スポンサーサイト

--年--月--日

ハイ、本日はここまで~(ι´Д`)ノ

2009年08月05日

4コマ上 4コマ下



月曜日の朝の出来事です。


『門前の小僧習わぬ経を読む』という諺がありますが、私や旦那ちゃんがwindowsを終了する様子を見ていて、

息子ちゃん平常『あの緑色をクリックして、赤いボタンをクリックして、それからまた赤いボタンをクリックすればいいんだな』

というような事を覚えてしまったようで、油断しているとすぐにこうやってパソコンを終了されてしまうのでした。



そりゃまぁこまめに保存しなかった母ちゃんが悪いんだけどさぁ・・・・



il||li _| ̄|○ il||li
まさかそのタイミングで落とされるとは思いもしなかったんだ




だってまだ朝の9時だよ(´Д⊂ヽ

どこにいったい『そろそろパソコンを終了するか』と思う要素があると?




ちなみに息子ちゃんの手には大人用のマウスはまだまだ大きすぎるようで、主たるマウス操作は左手でカチカチッとやっちゃいます。

息子ちゃんの利き手は(多分)右なのでかえって難しいんじゃないのかなぁと思ってましたが最近は左手でクリック&ドラッグも習得し、いよいよ彼に怖いものはなくなってしまいました。




いつwindowsの終了音が流れてくるかと母ちゃんにとっては怖い毎日ですが・・・・


*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

まだ途中ですが前回の記事『それだけは言っちゃダメ』にコメント頂いた皆さんにお返事を返しています。

心当たりのある方は、もしよろしければ覗いて見てください。

ちなみに・・・・プリンタ(スキャナ)は修理に出す事になりました(´;ω;`)悲しいです。



st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

分かります~

うちの息子らもパソコン操作はなぜかあっという間に覚えてしまいました。


考えてみれば、クリックって操作そのものは簡単ですもんね。


………正しい操作かは別ですけど……(-.-;)

あちゃ!

それはうれしくない「覚え」ですね~(^^;
となると、うちは電源ボタンを押すだけでシャットダウンしちゃうから、余計悪い・・・

はっ!もしかすると、息子ちゃんはエコを実践しているとか!?
エコな息子ちゃん・・・ステキ(^^;

うわぉ☆

息子ちゃん、またパワーアップしたんですね。
ウチもそのうち希ちゃんがそんなふうになりそなイヤな予感がプンプンしてます。
パソコンに近づいても、希くんはワタシの手元ではなく画面を見ているのですが、
希ちゃんは画面を見てもまだあまりよくわからないせいか、手元ばかりをジ~ッと見てるのです…。
コワイよ~

No title

うちは、主電源からぷっつり・・・
同じく保存していない状態でやられます(>_<;
きちんと終了から終わっている分、息子ちゃんのほうが
パソコンには優しいですけどね(^^;

まぁ、なんだ、こまめ保存、これ基本(´;`b

息子ちゃんとしては、なんだつけっぱなしか?しょうがないな
くらいの気持ちなのかもだよね(^^;
うちのもわざとじゃないってわかってるだけに、叱れない・・・

(・∀・)ノ

お忙しい中コメありがとうございます(*^□^*)

私は今日、うまかっちゃん食べましたよ(^^)v旦那さんけしからんですよ(笑)

息子ちゃん、覚えちゃったんですね( ̄□ ̄;)!!電源を切る事を。。。

変な事ほど、どんどん覚えていっちゃいますよね(__;)

うちもケータイの電源をよく切られてます(´Д`)

パソコンを置いてたらうちもきっとつけたりけしたりされるんだろうな。。。(;-ω- U)

No title

うちは・・・


マウス操作はできないんで
強制終了されます・・・><

もしくは、かな入力に変えられると言う・・・><


PCを離れる時は
保存が鉄則ですね・・・

こんにちは

それはそれは・・・非常に・・・・
私はイラストとか書いた経験ないんですが・・・それはそれは大変な作業ですよね
それが数分でおじゃんとは・・・・
愛すべき息子ちゃんがしたこととはいっても・・・・
ご愁傷様です

No title

ご無沙汰してます♪

私は左ききなんですが、右でクリックします。
左でやろうと思っても思うようにできないけど
やっぱり子供ってすごいね(笑)

でも記事もイラストも消えちゃうとけっこう落ち込みますね!

No title

息子ちゃん…
しっかり手順を覚えてしまってるのですね(@@)
素晴らしい!
…けど「なぜこの時に~!」ってのはやめて欲しいですね・°・(ノ▽`)・°・
そして!
なんとぷにこさんの個別レス!!?!
ぷにこさんへのコメントの数だと相当大変だったのでは;;;
でも嬉しいです~♪ふふふ…ファンの掃除、素人の私はそれすらしません(-w-;
スキャナーさん早く治りますように~★

踏んだり蹴ったり

壊れたうえに、データも飛んで。。。ノ~ン!!
中途半端の知能でなんでもやっちゃうそれが2才。
恐ろしい。。。。
怖いもの知らず、そして、怒る意味なし。。。
最強な状態ですね。
念には念をで、気をつけてても、それをすり抜ける強さ。
負けないで~ファイト!!

No title

これは辛い…^^;
よーくわかりますよ。

私も、Pixiaが不安定で結構暴走するんですが、完成間近のイラストが暴走したりすると泣きたくなりますもん。

しかし、まあ、ちゃんとお経を読んだ門前の息子ちゃんの観察力を喜ぶということで…

は納得できませんよね^^;

No title

それはショックですね(涙)
敵もどんどん高度になってきましたね。
これからはこまめにセーブですね!

うわ~( ̄▽ ̄;)

それはショックですね。

それにしても、息子ちゃん、凄いわ。

やっぱり現代っ子は違いますね~( ̄▽ ̄;)

Re: ASAPさんへ

子どもって本当に順応力が高いですよね。
年長者の方や成人の初心者の方々がマウスクリック
をマスターするだけでも数週間から数ヶ月要するのを
思えば、子どもがそれに慣れるのがどんなに早いかが
よくわかります。
( ´艸`)そうそう、子どもって基本はめくら打ちですもん
ね~

Re: みうちんさん

幸いパソコン本体は息子の手の届かない、少し
離れた場所の高い位置に置いているので無事で
すが、触れる場所にあったら・・・・(;^ω^)間違い
なく餌食になってるでしょうね。

Y(°_°)Y ウッ!エコ!?
そ・・・そうかなぁ・・・(;´∀`)そうだったのかなぁ。
でももしそうなら逆に褒めるてあげなくちゃいけない
ですよね。

ってヾ(≧ω≦*)みうちんさん、それ本心から言って
ないでしょ~

Re: ダブル希さんへ

パ・・・パワーは確かにアップしてますよね。(;´∀`)
破壊力の方のパワーだけど~
そうそう!手元を見ている時って結構
『何やってるのかなぁ~、自分もやってみたいなぁ』
なんてな事を考えてますからね。注意して~

それにしても男の子の方がより一層機械に興味を
示すのかと思ってましたが(*´▽`*)画面派と手元派が
あるんですね。

Re: ひろみさんへ

ふふふ・・・・それも十分に考えられるケースだわぁ( ;∀;)
我が家では主電源は手の届かないところにあるので、
今のところそれをやられた事はありませんが、やっぱり
基本はこまめな保存ですね。

そう!邪気がないだけに叱るに叱れなくて・・でも腹は
たつしで。゚(゚´Д`゚)゚。
やり場のないこの憤りをどこにぶつけていいのか分かり
ませ~ん。

Re:ななさんへ

こちらこそいつもありがとうございます(*´▽`*)
うふふふふ、生粋の九州人の癖してとんこつ
精神を忘れているけしからんヤツへの喝、あり
がとうございま~す。

携帯の電源を!!
そう言えば手近なところにそんな(子どもにとって)
おもしろそうなブツがあったんですよね。
電源はないですが我が家でもよく勝手に発信され
たり、マナーモードにされていたりします。
電源切られるようになったりしたら日常生活で大きな
ダメージを受けそう~

Re: かずさんへ

おお!!
ウチもそれしばらくやられましたよ。気が付くと
『かな入力』にされてるんですよね。
どうやってAltキーと『かなキー』を同時に押して
るんだろうと謎でしたが、よく考えたら多分その
辺りのキーを一気にドーンと押してるんでしょうね。

あい( ;∀;)これからは保存を心掛けます。

Re: つくしさんへ

そうなんです・・・_| ̄|○
頭の中では保存していなかった自分が悪いんだ
から・・・と分かっていても、それまでに要した時間
を思うとどうしてもスパッと割り切れないのです。
最近はあの終了音が怖いです(´Д⊂ヽ

Re: くぅままさんへ

おお!くぅままさんは左利きなんですね。
でもマウスは右で操作するんだ~φ(`д´)メモメモ...

本当にいつもこんなシーンで驚くのは子どもの
順応力の高さですよね。
息子の場合、最初に握ったマウスがMicrosoft社の
ちょっと大き目のサイズだった所為か気が付けば
もう左手でクリックしてました。
彼の手の大きさからいくと、そっちの方がきっと
自然だったんでしょうね。

Re: つくしんぼさんへ

手順どおりにシャットダウンしてくれるのはありがたい(?)
んですけどね~(;^ω^)
ホント、何故このタイミングって感じで落とされるので凹み
ます。
思わず絶叫してしまった私に、サポセンのお姉さんも
『???』って感じだったしね。
恥ずかしい・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

個別レスはこちらのブログに引っ越して、まずやりたかった
事のひとつなので現在チャレンジ中です(*´д`*)
また忙しくなったら無理かもしれないけれど、できる範囲で
頑張ってみようと思ってます(・∀・)9

スキャナーへの応援( ´艸`)ありがとう~

Re: ゆゥ~ママさんへ

ウンウン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソウソウ
『これやったらこうなっちゃうかも・・・』な~んて事は全く
考えずに行動しちゃう、それが2歳。
(´Д⊂ヽ恐ろしい~

私自身が未だにそうだから、旺盛な好奇心にはできるだけ
応えてあげたいと思うんですが、でも・・・・お願い・・・・
『それだけは許して~』つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って願いも届かない、それが2歳。

ゆゥ~ママさんの応援が心に染みます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Re:ペンギンさんへ

暴走はエヴァ初号機だけにしておいて欲しいですよね(´Д⊂ヽ

それにしてもPixiaってあまり使用経験はありませんが、動作の
安定したいいソフトだと思ってましたが不安定になったりするん
ですね。今後のために覚えておこうっとφ(`д´)メモメモ...

確かに間違いのない読経でしたが・・・・
(;´∀`)納得できませ~ん。

Re: うさママさんへ

もうホント、最初はスライムよりも弱かったくせに
(寝てるだけだから)今や中程度のボスキャラレ
ベルですからね(;´∀`)

これからはこまめに教会によってセーブする事に
します。←オイ

Re: もえままさんへ

はい( ;∀;)ショックでした~
子どもって驚くほど違和感なく新しいものに慣れ
ちゃうんですよね。
手当たり次第に怖いもの知らずで触っていくから
覚えるのも本当に早いです。
もえままさんも気をつけて~

No title

ウチの子も小学校に入る前から

1.ブラウザーを立ち上げる
2.ブックマークからフリーゲームのサイト(外国語ページ)にアクセス
3.気に入ったゲームを始める

ということをやってました。

見よう見まねで全部覚えちゃうんですよねぇ。(^_^)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
