スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返ればそこにいる

2009年07月09日

4コマ上 4コマ下



息子ちゃんの探している『かあちゃん』って・・・・・誰?



必死で母の姿を探す息子ちゃんの様子は、本来であれば心から望むところであるはずなのですがどうしても釈然としない母ちゃんなのでした。


駆け出す前にまず振り返ろうぜ。母ちゃんはそこにいるんだからさぁ。


それとも・・・・








ゴクリ(゚A゚;)やっぱわざとか?





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『息子ちゃんのメタモルフォーゼ 草履篇』にコメント下さった皆さん、いつも本当にありがとうございます♪(●´Д`人´Д`●)♪


お子さんの泣き顔が実は三度の飯よりもスキ、という方は案外多いのではなかろうかと思ってはいましたが、まさかこれほどまでとはヽ(*゜∀゜*)ノ!!

『痛みを伴わない涙』というのがやはり大きな萌えポイントになるのでしょうね。

息子ちゃんは昨日もまた、まるで決められた日課をこなすような律儀さで何度か号泣しておられましたがそのどれもが基本

AをBにしようと思っていたのにCになっちゃったよーっ!!

というよくあるパターンでした。

大人になって日に何度も泣き続ける毎日というのは聞いただけで辛そうですが、子どもの場合にそれほど悲惨さを感じないのはやはりあの気持ちいいほど崩れた泣き顔にあるのかもしれませんね。




ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

産後バタバタしてしまってすっかりご無沙汰しちゃって
ましたぁ~。お久しぶりです。

ウチのあんちゃんも、よく明後日の方向を向いて
『ママどこ~』なんて言ってくれちゃいます。
絶対わざとです(笑)
でも、寝起きで暗いとまだ視力が発達途中の子供
だから、本気で分からなくて探してるって可能性も
なくはないかもですよね(´∪`○)フフ♪
真相はいかに~|電柱|。´・ω・。)ゞ

フ・フ・フ…

起きぬけって、ボケボケしちゃってるから、きっと訳わからなくなっちゃってるんだと思います(笑)

(*^ー^*)

いつも楽しく拝見させていただいております。
(^-^)v

『息子ちゃんのメタモルフォーゼ 草履扁』

うんうん、そうだったわ…私も(*^m^*)
と懐かしく拝見させていただきました。

娘が高校生くらいになって思うのは、いつから、子どもの泣き顔を見るのが、つらくなったのかしら…?という事です。

幼稚園や保育園など、お友達との関わりが出来て、
もう少し大きくなって子どもが学校に行くようになり、

「あ~ん(T〇T)
できないー!!」

AをBにしようと思ったのにCになっちゃったー!!

という自分の不甲斐なさに涙するのではなくて、

お友達との関わりに涙するようになってから、子どもの泣き顔を見るのが、つらくなったように思います。


『振り返ればそこにいる』

うちもそうでしたね~

不意に目を覚ますと側にあるものが目にはいらないのか、

ガバッと起き上がって、やおら、ママの私のいない方に走り出しました。

当時は、狭いアパートに住んでいたので、ガバッと起き上がって襖にバン☆
サッシの窓にドン☆
そして、びえ~ん と泣くと
可愛くて、
萌え~( ̄▽ ̄+)
としました。

親ばかですみません
f^_^;

集中豪雨で被害が出るほどでしたのに、その割に降水量が少なくて、世の中うまくいかないものですね。

これから、暑くなります。

どうか、お身体をご自愛ください。

2択を8割がた間違えるならワザとなのかな!?
なんて。

寝起きだし暗いしでパニックになってるんですね~。
うい奴じゃ!!

ちゃんとぷにこさんも全力で追いかけてあげて下さいね(笑)

かわい♪

おもわずつっこみたくなる息子ちゃん(^m^)
かわいいわぁ~♪
でもさすがに向かい合って寝てたのに…はちょっと疑いたくなりますねw
今度は「抱っこで寝てたのに…」とかあったら…わざとだと思います!( ̄ー ̄)
トップ絵とスキン(?)夏仕様でかわいいです~(>▽<)

こんにちは

息子ちゃんに限ってわざとだなんてことは・・・・(oー(ェ)ー;A アセアセまだ寝ぼけてるからなのかなぁ??
でも、起きてすぐに自分を探してくれるなんてなんてかわいいんでしょう

た、たぶん…

わざとじゃないと思うんですが。そう信じたいというか。
でも8割がたってスゴイ確率ですよね。
寝ぼけてるのかな~

それは・・・

やっぱりわざとかも!(゜ロ゜;)エェッ!?

って、冗談ですが、
きっと前しか見えてないんだろうな~

そして、『いない!』って、もうまわりは見えない!
みたいな・・・

お久し振りの

コメントでごめんなさい(>_<)

息子くんに、笑っちゃいました♪
寝ぼけて探すのも忘れちゃうんでしょうね\(≧▽≦)丿

No title

もう。。。
二コマ目で大笑いしてしまった!!!
最近、かくれんぼブームの我が家も似た現象があります。
ぷぷぷっ。。。
真後ろにいるんですけどぉぉぉ~???
みたいな♪
泣き顔といい、子供って24時間必死で生きてるんだなぁ~と思いました★

No title

これ・・・うちの子も(^^;
なぜか反対方向に行くの!
同じく母のほうを見て寝てたのに、
わざわざ反対に行った時は絶対わざと?!って思いました(^^;
うちベッドなんですが、半目つか閉じた状態で
うろうろ泣きながら探されるので、
ちょっと怖いんですが・・・見てておもしろいので
朝の弱い私もこういうときだけは目が覚めますね(^^

なぜだ?

うちは二人とも泣き出したりしなかったな~??
寝ながら泣き出す事はしょっちゅうだったから、しっかり起こして「夢だから安心しろ。」とまた寝かしてたけど…(^^)
わざわざ反対方向に走り出すのも何でかしらね、いちいち子どものする事って面白すぎて飽きないわ(^^)

夏仕様に衣替え(?)したんですね~♪
今年の夏は息子ちゃんも甚平でお出かけ予定はあるのかしら?

No title

お母さんがいなくなる夢を見てしまったんじゃないでしょうか?
で、振り返ることもなく焦って違う方向へ走っていってしまうのでは?

No title

子供が大きくなっても、どうしてかあらぬ方向へ
探しに回っていることがありますよー(笑)
うちは酔っぱらって寝ぼけた旦那までもが
トレイ探しをやってます…(-_-メ)
寝ボケると(酔っぱらうと)方向感覚がわからなくなるんでしょうね!
でも、大人までもは勘弁してほしいです(T_T)

かあ~ちゃんと言うだれか?

ほかに、かあ~ちゃんいるんですかね?、、、んなわけないですよね。わざとかな~~。うちの子の場合、寝起きにじいちゃんが目の前にいて怒ったことあるけど?
息子ちゃんの想定外の行動には、意味があるんだろうか?
深すぎるよ、息子ちゃん。。。。

No title

どこに向かってるんだろう~~??
寝おきなのに、わざとだったら、すごいですよね。

起きてるときにやるのは確実にわざとなかんじだけど、
もしやねぼけていたりするってのはどうでしょう??

息子ちゃんよ、どこへ行く…?(笑)

こんばんは!。

息子ちゃん、ママに逃げられる夢でも見ているんでしょうかね…(笑)。

ワシは最近、夜中は娘のキックボクシングのサンドバッグもしくは枕にされています…。

寝苦しい夜…。お互い頑張りましょう…。

そうそう!

うちも2歳は、むくっと起きると、「ママー」とあさっての方向へ駆け出します。ある意味、寝起きによくそんだけ走れるな・・・と感心してます(そんなこと感心してる場合ではないですが)
本当に、誰を探してるんでしょうか・・・。不思議な現象です。
ムスコちゃん、キミは誰と寝てるの?って突っ込みたくなりますね。

No title

わざとだとしたら凄いですよね。起きぬけの寝ぼけた頭で毎回そう言うボケをかませるなんて…^^;

ひょっとして夢の中で何か見ているとか?

No title

一つ前の草履篇・・・時間を置いて何度見てもかなり笑えて困りました(爆)
ウチの娘はかなり周囲を気にしながら泣くので(女の性か?)いつもお決まりの綺麗なフォームでさめざめと泣きます。
それも演技風味で見てるこちらは笑えますwww

目覚めた子供ってメダパニにかかってますよね。
ウチも全く同じなのでわかりますぅ・・・(;´∀`)
どんなに傍にいてもこの世の終わりみたいに泣きながら、転ろがっていきます。
競走馬の目の横についてるアレ(なんていうのかしら?アレ。)が子供にもついてるような気がしてなりませぬ。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。