スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんのその罠に

2009年07月10日

4コマ上 4コマ下



息子ちゃんが風呂場や洗面所のシャンプーなどをいたずらするようになってから、洗面所およびトイレに通じる入り口にはベビーゲートが設置されている・・・という記事を以前に描きました。
  詳細はこちらクリック 息子ちゃんの恩返し


実はそのベビーゲートには『開け放し防止装置』としてブザー機能がついています。


のびのび木製ダブルロック ベビーゲートのびのび木製ダブルロック ベビーゲート
()
不明

商品詳細を見る


これはゲートの手すりにあるスイッチをONにしておけば、万が一ゲートが(親の気付かないうちに)開いても大きなブザー音が鳴って教えてくれるという、買った当初は

『こりゃあ便利でいいや343安心だし~』

と思った機能なのですが、実際に使い始めると開閉の度に鳴るこのピーピー音がかーなーりー


イラッ(--怒)うるさい・・・・



って事で結構あっという間に封印されてしまった機能でもあったのでした。


息子ちゃんが大きくなってしまった今でも、もちろん不要な機能なのでスイッチはオフにされたままだったはずなのですが・・・・





多分いつの間にか・・・・





きっと・・・・






夏も間近だってのにこんな暑苦しい格好をするといって聞かない

旦那ちゃんは甘い・・・
こいつ息子ちゃん笑がいつの間にかスイッチをオンにしてたんでしょうね・・・・



それにしても何故よりにもよって母ちゃんが普段はやらない事をやろうと決めたその時に、それまで触ったこともなかったブザーのスイッチをオンにしたのか。



何となく息子ちゃんの巧妙な『罠』にかかってしまった気分の母ちゃんなのでした。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『振り返ればそこにいる』にコメント下さった皆さん、いつもありがとうございますヾ(●´ω`●)ノ


同じ思いを『私も味わった事があるよ!!』と勇気を出して(?)告白して下さったあんなちゃんのママさん小梅&小梅の母さんひろみさんankoさんHALさんキリさん、私だけじゃなかった!!と(かなり本気で)胸をなでおろしました。

しかしこうやって経験者の方々を書き出してみると当初予想していたよりもずっとこの『寝起きメダパニ(named by キリさん)』を食らっているお子さんって多いんですね~(;^ω^)いったい夢の中でどんなダンジョンを歩いているんでしょうか。



ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


横着してゲートの乾電池を
抜かずにいた母ちゃんが
悪いんですけどね

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

これは絶対、息子ちゃんによるスイッチオンは、「ボクからこっそり逃れようなんて100万年早いわっ!」という意味がこもっていると思われ・・・・(笑)

息子ちゃんのトラップ

巧妙ですよね~。そして、律儀に引っかかるぷにちゃん。期待通りです♪

トップイラスト変わったんだね。とても夏らしくて素敵だ~!!
それと、息子ちゃんの実顔を久しぶりに見たけど、男前度&愛らしさが増してない!?これは溺愛だわ♪

マウスでしかほっぺがぷにぷに出来ないけど、心置きなくぷにぷにしておこう!!かわゆすぎ!!

あっつい日のお出掛けに、長袖Tシャツとスパッツ、濃い色の厚手靴下にサンダルをチョイスした息子を持つ母としては、うんうんとうなずいちゃうスタイルだわ(^^;)

おおぉ~

そんな機能付きのゲートがあったなんて知りませんでした~。
…でもたしかにそれイラナイかも。

それにしても息子ちゃん、カッチョいいじゃないですか♪
イカス~

No title

なかなかコメント残せないけど
いつも楽しく拝見しています。
そうっか~
ベビーゲート、今はいろんな便利グッズがありますなあ。
確かにそりゃ、ゆっくりトイレにはいけませぬのう・・。

いろいろ応援していきます♪

No title

すごい、今はこんな便利グッズが…。
うちは引越し続きで設置が面倒になり
実家で放置してます。

にしても、息子ちゃんのほうが上手だったってことですね。
トイレ、ゆっくりしたいって気持ち痛いくらいわかります。
うちのまめ息子はいまだに…うう( ノД`)

罠だ。

間違いなく罠を掛けられたんでしょうね(^^)
「俺からは逃げられないぜ…フフフッ」ってとこかな?
今のゲートはそんな素敵(迷惑)な機能が付いているのね~。
毎日の事だと確かにうるさそう…(-"-)

季節感全くない格好をしたがるのはまだまだ続くかと。
真冬の幼稚園に「どーしても着て行く!」とタンクトップにビーサンで行ったバカ息子が我が家にはいますが、小3の今もクソ暑いのに長袖長ジャージで学校に行く時があります…。
理由は「着たいから」そんなもんです。
お嬢も小さいころ息子ちゃんのような暑苦しいぬいぐるみのようなキティリュックを背負っておりました。
子どもは季節感なし。暑くても寒くても「着たい!使いたい!好きなの!」だけで全てオッケー。
あとは連れて歩く親が耐えられるかだけですね…。

こんにちは

息子ちゃんはなんと器用な・・・うまい具合にトラップを仕掛けてくれるんですね

うちの子も相変わらずおトイレにはついてきます
先日も用をたし終わった後『ママすご~い』とほめてもらいました

へぇえ!

そんな機能があるゲートもあるんですね!
我が家では最も原始的な「またぐ以外に道はない」ゲートを使っているので毎日ハードル運動ですが、ずぼらには多分ゲートを開けるのは面倒そうでf^^;
しかしonにしたのはやはり…
ぷにこさんの動向を逐一観察したい母ちゃんLOVEな息子ちゃんでしょうね(^m^)

こんにちわ♪

いろんなグッツがあるんですね。。。
初めて知りました☆

それにしても、息子さん、その格好は暑いんじゃ(*^_^*)
モコモコしてますよ^_^;

こんばんわー

初コメです!
まんまと息子ちゃんにやられちゃったんだね・・・

知らないようで母ちゃんの行動はカナリ把握してるのかも^^;

それにしても暑そう!!!

No title

うっそーん!なに、その格好!確実に溶けてバターになるわ~・信じられない…。

ちなみに、我が家では警報音のならない、固定式のゲートを付けてましたけど、次女が全体重をかけて押し倒し、壁紙がこそげてしまったので、お蔵入りとなりました。わずか2日の稼働期間でした。

頭脳派?

賢いって言っていいのでしょうか?なんとも、奇跡なタイミングでいたずらをしてたんですね~。
しかし、息子ちゃんかわいいわ~~~。
服も暑くてもこれがいいとチョイスするってことはセンスがいいってこと?!まるで、季節先取りの芸能人みたいwww.

やはり子供は第六感が冴えているんでしょうね~(笑)。

見事!の一言に尽きますね(^_^;)

( ´△`)アァ-

それは罠ですね・・・


私もゆっくり入りたく
こっそりトイレに向かうんですが
なぜかばれます・・・

ブザーならないのに・・・

息子ちゃ~ん!

なんて先読みしたトラップ!w
何気にそれはダメージ大だよ!
そのトラップはぷにこかぁちゃんの膀胱炎への導火線なのか・・・?!
そんなことにならないように、ゆっくりとトイレに行ける日が早くやってきますように・・・(´人`*

リアル息子ちゃん、なんだかすごく大人びた?!
とってもクールなあのななめ横顔にかなり胸キュンでっす。(*´艸`*)

No title

ベビーゲートの音ってかなり大きいですよね~。
うるさいのでうちはオフにしています。
息子ちゃん、オンの仕方わかってるなんてすごいっ。
いっそのこと、電池をぬいちゃってはどうでしょう?


>なないろさんってばいったい何時に起きてるの?

携帯の目覚ましは4時5分にセットされています。
その後の15分以内には起きているとたぶん思います。


かくいう私は最近急に早起きになった息子に、4時前後に叩き起こされるので激しく寝不足です。


4時前後はつらいですね・・
でも、早起きな分、お昼ねもしてくれるんじゃないかな?
うちの次女はお昼ねしてくれるよ~^^

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。