スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となく近未来的 *追記あり*

2009年04月10日
母ちゃんがDVDをPCで見ていたその姿を、横でじっと見つめていた息子ちゃん。

てっきり一緒にDVD(グレイズ・アナトミー)を見たいのかと思いましたが、まぁもちろんそんな訳はなく息子ちゃんがガン見していたのはこれ



母ちゃんが耳にしていたイヤホンです。

このとき母ちゃんは、入院中に購入したこの無駄に長いイヤホンを、理由あって使っていたのですが、これが思った以上に息子ちゃんのハートを鷲掴みにしてしまったようで、それ以来PCでDVD(アンパンマン等)を観る時には必ず




イヤホン使用。


ε-(≡д≡。)お前はラジオで競馬を楽しむ親父かよ。





さらに最近は旦那ちゃんがYouTubeなどでゾウやキリンの動画を息子ちゃんのためにと探してくれる事があるのですが、その時にはこれ



この旦那ちゃん用のヘッドフォンをさせてもらって



こんな風に二人鑑賞会を開いているようです。


壁|▽//)微笑ましいですね~、いいですね~



しかし問題なのが母ちゃん用のこのヘッドフォン。




これ本来は



このようにネックバンドを首の後ろに回して使用するんですが、息子ちゃんにそんな高度なテクが駆使できようはずもなく、自分で装着した時にはたいてい





w(ll`□´;)w
ロボコップ!?

※イメージです


と、このようにかなり残念な姿になってDVD(PINGU等)を観賞しています。


やはり自分でも多少は見辛いと感じているのか(そりゃ目の前に棒があったらねぇ・・)時々目の前のネックバンドをずらしながら見ている様は、母ちゃん的にかなり・・・・かな~りツボなので、間違いは訂正されずにこのままの姿で、今日もDVD観賞やネット観賞を続ける息子ちゃんなのでした。




このヘッドフォンは見にくいぜ





*******ここから追記です*******

いやぁ~(;´Д`)無知って本当に怖いですね。

ブログをやっていなければ息子ちゃんの、このヘッドフォン装着スタイルに何の疑問ももたず定着させてしまうところでした。

ぽんさんのご指摘により、このヘッドフォンスタイル、幼児には難聴(音響性難聴)を誘発する可能性があってあまりよろしくない、という事が分かりました。

大音響で一日中・・・というのがNGワードみたいですが、その可能性があるのなら避けるに越した事はないですよね。

実は今使っているディスプレイが3台中3台ともスピーカーがついていないので代わりにヘッドフォンを使用していたんですが、息子ちゃんも今後ますますDVD等を見る時間が増えて(今は一日に30分程度)来るでしょうから今後は別途スピーカーを取り付けて対応したいと思います。

と、言う事であやうく難を逃れた息子ちゃんのヘッドフォン装着スタイルですが、これはこれでやっぱり母ちゃん的にはツボなので、当分はPCに繋がっていない状態で装着させて遊ぼう・・・じゃなくて遊ばせようと思います(‐^▽^‐)


ぽんさん、教えてくださってありがとうございました(*^ー^)ノ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1529190-1239337790-300-205
さんきゅーだぜ (人´з`) チュ~



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


昨日の記事にもたくさんのコメント、本当にありがとうございました。


息子ちゃんの熱は昨日はほぼ平熱。吐き気や下痢、湿疹といった症状も出ないままなので、まぁほぼ『インフルエンザ』や『突発性発疹(二度目)』といった心配はなくなったかなぁ・・なんて思ってます←楽天家


あ、確かに頬っぺたはイラストに近い『真っ赤』ぷりでしたがサヨマゴさん、たぶん『りんご病』も心配しなくてよさそうです(‐^▽^‐)見逃しててごめんね~


これはひょっとしてあらくりたさんの仰るように『知恵熱』だったのかなぁと、新たなる新語や行為の発見を心ひそかに期待しています。



『ごちそうさまでした』という言葉一つとっても、それぞれに色々な幼児語があるんですね~(*´д`*)読んでいてとても楽しかったです。

子どもの頭の中で、どういった変遷を経てその言葉(息子ちゃんなら『どこまーた』)になったのか夏休みの自由研究として調べてみたいものです。


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *。


49e201da5a9a6o0362002110156724313.gif


 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今



ロボコップ
修正するべきだと
思います?

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あいかわらず、萌えポイントが高いですね(*^▽^*)

でも、心配なことが一つ・・・
耳鼻科で言われたのですが、イヤホン、ヘッドフォンは子供はしないほうがいいそうです。難聴になると言われました。
でも、使い続けたり、ボリューム大じゃなければ大丈夫だとは思いますが・・・

ちょっと、余計な一言でしたね。すみませんm(_ _ )m

うちの子の場合

ヘッドフォンをおまたにはさんでます…。

ちなみに、私ははさんでません!!

見づらいよね~

目の前にあったら見にくいよね
ずらしてる姿が想像できて笑っちゃった
いつ違うことに気づくのかな~

ウフフッ♪

ホントに近未来的~!
でも↑でも言ってる方いらっしゃったけど、あまりしない方がいいかもですね(^_^)

ロボコップ息子ちゃん(笑)

こんにちは!。

息子ちゃんのロボコップ姿に爆笑!。

楽しいネタ、「どこまーた」(笑)。

今日の東京は暑いデス…。

無題

息子ちゃん。面白いw
ヘッドホンの使い方に若干の難有を感じはしますがww

いつ頃この使い方が間違いであった事に気がつくでしょうね。
オバちゃんすごくたのしみでございますw

かわい~

正面から どんな目して
観てるのか みたかったので
正面写真もあって 嬉しかったわ~
りんご病でも なくて 良かったです(●´ω`●)ゞ

ウチのムスコも・・・

何度かの入院時、大部屋だった時にはイヤホンを使ってテレビ見てました。
中耳炎で入院したこともあったのに、イヤホン・・。
耳にいいのか悪いのか。
矛盾を感じながらも入院生活を送っていたことを思い出しました。( ´(ェ)`)

息子ちゃん、少年Aのようなイヤホン使用例、ぃちはとおばちゃん的にはツボよっ!!(´艸`*

無題

ヘッドホンの事は、ぽんさんが言って下さったので、パソコンの事について・・・・。

まだ科学的に立証はされていないのですが、
電磁波などの影響があるとかで、乳幼児がパソコン
の近くに長時間いるのもあまりよくないらしいデス(´□`。)

無題

大人のハートを鷲掴みにするのが上手いわね、息子ちゃん!

完全に持って行かれたわ、私(´∀`)

うちの息子は、そんな小粋な事してくれません。。

ろぼこーっぷ♪

私もそんな姿されたら喜んでスカウター…じゃなくてヘッドフォンを渡してしまいそうです( ´艸`)
でもそうですね、私もDVDとかにつながず音は普通に聞かせるかも(笑)
娘はテレビに吸い寄せられるのでそれも気になって何度も注意するのですが…;;;
親として、子どもの健康、守れそうなとこは守りたいですもんね♪
……って!パソコンに近寄るのも危ないんですか(((゜д゜;)))
そういや携帯からも…とか言われてたことも…
あーもう!近代機器から守るのは難しそうですね(><;

むちゃ萌え~です♪

携帯で読んで、よく見えなかったので
PC立ち上げてまた見て、かなりキマシタ( ´艸`)

でも、耳にはよくないんですか・・
そういえば、妹は大人になってからですがライブに行って、スピーカーの前の席だった為に難聴になってしまったのです。
これからは、オモチャとしてつけるのがいいかも、ですね☆

ぷにこさん こんにちは。

アドバイスを否定してるんじゃないのですが
ヘッドホン 別に少音量なら問題ないと思いますが(;^_^A
それ言ったら 片耳だけど携帯もおんなじ感覚というか(?д?)チョイチガウカ

たぶん 今は 息子さんは『ヘッドホン』で ってのがお気に入り☆なんですよね~~
突然 ヘッドホンなし になったらちょっぴり納得いかないかもしれないですね。
ウチのむすこなら こだわり強い!ので、何言っても絶対に譲らないと思います(´Д`)=3

ウチはアウトローなんで(笑)あまりそこまでは気にしないかもです。
ウチは おしゃぶりもいつまでもしてても 甘いもの食べても虫歯になりませんし、私の妹が赤ちゃんのとき母はマメに手入れしてましたが 2才で虫歯になりましたし。
そんなモンなのでは?
ダメですね これじゃ(´Д`)=3
また 遊びにきます(笑)

む、息子ちゃん…

横顔だけだなんてなんてイケズな…(TωT)
と思ってたら正面からの写真もあったんですね。やっぱりカワイイなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もしウチの子がコレやってたらワタシもしばらくそのままにしてしまいそう…( ´艸`)

こんばんは

ヘッドフォンしてる息子ちゃんの正面の顔が…

目だけにモザイクがしてある犯罪者のように見えました。

(^_^;A

無題

ぶふふふ(笑)
本当に近未来的で
ちょっとカッコイイです(笑)
ふふふ、なんか可愛いなぁ(◎´エ`◎)
今日も応援ぽちしちゃいます♪

かわゆすな~~

なんて素敵なんでしょう!!
萌え~~~ですよ。
耳には悪いのか・・・・でも、つながないでこのスタイルをずっと見ていたいですね~。
あ~見にくそうだわwww

視界が

視界をさえぎるその棒越しに見るアンパンマンもまた、特別いい感じなんでしょうね!
見えそうで見えないシーンとか・・・息子ちゃんなりな楽しみ方・・・人様の息子に萌えました( ´艸`)

Σ(゜ロ゜〃)

まさに、ツボです!
子供のこういうとこ、大好き~.....ヾ( 〃∇〃)ツ
大人の真似してるのに、ちょっと違ってるとこがナイスです☆

そうそう!

こういうヘッドフォンとかイヤホンとか好きですよね( *´艸`)うちも、すぐ耳に入れてますね(^^ゞ
小さい時に、ウォークマンが流行った時に、耳が悪くなるよって言われてたんで私も使わなかったし、子どもにも使わせてなかったです。
見にくくても大丈夫なのねヽ(*'0'*)ツ
でも、そんな風にしちゃう息子ちゃん、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

無題

みずから目隠し処理を・・・!!笑
うちの子もよくヘッドホンいじってます・・・><;

再びです。

よかったです。もし気に障る事だったらと、かなり悩んだんですけどねσ(^_^;)

でも、息子ちゃんのヘッドフォン姿は萌えますので音無しで・・・と言っても、急に音が出なくなったヘッドフォンに息子ちゃんは納得してくれるかなぁ?f^_^;

おぉ!

うちもヘッドホンが大好きです♪
まだ自分ではできないから私がつけてあげてます。
息子ちゃん、可愛い( ´艸`)
萌えました(///∇//)

わぉー

ヘッドホンの息子ちゃんに激萌えー!!
可愛すぎる(^^)
いいね、その笑顔が最高だね♪♪
ウフフ、旦那様が息子ちゃんと一緒にDVD鑑賞しているなんて
いいね、いいね~。
微笑ましいな。

うにゃっ!

息子ちゃんのこの姿、かなりラブリーですね(>∀<)

たしかに、自分の知り合いの方も高校時代にずっとイヤホンで曲聴いてて聴力がた落ちしちゃったらしいので、気を付けた方がいいかもですね(^_^;)

最後の写真

可愛い~!萌えるわ~。
そりゃあ、辞められないですね、これだったら。

でも、確かに難聴の危険があるなら注意した方がいいかもね。

無題

ロボコップ最高!!!
それ、うちもやられてたら、やめられないよ~~(笑)

なんかのアトラクションとかで使いそうなヘッドフォンの使い方ですね~♪

しかも、写真でちょうどネックバンドの部分が
目に当たってるし、黒いから、少年Aみたいな感じになってるのが笑えました♪

無題

見にくいヘッドフォンだね、息子ちゃん。
ん?ヘッドフォンは見えなくてもいいのか。
しかし息子ちゃんは一生懸命にみようとしているところが可愛い。
もっとかわいいのは息子ちゃんのお顔だね。
女の子と間違えるくらいに可愛い。

おはようございます。

ロボコップ、笑ってしまいました。
(o^∀^o)
可愛いロボコップ、僕はそのままにしてほしいです。

うちも

イヤホン、ヘッドホン大好きですが、
なるべく使わせないようにしてます。

長時間使わなければ大丈夫だと思いますけどね。

でもあの息子ちゃんの姿は、
萌~ですね~~♪

( ´艸`)

息子チャン きっと カナリ見にくいですよねっ( ´艸`)
でも…面白い…イヤイヤ素敵な感じに仕上がってる息子チャンを見て
ハルヒもやってみましたぁっo(^o^)o
イラッとしますぅっf(^ー^;
息子チャン エライっ(v^ー°)

こんばんわ

プチ、エありががとうございました。
移動するのはなんかかなしい気がしたけれど
やっぱり使いやすい方がいいですよね。。。。


逆につけちゃうの
たしか僕にもありました
さすがにそのまま使うことはなかったけど。。。。
息子ちゃんのさらなる珍事に!!!

がんばってくださいね~

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。