スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子ちゃん、一切妥協なし

2009年03月11日





不可!!




il||li _| ̄|○ il||li

みたいな感じであっさりと消されてしまいました。




これは本気で凹みます。



確かに描きながら自分でも


『これってトーマスというよりもSLマンに近いような・・・』


と思ってたんですが、一生懸命思い出して描いていたんですけどね(ll?∀?)ァハハ-




子どもって遠慮や世辞と無縁なだけあって、そのダメ出しはホント容赦ないですよね。



。゚(゚´Д`゚)゚はな マロンさん!これも『ごくあく乳幼児』の『被害263』に入れちゃってo.gifk.gif  !?

※『ごくあく乳幼児被害者の会』については左のちょっと小悪魔な赤ちゃんのいるバナーをクリック!




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

昨日は久しぶりにブログを(自ら)お休みして一日たっぷり息子ちゃんと遊びました。


ここのところ息子ちゃんの『オレと遊べ!オレを選べ!』という要求が激しくエスカレートし、『これはひょっとしたらこのブログの存在が息子ちゃんの大きな重荷になっているのかなぁ』と思ってはいたんですが、時間を決めてPCに向かうようにしたり、(申し訳ない事なんですが)記事の量を減らして4コマで済ませたり、できるだけ息子ちゃんの寝ている時間に更新したりと、自分なりに工夫をしてきたつもりでした。


でも・・・・きっとそういう問題じゃなかったんですよね。


自分では時間をうまく遣り繰りしているつもりでも、知らないうちに時間に追われて、その追われた時間の中で息子ちゃんに接してしまっていたんだと思います。


この遊びが終わったら、次はあれをして・・・それからあれを・・・


なんて考えながら遊んでもらっても、嬉しいはずがないですよね(;´Д`)


昨日の、とても満ち足りた顔の息子ちゃんは、そんなような事を母ちゃんに教えてくれたように思います。



l_0086.gif
 


 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

厳し~!

私なんて絵心ないから、息子ちゃんに何かリクエストされても消されてばかりだろうな(-.-;)

ほんとに

そうなんですよね~。
同じ時間遊んでも、余裕のない相手の仕方と余裕のある相手の仕方では子供の満足度が違うんですよね!(>ω<)
そうゆうことわかっちゃう子供ってほんとちっちゃいのにすごいなって感心させられちゃうよ(^_-)-☆

無題

昨日のお休みはそういう事でしたか。
そうですよねぇ。。
「見て!やって!遊んで!」
って全身で必要としてる時期ですもんね。

ぷにこさんのブログが大好きな者としては、
毎日見たいし、やめないで!
と思っちゃうんですが、やはり一番優先すべきは
息子くんとぷにこさんの時間!!

お世辞なしの真剣勝負で(!?)息子くんと
たくさん遊んで下さいね♪

いいと思う♪

そんな感じに、一日息子ちゃんに向き合ってあげること、すごくイイことだと思います^^
1日や2日・・・・・いや、たとえ、もっとお休みされたって、ぷにこさんファンは減らないよ~^^

うちも、もっとチビどもと向き合ってやろ~(^O^)/

こんにちは。

六花です。
ペタ ありがとうございました_(_^_)_

息子さんと 遊んでたんですね☆☆☆そうでしたかぁ~。
更新なかったので 何かあったのかな?と思いました(;^_^A

トーマスの顔、難しい(´Д`)=3ですよね。わかります。

また 遊びにきます(^▽^)

お疲れ様です。

僕も以前に保育所で勤務しているときに、お絵かきをしていましたが、ことごとく却下されました。(T_T)
それからでしょうか、お絵かきを相当練習した記憶がいまでも残っています。
(o^∀^o)
いまだに、ミッキーは何とか描けます。

心配してました~

昨日更新なくて寂しかったです。
そういうことでしたか。
子供はとってもビンカン!
うちは、息子の希望を優先しちゃってるんで
(仕事にもいっちゃうし)
息子が起きてる間はPCには向かいません。
でもって、夜が押せ押せになるので、
寝不足。
高齢出産のワタシにゃキツイですが、
息子LOVEなもんで、就寝後にブログ活動してます。
消された絵を描く、おもちゃ、我が家にもあります。絵心のない分、親心でがんばってるんですけど、容赦なし!はおんなじです

こんにちは

息子ちゃんきっと楽しかったんでしょうね
私も最近子供のための時間って少なくなってきてる気がします
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省ですね
久々に本気で遊んだときの満面の笑み
本当はいつもそんな顔しててもらいたいんだけど・・・・ね

無題

もうちょっと年とると、なんとなく描いた絵も当てっこで遊べるんですけどね(^o^;)
今はリクエストに答えられるように、ぷにこさんがんばれ(/_;)/~~


私も赤ちゃん相手ながらにも、家事やってるから遊んでてね~って言ったときの寂しそうな顔が、非常に申し訳ない(;_;)
ブログ書かずに、その時間にあれこれ片づけて、…とか思うけど、ついつい自分を甘やかしちゃうんだよね(>_<)
週一くらいは思う存分遊んであげようかな…

無題

トーマスって真剣に描けば描くほど怖い顔になりますよね。

Σ(^∀^;)?

息子チャン、容赦ないですねっ(*≧m≦*)
ぷにこサン、絵が上手なのにぃっ``r(^^;)
ハルヒなんて、猫かいたら、熊?って言われたぁっ (☆-◎;)
昔から、ポスターとかはいいんだけど、
絵心ナシ子ですぅっヽ(´▽`)/

こんちは

厳しいですね、息子ちゃん(笑)

妥協を許さない男だ!

あるある。。。

私も力作?をよく消されます・・・それも次男が「わかってて」消すんですよ。消したら母が「あーーー!!」っていうので面白いらしい( p_q)
ぷにこさん、お気持ちよくわかります!お休み挟んでも遊びに来ますので無理のないペースでの更新楽しみにしてまーす★

本当ですねぇ。

おもいっきり向き合って遊ぶと全然顔が違いますよねぇ。
で、自分もどこかに余裕が生まれて子供を見れる。
毎日そうしてあげたいけどなかなかそうもいかない…
だけどとことん1日付き合ってあげることで全然子供も
違うんだろうなぁって思います。
息子ちゃんも楽しい日になったでしょうねぇ(*^_^*)

うちの子はアンパンマンにはほとんどハマらず
トーマス派だったのでお絵描きは常に難易度高かったです(^▽^;)
アンパンマンは簡単に描けてもトーマスは何見て書いても
「なんか変…」でしたから(笑)

はじめまして!

これから男の子を出産予定です!
うちもこんな風になるのかな~
って楽しみながら読んでます♪
一緒にお絵かき楽しそうですね~!
私もきっと書けなくて困りそうです…

無題

やっぱりかまってほしいんですよねぇ。。。子供は。
うちもついついブログしてて、ないがしろにしてたら、
無理やり手元に割り込んできたりするので、
もう少しゆっくり向き合う時間をつくらないと…と反省です(ノ_-。)

すごい!

トーマスの要求にもこたえちゃうぷにこちゃんは凄いな~。
私ってば絵心ないから、せいぜいアンパンマンくらいしか上手にかけないよ(^^;)
私も1日使って子供と遊んであげようかなと反省しましたわ。

トーマス

難しいですよね~。
私もかけません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

SLマンかけるんだったらすごいです~。

息子ちゃんはリアルなのがいいのね。

うちの長女はなにかいても、許してくれるし、トーマスは興味ないからかいてもいわれないです。

やっぱ、男の子は好きなんですねぇ~。

時間、難しいですよね。
昼ねの時間もいっしょにねちゃったりで、

春はあけぼの・・です。

公民館で

同じように「バタコさん描いて!」って言われてるママさんがいました(笑)
頑張って描いてたけど「あ~ダメ!」と自分でぐしゃぐしゃに消してましたf^^;
 
ブログの時間はホントに。
いつのまにか時間に追われてしまっているのかもしれない。
なんのために仕事をやめたのか?
わからなくなってきたりもしてます。
でも「一人遊び大切よ」という人の言葉も気になり…
育児ってホント何が正しいかわからない(><)
でもその時その時、自分とこどもが納得し満足できるように行動できれば一番ですよね★

よかった・・

息子ちゃんやぷにこさんに何かがあったのか?!と心配していました。
ボチボチでいいと思いますよ(^^
一番大事にしないといけないところですもんね、息子ちゃんの心。
ぷにこさんのプログ、楽しみですが、でもぷにこさんのペースでしてくださいね(*^^*

トーマスは、難易度高すぎです・・・。
息子ちゃん、きびし~~~!!(^^;

息子ちゃん優先で・・・

ぷにこさんの子供に対する愛情が
またまた、感じました。
一番愛情を受けたい時だから
息子ちゃん優先で無理なさらないでくださいね。
トーマスか・・・言われたら書けないなぁ( ̄_ ̄ i)

息子ちゃん

なかなか厳しいですねぇ(^o^)

私ならきっと秒で消されちゃいます(笑)



何事も、子ども優先で…と思うのですが うまくいかないのが日常ですよね(>_<)

でも、貴重な子どもとの時間大事にしなくてはいけませんね!
と、私も反省しました。

うちも同じです・・・

私は絵心がないんで
描いた絵をかたっぱしから塗りつぶされます・・

下手くそ!と言ってるんでしょうね・・・
子供って、ほんと容赦ないですよね・・・

子供って・・・

すごく敏感ですよね。
私も仕事してるので、なるべく時間をつくって
子供と遊んでたつもりですが、やっぱり密度が薄かったようで。
子供の目をちゃんと見てたか。
子供の話を聞いているときに他ごとを考えていないか。
そういうの、見抜いてるんですよね。
日々反省です。
ブログをお休みして息子ちゃんと思いっきり遊んだぷにこさんは、素晴らしいと思いました。

無題

ぎょ~え

(+。+)

いきなり

消されると


ライダーキックしたくなりますよね

(笑)

無題

がらがらがらーって
横からけせるんですよね。
かなしー!!
私も練習しておこうかな。

うんうん

ぷにこさんのペースでやってくださいね~☆
 確かに、私等でも意味の無い(ぷにこさんは違いますよ!!)使命感で記事を書いてたりするので、ムスメによく判らないストレスが伝わっているなあ・・・とこんなスローに記事をアップしていても思います・・・
毎日、しかも高度な技を駆使して可愛い漫画をお描きになっているぷにこさんをいつも尊敬していますよ~~!!

でも、ボチボチで・・・。
応援しています☆
ポチッと!3つしましたよ~

即消し!

されちゃいましたかΣ(゚д゚;)ぷにこさんのように、絵がうまくても、納得いかないんですね、息子ちゃん・・・。私なら、書いてくれとも頼まれないでしょうね 絵心ないからさ・・・(。・ε・。)
うちもも、見て見て~聞いて聞いて~とかなりうるさいですよ(;^_^A家にいると、どうしてもパソコン触りたくなるので、なるべく外に遊びに行ってます。
いつも、子どもが寝てからブログするようにしてますけど、段々向き合うのが面倒というかマンネリ化してきてるので、打開策を練ってます(;´▽`A``
量より質って父ちゃんに言われるんですが、毎日一緒にいると質が落ちてくるんですよね。なんせ1日中だから。でもその中でも、質のいい時間を作ってあげようかなって、思い直しましたv(^-^)v
ぷにこさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)

お絵かきって!

自分でもなんか違うなと思いながら書くんですよね~。そして無情な判定が下るんですよ・・・。

子ども好きだけど、一日掛けて遊ぶことは出来ないな~。ぷにこちゃんすごいよ・・・。息子ちゃんも大喜びね♪
満ち足りた顔か~。ちゃんと私、見れてるかな?そういう時間の使い方が出来るぷにこちゃんの母心になんだか感動してしまいました♪

無題

私なんて~絵心ないから、即効消されてたよ。
認めませんってかんじでした・・・。

私もブログの存在について気になったりしてます。
何が一番大事なのかたまに疑問になるときとか。
最近どこもでかけてないし、くぅも遊んでほしいのかもしれないなぁ。

今度一日何もかもくぅに時間を注ごうかな~

無理しないでくださいね☆

我が家も、時々「遊べ」攻撃でブログが描けないことが多々あります(笑;;
息子ちゃん一番で、無理ない程度にブログ更新してくださいね♪
ブログの時間より子育てが大切ですよね(*^▽^*)

私も最近は時間に追われてて、なかなか上手くいかないことばかりです。
そういう時は優先順位をつけてやると良いんだと先輩ママさんから教わりました!
なので、ブログが最下位になることが多々で。。。

ぷにこさんの息子チャンに対する愛情は、ブログからいっぱい伝わってきます☆
時々はブログ忘れて、ゆっくり遊ぶのも大切ですよね(≧▽≦)

Yes!

プチあくって感じでカワユスです(・∀・)

時にはネットから離れて、のんびり子供との時間を楽しむのって大事ですよね^^

我が家のチビどもはどうやら子供同士で遊ぶ方が楽しいかもしれないと気が付き始めたのでシメシメです(・∀・)

昔。。

夫にカブトムシ書いてみ~とゆわれ。。。
書いたところ。
お腹を抱えて、「お前これ!ゴキブリやんっ!!」
ってゆわれました。 淋しいですね。
子供って、すごい敏感にママの様子を感じとってますよね。私も、ぐずぐずにもっと向き合わねばっ!と思いました(*^▽^*)

こんばんは♪

私も即消しされた事あるー!
えっ、母ちゃん頑張って書いたのに(泣)って思いましたよ、でも子供ってKYですからねぇ、凹んでても無関心で、またこれ書いてって言ってきて、容赦ないですよね(;´▽`A`` 

ところで今、画像認証の数字が55545でした。オシイ!

育児ブログの

宿命ですよね。うちも子どもと遊びながら合間にペタしてたりすると、うーん…とか思うことありますね。まあ、うちの場合、子どもたち自身がブログの一番の愛読者ですからね。

無題

ママさん偉いねー。
息子ちゃんのリクエストにちゃんと答えようとしてるから。
僕はブログ以外で絵を描くのは嫌いだから描いてあげないんですよ。

無題

子供って微妙にわかるんでしょうねーm(..)m
愛情のかかり方度合いとか・・・。
ブログ、確かに時間かかりますもんね~。
気がついたら延々とやっちゃいますから、時間決めるのいいんじゃないでしょうか☆-( ^-゚)v

無題

ほんと容赦ないですよね。こっちは出来る限り期待に答えてあげようとしているのに、少しはお世辞でもいってよぉと思う大人気ない私です。
たまにはたっぷり遊ぶのいいじゃないですか!
でもブログも楽しいし、みんなたっぷりできたらいいですよね。私もやりくり困ってますよ。

トーマスは難しそう~

私も初めてのアンパンマンリクエストされて
描かされた時には、何だか怖い物体が出来上がって
息子が困ってました;;
さすが絵心あるぷにこさんの息子ちゃんだけあって、
なかなか厳しいですね!

育児ブロガーの

最大のテーマですよね。
ブログにさく時間って。
でもでも、ぷにこさんの息子ちゃんに対する溢れんばかりの愛情は、とっても伝わってきてます!
それに、大きくなって、見せてあげたら、とっても喜ぶと思うな~~?

うちの場合は・・・張り倒されそうで、とても見せられませんが・・・汗


私も、カラフル先生にいろんなお絵かきをしては、容赦なく消されてきた一人です。

ミッキーマウスを頼まれたときなんかは、絵本を見ながら必死で描いたのに

ものの2秒でしたね。。。

まぁ確かに・・・ちょっとコワかったけどさ・・・

アンパンマンだけは…

どうにか描けるようになったワタシですが…他のキャラクターな一切描けません(ノω・、)
しょっちゅう、サクッと消されてます。子供って容赦ない…(ノДT)

そうですね

息子ちゃんのためのブログですから、
息子ちゃんを優先してあげないと。
まったくぷにこさんの言うとおり!

ゆっくり息子ちゃんと遊んであげてください。
その時期は、後数年でしょう。
大きくなったら、子供同士、お友達と遊ぶので、お母さんは遊んでもらえませんよ。
その数年を、今は長いように思うでしょうが、過ぎてしまえばあっという間でした。

うちも、遊んであげてなかったな~、と反省です。
今、うちの子、ヒッキーなので、家にいますが(笑)、
姉妹で遊んで、おかあさんは入れてくれません。゚(T^T)゚。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。