スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんの、『オレ的には大正解だぜ』

2009年08月06日


4コマ上 4コマ下



真似したいって気持ちはとてもよくわかるのですが(;^ω^)一字違いで大違いな間違いに、体中の力が一気に抜けてしまいそうになった母ちゃんです。


それにしても『イオン』だとか『インパ』だとか、『アーケン』だとか『ティノタウス(サウルス)』だとかはちゃんと言えるから、けして『ラ行』が苦手って訳でもないと思うのですが


何故・・・・


何故・・・・・・



よりにもよって嵐(アラシ)→アツシなの?



しかも毎度の事ながら、そのやりきった感あふれる顔は・・・・_| ̄|○ガクッ







『アツシじゃなくてA・RA・SHIでしょ~』

と大人気なく何度か注意してみたんですが、その度に満面の笑みで

息子ちゃん00『アツシおもしろいねぇ~、ヒヒヒヒ』

と返してくれる楽しそうな息子ちゃんの顔を見ていたら、

『もういいか・・・、アツシでも・・・・』←いや、よくないだろう

と思うようになってきました。



`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、




*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

前回の記事『ハイ、本日はここまで~(ι´Д`)ノ』にコメント頂いた皆さんにお返事しています。

心当たりのある方は、もしよろしければ覗いて見てください。

私に突如降りかかった、ある意味自業自得な悲劇に同情して下さった皆さんありがとうございました~( ;∀;)



st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに!

3コマ目の息子ちゃんの自信たっぷり気な表情は萌え萌えしいい…
もう、ひょっとしたら息子ちゃん、ギャグとかのつもりでわざと間違えて言ってるとか…?

No title

あります!あります!ちょっと間違ってるからと注意すると、かえっておもしろがって同じ言葉を繰り返す!本当はちゃんと言えるのに・・・。もしかして・・・子供達にバカにされてる?なんて思っちゃいます。

あはは

確かに一文字ちがうとかなり違う(;^_^A
息子ちゃんの自信たっぷりな顔が浮かんできて思わず笑っちゃいました☆
これから、うちの息子もいろんな言い間違いをするのかと思うと、ちょっぴり楽しみデス!
突っ込みどころ満載な息子ちゃんにバンザイ\(^O^)/

No title

うちの長女もいい間違いに注意しても、間違ってないと貫き通そうとすます。
なかなかわかってくれないとつかれてきますよね~><

息子ちゃんもわかってくるとあとになっては笑い話になるかもですね~。

スキャナ、どうでした~?
なおってたらいいですね。
絵日記書くのにはスキャナは必需品みたいで、私もほしいなぁ~と思っている毎日です。

いいです!!

あつしでもぜんぜんOKです!!それで息子ちゃんが満足してくれるのなら((´∀`*))ヶラヶラ
子供のいいまつがいってかわいいですよねぇ
知ってかしらずか・・・・きっと知らずでしょうが
知らないからこそかわいさもますんですよね

お忙しいのにコメ返ありがとうございます(@´゚艸`)ウフウフ

グループ名変更?

アツシ~~~!!!
嵐はいつの間にグループ名を変更したのでしょう?

え?違う?
あ、じゃあ、息子ちゃんはロンブーのアツシの方がいい、という意味・・・

え?それも違う?

いやいや、息子ちゃんのネーミングセンス、ナイスだと思います。

そうか、録画か・・・
(違うところを納得している)

No title

随分ご無沙汰してましたが、
記事はもらさずチェックさせていただいております。
ガブです。こんにちは!

うんうん。いいとおもう。もうアツシで!笑
だって可愛いんだもの!ね!!←私も自信たっぷりよ♡
私、子どもの言う「おすくり」(正解は「おくすり」)
に、すっかり慣れてしまって、
時々どっちが正解かわかんなくなるもん。←いいのか?
こんどから、私も嵐をアツシと呼ぶわ~!
・・・でも、アツシだと、ロンブーが浮かんでしまう私・・・
まだまだ息子ちゃんフリーク度が足りないわ!反省・・・

ヾ(=^▽^=)ノ

ブブ(∂∀<*)あつしって
どっちでも一緒。。。ってやっぱダメですね(笑)

そうそう、なぜか難しいのに平気で言えて、簡単なのに言えなかったりするんですよね( ̄~ ̄;)

うちはカレーパンマンがカレーアンパンマンになってますが(;^_^A
少々、食べたくないです(;ーдー)

金平糖

うちでは、選挙で回ってくる公明党が金平糖だとおもってたみたい。ちょっとした違いで、全然意味かわってくるよね?
そういや~スーパーマンはアンパンマンだった。あの時の楽しそうに、間違いを言いまくる子供を見たら、確かに、もういいかな~それでって思ったよ。。。

ちゃははは

全く同じ事を、私もやってます・・・
イタリア語で・・・。
きゃわいいーきゃはは!!と笑えぬ自分・・・。
 夫にぷにこさんのよな反応をされてても気づかぬ私・・・。ま、イタリアに住んで数年。まだまだ子供だからいいんですよね!!
 夫よ、ブログでも書いてドンドンネタにしてほしいわー

あつし…

私もロンブーの方かと思いましたよ( ´艸`)
そして真似したい感、満足した感、想像できます!
うちのも最近よく長文を真似してくるようになりました♪
……が、ほとんどどこも真似できてませんが;
しかし息子ちゃん、母と一緒にテレビを楽しめるようになったとは…
大人ですね!!(^^)
うちのはいまだに子供向け番組にしか興味がありません;;;

こんばんは~

まだ意味がわからないなりに、笑ってるお母さんと同じ楽しみを精一杯味わいたいんでしょうね、カワイイ♪
このお年頃、自信満々、訂正されても直したくないのか!?それとも間違いを指摘されても言い張る事が面白いのか!?
うちの娘もそんな感じですよ~。

・・・だけど一文字違うだけで、かなり違ってきますよね(汗)

No title

ら行は確かに子どもには発音しにくいですよね。でも、あつし…はねーなあ。

息子ちゃん、インパラとかアーケロンなんて知ってるんですね。大したもんだ~。さすが男の子。しかも発音できるんだ。

わははははっ

お久しぶりです!
下の記事読んでメッチャ笑いました(ゴメンナサイ)
ちょっと違うけど、昔、義兄がプレステしてる最中に
コンセントを抜いたのは間違いなく息子です(* ̄m ̄)プッ
あの時の義兄の顔が思い出されましたわ~。
「まだセーブしてないのに~!!!!!」
と本気で嘆いておりました(笑)
きっとあの時の義兄と同じだったんでしょうねぇ。。。

No title

個人的な名前に変わってますね~
子供ってそういうまちがいしますよね~

うちはかなりしゃべる方だと思いますが、
(゚ロ゚;)エェッ!?
そこで間違える?!

って間違いをよくしますよ~


聞いてるほうは、面白いので
放置ですが~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: ダブル希さんへ

ね~、天下のトップアイドルグループを、あたかも個人名
のように呼び間違えておいて何故か自信満々なこの
笑顔(;^ω^)
万が一にもギャグのつもりで言ってたとしたら!!!
笑いのセンスを磨きなおすためにも将来の吉本興業入り
決定です。

Re: つるた(双子のママ)さんへ

確かにウチの息子の場合も、最初はともかく後々は私が
いちいち言いなおすのを楽しみにしているような雰囲気も
あったような気がします。
ううぬ(;^ω^)やっぱり私が遊ばれてるのかしら~

Re:ぴっぴさんへ

自分では私と同じ事を言っていると思ったんでしょうね。
本当に面白いと思っていっているのかどうかわかりま
せんが、わざわざ笑い声まで付いてました。
子どもの言い間違いって大人が想像もつかないスタ
イルになってしまうので、ぴっぴさんにとってもきっと
いいブログのネタになると思いますよ~
( ´艸`)楽しみだわ~

Re: なないろさんへ

そうなんですよ~
もう半ば(私が訂正するのを)面白がっているようなところも
あるので最近では訂正を諦めているんですが、嬉しそうに
『アツシおもしろいね~』と笑う息子を見ていると、これはもう
このままでいいんじゃないかとも思ってます。

スキャナの修理は昨日終わって、ようやく今日帰宅する
運びとなりました(*´▽`*)
ありがとうございます。
付属の取り込みソフトで解像度(画像の大きさのようなもの)
を設定できたりもするので便利ですよ~

Re: つくしさんへ

間違いなく満足度は120%です( ´艸`)
そうなんですよね。わざとや計算では出せない素の面白さが
子ども語にはありますよね。
逆に色々な語彙を性格に揃えてしまう歳になると(それはそれ
でまた面白いんでしょうが)今の思わず許してしまっちゃいたく
なる可愛らしさはなくなってしまうんでしょうね~
(;´∀`)ちょっと残念です。

Re: みうちんさんへ

ホントにねぇ( ;∀;)もういつの間に名前を変えたんだか・・・

お!みうちんさんはアツシといえば『ロンブーの敦』派なん
ですね。
ちなみにウチの旦那にこの出来事を報告した時の『アツシ』
に対する認識は同じくロンブーの・・・で、私が真っ先に頭に
浮かんだのは『BUCK-TICKの櫻井敦司』でした(;´∀`)
多分友人がファンだからだと思うんですが・・・
でも『おもしろいねぇ~』なんだからやっぱ敦ですよね。

いや・・・本当は嵐なんですがね(´Д⊂ヽ

Re:ガブ♪さんへ

おお!忙しい最中にコメントを残して下さってありがとう
ございます(´Д⊂ヽ
ご無沙汰全然v-357です。忙しい時はどうぞ
気にせずにどんどんROMって下さいね(*^ー^)ノ

確かに今もう我が家では、嵐の姿を見ると
『アツシおもしろいね~』
が半ば合言葉のようになってます。←え!私も?
そしてガブ♪さんも『ロンブーの敦』派なのですね( ´艸`)
そりゃそ~だ。
友人の影響で真っ先にBUCK-TICKの櫻井敦司が
浮かんでしまった私です。

息子フリーク度・・・。私も足りないかもしれない。

Re: ななさんへ

どっちでも一緒!?( ´艸`)そ、そんな全国の嵐ファンを
一瞬といえども敵に回すような大胆発言を~

って(;´∀`)一番敵に回しているのはウチの息子ですが。

カレーアンパンマン・・・・。
どんなにおなかが空いていてる中で出会って
『ボクの顔を食べなさい』
と言われても、全力で拒否したくなるようなマンですね。
少々と言わずかなり食べたくないです(^u^)プププ

Re: ゆゥ~ママさんへ

公明党が金平糖にって、それはまた随分と可愛らしい
間違い方ですね。ゆゥ~くんのおかげで公明党も
とても甘くて愛らしい政党になっちゃった( ´艸`)

スーパーマンがアンパンマン・・・・
彼は顔が濡れたくらいでへなちょこになったりしません
よね~(^u^)プププ
でも『もういいかな~それで』って思っちゃう気持ち
とてもよくわかります。

Re: カンポるみさんへ

うっ(;^ω^)その手の言語系言い間違い(?)は人の事を
笑えるような語学力がないので何も言えません~
ってか私からしたらイタリアに住んでいらっしゃる時点で
憧れの的なんですが。

モシモシさんのブログ。
もしるみさんの面白言い間違いネタがUPされたとしても
毎回web翻訳しないと読めそうもない私。

Re: つくしんぼさんへ

おお~!!ここにもロンブー敦派が!!
(;^ω^)ってやっぱりそれがメジャーな意見なんですよね。
何で思いつかなかったんだろう私。恨むよ!友人K!!

単語だけでなく文章を真似するようになったら面白さも
可愛さも倍増ですよね。
真似しているつもりで真似できてないところがまたいい
んですよ~(*´д`*)うりさんの言い間違いも可愛いです
もんね。

私が嵐の番組やDVD、PVをよく流している所為か、実は
すでにウチの息子嵐が(そして嵐の曲が)大好きなんで
す(*Vдv艸)密かにかなり嬉しかったりして。

Re: あんもすさんへ

アツシと嵐じゃ大違いですよね。
『アツシ』がどうとかじゃなくて(;^ω^)

多分一緒に同じ事を言って笑いたいんだろうなぁと思います。
だからこそこの言い間違いも(最初はかなり引きましたが)
アホやなぁ、でもまぁいいか、って気持ちになったんだと( ´艸`)
間違いを間違いとして言い張る事がすでに面白いんでしょう
ね。最初の頃は私もいちいち言い直していたし。

あ、でも今はもう『アツシおもしろいね~』って言う事が彼の
中でかなりおもしろいことになってるみたいです。

Re: ペンギンさんへ

アーケロンを知っているペンギンさんに私もビックリです( ´艸`)
さすが男性ですね~
息子の恐竜図鑑を見るまでは恐竜といえば
『ティラノザウルス』『トリケラトプス』『イグアノドン』くらいしか
知らなかったので(;^ω^)

好きだからこそなんでしょうね。結構長めの恐竜の名前も随分
器用に連呼してますよ。間違えてるけど(^u^)プププ

Re: はなはなさんへ

そ・・・それは義兄さんもさぞかしショックだった事でしょうね。
悪気なくやってることだから怒るに怒れないしね。
やっぱこまめなセーブが基本です。

・・・と言いつつ未だにちょっと席を離れるだけの時は、ついつい
保存するのを忘れている懲りない私。
もういっその事全ての機能を自動保存してほしいと切に願います。

Re: かずさんへ

そう、思いっきり個人名ですよね。
グループなのに(;^ω^)

娘ちゃんは随分とおしゃまさんですもんね。女王様だし
( ´艸`)
でもそんなキャラの娘ちゃんのいい間違いだからこそ
余計に萌えちゃうのかもしれません。
お兄ちゃんがどんなにやられても本気でやり返したり
しないのはそんな部分が可愛いからというのもあるん
でしょうね。(*´ω`*)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
