スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の涙は苦手だぜ

2009年09月02日


4コマ上 4コマ下



『えらいねぇ、えらいねぇ、むすこちゃんやさしいねぇ』

と、自らを褒め称えながら部屋に散らばる自分のおもちゃを片付ける息子ちゃん。


『えらいねぇ、えらいねぇ、むすこちゃんやさしいねぇ』は正しく訳すと(多分)『ホラ、オレえらいねぇ、えらいよねぇ、オレやさしいよねぇ』という意味になるのですが、(;´∀`)息子ちゃんは何故突然こんな行動に出たのでしょう~。





もちろん息子ちゃん本人に聞いても理解可能な形で理由を説明してくれるはずはありませんので、これはあくまでも母ちゃんが『そうじゃないのかなぁ』と考えたモノなのですが・・・・


それまで母ちゃんが息子ちゃんの前で泣いた時はたいていその原因は息子ちゃんでした。

息子ちゃんに思い切り噛まれて泣いた、息子ちゃんの癇癪にキレて泣いた、息子ちゃんを感情的に叱ってしまって後悔して泣いたなどなど・・・・(;´Д`)とにかくそれ以外の理由で泣いた母ちゃんを息子ちゃんは知らないのです。

で、取り敢えずそれまでの経験で『母ちゃんが泣いている→悲しんでいる』というような繋がりは理解しているようなので多分今回も

1.母ちゃんが泣いていた
2.オレ?オレが何かした?
3.お片付けすればいつものように笑ってくれる?ホラ、オレ片付けしてるぞ、えらいよね、えらいよね

ってな感じで4コマ目に至ったんではないかと思います。




思考回路が日々複雑になっていく息子ちゃん。

驚かせてしまって申し訳ないなぁと思いながらも、その慌てっぷりには笑いを堪える事ができない母ちゃんなのでした( ´艸`)





『おきてがみ』設置してみました。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif


 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門 第9


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

携帯ブログ王国

はじめまして、ブログの内容を見てとても興味を持ちました!
よかったらブログランキングに参加されませんか?

ランキング上位に入ればアクセスアップになり
読者もよりいっそう増えるかと思います。

No title

んふふ♪息子ちゃんかわいい^^
でもこの作戦は、今だ!!って時に使わないとね!

私、嘘泣きたまにしてるけど・・・
息子は焦って「好き~」って言ってきます^^;

No title

おきてがみわからないけど、押してみました~。
息子ちゃん、自分が悪いことしたからぷにこさんが泣いていると思っているのですね~。

泣かれるようなことをしたおぼえがあるからかしら^^;

でも、こういうことに気付くことができるっていうことは成長でもありますね~。

息子ちゃん、やさしい男の子になりますよ^^

イイコだなぁ

息子ちゃんの健気な行動が、なんとも涙を誘います。
うちのヤツにも見習わせたい。
うーん、うーん。
お片づけ、ちゃんと出来てえらいぞ、息子ちゃん!!
うちのお兄ちゃんは、片付けしても数秒で散らかるよ。
ふぅ・・・

おきてがみ、ポチりました♪
サーバーerrでことづけは出来ませんでしたが・・・
ぜひ私のとこもポチってくださいませ(^^)v

No title

息子ちゃんなりに考えての行動だったんですよね~


うちは、ちょっとでも強い口調で言うと
娘に怒られ、(T-T) ウルウルすれば、いっしょに泣かれます・・・


でも、男はいくつでも
女性の涙に弱いものなんでしょうね~

か、かわいすぎる…!

息子ちゃん、どうしてもぷにこさんに笑って欲しかったんでしょうね。
そう思いながらお片づけする息子ちゃん…可愛過ぎます。

うんうん。

ちゃんと自分の中で繋がるようになってきたんですねo(^-^)o

でもそこでアタフタするのは息子ちゃんが優しい証拠ですね。

かわいいなぁ( ̄▽ ̄〃)

良いこじゃぁ!

息子ちゃん!
なんて良い子なんでしょう!
絶対そうですよ・°・(ノД`)・°・
うちも最近つわり気味で沈んだ顔してると「…めんね(ごめんね)」って言うことがあって慌てて笑ってみたりするのですが…
…が!!
たいていはつわりにも関わらず「おら、遊べ!相手をしろ!」な態度ばかりなので羨ましいです(´▽`*)
子どもの前での涙…よっぽどですが、出ちゃう時もありますよね(><)

きっと・・・

ぷにこちゃんの予想どおりの思考で、息子ちゃんはお方付けを始めたんでしょうね。(´ω`
息子ちゃん、やさしいよ~!

ちなみに、めったにムスコの前では泣かないワタシ。
以前「おれはティラノサウルスだ」の本で泣き顔を見たウチのムスコの反応は・・・・
まさかの爆笑。(=д=;

・・・やっぱ息子ちゃん、やさしいよ~~~!!!

ワハハ

すいません、爆笑しちゃいました☆
息子ちゃん、何ていじらしい・・・けなげだわ~~
幼子の必死の気遣い(?)、たまりませんね♪

息子ちゃん

かわいいなぁ゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚
自分がなんかしたって思っちゃったんだねぇ
涙も時にいい武器になりますなぁ

申し訳ないけど?

ほんと、申し訳ないけど、こうして、気を利かせて片付けとかできるんなら、たまにはいいかな?なんて思ったり。
成長して、思考回路がいろんな答えを出すだろうけど、
どうでてくるのか楽しみだね~~。

自分に似てて、ゲって時もあるけどね・・・

かわいい♪

ある意味条件反射…パブロフの犬みたい? (^_^)
ウチは怒鳴らないと片付けなかったり…。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○<ガクリトコロコロ

すごい!すごいよ、息子ちゃん!

泣いた女人に対して、まさかそんなフォローが出来るとは。
おばちゃんは感動したぜ!

しかしぷにこさんが泣いちゃうほど噛むって・・(笑)
超こえー(((゜д゜;)))

No title

くすくす(笑)かわいい~~。
やっぱり涙には弱いんですよね。

子供なりに心配してたりするし・・・。

うちの場合私の母が娘にいじめられて、倒れたフリをすると、あわててます。

No title

あうううう…


多分そうだと思います。
うちの長女も似たようなことありました。何かが違う…と言うことから子どもなりに判断したんでしょうね。

息子ちゃんなりに判断した健気さなんでしょうね…



ところで、昨日のブログでいただいたコメントを元に、今日のネタを書かせていただきました。事後連絡で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

い~ね~。

その慌てっぷりは笑えるかも(^^)

「何も泣かせるような事を俺はしていないのに、何でかーちゃんは泣いているのだ??」って感じなのかな(^^)

そこで片づけを始めるあたり…将来有望?

おきてがみ機能なんてのもあるのね~、早速ぽちりんとしてみました(*^。^*)

No title

男の子ってそーゆー優しさ持ってますよねー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

わたしが泣くときはほぼ感動した時ばかりなんですが、泣くと心配してるらしく、いつもそばに寄ってこない息子がべったりそばに寄ってきてくれるのでよけーに泣きます(*-`ω´-*)ゞ


息子ちゃん、母ちゃんを笑顔にさせよーと一生懸命考えたんですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ぷにこさんたら幸せ者だー☆

子どもは

息子ちゃん 可愛い♪
子どもはみんな 自己中心的 自分中心に地球が回って入るそうです
母ちゃんが泣いているのもボクのせい
母ちゃんが怒っているのもボクのせい
母ちゃんが驚いているのもボクのせい
母ちゃんが笑っているのもボクのお陰
全く自分に関係なくても 全部自分が中心にいると思うそうです

なんて愛おしいんでしょ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。