぐスタイル』で予告通りおしっこしてみせた息子ちゃん。

一時は立ちションにあれほどのこだわり(こちらクリック息子ちゃんは男だぜ)も見せていた彼の中でいったいどんな心境の変化があったのか ・・・


それとも便意をもよおしてしまった時に思わずしゃがみこんでしまうのは、誰にも教わらないのに犬が片足を上げておしっこするのと同じように本能的な習性なのでしょうか。




ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



しかし尿意を予告したのは
この日限りの息子ちゃんなのでした。
な・・・なんで?

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湯船の中って尿意や便意を感じやすいのでは?

No title

すごい!もうすぐ取れちゃうんじゃ?
やっぱり水の力?
うらやましいです!うちは、お風呂で・・・なんの予告もなしに立ったままやりますよ。うちの子・・・本能はないのかしら。風呂の中で、放出させたこともあります。そうすると、今まで気付かなかったこともあるのではないかと・・・恐ろしくなります。

No title

うちも普段、あんまり言わないのにお風呂に入ってる時は
「チィチィ」や「ウンチ」って言う・・・
何でだろう??

でも、ちゃんとしゃがんでオシッコをしたってすごい!!
もしかして、ぷにこさんのを見て・・・><;

しゃがむ

うちは、お風呂でしちゃうときは、たっちDEしっこスタイルです。
しかも、脈絡なくピュー。私の足にかけるのはヤメテくれ~
ウンチョス申告は、深刻な問題ですね。
はやいとこ、区別して申告してもらわないことにはどきどきですね。
だれにも教えてないのに~は、最近よくありますよね。
本能か?はたまたどこかで見てた?
これまた成長ですね。
息子ちゃん。ふふ

トイトレ進んでる~♪

息子ちゃんのなかで、徐々に気持ちが進んでるんではないですか~(^^)v。子どもっていきなり取れますよね、きっと♪

微妙なモザイクが笑えます。最初見間違いかと思って、見直しちゃった(^^;)

お風呂は

「ここはまずい気がする!」


と………。

いや、思わないかな…(^_^;)。いきなりやりますもんね~。

しゃがんだのは、我慢しててもう立てなくなったとか…(笑)

あはは♪

息子ちゃん、どうしてしゃがんじゃったんでしょうね~。

…ふと、思ったのですが、今まで事後報告派だった息子ちゃん。
湯船の中でおしっこしちゃってたこともあったりして。
ちなみにウチは、上の子も下の子もたぶんあります。
ナゼ、「たぶん」なのかというと、まだ両方ともおしゃべりをしだす前だったから。
なんだか湯船の中で自分の手にほのかな水圧を感じ、そちらを見やると
少しだけそのあたりのお湯が黄色っぽく見えたから。
アレはショックだった…

No title

わぁお♪
うちもね、お風呂ではじめさせたりしてた!!
湯船の中でやらないしおりこうですね★

一度お風呂でやってみると、次もお風呂に行くとおしっこをしたくなるみたいで、しばらくやっていたようなきがします。
今となってはちゃんとトイレに行ってからお風呂に入りますが・・・。

でもかなりの成長ですよね♪

すごい。

すばらしい~!!!!
…しゃがむのは本能なのかしら…????
事後報告じゃないって事は意外とあっさりトイトレ終了になるかもしれないですね(^^)
いや、そんなには甘くないかな??
小3のボウズは未だに「走ってトイレ」が当たり前(遊びたいからぎりぎりまで我慢してる)なので道は長いかもしれない(-"-)

こんにちわ~

オオーw(*゚o゚*)w

それは大進歩じゃないですかぁ~~
事前に教えてくれる!
中々教えてくれないんですよね・・・


しかし、そのスタイルはどこで???
こっそり旦那さんが教えてるとか?!

な~んてことはないですよね~
ちなみにうちの娘、お風呂では立ってします・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

こんにちは

息子ちゃんトイトレにステップアップですね
そして最近見かけないそのスタイル
本当にどこで??ですよね
謎が多いです

おぉ(*゜∀゜)息子ちゃん☆まさかの…湯船で事前予告でしたか~(^w^)♪ しかも…ウンチングスタイルとは…。いやもう息子ちゃん…そのスタイルが出来るとは素晴らしい(^w^) 本当に人間の本能なのかもしれないですよ…あのスタイルは…。ちなみに…我が家の紅一点☆長女の…初のおしっこ事前予告は…なぜか立ちションでしたヽ(_ _|||)…兄ちゃん達の見ていたから、そういうもんだ(^^)と思ったんでしょうかね…(^_^;)女の子の立ちションは…衝撃的でした

おぉ!

これはタイミングをつかんだのでは?!(>▽<)
「お湯の中ではしたくない…」
って感覚があるんでしょうか?
ぷにこさんの微妙なモザイクと犬の足上げに例えたところに笑わせていただきましたが(笑)
とにかくステップアップですよね!
おめでとうございます!(^^*
うちのも事前報告して欲しい…(-"-;)

やった!!

事前報告してくれたなんて、息子ちゃん進化もとい進歩じゃないですか~~!!(*´∀`*)
しゃがんだのは、きっとおまるでのトイレトレ効果なのかな?
息子ちゃんなりに「ココじゃおまるにまたがれない、ってことは・・・」と考えたのでは?!
しかし事前報告がこの日限りとは・・・息子ちゃん、どこまでツンデレ~?!
これからも事前報告をお願いしたいですね。(´艸`*

おぉ!2ステップも先をゆく成長!

ほんと、息子ちゃんの元ネタは謎が多いですねぇ。

てか、モザイク・・。
いらないと思います(爆)

No title

ウチの長女もつい最近まで「しっこ~」と言って、ウンチを知らせてました。
最近ようやっと「うんちぃ」と言って知らせるようになりましたが…。

「ウンチングスタイル」でおしっこ…ぷにこさん見せてません? (^_^)

No title

ォォォオオ(・д・oノ)ノ
息子ちゃん、事前報告ですか!
すごい★
うちの息子は、1ヶ月ほど前に事前報告して以来、とんとご無沙汰です(´;ω;`)ウッ…

No title

おぉ~トイレ申告!!
まぁめでたいことではあるが何故風呂で
しかもそんも格好って感じはしますね^^
でもよかったよかった
これを期にトイレだね~

我が家も今日入浴中に
うんちっといわれ出しましたよぉ
トイレに行ってからまた風呂場に帰っておいで
ママ待ってるからと言って・・・
自分で流せないので
後始末はパパにまかせて^^

No title

まずは、息子ちゃんの成長に拍手をおくりつつ、湯船の中でされなくてよかったですね。ましてや固形物を出されなくてよかったですね^^;

No title

子供って、突然成長しますよね。
そのタイミングがたまたまお風呂だったってことで(笑)

この調子でトイトレ、進んでいくといいですね。

応援ポチ×3♪

No title

こどもってなんであんなに出来るときとできない時の差が激しいのか、私も不思議です。

なんとなくの思いつきなのかもしれませんが、
絵本やテレビとか、どこかで座ってすることもあるってゆーのを目撃したとか・・・?

とにかくその『うんち』がおしっこのほーでほっとしましたε-d(-∀-` )フィ~

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
