スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグなマグナムにご用心

2009年08月11日


4コマ上 4コマ下




息子ちゃんの水鉄砲が、この時ばかりはビッグ・マグナムに見えた母ちゃんです。




幸いにもこの時はその若干膨らんだ危険な銃口から実弾が発射される事はなかったのですが、この日以来Tシャツにオムツ(+ズボン)という格好だと自分でいつの間にか脱いでしまうようになってしまいました。

確かに下半身丸出しは開放感あるんだろうとは思うけど、母ちゃんのあずかり知らぬところでムスコさんを露出させるのだけはもう勘弁してほしい・・・・


という事で普段の息子ちゃんは基本、股のところがホックで止められるロンパースを着用しているのでした。



尿意を感じて脱ぐ分には、むしろ大歓迎って感じなんですけどね~( ;∀;)



*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

前回の記事『いつか救急隊員さんが Someday My Prince Will Come』にコメント頂いた皆さんにお返事しています。

心当たりのある方は、もしよろしければ覗いて見てください。

ちなみに前回最後のコマの息子ちゃんはけして母ちゃんの身を案じているわけではありません。『だいじょーぶだ!!o(`・д・´)9キニスンナ!!』と仰っているのです(涙)




st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水鉄砲を出されるのは危険ですよね・・・
そして
ビッグ・マグナムにうけました^^

どうして、息子ちゃんは悲しそうな声を出してたの?
「脱いじゃったけどどーしよ」って声かな?^^

ぎゃはははは!!

うけたー(大笑
間に合ってよかったですね~。発射寸前だったんでしょ?
そりゃ、そんな危険な目にあえば、ロンパース使おうっていう気にもなりますって。
4コマめの息子ちゃんの悲しげなお顔もナゼに?ですが、2コマめで息子ちゃんがノリノリで歌ってる歌も気になったワタシです。

No title

それは結構びっくり~~!

でも水鉄砲でなくてよかったね(笑)
笑えました~~(*^^)v

すご!!

寝起きでそんな状態ならそりゃパニックだ。大笑いしてしまいました。ぷにこちゃんの声が聞こえそうなくらい、『待って待ってちょっと待ってぇ!!』ですよね~。
息子ちゃんのムスコちゃんによるビッグマグナム攻撃は、人事だから笑えます←非情な発言。

でも未発射でよかったね。それに目覚めが間に合ってよかったよ。

No title

うちの子、ロンパース断念致しましたorz

だってだってしちゃったときに隙間から手を入れてかき出しちゃったりするんですYO!
Σ(゚д゚;)ガーン

かき出すくらいなら多少こぼれてもぃぃから脱げ!!
ってことで我が家ではあちらこちらにこぼれた痕跡があるものの、気にせずいくことにしました(*-`ω´-*)ゞ

息子ちゃんのビックマグナムかなり危険ですね!
でも寝てる間にどこかにしてきてしまったわけでなくてヨカッタε-d(-∀-` )フィ~

きゃ~!

危険!!!
不発でよかったですね。

ロンパース姿、「萌え」ですよね^^
1コマ目の息子ちゃん かわいい♪

そ・・・それは・・・

結構怖い体験ですなぁ
発射前で本当に良かった・・・・トイトレ的には成功への道を進んでいるのですが・・・・
うちの子ね・・・女の子なんですがおトイレいきたくなってパンツを勝手に脱いで・・・その後おトイレそっちのけで必死に遊んでました・・・・
お部屋で発射は逃れたんだけど、大事なところにばい菌が入ったのか・・・2日くらいおしっこの時に泣いちゃうくらいいたかった見たい・・・
すっぽんっぽんは何かと大変です

マグナム…。

発射されなくて何より。
茄子っぽいシルエットに笑ってしまいました(^^)
小さい子どもの横顔は「豆」か「里芋」に見えたけど、全部野菜系なのね(^^)

何でもいいけど2コマ目の息子ちゃんの歌は…????
気になります。

いいなぁ♪

おしっこしたくなって自分で脱いでくれるなんて理想だと思います(^^)
私も金曜記事にちょろっと出しますが、うちのは自分で脱げませんので…;;;
トイレに関係なく自分で洋服を脱いだり着たりってそろそろするらしいのにな…
うちのはその意欲が見られません(-゛-;)
しかしビッグマグナム…( ´艸`)www
ビデオに「お前のビッグマグナムは危険だ!」と撮っておいて、大きくなったらみせてみたいなぁ(虐待?!w)

Re:みつさんへ

いつ発射されるのか、多分本人にもわからない危険な水鉄砲
ですからね(;^ω^)
ただあの目覚めた瞬間は間違いなくマグナムでした。

オムツは好きで脱いだはずなので多分悲しそうな声は
『オムツ履いてないのにおしっこが出そうだ』
って事だったんじゃないかなぁと思います。
垂れ流しは何度も経験しているんですが、足が濡れるのが
とても気持ち悪いみたいです。

!!

ぷにこちゃんの言うところの「ビッグなマグナム」ってもしや・・・?!と思い記事を読み進めていくと、やっぱり~~!(*´∀`*)
なぜか嬉しくなるワタシ。 ←もう一生なおりません。w

しかし未発射のままでよかった・・!
そのまま顔面放尿なんてことになったら・・・(>д<
ウチのムスコの顔面放屁以上のネタよ!! ←そこかいっ!!w

No title

それは、びびる!

うちはスカートはくことが多いんだけど
たまにお風呂はいる~
と真昼間に全裸になってることがあるよ・・・・Σ(´□`;)ハゥ

一言も私は言ってないのに・・・


実弾、発射されなくて良かったです><

No title

至近距離で見たらそれはたまらんわ~^^;

そりゃあ、ビビるでしょうねえ。
これ、女の子ではあまり聞かないから、男の子独特の行動なのかな?

Re: ダブル希さんへ

この時は何とか間に合いました。
トイレトレーニングの過程で何度か垂れ流しを経験して
いる息子は、どうもあの足を濡らすおしっこ&足元にで
きる水溜りが気になるようで、オムツがない状態での
おしっこを基本的には嫌がるので(;^ω^)
そうじゃなかったら・・・・危なかったかも~

よかった!あの2コマ目の歌に気が付いてもらって。
あれはあれで(しょーもないですが)また別ネタがあるの
で後日記事にしますね(*´▽`*)

Re: くぅままさんへ

目を覚ましたら頭の上にマグナムが・・・なんて経験
実際には中々ないですもんね。
ホント驚きました。
万が一水鉄砲が実弾発射されていたら、悲しすぎて
ネタにもできなかったかもしれません( ;∀;)

Re: りとるFさんへ

もう本当に一瞬我が目を疑いましたよ。まさかそんなところに
息子のムスコがあろうとはね(;^ω^)
リアルに『待って待って待って~~』と叫んじゃいました。
りとるFさんも油断は禁物よv-343
あのかわいいぷりんちゃんにもその可能性はあるし、もちろん
これから先ぴよぴよちゃんだって、ある日突然水鉄砲
がビッグマグナムに変身しちゃうかも( ´艸`)

もしもあのまま目が覚めなかったら・・・と思うと色々と怖い
です。

あぶない。。

危険ですね!発射して、成功へ導くってこともできるかも?!
すっきりしそうですが、場所を選んで!そこまでできればそのスタイルも問題ないのに、、、。

Re: あみこちんさん

隙間から手を入れてかきだすって・・・掻き出すって・・・
アレをですよね(゚∀゚;)

それは色々な意味で水鉄砲よりもずっとずっとダメージ
が大きそうです。ごぉちゃんてばいつの間にそんなテク
を(; ・`д・´)

ロンパースにそんな危険が潜んでいるなんてまったく
知りませんでした。よかった・・・掻き出されなくて。
ただあちらこちらに『こぼれた』痕跡があるのも、個人的
にはとても怖いんですが(;^ω^)大丈夫なのかな?
普段ぼ~っと暮らしている私には無理かもしれません。

それにしても『掻き出す』って威力大ですね。

Re: つるた(双子のママ)さんへ

ホント不発でよかったと今は思うばかりです。
危険極まりないですよね(;´∀`)

もう少ししたらこのラブリーなシルエットを拝む事も
できなくなるんだなぁと最近少し寂しいです。
子どもだけの特権ですよね。

Re: つくしさんへ

中々目を覚ましたら目の前に水鉄砲ビッグマグナムが
あったなんて経験しないですもんね。
本当に心から発射寸前でよかったと思います。
息子は尿意を感じて脱いでいるようではないので、その
辺りは微妙ですが(;^ω^)確かに自分でオムツを脱げる
ようになったのはトイトレ的には大きな一歩ですよね。

Σ(゚д゚lll)ば・・・ばい菌が!?
出しっぱなしだとついつい触りたくなっちゃうかもしれない
し、やっぱりこの年齢で裸族は危険ですね。

Re: ぷみさんへ

常々『茄子っぽいシルエットだなぁ(萌え)』と思っていたの
ですが今回記事にできて嬉しかったです(*´д`*)
『豆』『里芋』
確かに!!確かにそうですね!!!
あぁもうウチの息子の横顔は今日から里芋にしか見えま
せん。昨日までは『重力に従順な丸餅』だったんですけど
ね(;´∀`)なんと言い得て妙。

ふふふふふ
ぷみさんも気付いてくださったんですね。
2コマ目の歌にはホントしょーもないネタがあるので後日
別記事にて何の歌だったのかUPさせて頂きます。

Re: つくしんぼさんへ

息子の場合はけして尿意を感じての行為ではないので
つくしんぼさんの仰る理想形からはかなり外れているか
と思われます(;^ω^)ウチの息子もまだまだよ~
何しろ放っておくといつでもどこでも脱いじゃいますからね。
Σ(´∀`;)ただの裸族じゃん。

そうそう、私も将来何かがあった時のために(何が?)こう
いう情景をビデオに撮っておこうと旦那に何度も進言して
いるんですがその都度
『息子ちゃんに恨まれても知らんよ』
と諭されます。
ブー ((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ブー

Re: ぃちはとさんへ

とうとうぃちはとちゃんの期待に応えてしまったのね!
(;´Д`)あ~私も汚れてしまったぁ←元々

でもホント発射されなくてよかったと思います。
万が一にも実弾発射されていたら・・・(; ・`д・´)ゴクリ
コレこそ本当にぃちはとちゃんの望むとおりの展開に
なってしまっていたかも!新プレイ??
おっと懐かしい顔面放屁ネタ( ´艸`)あれはかなりの
破壊力があるよね。ちなみに私も以前経験済みです。
風速を感じるよね。

Re: かずさんへ

そりゃもうここ最近では中々ないくらいビビリました。

お風呂ってNGワードですよね( ´艸`)
ウチの息子も私が風呂場に行く度に(例:掃除)
『おふろ~』
と言って服を脱ぎ始めるので困ります。
ええ、ええ。
私も『お風呂入ろう』なんて一言も言ってないのに・・・

実弾発射(しかも顔!)がなくてホントよかったです。
さすがにネタにもできないですよ・・・。

Re: ペンギンさんへ

女の子にはあまり見られない行動なんですか。
_| ̄|○ガクッ
じゃあこれもY遺伝子の為せる業だったのかしら。

至近距離&寝起きってのが衝撃の度合いを上げ
たように思います。
居眠りとはいえ最悪の寝覚め・・・・

Re: ゆゥ~ママさんへ

あ、敢えて発射させ成功へ導くという手ですか?
ゴクリ(; ・`д・´)一か八かの勝負ですね。
普段包まれている下半身が開放されるのが気持ちいい
のかもしれませんが、せめてトイレでおしっこできるよう
になってからにしてほしいです(´Д⊂ヽ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。