スポンサーサイト

--年--月--日

テレしばいwiiがやってきた

2009年08月27日
テレしばいwiiモニター日記
wiiTV01_06.gif




何とも幸運な事に、すくパラ倶楽部で募集していた『テレしばいwii』の先行モニターに当選しました。


テレしばいwiiとは
    
画面に映し出される紙芝居を、マイクを使って読み聞かせや音読をすることができるソフトです。音楽やアニメーションの効果や読む人の声が変化するボイスチェンジ機能がついています。
                            (メーカーHPより)



コアリズムと同様に、何故か息子ちゃんによってその使用を激しく制限されてしまったWiiFit。

マリオカートに至っては、三度の飯より逆送が大好きな息子ちゃんが行方を阻み、ゲームらしいゲームの進行はほぼ見込めない今の現状。

WiiSportsでは振り回したテニスラケット(代わりのコントローラ)で、いつの間にか傍に来ていた息子ちゃんの腕を強打して泣かし、最後の砦だったリンクのボウガントレーニングも、その独特の形状をしたコントローラを見逃そうはずもない息子ちゃんが横から引っ張りまわすので狙いを絞れないままゲームは停滞。


このように、ほぼ120%息子ちゃんの手によって阻まれた我が家のWiiライフに、この『テレしばいWii』は果たして新風を巻き起こす事ができるのか!?



先行モニター当選のお知らせから実際に『テレしばいWii』が家に届くまでの数日間、母ちゃんは期待に胸を膨らませながら、少なくともここ数ヶ月は緑色に変わる事のなかったWiiの電源ランプを見つめ続けていたのでした。


じ~っ
じ~っ317




そして我が家にやってきた『テレしばいwii』。早速息子ちゃんの検閲が始まります。


検閲でーす


あっという間にバラされてしまいました。

実は『テレしばいwii』が届いた時、母ちゃんは激しい咳と戦いながら月末締めのお仕事の真っ最中だったのでゲームはもう一区切り付いてから・・・なんて思っていたんですが(;^ω^)こんなに嬉しそうな検閲が入ってしまっては、やらない訳にもいきませんよね。


ここで仕事は一旦終了~(*´▽`*)足元で今か今かとゲームの開始を待ちわびている息子ちゃんに急かされるようにしてwiiにディスクをセットしました。




ところで、今回母ちゃんは

『果たして息子ちゃんはこの読み聞かせソフト(テレしばいwii)で、大人しく遊んでくれるのか』

という不安が最後の最後までどうしても拭えずにいました。


というのもそれまで息子ちゃんへの読み聞かせといえば


読み聞かせ?


といった感じで、絵本に現れた動物の名前を片っ端から連呼されるか、そうでなければ話の途中で強引に他のページ(お気に入りのページ)へとどんどんめくっていってしまうかで(;´Д`)どう贔屓目に見ても『読み聞かせ』とは程遠いものだったからなのです。

この『テレしばいwii』は、先に書いたように

・僅かながらも動きがあり、効果音やBGM付き
・登場するキャラクターに合わせてボイスチェンジ可能

といったとても魅力的な機能を搭載しています。特にこのボイスチェンジ機能に好奇心旺盛な息子ちゃんは必ずや何らかの食い付きを見せてくれるはず!!!щ(゚Д゚щ)ガッツデムッ


・・・・と期待してのモニター応募だったのですが、これが果たして吉と出るか凶と出るか。



テレしばいwii、はじまりはじまり~




新しいゲームを『はじめる』時は、いつでもどこかドキドキワクワク((o(´∀`)o))するものですが今回は普段以上に+(0゚・∀・) + ワクテカ+しながら『テレしばいwii』をスタートしたのでした。



その2へ続く・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚


(;´∀`)長くなりそうなのでここでいったん区切りますね。次回はいよいよ息子ちゃんと一緒に『テレしばいwii』ゲームスタートです。



■大人気子育てブロガー、トマコさんの『テレしばいwii』体験記はコチラ

  http://sukupara.jp/konami/teleshibai/


■「テレしばいWii」について、もっと詳しくはこちら

  http://www.konami.jp/products/teleshibai_wii/


■同じく先行モニターの方々の体験記はコチラ!

  『おやこぐらし。』ゆずぽんさん→コチラ
  『かえるさんちのお姫ちゃん』つかささん→コチラ
  『大旦那子旦那かんさつにっき』新ママ(にいまま)さん→コチラ
  『あーらオクサマ、おヨダレが。』みみろーるさん→こちら

(;^ω^)きっと他にもいらっしゃるんだろうな。でも他の方は分かりませんでした。『この方も先行モニターさんみたいですよ~』って情報がありましたら教えて頂けると嬉しいです。


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか楽しそう~♪

残念ながらウチにはWiiないので無理ですが
なにやらとってもよさげですね~♪
続きも楽しみにしてますね~

おぉっ!

おめでとうございます~o(^-^)o

これはきっと、神様からの、いつも頑張っているぷにこさんへの
ご褒美ですね!

しかし…ぷにこさんが読み聞かせられる側に回ってしまうのでは…
という懸念が…( ̄▽ ̄;)

おぉ!

ぷにこさんもご当選されてたんですね!
って、ワタシは当選も何も、応募してなかったんですが・・・。(^^;
しかも我が家にはwii本体がないので、諦めちょります・・。涙
はたして息子ちゃんはおとなしくテレしばいを楽しめたのか?!
次回のレポも楽しみにしています。(*´∀`*)

お!!

我が家のWiiも、最近電源を入れて・・・
いるのはきっと、夏休みで在宅していた息子がこっそり、くらいです(汗
ほ~
Wiiではそのようなモノもあるのですね。
時代は進化してるんだなぁ・・・
テレしばい、楽しみですwww

余談ですが、私が読み聞かせすると、臨場感あふれるため怖い話のときは嫌われます(><)

No title

テレいばいwiiって初めて聞きました^^;
今ってこんなすごい物があるんですね~!!

ボイスチェンジ機能、面白そう!
この機能だけで何日かは遊べそう・・・^^

こ、これは!

うちのマリオカート1色のWiiに変化がおこるかもしれません!
もれなく、我が家の2歳児も逆走、激走、崖から落下を繰り返しております!
読み聞かせなら、健康にもよさそうだわ!(???)
そんなゲームばっかりやらせて!という非難の声は避けられそうです。次回楽しみにしております!

No title

うちの末娘はお兄ちゃん達がWiiするのを眺めているばかりでしたが、
リゾートのチャンバラは自分でできるようで、喜んでしてましたよー♪
テレしばい、皆さんモニターやってて、気になってます!
息子ちゃんの反応はどんな感じだったのかな?

おめでとうございます!

いいですね~
マリオカートの逆走には、爆笑です!!

かみしばいめいいっぱい楽しんでください!

No title

うちにはWiiありませんけど、なんか色々あるんですね。

しかし、息子ちゃんのジャマカー振りは何と言うか…

怖いもんがありますね。


逆走好きねえ…^^;

おぉ、面白そう~

これであなたもプロの声優!気分を味わえそう♪
でも、うちだったら間違いなく息子が読み手に回って
全く違う物語にされてしまいそう・・・^^;
パート2を楽しみにしています♪

Re: ダブル希さんへ

元々は自分のために購入したwiiだったのですが(;´∀`)
ここ最近は起動してもすぐに息子のチャチャが入って
利用頻度がグッと下がってました。
これで少しは上がるかな?

Re: ASAPさんへ

神様からのプレゼント❤ฺ
ホントにそうかもしれません。息子にどう絵本と親しんで
もらうかがここ最近の私の密かなテーマでもありました
から(;´∀`)
私が読み聞かせられる側に・・・・。
そ、それはそれで楽しそうなのでOKです。何より楽そう
だし~

Re: ぃちはとさんへ

実は以前の『テレしばい』(wiiじゃないやつ)にも応募して
たんだけどダメで(;^ω^)でも懲りずに再チャレンジして
運良く当選する事ができました~
うんうん、果たして息子は『おとなしく』←これ重要よね
テレしばいを楽しむ事ができたのか?
多分2、3日中に続きをUPできると思うので楽しみにして
てくれると嬉しいです(*´ω`*)

Re: みうちんさんへ

私としてはぜひ、WiiFitを毎日頑張って続けたいんですが
始めて3分も経たないうちに息子が私をバランスボードか
ら引き摺り下ろそうとするので( ;∀;)どうしようもないの
です。
みうちんさんの臨場感溢れる読み聞かせ(^u^)聞いてみ
たいなぁ~。
あ、でも怖い話はイヤです(;・∀・)

Re: みつさんへ

そう!ボイスチェンジが実を言うと一番気になっていた
機能なんですよ~
私の変化した声を聞いた息子がどんな風な反応を見せ
てくれるか楽しみだったんですが・・・( ´艸`)

Re: HALさんへ

逆送しますよね~( ´艸`)何故なのかしら。
あ、ウチの息子も崖から落下するのが好きです。
すごい喜んでるんだけど『お前、負けてるんだけど
~』とか後ろで見てて思っちゃいます。
確かにゲームにはまっている幼児って端から見て
あまり評判が良くなさそうですよね(;´∀`)
やらせるつもりはなくても大人がやってると横から
勝手に参加表明してきちゃうんですが。
健康にいいかどうかは別にして(^u^)人聞きはよさ
そうですよね。

Re: ankoさんへ

息子の反応についてはもう少しお待ち下さいね~(*´ω`*)
子どもって見よう見真似で割と上手にコントローラを動かし
たりするけれどゲームの内容が全然わかっていないので
(勝ち負けとか)通常のゲームだと大人も一緒になって遊
ぶのってほぼ不可能ですよね。
リゾートも面白そうですよね。チャンバラだと小さい子でも
できるのか~φ(`д´)メモメモ...

Re:ゆゥ~ママさんへ

ありがとうございま~す(*´▽`*)
何度教えても基本的に逆送しかしないので、息子の
カートはスタート地点から殆ど進みません。
進んでもわずか数秒走ったところで落下(;´∀`)
本人喜んでいるのが不思議ですが。

Re: ペンギンさんへ

何度正しい方向(操作法)を教えても、あえて逆送を続ける
息子です。
しかも10回に1回くらい奇跡的に逆送しない時があるのです
が、その時はもれなく海や崖下に落下して喜んでいます。
ハンドルを握るのは大好きなんですけどね~(;´∀`)

Re: れいもんさんへ

確かに自分の力では到底出せないような低い声や
高い声、妖精さんの(?)声なんかが出せるので
声優さんの気分を、しかも一人何役も味わう事が
できますね(*´ω`*)
まったく違う物語( ´艸`)どちらかというとぜひ聞いて
みたいような気がします。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
