スポンサーサイト

--年--月--日

いつか救急隊員さんが Someday My Prince Will Come

2009年08月10日


4コマ上 4コマ下



微かな仕草でもいいから


(|||-`Д-)予告しろ





実は母ちゃん、本気で寛いでいる時や夢中になって何かをしている時には、口がほんの少し開いているのです。

だからそんな状態でアッパーを食らうと下顎が上顎を砕きそうになります。


何度かやられると

『あ・・・そろそろ息子ちゃんのMAXポイントがやってくるはず』

というのが何となく分かるんですが初めて見る動画だったり、想定外の場面でMAXポイントを迎えたりすると、プロボクサーを一度も目指した事のない母ちゃんには避ける術がなく・・・・


il||li _| ̄|○ il||li


いつかマジで119番に電話しなければいけない日がやってくるんじゃないかと気が気じゃありません。



ちなみに、あまりにも運が悪い日には唇を切ります。


*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

前回の記事『言えば剥いてあげるから』にコメント頂いた皆さんにお返事しています。

心当たりのある方は、もしよろしければ覗いて見てください。



st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

御久し振りです★

いつも読み逃げでごめんなさい!
久々復活のぱぷです(笑;;
これからも、よろしくお願いします!!!

息子ちゃんのこの行動分かります!
うちの子も、予想外の行動が多く、
鼻血&口の中出血多々(涙)
予想していたつもりでも、予想しきれない子供の動き・・・
ボクサー並の動体視力が欲しいですよね!!!

予想外攻撃くらってダメージ受けてるぷにこさんに、「だいじょうぶ?」と頭なでなで息子ちゃん。
可愛過ぎて萌えです★

救急隊員に

なりたい!って息子ちゃんが言ったのかと思ったら…
救急隊員が来ちゃうかもしれないぞ、な状態だったんですね(笑)
こどもは突然ですよね~f^^;
そしてこの「だいじょーぶ」は
疑問形で「大丈夫?(´・ω・`)」ですよね?!
「大丈夫!気にスンナ(`・ω・´)b」じゃないですよね?!(((゜д゜;)))w

うんうん…

しかも、どういうわけだか…子どものアタマってマジ固いですしね。
ある意味立派な凶器ですもんね。
さいわい、自分はそういう被害にあったことはありませんが、友人が同じような場面で鼻血ブーになってました。
…あれもかなり痛そうだったなぁ。その友人、ホントに涙目になってましたしね。

No title

すっごいわかります!


うちも同じく、いきなりMAXに・・・
半端なく、痛いですよね・・・


救急車を呼ぶ日が来ないことを願ってます・・・

うんうん・・・

わかります・・・
私も何度同じ体験をしたことか。
思わずひっぱたきたくなりますよね!?
わざとじゃないから怒ることもできず・・・

危険人物です

それは超キケンです。
子供も2歳をすぎたら、ひざに乗せてはいけません。
危険人物ですからwww
私も何度あの石頭にやられたことか。

近寄りたいけど近寄れない。
そんな恐ろしい物体です。
気をつけて!!!

No title

うわぁぁっぁーーーー!!!
めちゃくちゃわかります!!
私。。。何度も何度も唇切れすぎて、口の内側が少し腫れたまま、治らなくなってしまいましたぁ~(--〆)

ウチの子は、急に頭突きをしてくるので(甘えてるつもり。。。?)
声も出ません。。。(泣

必死で出血を抑えるのみ。。。(>_<)

119お世話になりたくないですね。 オホホ(T_T)/~~~

No title

私も・・・抱っこしてると いきなり頭ゴチン!と 頭突きされ
痛い思いしてます(涙)

チビッコは、痛くないんでしょうか・・・?!

わかるぅ~

私もよく唇切っちゃいます・・・
な逃げにいたいんですよね・・・この攻撃
予告・・・出来たら結構すごいかも!!息子ちゃん

怒ってしまう。。。

私なら、めちゃ怒ってしまうので、子供がうっかり私に危害を加えた時は、子供はいつも「怒られる!」ってビビってしまっています。反省反省。だけど、本気で痛いんですもん。
唯一、こんな時だけビビってはくれますが、それ以外の怒りは全く無視ですよ。なんで?
いつか救急車呼ぶ日が来るのでしょうか?
どうかご無事で。。。。

こんにちは(・∀・)ノ

痛そう(;゜Д゜;)大丈夫ですか?

ありますよねぇ(´ω`)
うちもしょっちゅうやられてますよ。

唇も痛いですがご飯やお菓子食べてる時にされて、舌を噛んだり。。。なんてたまりませんよね(;ーдー)

なぜかうまい事、顎にクリーンヒットするのが謎です(T_T)

あいたーーっ!!(><

・・・って言いつつ、ワタシも何度もその攻撃は食らわされております・・・。orz
同じくワタシも集中すると口が半開きになるんで。w
ほんのりで済みましたが舌を噛んでしまったこともあり。
あの不意打ちは相当な攻撃力ですよね。
いつか救急隊員を呼ぶことになるのではないかと思いながら過ごしたけど、以外に大丈夫なものなのね。
救急車のお世話になることなく現在に至っております。w

確かに・・・

娘の想定外のMAXポイントをくらって唇から血が・・・ってことが時々あります、私も。。。
私はド近眼なんですが、娘と寛ぐ時は危険回避のためにメガネもコンタクトも外してます。

ホントに「予告してよっ!」って思いますよね~(汗)

No title

痛いほどわかります・・・。
プロボクサーとかモンクとか目指してれば今頃・・・って悔やんじゃいますよね。(なりたかないけど。)
幼児の感情のアップダウンってマジ酷いです。
料理で言うなら「砂糖鍋2杯」みたいな、微妙なさじ加減心得てないですよね。
こんな時、早く大人になって~と思います。
可愛いとキュンキュンしてるときは、もっとこのままでいてとか勝手な事を思いますが(笑)

最後に「大丈夫!」と言い切る強引さが男らしいぞ!息子クン!

No title

救急車を呼ばないといけないくらいだなんてよほど激しいんですね(^^;)
お気をつけて(^^)/

プロ

笑いました~!一度もプロボクサー目指したことないって・・・私もです!むしろ、みんなですから!
急に動きますよね。しかも激しく!
で、あいこのハズなのに、子供のほうがケロッとしてるんですよね。怪我するのはいつも親です・・。

No title

もう本当に、いつもながら表現力が最高です^^

ゼロからMAX!
確かに。

予告しろ!
確かに。

いや~、この表現力の秀逸さ…
マネできんわ~。

今日はオチを1コマ目に持ってくるなんて…。

…と、笑ってばかりいられませんね。
そのうち、歯がぐらつくくらいはあるかも…^^;

Re: ぱぷさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい(;´Д`)
まだまだお忙しいのに変わりはないようですが、それでも
ぱぷさんの復活とても嬉しく思います。
こちらこそどうぞよろしくです||電柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜

ミニぱぷちゃんも常に全力疾走型ですもんね~
ぱぷさんに至っては鼻血までですか(´Д⊂ヽボクサー並み
の動体視力本当に必要ですよね。
いっその事予知能力を!!と結構真剣に願ってしまう今日
この頃です。

ちなみにぱぷさん・・・・騙されてはいけません。
息子は『だいじょうぶ?』と私の身を案じているわけではなく、
『だいじょうぶ!』と(勝手に)確定しちゃっているのです。
全然大丈夫じゃないのに~。
ミニぱぷちゃんならきっと可愛く『だいじょうぶ?』って聞いて
くれるんだろうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: つくしんぼさんへ

いいえ・・・お察しの通り
『「大丈夫!気にスンナ(`・ω・´)bちっとも痛くナイヨ』
です。

痛いわっっ!!!(PД´q)・゚・

119番通報で呼ばれた先で、こんな恐ろしい言葉を患者さん
にかけた日には、きっと大問題になってしまうでしょうから
(;´Д`)もし息子が『救急隊員になりたい!』と本気で言い出
したら一応止めてみたいと思います。

Re: ダブル希さんへ

あの硬さあればこそ多少の落下(?)や激突にも耐えられる
のでしょうけどね~
物損はいいとしても人身はマジ止めてほしいです。

それにしても希くん、希ちゃんって本当に親孝行な(´Д⊂ヽ
お子さんなのですね。ダブル希さん幸せよ、あの衝撃を食
らった事がないだなんて・・・・
まぁこれからまだまだその可能性はあると思いますが(←
ダブル希さんが食らうの期待してる?)どうぞ子どもの頭には
十分気をつけて下さいね。

涙って勝手に出てくるんですよね・・・(=´ー`)

Re: かずさんへ

本気の涙が出ちゃいますよね。
どうして『お?これは来るぞ』という予兆がないんでしょうね。

いつか本当に救急車を呼ぶ(あるいは呼ばれる)日が来る
んじゃないかとドキドキです。
下着新調しとこうかなぁ。

Re: てるぼうさんへ

やっぱりてるぼうさんも経験があるんですね。
一瞬何が起こったのかわからずに、それから沸々と
行き場のない怒りが沸いてきますよね。
どこにぶつけたらいいんだろう・・この憤り(´Д⊂ヽ

Re: みうちんさんへ

そ、それは知りませんでした!!
確かに彼らは全身凶器、しかも外見からはそれが全く
うかがい知れないですからね。
(  ゚ ▽ ゚ ;)もう普段から油断しまくりですよ!

今も横で折り紙を折って(?)ますが、この可愛らしい
外見に騙されてしまうんですよね。
あのぷくぷくしたほっぺ・・・・小さなお手手・・・
ああ、また押さえきれない衝動が←変態か?

Re: ROYさんへ

ええ!?とうとう後遺症まで!!??
A;´・ω・)アセアセ
人並みはずれて唇が頑丈なのか、それとも微かに開いた口が
幸いしてなのか、まだ後遺症が出るほど唇を切っていない私
です。

ありますね!甘えたがりの頭突き!!
私もよく食らいます。頭突き→そのまま頭すりすりという可愛い
仕草を辿るので怒るに怒られず・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。泣き寝入りです。

お互い『いつか救急隊員さんが・・・』にならないよう気をつけま
しょうね.:。+゚(ノÅ`*)ノ

Re: フェアリスさんへ

様子を見ている限りではどうもそれほど痛みを感じて
いないように思えますよね。
頭蓋骨がヘルメットで出来ているのか?と思わず勘繰り
たくなります。しかもそのヘルメットは年々頑丈に・・・

Re: つくしさんへ

唇はぶつけて切ると血が出るだけじゃなく腫れちゃうから
後々も痛いんですよね(´Д⊂ヽ
それにしても被害にあうのは何故かいつも旦那ではなく
私。く・・・悔しい。
予告されたらされたでムカツキが倍増するだけかもしれま
せんが(;^ω^)

Re: ゆゥ~ママさんへ

私も息子がもう少し大きくなったら(小学生くらい?)怒っちゃう
ような気がします。
。゚(゚´Д`゚)゚。だって本気で痛いんだもの!!ね!

もしも息子の頭突きが原因で本当に救急車に乗るような事に
なったら、それはそれでネタになるからいいかなぁと実はほん
のり思っているんですが(←あ)迷惑な話ですよね。

Re: ななさんへ

痛い・・・かなり痛いです。

ななさんに頭突きを食らわしているのは今は1号クン
なのかなぁ。
でも後もう少ししたら危険は二倍に膨れ上がるんで
すね(;´∀`)き・・気をつけて~

そうそう、私も何故狙ったようにクリーンヒットするのか
不思議で仕方ありません。

Re: ぃちはとさんへ

舌は痛いですよね、舌は。
とっくんの頭突き、想像しただけでなんか必要以上に
痛そうです。←なぜ?
不意をつかれると庇う事もできずにもう為すがままです
もんね。攻撃力ハンパないです。
あの脳みそが小刻みに振動する感じ、今思い出しても
ちょっと吐き気が(|||| ̄▽ ̄)アウ~
ぃちはとちゃんが無事だったのなら私も(今はこんなにも
不安だけれど)救急車のお世話にならずにすむかしら。
下着を新調しておいた方がいいかなぁと思ってたけど
やめようかな。

Re: あんもすさんへ

あんもすさんも・・・(´Д⊂ヽ
想定外のMAXポイントだけは本当に勘弁してほしいですよね。
私も裸眼はドがつく近眼なので、息子といちゃつく(?)時は
あらかじめ眼鏡を外してます。コンタクトはソフトレンズなので
外れる心配ないけど眼鏡は色々と危険ですもんね。

予告があれば・・・予告さえあれば・・・・回避できるような気が
するんです。

無理かな?

Re: キリさんへ

ホントに、何故あの日、ダーマ神殿で別の職業(バトル
マスターとか)を、ジョブチェンジでモンクを選ばなかった
のかと悔やまれます。
そうそう!それです!!微妙な匙加減。
砂糖を鍋2杯入れて何作るんだよ!!みたいなね。
0か100かですから油断できません。してるけど。

『だいじょうぶ』と言い切られると余計に『大丈夫じゃない』
ような気がするのは何故でしょう。
キリさんもグリズリーちゃんには要注意ですよ。

Re: うさママさんへ

その瞬間は天地がひっくり返ったのかと思うほどの
衝撃を感じます。
息子の脳天もちょっぴり心配です。

Re: HALさんへ

目指しておくべきだったかなと・・・少し思います。
息子の動きを瞬時に察知できる動体視力がほしいです。
本当に、何故不意をつかれた痛みはあいこのはずなのに
子どもはあんなにもケロリンパってしてるんでしょう。
怪我をするのはいつも(我が家では特に)私です。

Re: ペンギンさんへ

ペンギンさんに褒めて頂けるなんて(*´д`*)嬉しいです。
確かに!と二度にわたって同意していただけているという
事は、ペンギンさんもあの『頭突き』を食らった経験がある
という事なのですね。

歯も心配ですが(何せ毎回打ち付けてますから)何よりも
残り少ない脳細胞が、この繰り返される打撃でいったい
いくつ死んでいってるんだろうって事です( ;∀;)
もうちょっと手加減してほしいのですが・・・無理ですね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
