スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その声の正体を探れ!

2009年09月03日
テレしばいwiiモニター日記
その2 その声の正体を探れ!




先日に引き続き『テレしばいwii』先行モニターの体験記です。
  ・その1 テレしばいwiiがやってきた



読み聞かせ(読み聞かされ?)が何だかとっても苦手な息子ちゃん。

それでも何とか本好きになってほしくてお話に合わせて本を動かしたり身振り手振りをくっ付けたり、登場人物に合わせて声色を変えてみたりと頑張ってみた母ちゃんなのですが、それまでの結果は


読み聞かせ?


ほぼ完敗。一冊の本を最後まで読みきった事は悲しい事に一度たりともありませんでした。


効果音やBGMが付いた動きのある紙芝居で登場するキャラクターに合わせて自動的にボイスチェンジもしてくれるこの『テレしばいwii』は、果たしてこんな息子ちゃんに読書の楽しみを教える事ができたのでしょうかか!?


------------------------------ 8× キリトリセン 8× ------------------------------



テレしばいwiiで最初から選べるお話は全部で15話(ダウンロード配信で13話追加可)あるのですが、母ちゃんは生き物LOVEな息子ちゃんの性格を考えて、まずは

アリとキリギリス
『アリとキリギリス』


こちらをチョイスさせてもらいました。


まずはお話の導入部。昔話で言うところの『むか~し、むかし・・・』ってあたりですね。

ここは普通に母ちゃんの声で、しかしテレビ画面の中から聞こえてくるからでしょうか

絶叫しました

息子ちゃんいきなり絶叫。


おっとぉ!!普段の読み聞かせの状況から考えると、これはかなり期待の持てる喜び方ですよ~ヾ(´▽`;)ゝ



嬉しそうな息子ちゃんの後姿に、母ちゃんの期待値はうなぎのぼり。

そしていよいよお待ちかね、キリギリス(ボイスチェンジャー)の登場です!



慌てる息子ちゃん






.;・.;´.(;.゚´.艸゚´;.),´;∴ブブッ
何その慌てっぷり





まぁ確かに、ボイスチェンジャーで変えられた母ちゃんの声は、自分でもちょっと驚くくらい別物になってましたけどね(;´∀`)

ただ暫くゲーム画面と母ちゃんを交互に見やっていた息子ちゃん、この変な声はどうやら母ちゃんの口から出ているらしいと気が付いたようで


口の中には誰もいません

ものすごい勢いで母ちゃんの口の中にいる何か(誰か?)を探していました。




これ? 
↑ これ?

口の中にキリギリスがいたら、いくら母ちゃんでももっと慌ててます。





しばらくは次々に出てくる謎の声(蝶々やてんとう虫やアリなど)にかなりキョド11っていた息子ちゃんでしたが、お話自体は驚く事に最後まで楽しそうに聞いてくれたのでした~

(´Д⊂ヽ初めてだよ!!そんな事!!!



おもしろいぞ~
おもしろいぞ~




これだけでも母ちゃんにとってはモニターに応募した目的をほぼ達成したと言っても過言ではありません。

が、なんとこの『テレしばいwii』には、このほかにもまだまだ遊べる機能や学べる機能が色々とあるのですよヾ(・´д`・;)ノす、凄過ぎない?


次回はそういった『テレしばいwii、まだまだ別の使い方』について、これまた思ったとおりの反応を見せてくれた息子ちゃんと一緒にお伝えしていきたいと思いま~す(*´▽`*)



まだまだ別の使い方




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚


■大人気子育てブロガー、トマコさんの『テレしばいwii』体験記はコチラ

  http://sukupara.jp/konami/teleshibai/


■「テレしばいWii」について、もっと詳しくはこちら

  http://www.konami.jp/products/teleshibai_wii/


■同じく先行モニターの方々の体験記はコチラ!

  『おやこぐらし。』ゆずぽんさん→コチラ
  『かえるさんちのお姫ちゃん』つかささん→コチラ
  『大旦那子旦那かんさつにっき』新ママ(にいまま)さん→コチラ
  『あーらオクサマ、おヨダレが。』みみろーるさん→こちら

(;^ω^)きっと他にもいらっしゃるんだろうな。でも他の方は分かりませんでした。『この方も先行モニターさんみたいですよ~』って情報がありましたら教えて頂けると嬉しいです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚

8/28の記事『いぃ~えふのすぽっぷ♪』にコメント頂いた皆さんにお返事しています。

心当たりのある方は、もしよろしければ覗いて見てください。



『おきてがみ』設置してみました。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第10


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

トマコさんのトコでも

読んだけど、やっぱりかなりの優れものみたいですね~。
う~ん、我が家にも欲しいかも。

No title

おおおお!!

まさに目標達成!!

やっぱり声が変わるというのは、ある意味で子供を
飽きさせないという点もあるんでしょうね(^^)。

そしてそのほかのエピソードも気になります・・・フフフ

驚きぶり

最高です(笑)
どこから声が出るのか、すご~く不思議なんでしょうね。
うちのチビ達にも試した~い!
でも、wii自体ないんですけど・・・

すごいですね

私の想像とは大違いでした
てっきりゲームが勝手に物語をするんだと・・・・でもそれだとビデオと変わりないし・・・・なんて思ってたのに
これなら親も楽しめますね
私もほしくなって気ちゃいました
サンタさんにお願いしようかな

No title

先日そのソフトを見かけましたが、購入はしませんでした~(*´∇`)
でも、なんか、面白そうですね☆
TVから声が出るなんて息子ちゃんは本当に驚いたんでしょうね(*´艸`)
しかも、口の中にキリギリスって・・・((*≧艸≦)プププッ
面白すぎます☆

なんと!

うちのも絵本読む時最初のコマの息子ちゃん同様「ぱおーん!」「ぴょんぴょん!」と知ってる物を叫んで落ち着かないので、このソフトは楽しめないと思っていました!
そんな子でも楽しめるならうちも応募してみれば良かった~(><)
他の楽しみかたも楽しみです(^^)

No title

決めました!!





買いますo(`・д・´)o ウン!!


こりゃ買わねばなりませんYO!!
しまった・・・体験応募しとくべきだったーΣ(゚д゚;)ガーン

うちの子も読み聞かせ一切ダメです(*´-д-)フゥ-3
ページ開くと閉めにかかるので読めません。
・・・・暗記?!無理!!
あきらめてたので希望の光が見えた気がします☆

おぉっ?!

息子ちゃん、かなりの好感触ではないですか~~!!
やったね!ぷにこちゃん!!
これでもう涙で絵本をぬらすこともなくなるね!(´艸`*
ボイスチェンジャーでキョドる息子ちゃんがめちゃくちゃかわいいわ~。(*´∀`*)
このテレしばいWii、他に一体どんな機能が隠されてるのかしら??
そして息子ちゃんの反応がまた気になる・・っ!

このソフト

楽しそうですねぇ。
私も応募したかった~。
でも、ウチにはWiiがない(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
あんちゃんの反応見てみたいなぁ~。

No title

すごいですね!テレしばい!
口の中・・・うちも開けて見られそうな気がしますが・・・。
ボイスチェンジャーは喜ぶでしょうねー。
欲しい!ほしいわ!すごい宣伝効果だわ!任天堂に勤めたほうがいいわ!

No title

ぷにこさんの記事でテレしばいWiiのこと知ったけど
中々優れ物ですね~


うちも最後まで読ませてくれないんですよね・・・
勝手にページをめくります・・・

やらされた声は、数しれず・・・
ボイスチェンジャー面白そう~~

山Pの声にはならないか・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
↑最近、やらされてるもんで・・・・><

No title

うちの子らはもうそんな年じゃないし、そもそもWiiがないし…_| ̄|○

時代とともに、だんだんいいものが登場してくるなあ…。

あと5年早くこう言うのが出てれば…

すごい。

うちの子ども達の時代は「ピコ」だったのに、進化ってすごいわ。
食い付きの良さもさることながら、ぷにこさんの中に誰か(何か)がいたらどうなってたんだろうと想像して笑ってしまいました(^^)

すごいアングルで集中している息子ちゃん…。
Hey!Say!JUMPの知念くんに似ていると思ったのは私だけでしょうか…?????

わーv

テレしばい、やはり好評みたいですね♪
キャラに動きがあるのがいいのかな~。

モニター記事の参考に読ませていただきましたv
・・・・と思ったらリンクが~!ありがとうございますっっ!

こちらも次回記事書いた時にリンクさせて頂きますね。


あと、ほのぼの漫画参戦、おめでとうございますvお仲間だ~!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。