スポンサーサイト

--年--月--日

かくれんぼは続くよ、どこまでも

2009年03月13日



救助されたんだよ、キミ。




ちなみに息子ちゃんの


『いた~っ息子ちゃん00


は、いずれも母ちゃんを見つけて喜んでいるわけではなくて


『(オレはここに)いた~っ息子ちゃん00


という意味のようですよ。




お前がそこにいたのは、母ちゃん最初から



(il´Д`)ノ

知ってるけどな



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

息子ちゃんの発する『ねーめちゃん』なる言葉。


その雰囲気と状況からなんとなくアンパンマン関係の言葉だろうなぁと、最初聞いたときに思った母ちゃんでしたが、息子ちゃんが実物を指差してくれるまで、実はまったくその人物のことが頭には浮かびませんでした。


解ってしまえば何とも難易度の低いそのキャラとは、もちろんこのお方。





ほかほかアンパンマン 4.メロンパンナほかほかアンパンマン 4.メロンパンナ
(2004/03/25)
不明

商品詳細を見る

『メロンパンナのメロメロパ~ンチ』という何とも淫猥な技(そう思うのは私だけ?)を繰り出す、ご存知

メロンパンナちゃん

です。


ということで、みなさんのほぼ9割が正解!!残りの1割の方は『いくら難易度が低いといってもここまでではなかろう』と母ちゃんを買い被ったがゆえの不正解、なので


ほぼ100%正解でした~314


皆さん、すご過ぎます。


何で解るの?あの近くて遠いネーミング、『ねーめちゃん』で。


『ちゃん』という敬称を除けば、あってるの『』だけじゃん!!

。゜゜ヽ(・´Д`・ヽ)°゜。



il||li _| ̄|○ il||li

自分の程度の低さを改めて思い知らされた母ちゃんなのでした。




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


そうそうバカボンは子どもで
母ちゃんの脳裏に浮かんだのは
バカボンのパパでした~(;´Д`A ```
41歳の春だから~♪


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

毎日 家で 大かくれんぼ大会が開催されて
いるのですね。それで ぷにこさんは 参加してないけど 全く参加していないわけでもなく、観てた方がいいのか 観なくてもいいのか いや やはり 観た方が えっ?参加してるの?…なんて
 息子ちゃんに 遊ばれている様ですね( ´艸`)

むむむっ!

ま、負けました~w めろんぱんなちゃんでしたか~深読みしました~www 毛布に隠れるのがスキなのは、息子さんだけではありません!私も、隠れることはしませんが、くるまるのが大好きですw←精神年齢が一緒なのかもっ!

かくれんぼ

フェレもやりますよねww
うちではもぞもぞ動くの分かってるのに「どこですかぁ~」とか言いながらワシャワシャ上からさわって遊んでます(笑)
案外息子ちゃんもフェレのまねっこしてたりしてw

かくれんぼ…

昨日のはメロンパンナちゃんだったのね…
考えてるうちに今日になっちゃってたわ(^^ゞ
かくれんぼ、カーテンバージョンも永遠に続きません?

こんちは

息子ちゃん、超ポジティブなんじゃないですか~

楽しそうだなぁ~

ねーめちゃん

当たりでしたね。
かくれんぼ、も。一緒。
ぷにこさーん、かぶりすぎです。
2歳児の生態というものはこんなもんなんですね
。ある意味うちの子は正しいのだ、と確認しに
お邪魔しているような気もします(笑

正解☆

やったー!息子ちゃん検定合格?
毛布でかくれんぼすると、かなり静電気おきませんか?髪の毛ぺったりんこ。
「いたーーー!」が自分目線なのがいいですよね( ´艸`)

こんにちは。

ハズレた 1割の者です(笑)あはは(;^_^A

素直に メロンパンナちゃんと わからなかったなんて
自分って つくづく変わり者とか 思いました~(笑)

また クイズあったら 参加しますよ(^▽^)

また 遊びにきますね☆☆☆☆

大かくれんぼ

なんだか楽しそうですねぇ~♪
明らかにわかるけど知らないフリするのも
楽しいんですよねぇ(笑)
うちもどこかな~?ってわざとわからないフリに
「ここですよ~ここにいますよ~」って教えます(^▽^;)
全く意味なしかくれんぼですが本人楽しそうなんで
付き合ってあげてますが私が隠れる場合見つけられないし
呼んでも無返事の私にだんだん不安になって
「迷子になっちゃったぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と、大泣きします(笑)
自宅なんですけど迷子状態になってしまうらしいです(^▽^;)

遭難

うちも布団やバスタオルでも遭難しちゃいます( ´艸`)
その姿に母ちゃん、萌えるぜ!

やる事なす事すべてが可愛いんですよね(〃^∇^)o_彡☆

すげーかわいい!

なみだ目で毛布から顔を出すイラストに萌えです!
かくれんぼ、ウチもやりますけど、必ず同じ場所に隠れるんですよね~。母親の探索能力を疑ってるのかしら?

むっは~~!!(>∀<〃

遭難して涙目になりながらも「・・・いた」っていう息子ちゃん!
あの4コマ目に、もう萌えまくっちゃったわよ~~!(´艸`*

昨日の「めーねちゃん」、コメ入れてなかったけどやっぱりメロンパンナちゃんだったのね~(^^

むすこちゃん

どこまでもかくれんぼが好きなんですね
かわいいではないですかぁ
救出ごのいた=は抱きしめたくなっちゃいました

深読み

私も「息子ちゃんが指差してる絵の中にメロンパンナちゃんのマグネットが…でもそんな簡単なわけない…」と深読みしてわからず考えてるうちに今日の記事になってしまいました(笑)
うちのも最近毛布にもぐるの大好きです♪
暗闇をこわがる子もいると聞きますが、子どもによるんですね?

無題

ぶはーっ!!(笑)
うっかりからまっちゃったのですね!!(笑)
か、可愛い!!(笑)
可愛すぎでメロメロです(◎´エ`◎)ムフ

無題

くふふ!!
遭難しちゃったんだね☆
きっと脳みその中は、宇宙を彷徨うスペクタクルな映像がひろがっていたのでしょう!!

うーん。きゃわいい~
絵文字もめっちゃ可愛いんですけど!!!??
ぷにこさん~色々すごすぎです☆
尊敬・・・(≡^∇^≡)

無題

くふふ!!
遭難しちゃったんだね☆
きっと脳みその中は、宇宙を彷徨うスペクタクルな映像がひろがっていたのでしょう!!

うーん。きゃわいい~
絵文字もめっちゃ可愛いんですけど!!!??
ぷにこさん~色々すごすぎです☆
尊敬・・・(≡^∇^≡)

確かに!

かくれんぼ、、、。子供ってほんとに分かりやすい隠れ方しますよね~。
隠れるし探してな~~って言う子供を放置してみたら、案の定怒られました。だって静かだし、、、。だめか。。(→o←)ゞ

無題

無事救出されてよかった・・・!笑
うちも自らでてきますよ~!

もやもや

すっきり~(*^o^)/\(^-^*)
メロンパンナちゃんだったのね。息子ちゃん語録、なかなかですね。
こどもはかくれんぼ好きですよね~(*^o^)/\(^-^*)長女はカーテンでやってます

無題

メロメロパンチのメロンパンナちゃんだったのね~

なかなか難易度の高い問題でした笑

正解していた人たくさんいたね~
さすがです?


かくれんぼさ、うちも一定時間を超えると
自分から出てくるよ。
わざと探し出せないフリをすると不安になるみたい(笑)

かわいい

絡まって、半べそ・・・可愛すぎます(*^▽^*)

ちび子はバスタオルでやるんですが、
絡まったり、探さなかったりすると
「かわいい ちびこぉ~って しゃがしてよぉ!!」
って、怒ってます。

無題

あははw
まさにうちの長男も最近同じ事をしています。
あ。
まだ遭難はしたことないですけど(笑
その姿に萌えです^^
みつかったりするとゾクゾクするみたいですね~(・∀・)

かわいい

かわいいかくれんぼ。
うふふ、うちもたまにやるわ~(^ ^)
ただ私が故意に毛布をかぶせてしまうとパニックになっちゃうけどね(^^;)ええ、たまーに意地悪したくなる私なのだ。

無題

子供のかくれんぼほど可愛いものはないですね。
いたーってすごくかわいい。
そこにいるのは分かってるけどばれてないと思うところが可愛い。

ちょっと…

メロンパンナ?

ちゃんだから、何か捻りがありそうだと思ったのに…

深読みしすぎたわ_| ̄|○

(*≧m≦*)

かくれんぼ大会っo(^o^)o
隠れるところを持参っヽ(´▽`)/
息子チャン、偉いわぁっv(*'-^*)b
ある意味、忍者ごっこねっ(*≧m≦*)

毛布で

遭難!
子供の世界って身近なものでも充分
冒険になるんですね♪
ムハッとした顔が可愛すぎ~( ´艸`)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
