スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぃ~えふのすぽっぷ♪

2009年08月28日


4コマ上 4コマ下



ちなみに曲の出だし一発目のフレーズ

『We're gonna step and go!』が『いぃ~えふのすぽっぷ~(発音ママ)』

らしいです。




何とも大胆なヒアリングだな、オイ
ヽ(゜Д゜;)ノ!!






息子ちゃんが歌ったり踊ったりしている背後で、いつもこの曲(Step and Go)がかかっている事に気が付かなければ、きっと永遠に『なぞのうた』だった事でしょう。


仕事中のBGMとして嵐の曲をかける事が多い母ちゃんなのですが、中でもこの曲に関しては息子ちゃんの反応がいいなぁと思っていたのです。

(;^ω^)まさか歌って(踊って)いるとは夢にも思いませんでしたけどね。



と、いうわけで、実はこの話は8月11日の『ビッグなマグナムにご用心』の4コマで密か(?)にネタふりさせて頂いていたんですが、あの時点で『い~えふのすぽっぷ』がこの曲だと気付いていた方はいらっしゃったでしょうか。

もしいたのなら・・・・マジ尊敬します(; ・`д・´)すげぇ~




st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第15


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

素敵なヒアリング!英語に慣れ親しむ良い機会ですね。(嵐の発音次第ですが・・・)
うちも、意味不明な歌を歌います。それが何の歌なのか、かなりの時間を要します・・・。

No title

子供って聞いたまま発音するしね~

案外、外国の人の前で歌ったら
通じるかも?!


例のアレですね~

ダメだ。全く持ってそれには結びつきませんでした~。
出来ることならいつか歌って踊る息子ちゃんの動画をゼヒ!

やっべ

全然気づきませんでした。
そんな風に聞こえるとは・・・ステキヒアリング!?

しかしぷにこさん、もしやアナタは嵐ファン・・・?
もしやベストも買われたとか?
え?私ですか?
・・・いやいや・・・ふふふ・・・

わ・・・

わからなかった・・・。
まったくもって。(´-ω-`)
ごめん、息子ちゃん。
オバチャン、まだまだ息子ちゃん道を極めれてないわね。orz

子供って聞こえたまま素直に言いますもんね。(^-^
・・・はっ!(`・ω´・)
ウチのムスコの「レザート」は、ワタシの滑舌の悪さが原因・・・?汗

す、すごい

嵐だったのですね!

なんだろうって考えてましたがまさか嵐とは(笑)
以外と毎回聞いててもピーンとこないもんですよね!

親が好きな曲って大体子供も好きだったりしますよね(*^_^*)
1号は元ジュディマリのYukiちゃんの曲を歌いますよ私が好きなので(●^ー^●)
でも、歌ってるて気付いたのは最近です。本人に聞いてわかりました(笑)

がんばれば

いぃ~えふ


あたりは分からないでもないですが…。そのあとはもはや
未知の世界ですね(^_^;)。
でも本人はいたって真剣で、バッチリ言えてる気マンマン
なのがまた大変というか…(;^_^A


しかしぷにこさん。
BGMが嵐なんですね。
4コママンガに漂うノリが分かった気がします(笑)

No title

BGMかけてるんですね~。
嵐の曲なんだぁ。
息子ちゃん好きなんでしょうね^^

うたっているうたとかって何度かきいているとわかってくることもありますね~。

No title

気になってたんです。
前のマンガで何を歌ってるんだ?と。
まさか嵐だったとは!!(°Д °:
前回のアンパンマンもわからなかったしなぁ・・・。

あの踊り、嵐の曲に乗っていたのね∑( ̄口 ̄)

スポップって何かと思った。。

片膝ついて踊ってるさまは可愛いですねー(#^-^#)
自分で開発した踊りなのかしら。
それともぷにこさんの真似!?

嵐だったんですね~(^m^)
息子も最近謎の歌を口ずさむようになりましたよ~
いくつか歌ってますが、いったいなんの歌なのかはまだ分からないでいます。。。私もいつか突然分かる日がやってくるかしら(^皿^)

No title

ぷにこさん 嵐聴いてるのですか? 私は車の中でよく聴きます。♪
最近マイケルなんですが・・・。
息子ちゃん 嵐を歌って踊れるなんてすごい!尊敬します!
そのうちサクラップもいけちゃうかもしれませんね。

No title

上手ですねぇ^^
確かにわかりずらいがわかると・・・^^
かわいいなぁ

コメントのこせない日々が多いですがいつもたのしみにしてます^^

No title

んなもん、分かる訳ねーやろっっっ!!!щ(゚Д゚щ)
気付くか!んなとこ!

思いっきり突っ込まざるを得ないっすね、これは。

しかしまあ、嵐はすごいですね。親子双方の心を鷲掴みにしてしまうんだから。うちの長女も嵐大好きですしね。

お久しぶりです☆

嵐の曲に合わせて歌って踊って。。。
将来ジャニーズ入りも夢じゃないかもですよ(^皿^)v♪

あ、嵐…

嵐だったんだ!
お嬢が頻繁に聞いているのにさっぱり気付きませんでした。
いや~、あの歌はなんなんだろうと思っていたんだけど、嵐だったとは。
これを機会にマイケルジャクソン(今やたらとかかってるし)を聞かせたら耳コピーするかも????
お嬢が2歳頃、パープルを「クッポー」と言っていたのを思い出しました(^^)
意外と通じるかもね♪

あ、お嬢の「ともだちコレクション」に勝手にドリカムを住まわせようとしたらバレて怒られました(-"-)
彼女は本当の知り合いしか住まわせないようです…つまらん。

Re: HALさんへ

こ・・・これも『英語に慣れ親しんでいる』と考えて
いいのでしょうか。
子どもの歌にしろ言葉にしろ理解するのってホン
ト難しいですよね。しかも本人は正解を歌ってい
るつもりなので、こちらが間違えると思い切り微妙
な顔で見つめられるし・・・・無理だって!(;´Д`)

Re: かずさんへ

いや・・・(;^ω^)多分通じないと思うなぁ~
って当たり前?
ホント耳に入ってきた言葉を直訳して口にするって感じ
ですよね。
上手い事利用すれば日本にいながらにして帰国子女風
に育てる事もできるかも!←無理だって

Re: ダブル希さんへ

ええ、ええ。例のアレですよ(;^ω^)
多分ね、あの『いえふのすぽっぷ』からこの歌を
予想できる人はいないと思います。
何度かチャレンジしたんですがビデオを撮ろうと
すると(ビデオ好きなので)踊りをやめて近寄って
くるんですよね~
隠し撮りしかないか?

Re: みうちんさんへ

いや~私もそんな風に聞こえた事は未だかつて一度も
ないんですけどね。
嵐ファンを一気に敵に回しそうな、恐るべきヒアリング能
力だと思います(;´Д`)

実は私あまりおおっぴらにはしてませんが世間で(?)
いうところの『相葉担』なのです。
ベストももちろん・・・・ふふふ・・・いやいや。
みうちんさんも嵐ファンなのね+゚*(○´∀`*艸).+゚*。:゚+

Re: ぃちはとさんへ

いや・・(;´∀`)違う、違うよ、ぃちはとちゃん。
これ分かっててもそれは息子ちゃん道を極めたという
んじゃなくてヒアリングが『2歳児レベル』という恐ろしい
肩書きが手に入るだけだよヾ(・´д`・;)ノ

最近英語にはまっている感じなのですが(もちろん私
ではなく息子が)、正直言って『monkey』以外正確に
聞き取れたモノはありません。
ハッ!( ゚д゚)
ひょっとして私のヒアリング能力に問題が!?

Re: ななさんへ

ええ・・・何とも大胆な事に『嵐』だったのですよ。
私もバックに曲がかかっていなければ、きっと永遠に気が
付かなかったと思います。
っていうかきっと何回聞いてもピーンと来るはずがありま
せん(´Д⊂ヽなんだ『いえふのすぽっぷ』って。

私もジュディマリ好きだったんですが最近はCDも仕舞い
込んじゃって全然聴いてなかったです。
今度引っ張り出して仕事のBGMにしようかな。そしたらウ
チの息子も1号クンのように歌ってくれるようになるかな~

Re: ASAPさんへ

よ・・・4コマに漂うノリって(;´Д`)どんなのでしょう~
ちょっとドキドキしちゃいました。

この曲の正体(?)が分かってから何度も息子の歌と嵐の
歌を聞き比べたんですが
il||li _| ̄|○ il||li
どう贔屓目にみてもかぶるところが見つからない・・・
そう、本人にとっては正解率120%らしいので最近では歌い
始めてすぐに私が気が付かないと不機嫌になっちゃいます。

Re: なないろさんへ

(;´∀`)ながら作業が大好きなんですよね、私。
BGMは割と決まったものを聞き続けることが多いです。
そしてここ最近はもう嵐かドリカム( ´艸`)
息子はドリカムにはまったくと言っていいほど興味を示さな
かったんですが嵐には色々な意味で興味深々です。
子どもの歌を理解するのって時間と運が必要ですよね(*´▽`*)

Re: ひろみさんへ

いいんです、ひろみさん。
これは『わからない』が正解なんですから(;´∀`)
分かるわけないよぉ~、だって『いえふのすぽっぷ』
なんですから。
まさか嵐だったとは!!・・・と私も一瞬我が目(耳?)
を疑いました。

Re: Y田さんこと隔世遺伝な彼女さんへ

ええ、ええ。
あの踊り(ダンス?)は嵐の『Step and Go』のPVを見な
がら踊る息子の図、だったのです。
これまた大胆な設定だな(; ・`д・´)!

え?Y田さんてば
・・・・・私が嵐の曲に合わせて踊っていると?
・・・・・このアラフォーの私が?

そ、そんなわけあるはずないじゃないですか~
ΣΣ(・ω´・lll)ドキドキ

Re: ぴっぴさんへ

そう、嵐だったのです( ´艸`)
息子くんの謎歌、多分ある日突然『これか!!』と
わかる時がやってくると思いますよ。
ただそれと同じくらい『アレは結局何だったんだろ
う・・・』という曲もあるとは思いますけどね(;´∀`)

Re: かぎかっこさんへ

さすがかぎかっこさん(*´д`*)車内で聞く曲もかなり
素敵チョイスですね。嵐ももちろんですがマイケルも
亡くなったからという訳ではなくカッコイイ曲が多いで
すよね。

息子的には間違いなく嵐と一緒に踊って歌っているの
だと思いますが(なにせ『あつし(嵐)おもしろいねぇ~』
ですから)中々他人に伝わりにくいのが残念です( ´艸`)

Re: tibitibiさんへ

忙しい中コメントありがとうございます(*´▽`*)
そもそも普段のしゃべりそのものがまだまだ怪しいので
この曲が分かったのもかなり運によるところが大きいで
す。

大変な時は無理をしないで下さいね。コメントなんてな
くてもたまに覗いてくれるだけで嬉しいです。

Re: ペンギンさんへ

突っ込みバリア~~ (((\( ̄一 ̄)/)))

でも確かに突っ込まざるを得ない大胆解答ですよね。
どうぞ思い切り突っ込んでやってください、息子に。

嵐を親子でスキって方多いですよね。
あやかちゃんは嵐の誰が好きなのかしら(*´д`*)

Re: 空さんへ

ええ!そうですかね~(;・∀・)と真に受ける私。
でも息子がジャニーズ事務所に応募できる年になっても
もうその時は嵐もいい年になっちゃってるだろうなぁ・・・

と、またまた真に受ける私。

Re: ぷみさんへ

ええ、ええ。何とも図々しい事に嵐だったんですよ~
私が『い~えふのすぽっぷ』と歌うと毎回嵐の曲をかけろ
と催促し始めるのでまず間違いないと思います。
な、何故に『パープル』が『クッポー』に!
やはり二歳児ヒアリングは侮れませんね。ダイレクトな耳
コピだからなのでしょうか(;・∀・)

『トモダチコレクション』にドリカム~~!!!
何故それに気が付かなかったんだろう、私_| ̄|○
これでまた、嵐と私と旦那と息子しかいなかった我が家の
トモダチコレクションアパートに新風が吹き抜ける事と思い
ます。ぷみさん、ありがと~(人´з`) ゚☆

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。