スポンサーサイト

--年--月--日

『かくされんぼ』に隠れる危険

2009年07月15日


4コマ上 4コマ下







さっきまで楽しく遊んでいたはずなのに・・・・
il||li _| ̄|● il||li






息子ちゃんにとっては十分遊びの続きなのかもしれませんが、これを一度食らってしまうともう二度と心から楽しんでタオルを受け入れる事はできません。


 かくれんぼ大好きな息子ちゃんの様子はこちら
  クリック息子ちゃんのジサクジエン
         かくれんぼは続くよどこまでも




しかし母ちゃんが

『折れた!!絶対頬骨折れた!!!。・゚・(゚`д´゚)・゚・。』

と思うくらいの衝撃だったのに何故息子ちゃんの(というか多分子どもの)おでこはあんなにも頑強なのでしょうか。


『うん、まぁちょっと痛かったね息子ちゃん平常

という顔で、何事もなかったかのようにタオルを撤収する息子ちゃん。



以来、喜ぶ顔は見たいけれど、かくれんぼならぬ『かくされんぼ』が開始されるたびに、実はタオルの隙間からそっと息子ちゃんの動向を監視している母ちゃんなのです。




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『その行動が激しく不快』にコメント下さった皆さん、ありがとうございま~((*´д`人´д`*))~スリスリ!!!

このとき息子ちゃんが手で玩んでいたコロコロウンチは、文字通りのコロコロウンチだったので幸いそれほど潰れる事もなく、しかし布パンツ内部と股間は著しい被害を蒙っていました。

息子ちゃんの手は、すぐに問答無用で洗ってしまったので定かではありませんが、もし匂いを嗅いでみたら多分 Σ( ̄y ̄||)クサッ!!かった事でしょうね。



ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


子どものダイブって
何故あんなにも
容赦がないのでしょうね・・・

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

サイコー!!

あーおもしろい(おぃ
息子ちゃんは最高ですねー。
状況がすごくよく分かるだけにたまらんおかしい(だからおぃ!
確かに子どものオデコってなんであんなに頑丈なんでしょうね。
怪我しない(させられない)ようにしてくださいー。

あーでもおもしろい。。。。

うんうん…

状況は違ったけど、ワタシもやっぱり自分の鼻に子どものおでこ攻撃を受けたことあります。
…なんであんなに子どものおでこってば固いんでしょうね?まさにイシアタマ(涙
本気で「折れたんじゃないの!?」って自分の鼻を心配してしまいますよね…。

No title

そこの小さくてピンクだけど黒子みたいなのwww
ちょっとバレバレだぞ!(でも分からないフリするけどさ!)

子供の遊び・・・特に男の子の遊びって向こうがノリノリになってくると途端にコッチのHPに響いてきますよね・・・。
かなり痛恨の一撃喰らいます。
一度喰らうと二波はいつなのかと腹筋とかに力を入れて身構える大人なはずの自分がちょっとカワユイです・・・。
小さいけど「みのまもり」と「すばやさ」が断然上なんで叶いそうにないです・・・うぅっ・・・(´Д⊂ヽ

あーー

タックル、蹴り、チョップなど種類も豊富なうちの息子です。
そして、タオルがあろうがなかろうが、だったりします。
1日中、息子ちゃんのお相手をしている、ぷにこさん!
同世代として、痛みと体力消耗、お察しします。

そうです!子供のほうは遊んでるんす!
たのし~んです!

最近、イタイっていうと、にへら~と笑う確信犯だったりもします。
これまた成長か?イタイ!!

(・∀・)ノこんにちは!

息子ちゃんのダイブ。。。痛いですね(笑)

うちの1号は優しさ0です。膝立てで飛び乗る(ソファーからのダイブ‘私のお腹にむけて’等)ので私、内臓破裂をおこすのでは!?なんて不安にかられてます(;^_^A

最近では2号クンの上にダイブを試みているらしく、目がはなせません(T_T)

息子ちゃんも、わかっててしてる顔が目に浮かびますね(笑)

No title

うわわっ。その攻撃はかなりきついですね。
子供の頭ってどうしてそんなに石頭?って感じですよね。
頭突きをされてこっちが悶絶していても
無効はケロリですからね。
私も、息子の前では油断できません。
特に、鼻をやられることが多いので…
ぷにこさんも鼻には十分注意してください!
かなり痛いですから。

かくされんぼw

確かにそれはもう安心できない(T_T)
なぜ…なぜかくれんぼだったのにダイビングしてくるんだよぉ~~!!
私なら「いたいーい!もう遊ばない!・°・(ノД`)・°・」と逃げそうです…(やっぱり心せまw)

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

なんと恐ろしい遊びを・・・・息子ちゃん
ぷにこさんは骨大丈夫ですか??
わたしも何度息子の頭突きに下唇を怪我したことか・・・・・
子供の頭ってなんて頑丈なんでしょうね

No title

分かるわ~~


1度受け入れたら
やっていいこと!
って思うんですよね・・・

うちもかくれてるつもりの
かくれんぼ、やってますよ~(*≧m≦*)ププッ

ふふふ♪

ぷにこさん、こんにちは♪
コメントはお久しぶりですが、いつも楽しく拝見しています♪
今回の「かくされんぼ」
衝撃のラストシーンに、画面を凝視したワタクシです。
痛かったでしょうねえ~・・・。

まさに、子育ては命がけ!!

No title

ちゃんと見てないと大変ですね><
うちの長女はダイブしないのですが次女は私が寝てると通路だと思いはいはいしてきます><

いきおいよくダイブはいたいだろうなぁ~。
息子ちゃん、トランポリンとか好きそうだなぁ。

うちにあるけど、大きいトランポリン・・使わずにしまってます^^;

こわい

これは怖いですね。うちもかくされんぼやってます。
ボクシングがブームらしいので、パンチが炸裂するんですよ!鼻に。いてーよっ!(マジギレに近い・・・ごめん2歳・・・。)
むすこちゃんは、デコ攻撃してくるんですね。あぶねー。折れないように気をつけて?ください・・・。

No title

私は次男坊を抱っこしてるとかなりの確率で
顎を頭突きされてました。。。
かーなーり痛かったなぁ…。アッパーだもん…(T_T)
子どもの頭がい骨って柔らかいはずなのに、
すごい痛いですよね。

No title

あはは~♪
それは痛そう…。

うちはかくれんぼして、私がおにで、ずっと探してると自分から出てきます。心細くなるみたいです。
ここだよ~って(笑)

次のかくれんぼは痛くならないように気をつけてください!

Sっけがありますよね~

どうして、飛んでくるんでしょ?!まるで、プロレス!しかも、ゴング無しのいきなり試合開始!みたいな?
私も、以前されたことありましたが、めちゃくちゃ怒ったので、さすがに、しなくなりました!
相当怖かったと思いますけどね。。。我慢できないわ。。
日々成長する、息子ちゃんが飛んでくると思ったら、恐怖です。。。

かくされんぼ、恐ろしぃー(((゜д゜;)))

ぶつけられた方(被害者)って、ぶつかりにきた方(加害者)より痛いですよね、何となく。

だから瓦割りや喧嘩や頭突きは思い切りいった方がいい気がします。

息子ちゃん、本能で知ってるのね!

No title

爆笑しますた。

何で息子ちゃんはこう、滞空時間が怖い行動が多いんでしょうねえ。本当に丈夫にできてるんですね^^;
ちなみに、おでこは極めて頑丈ですので、それ以外のどの部分で受け止めようと、食らった方が確実に負けます。

これを寛容に受け入れるだけの根性は私にはございません。

No title

((*≧艸≦)プププッ
私も何度か経験あります(*´艸`)
子供って何故あんなに固いのでしょう・・・。
痛いの通り越して気絶しそうになりますね(^▽^;)
ブログを毎日拝見させて頂きたく、お気に入りに登録させて頂きますね。
いつも、本当にありがとうございます(*´∇`)

No title

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

子供の様子は常に監視していなけれいけないっすよね・・・。
すきあらば、子供が空からチョクチョクふってくるこの事実(・∀・;)

しかも、子供はこの手の衝撃には強くできているんですよ。
他のことじゃぁ、すぐにぴーっと泣くのに・・・・。

そうそう

そうなんですよね
子どもの頭は硬い!!
不意打ちに 全速力で走ってくる子どもの頭が 「恥骨」に突撃した時は 思わずうずくまる程の衝撃を受けたのを思い出しました

あぁ・・・(><

息子ちゃん、その「かくされんぼ」は、恐怖だよ・・・。(><
それにしても子供の頭って、本当に丈夫ですよね。
こう・・・なんて言うんだろう、子供って頭部が大きくてバランス悪いから頭を打ちやすい→だから頭を丈夫にしておこう、みたいな成長過程の進化(?)があるのでしょうか。
ぷにこちゃん、これからも隙間からチェックは抜かりなく「かくされんぼ」してくださいね。(´ω`;;

硬いっ!!

子供の頭って硬いし頑丈だし
破壊力ありますよね~・・・くすん。
我が家では私が寝てるところに容赦なく
普通に倒れてきます。
「あ゛ーー!!鼻イッタ!!」
と思っても意外と大丈夫だったりするので
大人も意外と頑丈~・・・なんて思ったりもします。笑

我が家では私がかくれすぎて、
息子からかくれんぼはもういいですオーラが出ている気がします。笑

イタタタタ(>_<)

読んでて思わず鼻がツーンとしてきました(--;)
私もやられました…。
パパもやられました…。
そして大人気なく怒ってしまいましたf(^ー^;
こどもはわざとではないのに、悪い事したなぁとぷにこさんの記事をみながら、思いだし反省しておりますm(_ _)m

でもでもモッスゴ痛かったよ~(T-T)
ぷにこさんはむすこちゃんに怒らなかったんですね。もう少し客観的に分析できるようにならなければ…。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
