スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールは確かに見えていた

2009年07月17日


4コマ上 4コマ下



ふざけて故意にこぼす事はあっても、もうほとんど失敗する事無くカップから直接飲めるようになっていたので安心していたら・・・・


唇到着まであと数センチのところでテレビから聞こえてきた夏休み子ども映画のCMに気を取られてしまったようです。






ヽ|゚皿゚359;|ノだから余所見をするなといつもいつも母ちゃんが!!!






と、あと2、3年後には毎日のように怒っている予感満載。




今はまだ・・・発展途上の途上(W途上)って事で見逃してもらってるけどな。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


『私は女優×10』にコメント下さった皆さん、ありがとうございました(●´・ω・)(●´_ _)

外出時にはもう周りの人間は全てカボチャだと思うしかないのですが(←え?)家の中で演じる私をと見つめている旦那ちゃんの冷たい視線(のような気がする)が痛いです。


唯一の観客のクセして“o( ̄‐ ̄*)ゆ~る~せ~ん~~~


っていうか


お前も参加しろやっっ!!
o( `д´)ノ`д´)ノ`д´)ノ★)`3゚)゚:+。`゚グヘッ!!



まったく・・・

ASAPさんペンギンさんの男優っぷりを少しは見習ってほしいものです。ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ




ライン
 


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今


男優って書くと何故か
淫猥な響きがあるなぁと
思うのは私だけなのでしょうか

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちもです。。。

未だにコップを唇につける前に傾けます。
なんで唇につけてから傾けないの!と1日何回注意することやら。
いつになったら言わなくても上手に飲めるようになるんでしょうねぇ(;-_-) =3 フゥ
コップ暦一年以上の息子を持つ母より(笑)

う~ん…
怒るの回避するにはTVを消すしかないような…(笑)

ああぁ~

痛いほどわかりますね~。
もうウチの場合は2回よそ見を注意されたらテレビ消しちゃうって決めました。
だって希ちゃんはもちろんまだ飲み食い下手ですが、希くんまでもがテレビに夢中でよくこぼしたりするんだもん。
我が家では食事中にオイラのカミナリが落ちない日はありません(泣

・コップを持たせて緊張感を煽る(こちらの緊張度はメーター振り切りますが)。


・顔芸を繰り広げて注意を引き付ける(やりすぎると顔面に目潰しをくらいますが)。


・内容量を少なくして被害を最小限に抑える(消極的だが効果的。しかし根本的解決ではない)。



こんなところでしょうかね~( ̄▽ ̄;)。うちはご飯時は僕がかなり厳しいので

(ΦωΦ)クワッ!


と見ています(^_^;)。

またしてもよく分かります!!なんどよそ見してこぼすことか。わざとこぼすことも多々・・・!
ほ~んとうちも先が見えてますゎ(笑)

No title

うちは、わざと吐き出すの・・・

ぶぅーー!!って・・・


ターゲットは息子・・・
でも、この状況もすごく分かる~

ご飯の時、同じ状況になってます・・・

あぅ…

うちのもまだまだこぼします(T_T)
まぁそこは…ね、まだ途上の途上の途上なんでw仕方ないとして、それでも一応「申し訳ない態度」とか「やっちゃった」って顔が欲しいわけで!
母が「あ~あ…」と嘆く隣でソッコーテレビ見て笑いだすのはムカつくものですね!(-゛-;)
そして父ちゃんには是非参加してもらいたいですね!
うちの旦那さんにもやらせたら白々しかったけど…;;;

こどもは

余所見の天才ですね
集中力は自分の好きな物でしか発揮されないです
もくもくと遊んでいる時はTVから何が聞こえようが見向きもしないのに・・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

No title

((*≧艸≦)プププッ
あるあるある(o_ _)ノ彡☆
そーなんですよね、絶妙なタイミングで子供の気が奪われますよね~(;´艸`)
いやぁ、笑っちゃいましたぁ。

No title

子供ってあちこちに興味が散らばってますもんね~。
うちは小学生になっても、止まらずにゴールまで行った事ないです~!
着替えの途中で黄昏て・・・
歯磨き途中で黄昏て・・・
いつになったら最後までやり遂げる男になってくれるのか、です;;

あ・・・

きっと、その数年後の姿がウチのムスコだわ・・・。(==
今でも何かとこぼしてくれる・・・。涙
で、最近は、お菓子を食べるならティッシュを広げてその上で食べろ、若しくはお皿をかならず出してその上で食べろ、と教育しております・・・。
えぇ、「こぼすな!」と言ってもムダだと悟った末の対策でございます・・・。
小学生になってもこれだよ~。(´д`;;

ウチもです

TVついていると、TVばっかり見て、口に入る量以上にコップを傾けて垂れ流したり…。
コップを傾けてこぼしたり、ご飯ポロポロ…。
_| ̄|○

もうご飯食べさせる時は、絶対にTV消してます。

そうよねー

前の記事でも出てて、言おうか言わまいか考えましたが・・・。
 うちのムスメのハチエモンカップで日々水分を摂っておりまするーー☆
それのブタバージョンは甥っ子が・・・。
イタリアでブーム起きないかなあ・・・。

それにしてもーわかるう~~
うちも出来立てのおかずのお皿を「机に持って行く事」だけに集中して、中身はぜんぶこぼしてましたわ・・・。
ええ、ええ、怒濤のように叱咤してしまったのは私デスー。次回はぷにこさんの忍耐をまねたいとおもいますううー

No title

まあ、2,3年後にはこぼさなくなってますよ^^;

うちは案外これはなかったですよ。口からはるか10cm以上離れたところで停止したまま微動だにせず、「とっとと飲め!」とか怒ったことなら数知れず。

うんうん

子供ってちょっと余所見をして、こぼしちゃうよね~。
そんな我が家の大きな長男(夫)も常習犯です(T T)
親に似なければ良い...、本気でそう思っています。

最近、ポケモンが気になる息子。息子ちゃんも一緒かしら?

No title

あーーー。
やりますやります。
「だーから、座ってのめといっとんじゃー」といってしまいます。
いやね。座ってたらなんとなく被害が少ない気がして^^;
そうでもないかw

そうなんですよ、あと少しなんですよ。

自分からご飯食べるって言って口開けたのに、スプーンが口に入る直前でよそ見。

何!?何なの!?

ところで男優は私もちょっと・・・
鷹がどうだとかチョコボールがどうしたとか、そういう方達が浮かぶので(実際顔は知らないんですが)
『俳優』と言って頂けると非常に助かります。

No title

あるある~~(^^♪

うちも余計なことをしていっつも怒られちゃってますよ~
あとちょっとで飲めたのにね♪

No title

うちもよそみしますよ~><
テレビみながらご飯食べてるから時間かかるし・・

こぼしたりもするし、うちも怒ってばっかり。


ながら食いはやはりよくないですね・・なるべくご飯のときは消すようにします。

No title

こんにちは~
ほんと、発展途上のお子おちゃんは、あと一歩というところで、よく他のものに気をとられてしまうこと、多々、ありますよね~。
きっと、そのうち、直ると思いますよ~。
うちも、そうでしたから♪

No title

どこのお宅も一緒のようですが、ホントに子供の余所見ありますねw
ウチは下の子が動くたびに「自分のおもちゃがあぶないのでは?」など思うのか、もう食事中も余所見だらけです。
下の子も良く動くので・・・ゴニョゴニョ。(←察してください。)

テレビに興味引かれて本当に惜しい所でやっちゃって・・・もデフォルトですよね(笑)
周囲のいろんなことに配慮できるようになるまで数年、暫く続きますが、負けないで何度もこぼしたもの拭くしかないですねorz
逆に今しかないから可愛いし、こうやって見ると笑っちゃうんですけどねw

そうそう

もう大丈夫、って一人で、コップ持たせるようになったので、被害も大きいですね。どーしてココに?とか、もうこぼしたの?とか・・・。口うるさいママだわ~嫌われちゃう・・・。

ありますね~

あはは~小学生でも ありますよ~
(これは 残念なお知らせでは ありません。
 ぷにこさんの 息子ちゃんは 違うかも…しれません…。
 …………。)汗
スプーンの上に おかずのせたまま 何かに 夢中に
なっている時は この おかずは この先どうなってしまうのだろうと 私は おかずの 行方を追ってしまいます。あちゃ~注意すれば 良かった~なんて事 多々あります。(><)

あらま

あと一歩だったとはもったいないっ!!
うちは本日、食べかけをワンコに掻っ攫われて大泣きでした。
ちゃんと注意したのに・・・
人の話を聞けっちゅーの!!

いくつになっても、変わらない模様です(><)

No title

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
ぷにこサン、お久しぶりですぅっo(^o^)o
コメント残せなくてごめんねぇっ``r(^^;)
息子チャンは相変わらずみたいですねっv(*'-^*)b
(*δ。δ)(*_ _)ウン♪段々といろんな事が出来るように?!
なってきてるのかなぁっ(*≧m≦*)

って・・・。
体調、大丈夫ですかぁっ???
無理しないでくださいねっ(^o^)

大丈夫ですか?

こんばんわ。

ダンナさま、お誕生日なんですね。
おめでとうございます~!

でも、ぷにこさん、大変なのに、無理なさってるんじゃないですか?
体調も悪そうだし、お仕事もお忙しそうだし。

息子ちゃんもいるので、難しいと思いますが、少しでも横になれたら、ゆっくりしてくださいね。
ご無理なさいませんように。
早く治ればいいですね。

お大事に!!

      

テレビを消しましょうw

飲食時のテレビを消せば問題ないと思います。
あ。。。そんな正当な意見はいらん?^^;

ペタなんか気にしないでゆっくり休んでくださいね。
完全復活でネタの嵐☆楽しみにしてますよ(^^♪

その後。。。

お加減いかがですか?
無理せずゆっくり休養なさってくださいね~(=^^=)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。