スポンサーサイト

--年--月--日

それだけは言っちゃダメ

2009年08月03日

4コマ上 4コマ下




いやもう誰がどう見ても間違いないくらいのギャン泣きだったんですが、それを認めるのは(恐らくじぃじの手前)どうしてもプライドが許さなかったようです。


大人たちの会話に自分の名前が出ると話を聞いているような気がするなぁ・・・と2歳を過ぎた頃からだったかな?その態度で何となく思ってはいましたが(照れたり怒ったり)こんなにはっきりと自分の体裁を相手に整えようとしてみせたのは初めてだったので驚きました( ´艸`)

これからは言葉にはより一層注意して話さないといけないなぁと改めて思った次第です。




*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

今朝この記事の画像をスキャナで取り込もうとしたら

『スキャナエラーです』

という何とも恐ろしいエラー表示が・・・・_| ̄|○ガクッ


それきりもうウンともスンとも言わなくなったスキャナを前にして呆然となる母ちゃんです。

月末締めの仕事に影響ないこの時期に壊れてくれた(?)のは幸いでしたが、それでもこれからサポセンに電話して終わらせなければならない遣り取りを思うと既にどうしようもない疲れを感じます。

取り敢えず以前使っていた複合機を引っ張り出して(取ってあってホントによかった)事なきを得ましたが、しばらく使ってなかったので本当に使い辛い!!(´Д⊂ヽ

スキャナエラーの原因が自分で対処できる範囲である事を今は祈るばかりです。



更新を休んでいる間にも訪問していただいたり、コメやメッセージを戴いたりした皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

また今日から少しずつ通常運営に戻して頑張っていきたいと思いますので、どうぞこれからもヨロシクお願いします。見捨てないでやって下さると幸いです。



st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも、そりゃあもう立派な
魔の二歳児ですよ。

些細な事で、怒り大爆発するよね!

この間は、お風呂上がりに
「体を拭きたく無い、
ビショビショのまま抱っこして!」
という内容の事を泣き叫びまして。。。

それって、本人も楽しく無いだろうに~。
ただの嫌がらせか?と思いました(笑)

クレーマークレーマーの息子に
たじたじです。

うんうん!わかります!
自分の名前が出てくるとじっと聞いてるし、話のニュアンスで自分のことを言われてるんだ~と感じるらしく、いきなり怒りだします(;^_^A
へたなことはもう言えませんよね(^o^;

ぅん((´д`*)ぅん

恐るべし魔の2歳児ですね
これはこれはどうしようもないのだろうけど・・・早く終わってくれよ~~って気分ですね
息子ちゃんのプライド・・・かわいい訂正のお言葉でした

No title

わかるんですよね~。
うちも、気を遣います。
2歳はまだしも、6歳になると、うるさいうるさい。しかも「代わって!」って・・・。今後も注意が必要ですよ^^

油断大敵

うっかりしゃべれないですよね~。
しかも記憶力がいいので、いつどこで、聞いたことを話すか、、、。気をつけてくださいね。まさにスパイキッズですよ。

No title

こんにちは~!!!
少し、落ち着いたようで良かったです~(●^o^●)

最近、私でも。。。
意味のわからん事で泣き叫ぶと。。。
「もぉう、うるさぁ~い!!!」なんてゆっちゃいます(泣

ぷにこさん体調悪いときなんてもっと大変ですよねぇ~(>_<)
大人の話がわかるなんて。。。
息子ちゃん男ですね~!(笑
「僕が泣くわけないやろぉ~~~<(`^´)>!!!」って言いたいのかなぁ???

ちょっとわかる~

希ちゃんはまだまだですが、希くんがまさにこんなカンジです。
でも「ないてない」ってキッパリ言い張る息子ちゃん。ラブリーさすら漂うのはナゼ?

プライドの芽生えね~。

先日お漏らししたときに、『パパに言ってもいいけど、それ以外には言っちゃダメ~!!』と言われたよ。4歳児もプライドが高いので、息子ちゃんもこれからどんどん要求が高くなると思われ・・・。

体調が落ち着いたようでよかった♪天候があまりよろしくないので、体に響いてるんじゃないかな~と思ってたの。お大事にね。

息子ちゃんの聞いてないようで聞いてる態度、可愛いわ~。でも我が子がやると、時にイラっとするのはなぜ(^^;)。

お帰りなさい♪

そちらの方、大雨との事で心配してました。
更新されていて、ほっとしました~

そう、子供って話聞いてないようで、しっかり聞いてますよね。
そしてそれをポロッと他の人に話したりするので、
本当に子供の前で話す内容は気をつけなくてはと思います;;

こんにちは

子供って、聞いてないと思っていても
しっかりと聞こえてるんですよねぇ。

うちは3歳になりましたが、
魔度がパワーアップしてる感じです
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
『いやいや』もますます憎たらしさ
倍増の口調になりました(笑)

おひさしぶりです♪

スキャナおうちで直せるといいですね(><)
 (…ってだけですごいと思いますがf^^;)
そっか~2歳すぎると自分のこと言われてるとわかるんですねぇ…
そしてさらにプライドが!Σ(・ω・ノ)ノ!w
体は子ども「心」は大人?!
ん~成長してるんですねぇ(^^*

No title

わかりますー!
うちの末娘ははこの頃、都合の悪いことは
すべてお兄ちゃんのせいにしようとしています。
ごまかしきれないことは泣いて済まそうとしてます(-_-;)
やっと3歳になりましたが、魔の期間は未だ続いております(T_T)

スキャナー無事に治るといいですね!

No title

魔の二歳児・・・覚悟しておきます(汗


泣いてない~と 言う息子ちゃんに笑いました

No title

うちの息子も2歳のときは何言ってるかわからないし、ギャーギャー泣くしで困り果てたものでした。

プチメありがとうございました。
これからもよろしくお願いしまーす。

No title

お帰りなさい。
息子ちゃんのツッコミの鋭さは相変わらずのようですね^^;


実は我が家のスキャナも使えません。
ドライバディスクがどっかにいっちゃいまして…。
本当は下絵を手描きして、それをスキャナで読み取る…という方式をとりたいんですが、うちのスキャナは、現在ただの箱です^^;

No title

きゃはは^^
かわいいなぁ

可愛い♪

そっかぁ 
2歳にもなると ちゃんと会話の中から 自分の事だって解って自己表現できるんですね
魔の二歳児を 私はすっかり忘れてしまったけど やっぱり子どもの成長って凄いですね!!

No title

復活されたのですね!体調が悪いと書かれていたので心配してました!いつもペタありがとうございます。
息子さんもパワーアップしておかえりなさい(笑)
男の子はメンツがあるので、見てるこっちは笑えますね★
本人はいたって真剣なのですが・・・
(そこがまた笑えるのは私だけでしょうか?)

ぷにこさん、お帰りなさい!
楽しみにしてました~♪

息子ちゃんの男気(!?)、しかと見せていただきましてww

怪獣で遊びつつ、すかさず突っ込むとはさすが!

じぃじだからこそ、なんですかね?

ほら、女の人に対して見栄をはるより、男同士のプライドを掛けてる方がカッコイいから。

息子ちゃんはいい男だと思いますよ!?

No title

ひょえ~っΣ(=Д=ノ)ノ

2歳児にはそんな能力がそなわってるんですね?!
うかつに話せないどころか、1日中一緒にいるから誰とも話せませんね(;´・ω・)

息子ちゃん、ホントに色んなコト考えてるんですね☆

No title

もう立派な一個人ですからね。
滅多なこと言うと、怒られそう~(^^;)

息子ちゃん、しっかりしてきましたね!

ところで、バナー貼っていただいたんですね。ありがとうございます。
随分前にお知らせいただいたと思うんですが、うちのほうから確認取れなかったんですよ。
今もどこに貼ってあるか、見えないです。
ただ、さっきページが変わる瞬間にうちのバナーが見えて・・・
変わった途端、消えちゃいましたが。
なぜなんでしょうね?

応援ぽちぽちぽち☆

Re: YUNAさんへ

ですよね~(;^ω^)
でも成長していくのに必要な過程だと分かって
いてもさすがは『魔の二歳児』って感じでダメー
ジ大きいです。

ホントにね、
『え!いったい今の行動のどこに地雷が!?』
って思う事多いです。


ビショビショ抱っこは何ゆえの要求だったんでしょうね。
きっと彼なりの理由があったんだろうと思うけど
精神的にも肉体的にも攻撃力の高いクレーマーくん
ですね( ´艸`)

Re: ぴっぴさん

自分の名前が『○○』だって気付いたあたりから
始まるのかもしれませんね。
最近は私が帰宅した旦那ちゃんに
『今日息子ちゃんが・・・・でさぁ~』
なんて話していると急いで阻止しにやってきます。
色々と秘密にしたい事があるんでしょうかね(;^ω^)

Re: つくしさん

毎日大変です(;´Д`)
そろそろおっくんも・・・って感じなのでしょうか。
上に兄妹がいるとまた違うのかな?普段から
何かと戦っているだろうし( ´艸`)
『ないてない』の一言。最初は聞き間違いかと思い
ましたよ~

Re: HALさんへ

やっぱり気を遣っている親御さんって多いんですね。
ウチの息子も時々『代わって!』というようなニュアンス
の行動を取るので(相手が実父の時は)受話器を渡して
やるんですが、何故か受け取ると無言に(;´∀`)
6歳になっても尚とは!先は長いですね(´Д⊂ヽ

Re: ゆゥ~ママさんへ

そうそう!
驚くほど色々な事を覚えているんですよね。
息子ちゃんはまだそれを言葉で上手く伝える
事はできませんが、時々教えてもいないのに
驚くほど的確な事をしてくれるので(;´∀`)←嫌味
びっくりです。
スパイキッズにはこれからも注意を払いますね!

Re: ROYさん

心配して頂いてありがとうございます(*´д`*)

今回『ないてない』とわざわざ訂正(?)を入れ
たのは、多分じぃじが普段から
『息子ちゃんは甘えんぼうやなぁ』とか
『ま~だオムツしとるんか』とか(余計な事を)
言っているからだと思います(;´∀`)
だからじぃじには黙っていて欲しかったんじゃ
ないかなぁ~

自我が出始めると『魔の時代』はもうすぐ(*´ω`*)
ROYさんも一緒に頑張りましょう~

Re: ダブル希さんへ

希ちゃんがまだなんて!羨ましい~~
希くんの『魔の時代』なんてちょっと想像
できませんが(いい子だから)これに希ちゃん
まで参戦してしまったらダブル希さんも
大変ですよね。
そういう意味でも希ちゃんてば親孝行ちゃんv-238

Re: りとるFさんへ

(ノω`*)パパには言ってもいいんだ~
誰にも言っちゃダメ!じゃないところが、ぷりんちゃん
らしくてなんか可愛いいなぁ。

そう多分今回頭痛が長引いた原因のひとつには、
長々と続いた梅雨の影響もあるんじゃないかと
思っているのデス。

私もね、よそ様のお子さんがやる分には色々と
『可愛いのう(*´д`*)』で萌えて終了な事がたくさん
あるんだけれど、いざ自分の身の上に降りかかると
途端に萌えるどころじゃなくムカついたりしちゃって

まだまだ(;´Д`)修行が足りないのかしら~

Re: れいもんさんへ

確かにものすごい大雨でした(;´Д`)
家の前の国道片側2車線とウチの前の歩道が
一時川みたいになってしまって・・・これはかなり
怖かったです。
心配いただいてありがとうございました。

やはりここでもスパイキッズは健在なのですね。
確かに他所で言われたらヒヤッとする事なんかも
あるでしょうね。思わず赤面しちゃう事も・・・・
あぁ~(;´∀`)やっぱり気をつけなくては~

Re: あんなちゃんのママさんへ

ね~( ´艸`)
多分聞いてるんだろうなぁとは思っていた
んですが、まさか電話の会話まで聞いて
いたとは(;´Д`)オドロキでした。

ううう・・・(´Д⊂ヽ
やっぱり『魔の時代』は二歳代で終わる訳では
なかったんですね。
しかもこれが益々パワーアップするとは・・・・
体力精神力共に温存しておかないと、とても
もちそうにありませんね。

Re: つくしんぼさんへ

いえ・・・たいした事はできないんです。
何しろノートPCのファンが動かなくなった時にも
ハード部分へ取り得た唯一のアクションが
『ファンを掃除する』
だったんですから・・・
結局スキャナは修理に旅立っていきました。

プライドって必要だけど、こんなに小さなうちからもう
芽生えるんだって驚きました。
やはり子どもたちって侮れないですよね(*´д`*)

Re: ankoさんへ

スキャナは結局(´;ω;`)昨日吉塚の修理
センターへ旅立ちました・・・

末娘ちゃんさすがの末っ子ぶり、そしてさすが
の姫っ子ぶり、思わず笑ってしまいました。
お兄ちゃんの所為に出来なければ『泣き落とし』
だなんて( ´艸`)どんだけ姫?小さくてももう立派
な女の子なんですね。
端から見たら可愛いけど、振り回される方からし
たら可愛いなんて言ってられないですよね。

Re: フェアリスさんへ

魔のゾーン突入なんてホントあっという間
ですもんね(;´∀`)
しかもどうやら2歳代だけでは終わらない
らしいです。お互い頑張りましょうね。

『ないてない』には驚くと同時に私も笑わせて
もらいました。
子どもってネタの宝庫ですよね。

Re: うさママさんへ

こちらこそ心配して頂いてありがとうござい
ました(*´д`*)

そう!2歳って言葉もまだまだ足りない
から余計に
『いったいなんでそんなに大泣きしてるの?』
ってなっちゃうんですよね。
まぁはっきりと文句を言われるようになったら
なったでムカつきそうですが(;´∀`)

Re: ペンギンさんへ

相変わらず容赦のないツッコミ攻撃にHP奪われ
まくりです。
一度食らうとベホマズンでも回復不可能です。

スキャナのドライバってメーカーのホームページから
ダウンロードできるようになってませんか?
それにしてもずっとペンギンさんはスキャナで絵を
取り込んでいらっしゃるのだとばかり思ってました。
ひょっとしてタブレットで直描きされてるのかしら(*´д`*)

Re: tibitibiさんへ

3号ちゃんが大変な中コメント下さってホントに
ありがとうございます(*´д`*)

子どもの行動っていつも突然で面白いですよね。

tibitibiさんも大変だろうけど頑張って下さいね。

Re: リー☆さんへ

聞いているなぁと何となくは思っていたんですが
まさか電話の内容までチェックされているとは
思ってませんでした(;´∀`)

本当に毎日が驚きの連続で( ´艸`)この面白さが
私の日々の育児の原動力になっていると言っても
過言ではありませ~ん。

Re: サービスウーマンさんへ

ありがとうございます。何とか復活の兆しが自分の中にも
見えてきたかなぁという程度の復活ですが(;´∀`)できる
限り頑張ります!!

いえいえ本人の本気度が高いほどやはり笑えてしまいます
よね。←それがまたムカつくらしいですが。
きっと男の沽券に関わる問題なのでしょうね~( ´艸`)

Re: 隔世遺伝な彼女さんへ

帰ってきました~o(%)○ジュワッ
・・・と胸を張っていえるのかどうか(;´∀`)微妙
ですが取り敢えず頑張ります。

そうなんですよ~
『ないてない』って言葉で無理矢理人の会話に
参加しておきながら目線はまったくこっちに向け
ないんですから(;´Д`)
まだオムツをしているくせにメンツを保とうとする
ところがどうしようもなく笑えます。

Re: あみこちんさん

そうなんですよ~
まったくやっかいな能力です( ´艸`)
今はまだ聞いた事の半分も言葉にする
事ができないから救われてますが、これで
伝聞できるようになった日には・・・・
考えるだけで背中に冷たいものが流れ落ち
ます。

いつの間に覚えたのか先日は
『もってっけ~♪』(byシェリル・ノーム)と
絶叫してました。
あみこちんさんも気をつけて~

Re: ヴイさんへ

本当にいつの間にこんな事を気にするように
なったのかと(;´∀`)驚きました。

バナーの件ですが私の設定したCSSの記述が
原因でIEで正しく表示されなかったみたいです。
普段ブログの更新や閲覧を『FireFox』『Opera』
のみでやっているもので(;´Д`)ヴイさんに
教えて頂かなかったらまだ暫く気が付かなかった
と思います。ありがとうございました。
多分もう左の『お気に入りブログ』の中の『バナー』
をクリックしていただければ見れると思いますが
もしまだ見れないようだったらお手数ですがまた
教えて下さると助かります。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
