スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールは絶対見えていた

2009年08月31日


4コマ上 4コマ下



気持ち的には以前の記事『ゴールは確かに見えていた』の続編4コマです。

もうあとほんの数歩でゴール(テーブル)だったんですけどね( ;∀;)








ヽ|゚皿゚359;|ノだから余所見をするなといつもいつもい~っつも母ちゃんが!!!







と、怒りたいのを我慢して転がったおにぎりを一緒に拾いました。


育児に必要なものは

『一に忍耐、二に忍耐、三、四がなくて五に根気』

なのでしょうね(;´Д`)本来気の短い母ちゃんにとってはホント毎日が試練です。





st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第12


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります!!

うちの息子は、息子ちゃんと同レベルだから~~(゚ロ゚;)エェッ!?
運ぶ途中、
ゴール手前にあるテレビに気を取られ、
何回こぼしたことか・・・・

まぁ、我が家の場合、速攻私に怒られますけども・・・

絶対わざとだろ?(`へ´)
でなきゃネタだろ?ってくらいいいタイミングでやってくれますね(^o^;)
こうなったらあれです。
運ばせるようなシーンを想定できるときは、事前に目に付くようなものは片づけておくしか…
(それでもあえて何かに気を取られるなら絶対わざと・笑)

ってな感じで、結局母親がちゃんとやればいいって責任がこっちにくるのも、仕方ないとはいえ、それはそれで変な話ですよね(>_<)

ガマンできるところが

偉いです!私なら即ドッカーン!です^^;
その後すぐに怒った事後悔して凹むんですが
また繰り返します(笑)
子供もそうですが親も修行が必要です・・・トホホ。

No title

あるあるあるある~~~!!(笑)

すっごいよくわかります。
注意してればしているほど、こぼしたり落としたりしますよね!

私は我慢できないので怒っちゃいますが・・・。
私もっと気が長い人だったはずなのに・・・今はとっても短気です。

おしい!

私も後数歩でガックリの経験は数えきれない程しました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ダメ元で、出来たらラッキーの精神じゃないとママも子供も心身ともに疲れてしまいますしね(笑)
息子くん今は何でも興味津々な証拠ですね♪いい事です(*´∇`*)

うんうんうんうん

本当後少し集中力もたないですかねぇ(´ω`)

うちも運びたがってこぼれたり落ちたりしない物(取り皿やお箸)を選んでお願いしてるのですが、

一度言い出したら聞かないですよね(;´Д`)

麦茶の容器のフタが開いたまま運んで(引きずる)こぼしまくっていたり(T_T)

私も短気なのでよく我慢してます(;^_^A

が、ぶちギレもします(笑)

お手伝いしてくれる気持ち!は、嬉しい事なんですけどね(*´∀`*)

ぷにこさん、エライわ~

ワタシだったらガマンできなくて絶対怒っちゃうもんね~
…実際、ほぼ毎日怒ってるもんね~

…で、今日も反省。

ぐあぁ

もうちょっとだったのにー!なんですね(><)
でも息子ちゃんの「あ、〇〇!」って感じ、うちのもよく言うからわかります!
「何?今それ気にするとこ?(@@)」って時でも全然関係なく、自分が知ってるものを見つけると「あ、〇〇!」って意識が完全にそっちいっちゃうんですよね;
なんなんだろう……注意力散漫?いやいや、きっと好奇心旺盛、息子ちゃんも視野の広い男なのですね!!
はぁ~~~忍耐と根気かぁ(><)
私もめっちゃ苦手です;;;
が、頑張りましょう(´_`。

No title

おしい!!あともうちょっとだったのに~!!
あそこに ティラノザウルスさえいなければ・・・^^;

うちの息子も新しい物を見ると手に持ってたおもちゃを
下に投げる・・・
置いてよ!!って思うんだけどね・・・^^;

カキ氷

今日は、カキ氷やられました。
食べるのに、椅子に座りなさいっていったので、そろ~っと持ってってましたけどね、もう少しのとこで、テレビ見だして・・・カラーンですわ。
「だ~か~ら~!!」って叫びたかった・・・。
忍耐と根気ですね。我慢も仲間に加えてください・・・。

あぁ、同じです

何でも自分でやりたがりますよね。ゴールが見えてるのに、ギリギリ手前でひっくり返る・・・もうホントにがっかりです。そして、毎日「がっかり」の繰り返しです。そのやる気は尊重しなきゃいけないって頭では解っていても、ムムムっとしちゃいます。
育児は忍耐と根気が必要ですよね~、あとは気持ちの切り替えも。。。だけどどれも欠けてる私(汗)
あぁ、ただ今「育自」真っ只中!!

No title

『一に忍耐、二に忍耐、三、四がなくて五に根気』
ほんとその通りですよね^^
あたしも最近いろんなことがあって
忘れていました

がんばろぉ~
『一に忍耐、二に忍耐、三、四がなくて五に根気』
おしっ
いい言葉だっ
張り出しちゃおうかしら

明日からまたハードなお仕事だぁ
でもでも
大好きな息子ちゃんの様子をみに
遊びにきますね^^
コメントできないことが多い平日になるかもしれないけど
ごめんなさい
あぁ~これって読み逃げ?

がんばったのにね~(^^:)

息子ちゃん、おしぃ!!もうちょっとだったのにぃ~~~o(>皿<)o

それにしても…ぷにこさんのブログを拝見していると、お母さん業ってほんと大変なんだなぁって(^^;)
お母さん、短気じゃ身が持たないですねw

No title

そうですよね~^^;

腹が立ち始めたらきりがないんですよね~。

そうは分かっていてもねえ^^;

これ我慢できたぷにこさん、素晴らしいです。

惜しい。

抜き足差し足ぶりは小3となった我が家のボウズがお味噌汁(危険でしょ)を運ぶ姿にそっくりです。
さすがに小3なのでめったにこぼしはしないけど、慎重に運びすぎて逆に見ている方はハラハラします。

注意力散漫なのはしょうがないのかな~?

『一に忍耐、二に忍耐、三、四がなくて五に根気』

私も心に刻んでボウズに接することにします。
本当にその通りだわ。

No title

余所見してはこぼすあみこちん・・・

息子が同じことシテマス・・・とゆーウソをつけるレベルでなぃので、本日は息子ちゃんを肯定してしまおーと思います!!

そーよねー!!余所見しちゃぅわよねー(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
だってティラノサウルスだものね!
そんな有名どころ見つけちゃったらおばちゃんもおんなじことしちゃぃますよぉ♪(;。¬д¬。)

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。