スポンサーサイト

--年--月--日

息子ちゃんのムスコは繊細

2009年08月07日
4コマ上 4コマ下



痛かったんだね。






フローリングで下半身丸出し&うつ伏せでジタバタしたらそりゃあきっと痛いよね。息子ちゃんのムスコさんも拭いたばかりでまだ少し湿っていたはずだし。



その後も息子ちゃんはしばらくの間、こうやって股間部分を微妙に浮かせた状態でシクシクと泣き続けていましたが

『この体勢はキツイ』

と気が付いたのか、あれほど嫌がっていたオムツを自分で履いていました。半ギレ状態で( ´艸`)




*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

前回の記事『息子ちゃんの、『オレ的には大正解だぜ』』にコメント頂いた皆さんにお返事しています。

心当たりのある方は、もしよろしければ覗いて見てください。



st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子ちゃんには悪いけれど、思わず笑っちゃいました~
腰をクイって上げる姿が、何とも言えずカワイイです
しかし、うちの子はトイレ成功しないのにおむつ交換イヤがります・・・
そろそろ焦りを感じてます~

フローリングでジタバタしても痛いんだね~・・・自分に無い物だからその痛さ加減がわかりません(笑)
腰浮かしてる息子ちゃんの姿に萌え♪

爆笑~!

おむつ替えの途中で原因不明の大爆発・・・
普通ならママもゲンナリしてしまいそうですが、
しっかり笑いネタを見逃さないぷにこさん、さすがです!
息子ちゃん、違和感あったんでしょうね・・・

痛い・・・。

そりゃ、張り付いて?痛そうですね。(そんな痛みわかんないけど)
自分で履いちゃうところがすごいです!
ムスコ、大事にしなきゃね、息子ちゃん・・・。

クス(●´艸`**´艸`●)クス

息子ちゃんにしてみたら、笑い事ではないんでしょう
けれど、ついつい笑ってしまいました。
ごめんね、息子ちゃん。
男の子ならではのエピソードですねぇ。

ウチは近頃お風呂上りなんかに、自分のお股を
触りたがって困ります(*´ェ`*)あーあ

なんで

怒ったのかな?

いたかったんだね^^;
半ギレっていうのに笑っちゃいました(^o^)

うん、きっと

痛いと思うなぁ…(笑)。

ソコは体重を支えるようにはできてないですからねぇ(^_^;)。

しかしこれを機に、チンガードのために積極的におむつをはく…

ようにはならないですかね( ̄▽ ̄;)。

やっぱ痛いんだ…

でも“ヘコッ”に笑ってしまいました。ごめんね息子ちゃん。
やっぱ息子のムスコさんは繊細なんですね。
毎日のシャワータイムで、希くんのソレをぐいっとむいてシャーっとやると彼の腰が若干引けてる気がしてたんですが、アレは彼なりのせめてもの抵抗だったのかしら?
だとしたら…すまぬ息子よ。

かわいい!!

逆切れで履くっていうのも可愛いけど、さりげなく(?)腰を浮かせる姿が・・・カワユイです!
思わず怒りマークも消えちゃうってもんですよね~。

こんにちは♪

あの「ヘコッ」イラストに大爆笑しちゃったよ~(^O^)/

+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

私にはその痛みの経験はないけれど・・・・・それはきっとかなりの痛さなんでしょうねぇ・・・・
子供とはいえいたい物は痛いですもの
とはいえ・・・そのスタイル・・・かわいすぎますよ息子ちゃん(@´゚艸`)ウフウフ

(@゜▽゜@)

あはは('∀'●)痛かったんですね(笑)

女にはわからない痛みですよね!
でも、2号クンがチ○コやタ○タ○ちゃんを思いっきり握りしめてる姿を見ると痛そうに見えて仕方ありません(´ω`)

あ、後皮をムキムキするのも痛々しくて怖いですよね(;゜д゜;)

当たってましたか(o‘∀‘o)本当、会ってるかもですね♪

店内で名前を叫びながらバギーをグィングィン振り回している奴がいたら結構な確率で私ですよ(n゜∀゜)n

No title

デリケートゾーンですものね・・・

うちはたまに自分でじたばたわめいて
足とかぶつけて大泣きしてます・・・


息子ちゃん、自分でオムツ履いてくれるんですね~
うちは人任せです・・・

女王なんで・・・(泣)

アウチ

小さい頃

オモラシ

した

アトハ!

(^O^)ノーパンが

気持ちいいんですよねえ

No title

そっか!そうやって自分で気付かせればいいんだ!!
次男、ほっといたら丸出しのままナチュラルにテレビ見て、積み木してますから。
試してみよう。パンツを履いた方が自分のためなんだと、ぜひ気付いてほしい~

かわい♪

「へこ」って…「へこ」って…(笑)
いや~ブチ切れられて私ならみけんにしわよせてため息ついてる所に…笑わせてくれますね(^皿^)
そうか…嫌だったかw
そして半ギレながらも自分でぱんつをはいたなんて偉いです!!
ちゃんと自分で判断できたんですね(^^)
今日はお尻ぷりっにならないようにはけたでしょうか( ´艸`)
あ~見せておけばファンになってくれるのですね!
私もキンキキッズ見せておこうかな!…って…ファン熱も子育てで遠ざかってしまった…若さが足りないわ~私(T_T)

No title

お母ちゃん、観察力鋭すぎ…^^;

そんな所まできっちりチェックされてたら、息子ちゃんも、うかつなことできんなあ~。

いやーーん♡

息子ちゃんのあの『ヘコッ』っておケツ!!ww
一応オンナであるワタシにはフローリング床onおティンティンの痛みがわからないのが残念(?w)だけど、そのオシリの動きは必笑だわ~!w
きっと床におティンティンが張り付く感覚も嫌だったのかしら?(´艸`

ぶはっ

思わず吹いてしまいました(^^)
まずタイトルで何事かと「ぎょっ」としましたけどね。

でも何に爆発していたのかな?
おむつの柄が気に入らなかったのか?
おむつ自体嫌だったのか…??????
半ギレしつつもはく姿を想像するとまた笑ってしまいそうだわ♪

…息子ちゃんにとっては一大事だったんだろうけど。
どちらもね。

Re: ユキさんへ

ウチの息子もトイレ成功率は低いです(;^ω^)
というか1%未満です。
さらに厳密に言うとトイレでの成功率は0%です。(おまるで
のみ成功1回)

床にうつ伏せになった時点で
『痛くないのかなぁ』
と思って見ていたので腰がクイッって上がった瞬間は
思わず笑ってしまいました( ´艸`)

トイレトレーニングって面倒臭いし(オイ)中々思ったように
進みませんよね。
お互いのんびりと頑張りましょうね(*´▽`*)

Re: てるぼうさんへ

私にもその痛さ加減は想像する事しかできませんが( ´艸`)
あの『ヘコッ』と持ち上がった股間から察するに、やっぱり
子どもでも痛いモノは痛いんでしょうね~

Re: れいもんさんへ

私のやった何かの行為が(多分勝手にオムツを選んで
しまったのが)気に入らなかったんだと思いますが、
下半身丸出しのままうつ伏せになった時には
『擦れて痛くないのかなぁ』
と思って見ていたので( ´艸`)しっかりと観察してしまい
ました。

Re: HALさんへ

そう、多分張り付いていたんだと思います( ´艸`)
私たちにはホント想像する事しかできない痛み
ですよね。
かなり上手に自分ひとりでオムツを履けるように
なったんですが、気をつけていないとたまに前後
逆に履いていることがあって危険です。

Re: あんなちゃんのママさんへ

本人にしたら『腹は立つし痛いし!!』って感じで
まさに笑い事ではないんでしょうが、確かにあの
ヘコッって微妙に上がった腰は笑えます。
いっその事起き上がればいいのにと思いましたが
何故かムスコさんの部分だけを上手に上げてまし
たよ( ´艸`)

女の子でもお股を触ったりするんですね。何でだろう~

Re: 悠惺くんへ

多分なんだけど私が勝手に次に履くオムツを選んだ
のが気に入らなかったんじゃないかな(;^ω^)
普段は息子が自分で選んでるんだけど、その日は
言っても選ぼうとしなかったから私が選んだんだけどね。
何かよく分からない文句を言いながら履いてました。

No title

がわいいいーー!
痛かったんでしょうねえ・・・
ペタッとして・・・

  想像出来ませんが、かなりのイヤな感触だったことでしょう・・・。
 こうやって、色々知って行くのですね・・・

そして大人に・・・。
息子ちゃんーゆっくり大きくなってね☆

履きたくなかったのか?

大事な部分。。。どんな感じなのか分かんないけど、
こどもでも、ぶつけたら痛いんだろうか?
飛んだら治るってほんとかな?

しかし、なぜ怒ってたんだろうか?

Re: ASAPさんへ

やはり男性からのご意見は説得力がありますね(*´д`*)
確かにあの小さなパーツで体重を支えるのは、やじろべえ
でもない限り無理ですよね。

ええ!!Σ(´∀`;)
し・・・知りませんでした。オムツってチンガードのために
履くんだったんだ~。それで男の子用は前部がより厚め
に出来てるのかしら( ´艸`)な~んて

Re: ダブル希さんへ

いいの( ´艸`)そこは親である私がまず一番に大笑い
してしまったから大丈夫よ、ダブル希さん。
本当に『ヘコッ』って感じでその部分だけがクイッっと
持ち上がったんですよ。いっその事、体ごと起き上がった
方がもっとずっと話が早いんじゃないかと思うんですけ
どね(^u^)プププ

ウチの息子もお風呂でムスコさんをグイッと剥いて洗う
時は若干といわずかなり腰が引けてます。
『や・・・やめろよぅ』
って感じだったのかもしれませんね。( ̄ー+ ̄)キラーン

Re: りとるFさんへ

確かに怒りマークは一瞬で消えました( ´艸`)
本当にね、見事なくらい下半身だけを浮かせていたので
そこが痛かったんだってバレバレでしたよ~

Re: BooBeeさんへ

あれはもう本当にあんな感じで
『ヘコッ』
っとお尻が(というより股間が)上がってました( ´艸`)
そしてその時の擬音は間違いなく『ヘコッ』です。

Re: つくしさんへ

私も想像でしかありませんが多分結構な違和感だった
んじゃないかと思います。
ホントに子どもでソコは痛いんですね( ´艸`)何となく
それが一番のオドロキでした。
もう少ししたらつくしさんもおっくんの『ヘコッ』が見れる
かもしれませんね(*´▽`*)楽しみ~

Re: ななさんへ

ホント女には一生分からない痛みですよね。
それにしても2号クン!!(;^ω^)な、なんて危険な
遊びに興じているのかしら。
ウチの息子も一時期スイッチのようにおチン○ンを
押し込む遊びをやってましたが似たような感じなの
かなぁ(;´∀`)

今度から(多分1号クンのですよね)名前を呼びな
がらバギーを振り回している人がいないか、よく
注意しながら店内を歩くようにします( ´艸`)

Re: かずさんへ

確かにデリケートでしょうね。
下半身丸出しでうつ伏せになってジタバタした時点で
『やばい・・・痛いぞ』
と思ったはずなんですが( ´艸`)そんな気持ちを誤魔
化すかのようにヘコッと腰を上げている姿が笑えまし
た。

女王様は自分で着替えたり・・・しませんよね( ´艸`)

Re: ブラックコーヒーさんへ

おしっこで濡れた下半身は気持ち悪いですもんね。
ウチの息子がノーパンで叫んでいるのとはきっと
理由が違いますが( ´艸`)最終的な気持ちは近い
ような気がします。

Re: かにさんへ

子どもってどうしてあんなに下半身丸出しで躊躇なく
遊べるんでしょうかね~
ウチの息子もそんな目にあってなお、未だに風呂上り
は真っ裸で恐竜と遊んでます。
と言う事で効果の程は非常に疑問ですが、もし試して
みるんならポイントは僅かな湿り気ですよ(*´▽`*)

Re: つくしんぼさんへ

眉間のしわなんて一瞬でどこかに飛んでいっちゃい
ましたよ( ´艸`)
それほど強力な『ヘコッ』でした。
実は半切れでパンツを履いた経験はこれが初めて
ではない息子です。
そして今回は前後を間違える事もなく、かつ以前披露
した破廉恥な格好にもならずに無事オムツを履き終え
てました。(*´▽`*)

特に嵐のファンにしようと思ってPV流してたわけじゃ
ないんですが気が付けば曲がかかると喜ぶようになっ
てましたから(*´ω`*)要は慣れだと思いますよ。

Re: ペンギンさんへ

(;´∀`)だ・・・だってうつ伏せになった時から
『痛くないのかなぁ~』
と思ってたから。

しかしそれでもきっとまた息子は『うかつな事』
をしでかして、ネタを提供してくれると思うので
す( ´艸`)

Re: ぃちはとさんへ

私もこう見えて一応女なので(;´∀`)その痛みは想像で
しかわからないんだけれど、生理前の敏感な胸を湿ら
せてフローリングにこすり付けたような感じかなぁと・・・・

お尻の動きは確かに必笑モノでしたよ( ´艸`)
それまでの怒りマークが一瞬で消えちゃったもん。
でもとっくんも裸族だからこの痛みを知ってるんじゃない
かなぁ

Re: ぷみさんへ

いや~(;´∀`)何とも敏感なムスコさんだなぁと思った
ので。

爆発の原因は想像でしかないんですが、普段は自分に
選ばせてもらえるオムツの柄を、私が勝手に選んだのが
気に入らなかったんじゃないかと。
でも散々『選ばなくていいの?』と聞いたのに、遊びに
夢中になって無視された挙句だったんですけどね。

毎日二、三度は彼にとっての一大事が起きてます(;^ω^)

Re: カンポるみさんへ

私には想像する事しかできませんが痛かったんでしょうね~
何より違和感がすごかったんじゃないでしょうか( ´艸`)
残念なのは日々体験する色々な出来事に、いまいち学習
能力が追いついていないって点で(;^ω^)
多分もうあと2、3回繰り返さないと覚えないでしょうね。

Re: ゆゥ~ママさんへ

子どもでもやっぱり痛い(or違和感がある)みたいですよ。
微妙に腰だけをヘコッと浮かしていたので( ´艸`)
デッドボールを受けた野球選手とかが時々飛んで治して
ますもんね。あれはいったい何をやってるんでしょうか。
ちなみに今回息子は飛びませんでした(^u^)プププ

怒ってたのは多分なんですが、私が勝手に次に履く紙
オムツの柄を選んでしまったのが原因じゃないかと…

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
