スポンサーサイト

--年--月--日

正しいおやつの入手法

2009年08月12日

4コマ上 4コマ下




_| ̄|○ガクッ
負けてしまった・・・・




いや、気のせいだと思うんですよ。


気のせいだと思うんだけど息子ちゃんを見ていると『こいつ自分がどうすれば一番可愛く見えるかを知ってるんじゃないか?』と思えて仕方がないのです。


しかしまるでエロ親父と愛人の会話のような4コマ目。

何度繰り返してもその都度心が揺れてしまう母ちゃんです。




*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*・゜・゚+.*

前回の記事『ビッグなマグナムにご用心』にコメント頂いた皆さんにお返事しています。

心当たりのある方は、もしよろしければ覗いて見てください。



st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第121


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

これからも…

ずっと続きますよ。
その攻撃(^^ゞ
嘘泣きよりもよっぽど効き目があること、
子どもってわかるんでしょうね~。

ちなみに中1の息子、さすがに抱きつきませんが
(抱きついてもくれないし、抱きついたら逃げますが)
それでも、甘え上手で、ついつい夏休みの宿題、
ヒントを与えてしまっています(^^ゞ

No title

いや~やられてますね。ぷにこさん!
ワタシも最近翻弄されてます。
「ママかわいくな~い」とニヤリとしたあとに、「ママかわいー」
下げてから持ちあげる。
コレ、ボディブローのように効いてきてます。
こんなワザをどこで習得するのやら。
息子ちゃんもますます知恵が働いて、ぷにこママは、さらに振り回されるハメになるのでは?

うちは、相方が、息子らの要求のしつこさに負けておやつを許可することは

ちょくちょくあります。


が。

僕はけっこう頑として「ダメ!」ということが多いです(^_^;)。
口をへの字にして泣きべそかいているのをみると、ちょっと悪いかなぁ…
と思わないではないです(^_^;)。


しかし小さい者にとって、可愛さは最大の武器ですよね(^^)

ああぁ~

わかるわ~。わかる。
希くんはもちろんですが、最近では希ちゃんまでもが自分の可愛いポイントを知ってるようで…。
二人でチカラをあわせて向かってくるもんだから母ちゃんに対するオヤツくれ攻撃は日々パワーアップしてますよ…
ウチもそういうときのために(自分が負けるのがわかってるので←結局オイラが甘いんでしょうね)バナナは常備してあります。
お菓子よりはマシかな~なんて思ってね。←意味ナイ?

分かります・・・

うちも、この攻撃に何度もやられます・・・
可愛い顔してギュっとしてきて、おネダリ。
または、大泣きして手がつけられなくなるか・・・

威厳を保とうと思いつつも、
ついつい子供に甘い親バカになっております(笑;;

危険人物その2

ぷにこさんたら、弱い~~~(爆笑)
もうっ!!激アマなママちゃんですね♪

その小さい危険人物は、実は自分をよくしっている物体です。
おそらく、ママが気づかないときに、宇宙人と交信して知恵を伝授されたんじゃなかろうかと・・・
って、そんなワケないか(^^;

かわいい外見と行動に惑わされてはいけません!
それこそ「小悪魔」・・・(≧ω≦。)プププ

でも、気持ちはすご~くわかります♪


かわいいなぁ~

うちのあんちゃんは、そんな可愛らしい事
やってくれませ~ん(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

いつでも女王様口調ですよ(*´ェ`*)あーあ
でもそれだと憎たらしいのであまり効果
ないんですけどねぇ~。
どうせなら、可愛い小技を覚えてもらいたいです。

No title

その作戦、子供って自然とできちゃうんですね^^
うちも最近、「ママ、好き~」と高い声で甘えてきます♪
もう、ニヤニヤしちゃってますよ^^;

うんうん!
分かってると思いますよー(*^□^*)
私もギュッに弱いです(__;)

2号クンのおやつを指さして「ん?ん?」だけでも鼻血でます(笑)

ちなみに私の顎に頭をぶつける奴は。。。二人ともです(´ω`)特に2号の動きはよめません(T_T)

優しv

いつも思うんですが、ホントにぷにこさんは息子ちゃんが大好きなんだな~って思います(^^*
そして「エロオヤジ」に「愛人」に「バナナ」………
うちの旦那さんはバナナ関連の会話をするだけで食いついてくる変態さん;なので、娘が「バナナたぶたい~v」なんて言えるようになったら大喜びしちゃうだろうな…( ̄□ ̄)
ホントにチャックおろす勇気があるのか見届けるのもありかな( ̄ー ̄)
…ってぇ!可愛い話なのにすみません・°・(ノД`)・°・
息子ちゃん幼いのに自分の武器を使えるとはイケナイ男まっしぐらですね(^皿^)

あぁ!

その作戦は、あと何年も続きますよ・・・。
ウチのムスコ、いまだにその作戦でおやつを入手したりしてますから。w
いえ、かわいくお願いする、というのを仕込んだのは誰あろうワタシ自身なのですが。(^^;
まんまとミイラ取りがミイラになっちゃいました。w

それ

それには、弱りますね~。
めっちゃ怒ったときとか、「ゴメンなさいでしょ?」なんて言ってるときに、不意打ちされて・・・デレンデレンです。ムスコちゃんもわかってますね~。その必殺技にママは完敗です。

強い武器だ…

すっかり「その手」に弱いというのが認知されていますよね。(^_^)
ヘタに泣き叫ばれるより、こっちの方が効果ありますからねぇ。

No title

安心しました。

子どもにいいように操られるのは、娘を持つ父親だけじゃないってわかって…^^

あ~もちろん負けるな!

そんな、技を習得するなんて!
ここぞとばかりに、こちらも抱きついてしまうけれど、、、。
それに、この技を他の人にはしないで!ってジェラシーを感じちゃうけどな!

No title

わかります~~

うちは同性なんで、
そんなことで騙されないぜ!

と思いますが、目をうるうるさせていわれると、
いっかぁ~って思っちゃいます・・・( ̄□||||!!

No title

あはは^^
かわいい
ほんと見せ方をしってるようですね^^

No title

彼らは、絶対に自分がかわいく見えるポーズやらなんやらを熟知してると思うハナマロンです。

それを駆使しておねだりをしてくるんですよ。

そして・・・親軍団は負ける・・・。

もしくは、それでもかたくなに拒んで敵を戦意喪失させてみるも、その悲壮感漂う姿に、心が痛むという惨事が待ち構えているという・・・。

No title

その攻撃ははじめはやられてましたが・・・・
今となっては私はもうひっかかりません(笑)
っていうのも、きっと同性だからだと思います。
男の子だったら確実に永遠に負けてしまいそうだけど♪

きっと息子ちゃんもよくわかってるんだと思います。
本能的なものなのかな~~(笑)

おひさです

毎回、同じタイトルでごめんなさい~

しかし、この攻撃、わかります。
私も、きっとこの攻撃には耐えられません。

しかし、エロ親父は、バナナでは納得してくれないと思いますが(笑

応援ぽちぽちぽち☆

かわいすぎる……!

そ……それは強力な攻撃ですね!
私だったら、バナナどころじゃなくなるかもしれません~(笑)
賢くも可愛い息子ちゃんにメロメロです(^▽^)

うちのももう少ししたら、ギャン泣きでねだるのではなしに
こんな可愛い攻撃をしてくれるのかしら♪

No title

はぁー可愛い(●^o^●)

もうホントに、なんでこんなに可愛いのでしょうか???

ぷにこママン。。。負けちゃって!負けちゃって~!!

そして、お体どうですか?
旅行も。。。雨どころの話じゃなさそうですね~(T_T)/~~~
読みながら「オゥッ!!」ってゆってしまいました。。。
アタシは。。。外人か??

Re: AKIKOさんへ

えええ!!ずっとですか!!
で・・・でもさすがに足にすね毛やあごの下にヒゲが
生えてきたら効果は薄そうな気がしますが(;´∀`)
それでもきっと甘え上手なBOYはついつい許せて
しまえるほどに可愛らしいんでしょうね。

確かに嘘泣きよりもず~っと効果はあるし、本人も
無駄に体力を使わずに済むんですから、一度味を
占めたら『甘え上手』になって当然なのかもしれま
せんね(;・∀・)

Re: あらくりたさんへ

翻弄されますよね~
これってパパさんたちがついつい女の子に甘くなって
しまうのと同じ理由に当たるのでしょうかねぇ。
ウチの息子はぴょこちゃんのように飴と鞭を上手に
使いこなす事はできませんが、振り回されている事
にはなんら変わりはありません(´Д⊂ヽ
まさに必殺技!ですよね。
これから更に知恵が付いてくるのかと(ってことは
巧妙になってくるのかと)思うと・・・・ちょっとワクワク
しちゃいます←!

Re: ASAPさんへ

躾けに飴と鞭は必要不可欠ですよね。きっと。
ウチの場合は不本意ながら飴が旦那で鞭が私・・・・。
その私が息子の攻撃に負けてちゃ(;´∀`)ダメですね~
頑として貫かねば、貫かねばと心の中では思っていて
も、息子に甘えてこられるとついつい心が揺れてしまう
ダメな母ちゃんです。
泣き顔にはかなり強いと思うんですけどね。

Re: ダブル希さんへ

何となく希くんはこの技を極めていそうだなぁと思って
ましたが(;´∀`)希ちゃんまで!!
そのタッグは最早向かうところ敵なしって感じですね。
万が一ダブル希さんがその攻撃に負けてしまっても
誰にも責められませんよ(´Д⊂ヽ
一人でさえあれだけの破壊力があるって言うのにね・・・

私もバナナはおやつに入らないかなぁ~と、一昔前の
遠足前ギャグを思い出しながら常備してあります。

Re:ぱぷさんへ

やっぱり~( ´艸`)可愛い顔してギュッはかなり殺傷
能力の高い武器ですよね。
特に母親にとっては効き目大のような気がします。
個人的には大泣きされた方が勝てるんですけどね。
(;^ω^)勝ち負けの問題じゃない?
私も既に威厳なんてものは失ってしまいました。
あ、でも
『かあちゃん、こわい』
という息子の言葉ははまだまだ健在ですけどね。
これはこれでまた殺傷能力が・・・

Re: みうちんさんへ

や・・やっぱり~?(;^ω^)
ひょっとして・・・もしかしたらとは思ってましたがやっぱり
私ってかなりの激アマ母ちゃんだったのですね~←自覚
ナシ?

確かにこちらを思うがままに操るあの笑顔、愛くるしい
仕草は『小悪魔』そのもの・・・。
しかもすでに手遅れと言えるほど骨抜きにされているよう
な気がします。ダメですね。
私が目を離したスキに宇宙人と交信しているとは知りませ
んでした。ヾ(・´д`・;)ノあの時々部屋中に撒かれているブ
ロックがひょっとしたら交信時に使用するミステリーサー
クルだったのかも!!
なんとなく納得です。

Re: あんなちゃんのママさんへ

おお!あんちゃんは女王様タイプなんですね。
女の子って割と『女王様タイプ』が多いような気がします
が( ´艸`)それもまた自分の武器を熟知しているがゆえ
なんでしょうね~

あときっとあんなちゃんのママさんが優しいから、あん
ちゃんもこういった武器を使わずにすんでるんじゃない
でしょうか(;´∀`)
でもあんちゃんが可愛い小技を覚えちゃったら、あんな
ちゃんのママさんも私みたいに骨抜きにされちゃいます
よ~~

Re: みつさんへ

きっと本能のレベルでやってるんでしょうね。
生き残るために必要な知恵?って感じなのかもしれません。
それにしてもちゃ~んと高い声で甘えてくる子どもたちの
巧妙さったら( ´艸`)確かに野太い声で甘えられるよりも
効果大ですもんね。

Re: ななさんへ

絶対に分かってやってますよね( ´艸`)
しかも1号クンのギュッってすごく破壊力がありそう~
2号クンの『ん?ん?』も想像しただけで(*´д`*)萌え
ます。

色々な意味で子どもの破壊力はホント侮れません。

Re: つくしんぼさんへ

あはは(;´∀`)実は私の息子への溢れんばかりの愛が
一番のネックになっているんだと分かってはいるんです
よ~←自分で言うか?

ヾ(;´▽`A``バ・・・バナナ関連の会話だけで何かを感じ
とってくれる敏感な旦那さまなら、確かにうりさんが
『バナナ~たぶたい~』
なんて言おうものなら、その日をバナナ記念日にしてし
まうほど喜んでくれそうですね。

チャック~~~~( ̄□ ̄;)
まさかそこまでの喜び方とは想像もしませんでした。
こりゃバナナ記念日なんていってる場合じゃありません
でしたね。その際にはぜひ!最後まで見届けてブログ
のネタとして大々的に発表して下さいね。待ってます。

Re: ぃちはとさんへ

とっくんたら未だにこんな素敵攻撃を繰り出してくれちゃ
ってるのね~。
ってΣ(´∀`;)それってつまりあと何年この攻撃を食らい
続けなきゃならないって事!?
私はこんな技を息子に仕込んだ覚えはないんだけれど
多分何度か試してきて『このやり方の方が、泣いたりす
るよりも効果的だぞ』ってな感じで身に付いちゃったん
でしょうね(;^ω^)

Re: HALさんへ

不意打ちも効きますよね。
HALさんが仰っているシーンが正に先日我が家でも
繰り広げられました。
私が『ごめんねは?』と息子を叱っていると、それま
でガンとして謝ろうとしなかった彼が突然
『ごめんね~(涙)』と抱きついてきて・・・・
ええ、ええ。もうデレンデレンです。完敗です。即効で
許してしまいました←ダメ親。

Re: クラッシャーさんへ

間違いなくその情報は彼の脳にインプットされてしまって
ますね。しかもアンインストールはもう不可能です。
私、息子の泣き顔って個人的にかなりツボなので、見て
いてもそれほど辛くないんです。
バレてますね・・・(;^ω^)

Re: ペンギンさんへ

安心してもらってよかったです。
それだけでも私がこの身を犠牲にして子どもたちの
狡猾な技を世に知らしめた甲斐があったというもの
です(´Д⊂ヽ

でも安心しました。

ペンギンさんでも子どもにいいように操られている
のだという事がわかって・・・(*´∀`)♪

Re: ゆゥ~ママさんへ

ヾ(・´д`・;)ノここぞとばかりに抱きついちゃうんですか~
それはかなり斬新な反応だったわ。
この技を万が一にも外で使うようになったら(使う相手に
もよりますが)軽く結婚詐欺入ってますよね。

私以外の人間には使うことのないよう、よ~く言い含めて
おきます( ´艸`)

Re: かずさんへ

と、言う事は今現在かずさんの家でこの荒技を繰り出して
くるのは娘ちゃんだけなんですね。
ま・・まぁ息子くんまでこの裏声を駆使した甘技を披露して
くれちゃった日には、やばい汗をかいてしまいそうですけど
ね(;^ω^A ァセァセ

娘ちゃんが目をうるうる!
それは本気で効きそうですね~(;´Д`)まさにツンデレ!!

Re: tibitibiさんへ

間違いなく知ってますよね。
今はまだ(多分)無意識で使っているんだと思うん
ですが(;^ω^)これを意識的に使いこなすように
なったら・・・・怖いです。

Re: ハナ マロン。さんへ

ですよね~~(人´∀`)
私も毎回繰り出される、あまりに的確なポージング&
声色から鑑みて、彼ら(子どもたち)は親の目を盗んで
夜毎鏡の前で自分が一番可愛く見えるポーズや仕草
を研究しているんじゃないかと踏んでます。←それは
いくらなんでも気づけよ、親。

あの小さな背中がまた一層の悲壮感をまとう事を可能
にしているんですよね。
戦意喪失してしょんぼりされる方が泣かれるより痛いと
いう事を、これまたよく熟知しているのかもしれません。

Re: くぅままさんへ

やっぱり女親って男の子には弱いのかもしれません
ね~
甘え方も男の子のそれと女の子のそれってちょっと
違うような気がしますもんね。男の子の甘え方って
少しアホっぽいというか・・・(;^ω^)あら?

できれば永遠に負け続けるのだけは勘弁してほしい
んですが、この仕草も見れなくなったらまた寂しいと
思うんだろうなぁ~。

Re: ヴイさんへ

こういった攻撃には意外と強そうなイメージのヴイさん
までもがΣ(´∀`;)
やはり子どもの本能から繰り出されるこういった攻撃は
破壊力ハンパないのでしょうね。

∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ
確かに!エロ親父がバナナで満足してくれてたら世の
華々しいなりをしたお嬢さんたちは楽ですよね。

Re: サビさんへ

おおおお!!(゜▼゜*)
バナナどころじゃないサビさんは、ぐーたくんがこの
ような攻撃を繰り出すようになったら(多分もうすぐ
ですよ)いったいどうするのかしら~( ´艸`)
ひょっとして全財産投げ打っちゃったりして?
あ、今ホストなぐーたくんが脳裏を横切りました。
サビさん身包みはがされないように気をつけて~

Re: ROYさんへ

ふっふっふ。
でもROYさんとこの息子くんもきっといずれこのような
危険な妙技を使い出すようになると思いますよ。
そしてあの可愛いらしい息子くんならば、ウチの息子
よりも数倍攻撃力のある技になるでしょう~( ´艸`)

国籍を変更してしまうくらい心配していただいてありが
とうございます。
旅行は楽しかったんですが、それと同じくらい辛かった
です。特に生理が・・・・(´Д⊂ヽね。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
