スポンサーサイト

--年--月--日

な~いのか、あ~るのか、見に行こう~

2009年03月09日



そりゃ(HDDの中に)あるけどさ。



ああもう『無い』と『有る』の関係がわかるんだなぁと、何だか少し嬉しかった母ちゃんです。


よしよし、ちょっと笑わせてもらったので褒美に『ピングー』でも見せてやるか・・・・・



とは残念ながらなりませんでしたが( ´艸`)子どもと暮らす日常って、ある日突然、思いもかけない事で『ハッ!』とさせられたりして、本当に毎日飽きませんね。



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

昨日頂いたコメントで、またまた驚愕のアンパンマントリビア(?)を知らされた母ちゃん。

『じゃむ(ジャムおじさん)』と『ばかこ(バタコさん)』はフェアリ~だったのですね!かにさんあみこちんさんMASUMI0303さん、貴重な情報(?)ありがとうございました~

そしてあの自らの顔を千切って与えるという一見((((;゚Д゚))))ガクブルな行為に、実は作者のやなせさんの深い思いが込められていた事を教えて下さったアビさん、ありがとうございました(*`◇´*)ゞ
本当の飢えを知らない、モノの豊かなこの時代に生まれたことを心から感謝できる子どもに育てていきたいですね。


最後になりましたがビスコさん・・・・


ザー○ンって!!


ε-( -`Д´-;A)
子どもってやっぱり恐ろしい~ですね。





 ランキングに参加しています 

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

皆さんの応援のおかげでただ今

恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチも大歓迎です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

こうやって、悲しい思いをしながら、成長していくんでるね!

頑張れ、息子ちゃん!

そういえば…

私、子供の頃テレビ観ていい時間、一日30分だったわ…

可愛い( ´艸`)

分かるようになったんだ~っていうのが、なんとも歯がゆいような可愛い!抱きしめたい!

視聴時間制限

ありましたね~自分も。
うちも息子にもあります。
本人が要求しなければ、全くTVつけない日も。
体調悪くてお相手できない日は、見放題。
もしかして、息子的にはうれしい日?
そんなこといったらアンパーンチ!くらわずゾ!
ばいばいき~~ん

あるーっ!

ってかわいすぎるo(〃^▽^〃)o
もう、その時点で笑ってしまいますね。。
短時間に いろんな表現方法学んでいってる
子供って。。。かちこいですねぇ~(ノДT)

視聴時間かぁ~

家事やなにかをするとき、
ついTVつけちゃいますね・・・

そして、なんのDVDがあるのかをすべて把握してる娘。

間違えると怒ります・・・><

育て方間違ったかも・・・Σ(´□`;)ハゥ

無題

あるとないの違いがわかるようになったんだ~!って些細なことだけど、うれしい発見ですよね~(*^-^)
そのうちどこに「ある」のかも理解して、一人で勝手に見るすべを覚えていくんでしょうが(^_^;)


ビスコさんのコメントが気になってわざわざ昨日の記事を読みに行ったなんて、恥ずかしくて言えない(*u_u)(しかも携帯)

すばらしいッ

えらいです!ぷにこさん!!
私は、あまりのうるささに子供のテレビを許しまくる日々です…。
っていうか、自分がテレビ依存症で、子供への説得力が…( ̄Д ̄;;
あぁぁ…テレビLOVE?

(´艸`*

日々成長の息子ちゃんに萌えまくり~?
「ないっ!」「ある~っ!!」の掛け合い、したなぁ・・。
うちも基本TVやビデオの時間は決めてました。
今は朝、目覚まし代わりにTVがタイマーでつくほかは希望がなければTVつけてません。
ちょうどTVのリモコン壊れてるから、助かります(´m`

無題

(・∀・)モエッ
かわいい。
うちも長男とこういうやり取りをして楽しんでます。
こどもをイライラさせるのはすごく好き。

ピングーも

好きなんですね、息子ちゃん。

ちゃんとテレビを見る時間を決めているなんてすごいです。

うちはごはん食べるときだけ見ちゃだめで・・

なんとなくTVかけて見ずに遊んでいるしとめると怒ります・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

長女はDVDの出し入れとかはわかるのですが、リモコンのビデオ2のボタンはまだわかってないようです。

あるーー!!

ぷにこさん偉いわ・・・
そんなに可愛い息子ちゃんに頼まれても
断固として見せないなんて・・・
見習わなければ☆

 ピングーがみたいっちゅうところも萌えー
もう何してても萌えーーー☆

あんぱんまん、奥が深いね~
ジャムオジさんが焼き直したらその都度キャラが変わったりしたらネタも尽きないだろうけど、
子供が混乱してダメね・・・(´□`。)

ぅおー、かわいー( ´艸`)

その昔、うちの息子も繰り返し見たがったので
「ビデオさんは、疲れてお腹空いてるから
ちょっと休憩させてって言ってるよ」
と、回避したのですが、ビデオのなかに
ドラ焼きを詰められた事があります(´□`。)

おぉ~

「ない」の反対語が「ある」だってわかったって、なんかすごいですよね!(^^)
息子ちゃんどんどん成長してるんですね~≧(´▽`)≦
でもそうですよね、一度「ない」って言ったらないことにしないと!
しかしピングーって楽しいんだぁ…(知らなかった;)

こんにちゎ☆

TVの時間、私も決められてましたよ(*^_^*)
小学生のころまでだったかな。。。

「ない」の反対が「ある」ってわかった息子さん、成長ですよね~☆

そういうのは

「ナイ」で終らせるのが一番ですよね~。「ある」という反撃は結構激しそうですけど( ´艸`)
息子ちゃんも次はまた違う反撃にでるかもしれないですね。

ぐるぐる~・・・といったら?

うちのはPSPで『ぐるぐるどっか~ん』がエンドレスリピート、母さん楽しくなっちゃうなーを通り越したものを感じます。

最後に、ふふ、あの言葉を知らない事はないけど知らない振りするのもなんだし、かといって知ってるってのもなんかねぇ・・・いくら気心知れたママ友同士でもね、本当に大変な発言でした。

無題

がんばれ息子ちゃん!
わたしもピングー好きよ。
↑関係ない

そうだ

うちも、気付いたら ないよって言ったら、泣くだけだったのが、あるもん!って言うようになってたわ!
そのうち、口達者になってくると返答に困っちゃうかもしれないので今から、シュミレーションしてて下さいね( *´艸`)
子どもって、特別なことってまだわかんないんですよね。特に日常では。なので決められた時間だけっていうのは、いいことですよね。
うちは、普段は厳しめですが
父ちゃんがいる時やお泊まりに行った時なんかは、なるべく好きなようにさせてます(^∇^)

DVD

ある~~~

いつもDVDかアニメを見てるんで(^_^;)
いつもそこにあるって気づくんですよね。

うちは、一度全部片付けましたよ。解らないところに・・・・
「トトロもおじゃるもみんなでお散歩に行ったよ。」
これで、あまり言わなくなりました。

お散歩に行った日は玄関で帰りを待ってましたけど・・・・

少ない語彙で

めいいっぱいお話してきますよね!それがまたぎこちなくてかわいいのよ・・・。萌え~。
ウチはだらだら見だから、視聴時間決めようと思いながらも流れてしまっているわ・・・反省。

ところで表題。昨日この歌を歌っていた私。どこで終わるのかわからないエンドレスソングなんですけど・・・ぷにこちゃんわかります?
(あ、ドサクサに紛れ[ちゃん」付け。実はずっとこう呼びたかったの~♪)

え?

バタこさんってフェアリーだったんですか?私が聞いた情報では「世界一の美女」と言う設定だということなんですけど…。

あと、ドキンちゃんが登場当時は8頭身のスレンダーなスタイルだったとか…。


それはともかく、どんな所にも喜びを見つけてしまうのが親心と言うもんですよね^^;

無題

そうそう
まる家もそんな感じでした~!
その時は見せて貰えないのが不満で仕方なかったけど
それって必要なしつけですよね(◎´エ`◎)
今日も応援ぽちしちゃいます♪

無題

子供さんの微妙な日々の成長、お母さんの楽しみで、またお母さんしか解らなかったりしますよね??
他人から見ると、全然解らなかったりして、そういうのを見ると、母子の絆だなあ~って関心しちゃいます('-^*)

ぷにこさん こんにちは。

六花です。ペタ ありがとうございます_(_^_)_

更新 楽しみにしています~☆☆☆

また 遊びにきますね(^▽^)/

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
