スポンサーサイト

--年--月--日

何度でも

2009年09月04日

4コマ上 4コマ下





ごめんな、息子ちゃん
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






息子ちゃんが起きてきて、何度も何度も母ちゃんに

『おはよ~』

と言っていることは、頭の中のどこかで認識していたのですが意識は完全に仕事(PC)に向いてしまっていて、それは背後で流れるBGMとほとんど同化してしまっていました。


不意に我に返って、ほぼ機械的に『おはよう』と答えながら慌てて振り返るとそこには、そんな適当な、しかも散々無視された後の『おはよう』だというのになお、返事がもらえて嬉しくてたまらないといった笑顔の息子ちゃんの姿が・・・・・



子どもだからこそ、この年齢だからこそこれほど純粋な愛情を親に注いでくれるのだろうと思いますが、その愛情を当たり前だと思っちゃいけないなぁと反省させられる出来事でした。


息子ちゃん、いつも幸せな気持ちをありがとね。



『おきてがみ』設置してみました。
あしあと(ペタ)代わりにどうぞ~(*´▽`*)
おきてがみ


st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今

FC2ブログランキング育児日記部門  第11


恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪


スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ可愛い~~

そんなに喜んでくれるなんて~~

うちなんて、
ちょっとでも返事しないと

『話、聞いてる?!(`□´)コラッ!』

って怒られます・・・(泣)

No title

可愛い~ですね~息子ちゃんw
うちの娘は私がすぐに返事しないと大暴れですよ^^;
近所中に聞こえてるはず・・・・・

こんにちは!

息子ちゃんかわいすぎる∩^ω^∩

なぜでしょう?同じ年の1号には全くといっていい程ないですよ( ̄□ ̄;)!!

私も気づいた時におはよーってゆったらやつは怒って嫌!ってゆってますよ(´Д`)

やはり、息子ちゃんだからではないでしょうか?そんな笑顔をむけられてみたい!!

1号は悪い事した後の笑顔は最高です(笑)

なんだか反省させられる…

ワタシも何かの作業中など、ついつい事務的に返事してしまったりしてます。
いけないと思いつつも自分に「忙しいんだからしょうがないじゃん」とか言い訳してみたり。
でもぷにこさんの記事読んで、ちょっと…いやかなり反省。

No title

かわいい♪
そんな笑顔で「おはよう」って言ってもらうと
「ごめん!」ってなっちゃいますね


うちの息子も私が返事するまでず~っと
同じ事を言ってます^^;

幸せのかたまり

いい話だ~(ノД`)
息子ちゃんの穏やかさに癒されました。
もし、こんなに笑ってくれるのが今だけだったとしても、この無垢な笑顔は一生の宝物ですよね。

子供にとって、母親って絶対ですもんね。
私も、目線を会わせた時にニパーっと笑う息子に、自分がちゃんと向き合ってるのか考えてしまいます。

ほんと、育児って育自だということを痛感します(^^;

No title

純粋だねぇ・・・。かわいいねぇ・・・。
逆にいつから怒っちゃうようになるのか、、、なんだかそんな不安になることを考えてしまったよ(・ω・`
怒ったり拗ねたりするってことは、そんだけ不安だったり心配だったり、嫌な気持ちがあるからですよね・・・。
今はまだそれがなく、完全に母を信頼しているからこその、今回の態度だったのかな。それとも、もともと気が長い息子ちゃんなのかな。
たしかに、当たり前だと思わないように親が心がけなきゃいけませんね。子どもは不意に成長しちゃいますしね。

満面の笑みでおはよう

こんにちは!。

ワシもテレビで野球なんか見てると集中してしまい、娘が話しかけてるのを聞き逃してしまいがちです。

でもうちの娘、執念深いというか粘り強いというか、聞いてくれるまで何度も話してきます。

ワシも気をつけねば…。

うう、

涙なくては読めませんな。
あまりの息子ちゃんの健気さに涙が出てしまいました(;_;)
何か、色々と忘れていた事を子どもと一緒にいると思いだすよね。
うちの子達はどうだったかな~?
お嬢はすぐ怒ってた気がするけど、ボウズは返事するまで言ってた気がするな。
今もそうかな?性格の違いかしら?

こんにちは

こんな笑顔されちゃったら大反省じゃないですかぁ~~息子ちゃん
私も同じように思わぬシカトをしてることがあります・・・・でも娘は最後のほうは叫んでるから・・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
息子ちゃんは純粋だなぁって思っちゃいました

ブチュ~~~

かわいすぎて、ブチュ~~~~ってしたくなりますよ!!
むぎゅ~~っとも!!
私も集中してると気付かないタタイプなんで、気をつけよ~~。

No title

息子ちゃんかわいいなぁ^^
ほんと微笑ましい^^

No title

息子ちゃん可愛いですね~❤
ちゃんと返してくれるまで何度も言ってたなんて。
諦めずに偉いですよ(^^)b

いや~ん(>_<)
何か泣けてきちゃう!

息子ちゃんのとっても真っ直ぐで純粋な笑顔に、強烈パンチを食らいました。

今日入院中の息子の面会に行って、息子が笑顔ですぐ飛びついてきたのに、
「ちょっと待ってて」って言ってしまった事を激しく後悔しましたよ(;_;)

No title

な…



なんか身に覚えがあるような…^^;


子どもは無条件で親を慕ってくれますからね。

その気持ちに応えてあげないといけないんですよね、ほんと…。

かわいい~

お母さんに振り向いて挨拶してもらうまで、笑顔を絶やさないで
「おはよう」って言い続ける息子ちゃん。
とーってもかわいいわ~(^ ^)vv
そんな笑顔で「おはよう」って言われたら、
もう抱きしめたくなっちゃうね♪
幸せな気持ちになれたよ。おすそ分け、ありがとう!!

私、この前にTVを見ながら相槌を打っていたら
「聞いている?」って言われちゃったよ。
私の口癖をマスターしつつある息子(^^;)

か、かわいいーー!

息子ちゃん、いいこっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
可愛すぎて、パソ前でギャーー!でした(笑)
子供服販売の仕事柄、ちょうど2、3歳の子との接点が多くて、似た経験はあるのですが、自分の子どもちゃんやったら、そんなん他人の子の比じゃないですよねー!いや、人サマのお子も可愛いけど…っていうアレです。かわいくないんじゃないの(汗)

No title

ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。

いやぁ~!!

かわい過ぎです息子ちゃん!!!!
もうメロメロですね(*´艸`* )

No title

もう、うちくらい大きくなっちゃうと、そんな可愛いお返事はなかなか期待できなくって・・・トホホ
息子ちゃんくらいがホント、可愛くていいですね~
手はかかりますけど(笑

応援ぽちぽちぽち☆

ぷにこさん、お仕事お忙しいんですね。
あまり根をつめすぎないようにしてくださいね。
身体が大事ですから。

はじめまして

うちの2歳の坊主も2400gの低体重で生まれたので、気になって訪問させていただきました(予定日2週間前でしたが。)マンガがとても可愛くて、ランキングポチさせていただきました☆
笑顔のかわいい息子さんなんですね。
うちは何度も話しかけられて、「うんうん」って聞いてるのに、何回も同じことを言われます。

かわいいなぁ

うちの息子はそんなかわいいコトはしてくれませんでした。
返事をしなければ「あっそ」といわんばかりにスルーでして・・・
ああ、人様のお子様のなんてカワイイこと。
うちのCool Boyにも見習わせたかった。

今は起きやしません。
寝顔はかわいいのに・・・態度はデカッ。
起こすのがイヤになります。

涙が

ちょちょぎれます!
いい話だった!ムスコちゃん、ムシに耐えてよく頑張った!感動した!!(小泉さん風に・・・)
いやーわたしもあります。必死になってると、聞き逃します。
2歳は、マーマッ!?って大きな声になるくらいですが、6歳は、告げ口・・・。パパとかに・・・。超立場なくなります・・・。
ムスコちゃん、かわいいですね!

No title

ううっ…。
カワイイぜ!
ちゃんと応えて(答えて)あげないとねっ!

息子ちゃん

可愛い~♪
可愛すぎます。
ウチのあんちゃんだったら、ぜったい
怒りの突込みが入りますよ~。

パパさんも割りと同じような事があるんですが、
あんちゃんそんな時必ず
『ねぇ、ちゃんと聞いてるの?』って言ってます。
もちろん私も言われます(*´ェ`*)あーあ

No title

すくパラ倶楽部のほうも
見に行っちゃいまーす^^

こんばんわ

可愛いですね、息子ちゃん!

私も、夢中に何かをしていると、気がつかないので、
お話するようになったら、気をつけなくっちゃな~(;´▽`A`

相方には、怒りながら 連呼してます私・・・。

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
