スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は女優×10

2009年07月16日

4コマ上 4コマ下



ポイントは『私は女優』と10回唱える事です。




子育てしているとたまに、フタをしてコンクリで固めて地中深く埋めてしまいたいほどクサイ芝居をしなければならなくなる時がありますよね。

どこからか聞こえてくる冷静な自分の

『(*゚σ∀゚)σ バカじゃねーの?』
という声も聞こえないフリをしてとにかく大袈裟なくらいほめる褒めるホメルきゃー






il||li _| ̄|○ il||li
女優にでもならなきゃやってられない・・・





息子ちゃんが布オムツを嫌がるようになったのは多分あの濡れた時の衝撃が彼のナーバスな心(ぷ)を直撃したのだと思いますが、それって『おしっこを漏らすと気持ち悪い』っていう、いわゆる不快感を感じているって事ですよね。(コロコロウンチはアレでしたけど)


今のところ母ちゃんの捨て身の演技にのせられて、日中の布パンツを辛うじて受け入れている息子ちゃん。

でもあまりにも本人が感じるストレスが大きすぎるようだったら、今回の小芝居は楽日を迎えることになるかもしれません。できれば楽しくトイトレを続けてほしいもんね。



とはいえまだまだ随所にクサイ芝居が必要な日日夜夜。

母ちゃんがこの女優業を引退できるのはもう少し先の事になりそうです。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『かくされんぼに隠れる危険』にコメント下さった皆さん、ホントにいつもありがとうございます( ´∀`)ノ⌒ω)´Д`;)ブニュ

この時の頭突きはタオル越しだったのですが、ある程度痛みが引いた後で『青タンできるんじゃないか?』と鏡を見たら、青タンは免れそうでしたがその代わり(?)タオルの地の後がくっきりと頬に・・・・


Σ(`д´*ノ)ノ 型押し!!??



レザークラフトかよ!と思わず突っ込みそうになりました。


子どものおでこはやっぱり固いんですね。

まぁ・・大切な脳みそが詰まった場所だから固くて強いのは親としてもありがたい事のはずなんですが、それをいいことに(?)攻撃の手段として使われるのはやはりどうにも容認し難いものです(´Д⊂ヽ


でも子どもが小さいうちってこの手の『擬家庭内暴力』ネタって尽きないんでしょうね。

昨日は膝の上にのっけている時に息子ちゃんの後頭部が下唇に直撃。長介のように下唇が腫れたらどうしよう・・・と心配しましたが結果的には無事でした。


σ( ̄∇ ̄;)ハッ!!・・・って私も案外頑丈に出来てるのかしら。


ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


ガラスの仮面って
いつか最終回を読む事が
できるんでしょうか

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん…

オイラもまた女優仲間でやんすよ…
でも、ゴメンナサイ。今日は「レザークラフトかよ!」のほうに激しくウケテしまいました。

…箸巻きは、お祭りイチバンのご馳走だよね~♪

確かに色々と演じる場面は増えますねぇ(^_^;)。

ちなみにうちは、プライド刺激型です(笑)。

ふうーん、そういうのはけたら格好いいと思うんだけどな~的な。

そしてチラ見してさらに挑発(笑)。




でもなんにせよ、子供も親の喜ぶ顔を見て嬉しくなるから自ら
色々やるんでしょうねo(^-^)o

こんにちわ~

うちも同じですよ~

うちは食べものに興味がないのか
自分で食べようとしないんです・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

お菓子とか、アイスとか好きなものは
勝手に食べるのに・・・

なので、ちょっとでも自分で食べると、

『オオーw(*゚o゚*)w
すごい~~格好いい~~』

などと、かなりオーバーアクション気味にやってますよ~
絵本を読むときも、なりきってますよ~役に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女優♪

くさい芝居しなきゃですよね~!
うちもいまだにフォークを使えないんで、たまに使った時は「すごい!!かっこい~~(>▽<)天才だね!」ってやってます( ̄▽ ̄;
ただお外やサークルでやるには…
「そんな大きい子スプーン使えて当然でしょ…」って目が気になって…今度私も唱えてみます!w
布おむつは…そうですよね、きっと不快感を感じている証拠!
それでうまく外れてくれますように(^人^)
とはいえ、無理強いしないぷにこさんが素敵です♪
私もやっぱり娘に優しくしてあげなきゃなf^^;

No title

私は女優・・・唱えてみます♪

私は無理にハイテンションの自分が嫌になります
埋めてしまいたい!!(><;)

うんうん

思わず頷いちゃったよ~。
私もたまーに大根役者のような演技をしています。
そして自分で、「バカじゃねーの」ってツッコミをたまに
いれつつ(^¥^)

まだまだ女優になりきれていないのか、褒めちぎっている途中でフッと笑っちゃうんだけどね(^^;)
ぷにこちゃんを見習わなきゃー。

こんにちは

後頭部直撃も辛いですよね・・・・
うちの子も一時期布パンツを嫌がることがあって・・・褒めちぎりましたとも・・・恥ずかしいくらいに
子供の好きなパンツをはかせる・・・という手もありますが・・・・
イラストってバックプリント多くないですか??それって子供からも見えなくって・・・・
私は思い切ってプリキュアのアップリケを前に・・・つけさせてもらいました
するとどうでしょ~~
プリキュアのお顔を濡らしてはなるものか!!の勢いで??成功への道につながりました
子供にもよるけど・・・息子ちゃんにはバイバイキンのお顔とか・・・いかがでしょう(@´゚艸`)ウフウフ

演技力必要ですよね(笑)

うちもバカにしたり笑ったりしたら全く着てくれなくなりますもん(;^_^A

しかも、男の子だからか、かわいいはNGでかっこいいじゃなきゃだめなんですよ( ̄~ ̄;)

息子ちゃん頭丈夫ですね(笑)
長さんみたくならなくて本当、良かったですねププ((((* ̄ω ̄))

私も

時折女優に変身します・・・
が・・・
長女には通じなくなってきましたよ~^^;
長男や、次女に対して女優を演じている時は、長女も合わせて演じてくることが・・・バレバレなんだな~と思いました

No title

よ!一世一代の大演技☆

ぷにこさん尊敬するなあーーー☆
私はずぼらなので、パンツが履きたくなるまでほおっておきました・・・恥
なので、パンツを履いて便器に座るようになったのも3歳過ぎてから!
 すぐに覚えましたが、それまでのオムツ代とか換算したらちょっと倒れちゃうかも・・・なので考えないでおきます。
がんばれーー熟練女優になってそのままデビューよ!

さすがぷにこちゃん!

宝塚も、北島マヤもビックリの演技ですっ!w
息子ちゃん、ぷにこ母ちゃんの努力の賜物をウチのムスコのように「そんなにかっこいいんなら、おかーさんも一緒にずっとしてて。」なんてムリなお願いをしないでいてね。(^∀^;


No title

そうですね、私も女優になりきらないといけないときがあるなって思ってました・・・でも、たまになりきれないときがあります(笑)
そういうときは、10回となえるんですね!!

布パンツうちもおむつからいきなりそれにしたので、やっぱりおしっこしちゃったときは、気持ちが悪かったみたいです。

息子くんに効果あった?

私も、女優やってみましたが、”フッん!”って感じで、まったく効果がなかった記憶が、、、、。

頑張ったのに、、頑張んばったのに、、、、、。

記憶にあるのは、トイレで偶然にもできたときに、ちょっと便器から外れて、あわててる私を見て、笑ってた気がする。そういや、それから、トイレで出来るようになったような、、、。そこからがスタートでした。気持ち悪いって感覚よりもね。
みごとに飛ばしまくりで、水鉄砲か?!って言ってやりたいぐらいですよ。

No title

そーなんですよね~(*´∇`)
子供には舞台女優ばりの大袈裟が丁度良いですもんね(*´艸`)
誉めてどうにか慣れて欲しいって時、いか様にも女優となれます。
それに対して冷めた反応をされた日には、二度とやりたくなくなりますけどね(^▽^;)
母の頑張りをどうにか解って欲しいと切に願います☆

初めまして

私は女優!っていいですね♪

子育てをしているとそんな場面がありますものね。

わたしも全く同じようにいいなぁ~かっこいいなぁ~の連発でした。あははっ!

ポチッ!!

No title

私も結構無茶な小芝居をしてますけど、案外役になり切ると苦痛ではないですね。

…つーか、娘が喜ぶような行動であれば、どんなに道化師チックなことでも出来るのがオヤジという生き物ですからね。

No title

いやぁ~!!
かぁちゃん☆超・イイお顔!!
宝塚ばりですわよぉぉぉ~!!

性器いじりっ!?にも、かなりウケテ本気笑いしちゃいましたが。。。
今回も、おパンツ履く姿を想像してしまい。。。

おかぁちゃま素敵☆とゆわずにはいられませんっ!!!

やったやった♪

やりました~そうそう 女優~
でも 私のは映画女優な感じでしたけど
ぷにこさんは ミュージカル女優ですね♪
綺麗な音楽と 美しい歌声を想像してしまいました
楽しそう♪

No title

うちでは「お兄ちゃんパンツ」と呼んでました
「お兄ちゃんパンツはかっこいいなぁ」などと・・・
何気にお兄ちゃんパンツと言うと
「ぼくお兄ちゃんなんだぁ」って
なにかいい響きだったようで喜んで布パンツでした^^

いつもペタありがとうございます

訪問できずに居た期間分まとめて読ませていただいちゃいました^^

No title

わかる~^^;
そうでもないとやってられないよね~。
ほめることで乗ってくれる子もいれば、そうでない子もいるけど、ほめられると悪い気がしないもんね~。

好きなキャラとかだったら喜ぶようになるかな。

うちの長女の場合はお人形に着せようとすると怒ってました。

箸巻きなんてあるんですね~。食べてみたいなぁ。


>ウチの息子も今年は水着を買いましたが(去年は同じ水遊びパンツで)男の子の水着ってあまり可愛いのがないんですよね( ;∀;)
選びに選び抜いてお尻に大きな半立体プーさんがついているのを


プーさんの水着かわいいなぁ。

見てみたい^^


男の子の水着は大きくなってきたら、かわいいよりかっこいいものになりますもんね。

スポーツメーカーのとか。


キャラものもあるしね。


でも親としてはかわいいものを着れる時期はきてほしいものですね~^^

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。