スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃん、そのアタリはハズレ

2009年07月13日

4コマ上 4コマ下



まぁ、アタリをつけて寝転がるなんて事はまだちょっと難しいのかもしれませんけどね。

一応息子ちゃんなりに、考え抜いた作戦だったんだろうなぁと思いながらも、毎度毎度のその残念っぷりには必死で笑いを堪えるしかない母ちゃんです。





週末は久々に二連休を取れた旦那ちゃんと濃厚な『息子ちゃんデー』を過ごしていました。

特に日曜日に連れて行った近所の恐竜博物館では、興奮した息子ちゃんに二時間以上ぶっ続けで引っ張りまわされて幸せな溜息をたっぷりと吐いてきました。

いのちのたび博物館にて


最近動物と同じくらい恐竜に愛情を注ぐようになった息子ちゃんはもちろん大喜びですが、母ちゃんも組み立てられた恐竜の骨(のレプリカ)に大興奮。

思った以上に広い館内を何周もしてなお名残惜しそうな息子ちゃんと『また今度来ようね』と約束をして、『いのちのたび博物館(福岡県)』を後にしたぷにこ一家なのでした(*´▽`*)





ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


今息子ちゃんは
博物館で買ってもらった
恐竜のミニフィギュアに夢中です

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

恐竜は大人も興奮しますからねo(^-^)o

息子ちゃんの大興奮が目に浮かびます(*^□^*)

いいね、いいね~

うふふ、息子ちゃんの座布団で寝るというしぐさは、
ぷにこちゃんか旦那様の行動を見てやっているのかしら?
かわいい仕草に萌えーってきたわ(^ ^)vv
もちろん、当たりを外すところにも!!
いつか上手に寝転がれる時がくると淋しい気が...。

恐竜、私も見てみたいー!!
大きいからすごい迫力だろうな~(^ ^)vv

No title

幸せな溜息に深~く共感してしまいました^^
正直疲れるけれど、我が子が目をキラキラさせて
喜んでいる姿には、いつまでも付き合ってあげたく
なりますよね♪

ぷにこさんの日記を見ていると、息子が2歳児の頃に
戻ってもう一度育児やり直したくなります~。。。

(*´∀`*)

最終的に外してしまう息子ちゃんがかわいくって仕方ないわ~。(´艸`*
寝転がるのに、ちゃんと座布団持参するところも。(´艸`

週末の息子ちゃんデー、楽しそう~!
あの恐竜、むっちゃデカいし!!!
ウチのムスコも大興奮しちゃいそうだな~。(・∀・

No title

禁止ワードが含まれてると出て、
コメント出来ないんですが・・・

変な言葉は入れてないはずなんだけど・・
なぜ?!

No title

blogアドレス入れなかったら、
コメント入りました・・・

改めてもう1度!

恐竜、すごいですね~~
喜んでもらえると
連れて行ったかいもありますよね~~

No title

なんとも可愛らしい息子ちゃんに
私身もだえしてしまいそうです。
きっと上手くいった暁にはものすごくうれしそうな顔を
するんでしょうねぇ。

恐竜、すごい迫力ですね。
うちも息子も確実に興奮すると思います。
あぁ、近かったらなぁ行くのに…。

博物館ぃぃですね!!

私小学生のころ、恐竜にハマってたことあります!!
なかなか恐竜博とか近所でやってなぃので今までに2回しか観に行ったことがなぃので行きたくなっちゃぃました!!
息子ちゃんも恐竜の迫力に魅了されたみたぃですね☆

なかなか座布団サイズで寝てて方向変えた時に座布団のサイズ内に頭があるまま動くのって難しいですもんね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

自分で座布団持ってくるなんて可愛すぎ(´∀`)

なんとかうまいこと座布団内に収まりたいんでしょうけど・・(笑)
難しいんですね。

息子ちゃん、恐竜好きなんですか!
前、息子ちゃんの『3大コワイ』(ぷにこさんを入れたら4大コワイ!?)
の中に恐竜入ってましたよね。

克服したのね~(^-^)

へ~~

凄い恐竜!一度は行ってみたい所ですね!しかし、子供連れでも大丈夫なのかしら?骨の一本でも持って帰ってきそうだわ。

息子ちゃんって小さいのに残念な結果になるけど、とっても考えて行動するのね?今までの謎な動きが分かる気がする。
言葉もついてきたら、どんなだろ~~「お~~~」って感じの事を言いそう。

No title

アタリを付けて寝ませんよねww
うちの次男もよく指定の場所からはみだして
一生懸命背中で移動してます~
恐竜博物館?こんなのが福岡に!
あ~でもうちの子供ら「ヘタレ」だから入りきれないかな~~~(汗

こ、これは…

ぜひともそんな息子ちゃんの様子をリアルに見てみたいですね~。
だって想像しただけで萌え萌えしいんですもの。

…子どもが名残惜しそうにしてるのを見ると、親としては「また頑張ろう!」って思えますよね。
ある意味わが子のそんな様子は親へのご褒美みたいな。
ワタシもまた、二人に名残惜しそうにされるくらいのこと、何か頑張ってみようと思います♪

お~♪

何に興味を持つのかって子どもによって全然違うから面白いかも。
幸せな溜息いいじゃない!疲れるけど充実感に満たされるよね!
一度恐竜の組み立てられた骨、見てみたいな~。大きいんだろうな~。

残念な様子、こちらまでもらい笑いしてしまいました(^^)

No title

これは!!
息子ちゃんじゃなくても興奮してしまいそうな、恐竜です。
間違いなくうちの息子もテンションアゲアゲで、大変なことになりそうな予感です(・∀・;)

親子の濃厚なひと時でしたねん(・∀・)

No title

恐竜博物館いいなあ。近所にあったら行きたい…。

デート、疲れても本当にそう言うのは幸せな溜息ですよね^^

No title

可愛い♪
フローリングにお座布団・・・
これは 父ちゃんor母ちゃんが フローリングにお座布団を持って来て 転がっているとみた!!
ぷにこさん この読みは当たってません?ふふふ

No title

今晩は~
かわいい仕草ですね♪
うちの次女ちゃんも、はいはいが早くなりました。
リビングに段差のあるタタミコーナーがあるので、
落ちないか、いつも、ひやひやですよ~。
今から、いろんな仕草を覚えていくんでしょうね。

No title

残念!って感じですね。(^_^)

ウチの子たちも恐竜大好きですよ。

No title

やっぱり男の子っていうのは恐竜が好きなんだね~
うちも一時期好きだったときがありますが、今は全然(笑)
今はもっぱらプリキュアっす(笑)

それにしても一生懸命なかんじの4コマいいかんじです♪
かわいいな~
そのまだちょっと不器用なところがかわいいよね♡

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
