スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃんの進歩と調和

2009年03月12日



変化してました。



息子ちゃんの大好きなビーナでアンパンマンが


『バタコさん!』


と何度も叫ぶので、きっといつかは修正されてしまうんだろうなぁと思っていたのですが・・・



(*´д`)

より遠ざかっていくような気がするのは何故?




ちなみに2コマ目で息子ちゃんが呼んでいるのは


『あんぱんまん』はもちろん『アンパンマン』なのですが、『ねーめちゃん』って何のことだかわかりますか?


ヒントは


・難易度低め

・アンパンマン登場キャラ




母ちゃんは見本なしでこれを言われた時、残念ながらどのキャラを指しているのかわかりませんでした。近いようで遠いです(;´Д`)



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

昨日の記事に、励ましや応援のコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。


子育てあっての、息子ちゃんあってのブログだと、頭では解っていても皆さんとの交流が楽しくて、いつの間にか当の息子ちゃんそっちのけでのめり込んでしまっていたような気がします。


皆さんに頂いたコメントを励みに、これからはたまにちょっとお休みしたりして、道の途中に息子ちゃんを落っことしていないか確認しながら、ゆっくりと、ゆっくりと楽しんでいきたいと思います(´ー`)



そして、ある程度想定していた事だったのですが( ´艸`)お子さんに描いてあげた絵にダメ出しを食らってしまった親御さんが、思った以上に多かった事に安堵して 驚いています。


きっと自分も親にそうやってきたのだろうから『因果はめぐるよどこまでも~』って感じなんでしょうが(;・∀・)やっぱ切ないですね~



『似せて描きまSHOW』なんて大会では審査員をみんな子どもにすると、案外誰もが納得する厳正な審査になるかもしれませんね。


ヾ(・´д`・;)ノ

会場のあちこちで、肩を震わせながら泣いている大人が続出するかもしれないけど~




 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今


自分のネーミングセンスに
今更ながら
愕然とした母ちゃんです


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みごとなコラボ!

あ~ぁ、バタコさんが( ´艸`)バしか合ってないし・・・♪

ねーめちゃん?
メロンパンナちゃんかしら?

「ちゃん」づけキャラ

うーん、
ちゃんってことは、女の子キャラよね、
「め」繋がりで「メロンパンナ」は普通すぎだしね。
鉄火のマキちゃんじゃ、長すぎるし、オクラちゃんも違うし、男の子だけど、ちゃんづけキャラのクリームパンダちゃん?
あの、まだまだいえますが、(オシンコちゃんとかね)キリがないので。
正解はWEBで!次回更新で教えてください。
息子ちゃん、完敗です。気になるから教えて~

こんちは

ねーめちゃん…

分からない。

(・・?)

ぷにこさんのペースで、無理しないでくださいね~

なんだろう…

『ねーめちゃん…』

メロンパンナちゃんかな…?。

あっ、そのおねえちゃんのロールパンナちゃんかな!?。


「おねーちゃん」→「ねーめちゃん」

何となくそれっぽいかな…。

更なる変化!

息子ちゃん、進化を遂げてますね~。
ネーメちゃん、やっぱメロンパンナちゃんかしら。あれ難しいのよね。
ウチの子も「めろんぷぱぷへぽぱちゃん」ってありえない長さになってたし( ̄□ ̄;)

僕も

メロンパンナちゃんだと思います。
長女が小さいとき、湯船に浸かったままず~っとアンパンマンキャラのビニール人形で遊び続け・・ 嫁さんが「出なさい」と言っても嫌がって言うことを聞かず・・一緒に湯船に浸かってた僕はふやけてました。

なに~??

「ね~めちゃん」??一体何だろう??

全く解らないよぉ~。。。正解が早く知りたいです。。

ちなみにうちのチビチャンは「メロンパンナちゃん」を→「メロンぱんちゃま」って言います。。

いつまでたっても治らないんですよね~。。

こんにちは。

六花です。
ペタ いつもありがとうございます_(_^_)_

うちにも アンパンマンズ(ゆび人形)たくさんいるんですけど

『ね~めちゃん』なんだろ~??
ヒヤリコさん かなあ??

わかりません ギブです(^_^;)

また 遊びにきます(^▽^)

わかんなーい

けど、冷蔵庫にメロンパンナちゃんがいたから
メロンパンナちゃん??
うちの次男・・・メロンパンナちゃんを・・・

エロンパンダちゃんってΣ(゚д゚;)

エロって・・・エロって・・・なによ orz

も、

もしかして。。。メロンパンナちゃんでは??
プピーン(*゚∀゚*)!と第何感かがはたらきました(*^□^*)

1号はアンパンマンのみしか認めませんよー(T_T)例え、ばいきんまんを指差しててもアンパンマン。。。ヘタすれば私まで(´;Д;)私が丸いからなのでしょう。

息子ちゃんはちゃんと言えてお利口さんですね(*´∀`*)
でも、心の底では「ばかこ」と呼んだままでいてほしい!と願ってたりして(笑)

う~ん

ね~めちゃん・・・( ̄ー ̄;
「ちゃん」が最後につくメジャーなキャラってやっぱりメロンパンナちゃんかしら・・・

でも、いまだにロールパンナちゃんの妹とは思えないんだなぁ・・・
何故、ロールパンナちゃんはあんなに陰のあるキャラクターなんだろう( ̄_ ̄ i)

うーん…

難易度低いってあるし…
メロンパンナちゃんかな?
息子もアンパンマン大好きで、ちょっと前まではカレーパンマンがずっと一位でした(笑)

うちの冷蔵庫にもじいちゃんが(孫バカですから甘い…)買ってきたアンパンマンシリーズのマグネットがわんさか貼りついております(;^_^A

なんだろう!?

「メ」ロンパンナちゃんのお「ねー」ちゃんで
ねーめちゃん・・・ですかね!?

ちなみに、ウチの姪っ子3歳はジャムおじさんのことを
ジャム男(お)と呼んでます。

あんぱんまん

キャラが多くて、わかんないです(ノ_・。)。うちの子、アンパンマンがテレビでやってるって知らないから、見てないし・・・。

バカボンは息子さんの方だね~。41歳の春はバカボンのパパだよん。懐かしいです。夕方4時か5時かそれくらいから見てた気がする。もう何年前だろう・・・。

こんにちは

「ね~めちゃん」一体誰でしょう・・・メロンパンナちゃんかしら??
アンパンマンの登場キャラは多いですよね
覚えるの一苦労です

むむっ!

難しいですね~「ねーめちゃん」ですか~wwwwwいつもおもしろく読ませていただいてます。むむむ・・・みなさんメロンパンナちゃんの答えが多いですが、あえて・・・ロールパンナちゃんでは?メロンパンナのお姉ちゃんで、どうでしょうか?w

こんにちわ

いつもペタありがとうございます。
同じ年頃のやんちゃ息子
母としては、共感と笑いのツボが同じく
毎回楽しみにさせていただいてます。

さて、この度引越しに伴い
一度ブログをお休みする事になりました。
落ち着いたら再開する予定でいますので
今後とも宜しくお願いします。

バタコさん・・・

一文字しかあってないよ・・・

ねーめちゃん・・・
やっぱ・・メロンパンナちゃんかな??

無題

ねーめちゃんは、きっとメロンパンですよね。
あの、メロメロパンチを繰り出すあいつ。

メロンパンの中の人とチーズの中の人って元夫婦なのに現場であっても微妙な雰囲気にならないのかが一番気になるんですよね~。(すごくどうでもいいって?w)

まぁ、バターはそんな扱いでOK(だめだってw

ワタシもやっぱ…

メロンパンナちゃんじゃなかろうかと思うのですが…。

「似せて描きまSHOW」大会!こんなんやられたら…(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
絵心の無いワタシはきっとお子様たちから罵詈雑言を浴びせられちゃうと思います…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

無題

え~~??
ねーめちゃん、わからないなぁ。

正解が気になるよ~


ばかぼ
の4コマ目のイラストにかなり大爆笑したんだけど、すごい面白い~~♪
ちょっと遠ざかったよね?
ばかこのほうが、まだ近いかも?

うちは・・・

アンパンマン=「パンパンパン!」
えっらいストレートやなぁ?(謎)

うふふ

ばかこ(笑)
笑えるよ~。なんて可愛らしいんだ。
息子ちゃん、最高だよ!!

ねーめちゃん。
メロンパンナちゃんかな。

うちもマグネットで、チーズゥとかアンパンマンって言いながら
遊んでいるよ。
でもじゃむおじさんがどうしても言えなかったりするわ。

(^o^)/♪

(≧ω≦)b…
いつも楽しませて頂いております♪

…分からない…だから面白い…有りだと思いますだ(^-^)

また伺わせて頂きますの~(^_^)v

笑♪

「ばかこ」にも笑えたけど、「ばかぼ」はふいたヽ(゜▽、゜)ノブッハ~!!

ねーめちゃん・・・誰だろ・・・
今「アンパンマン」見てたけどねーめちゃん的な名前は出てなかったな・・・(^~^)
難しい・・・

笑いましたぁ!!

バカボになっちゃったバタコさんの
イラストにかなりウケまくりましたぁ~!!!
さすがぷにこさんだわぁ~♪
その血を受け継ぐ息子ちゃんだからこその
遠ざかりかもですねぇ( *´艸`)

めーねちゃんはめがつくからやっぱり
メロンパンナちゃんかなぁ~

みんな分かったんだ!!

まったく分からなかったよ~
うちもあんぱんまんのマグネットあるんだけど、マイナーキャラクターすぎるし、気持悪めなのがあるよ~なんだこの玉ねぎおばさんみたいなの??

無題

どんどん・・・どんどん
離れてく・・・!!笑

でもバカボンのコラボもかわいい^^

いつか

気がつくと、ちゃんと言えるようになっちゃうんですよね~言えるようになると、ちょっとせつないというか、寂しくなっちゃう(>_<)/~~

うちの甥っ子は、なぜか、こいのぼり→こんどるび(* ̄∇ ̄*)
こ、しか合ってないじゃん!

▽`llllll)

ねーめチャン・・・。
全然、思いつかないっ▽`llllll)
なんだろぉっ???
ばかぼ♪
ウケタよぉっo(^o^)o
さすがぁっ!息子チャンだよぉっv(*'-^*)b
ハルヒも今度から『ばかぼ』にしよっかなぁっ(*≧m≦*)

ぷにこさん!

ついアンパンマンサイトでキャラ紹介を見て探してしまった(*u_u;)(しかも携帯…)

う~んでもわからなかった…メロンパンナちゃんって答えてる人多いですが、正解だとしたら何がどうなってネーメなのか知りたい(@_@;)

バカボンのバタコさんいいね~(´∀`)
って!ぷにこさん!
それパパッ!バカボン顔違う(>▽<;)

うー

わかんない…

ねーめちゃん…


もうしばらく考えて見ます。

無題

おはようございます。

f^_^;

季節ハズレの風邪を
引いてしまいました。

今朝から
ちょっと疲労感です

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。