
--年--月--日

三洋電機 フットマッサージャーHER-FA501

2009年09月18日

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から
商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)



みんぽす


以前より登録だけは済ませていたのですが、今回初めて上記『みんぽす』さんのモノフェローズで貸し出しさせていただきました。

それがこちら

SANYO サンヨー フットマッサージャー HER-FA30(W)SANYO サンヨー フットマッサージャー HER-FA30(W)
()
三洋電機

商品詳細を見る




三洋電機
 フットマッサージャー HER-FA501



おおまかな製品スペックは以下のようになります。


自動コース:3コース
手動コース:3種類
強さ選択:3段切替(強・中・弱))
足サイズ:3段切替(21~23㎝・23.5~26.5㎝・27㎝~)
外形寸法:幅550×奥行445×高さ435㎜
消費電力:89W
質量:約12.0㎏
        (メーカーHPより)


数字を見ただけではピンとこないかもしれませんが(私だけ?)これ案外
で、でかい・・・・356』です(;´∀`)

商品の入った箱が我が家に届いて母ちゃんの口から出た第一声がまずこの言葉でした。

ただ重さは・・・12キロってなってますから息子ちゃんの方が重いって事になりますが確かに、見た目の重量感に比べると思った以上に持ち運ぶのは楽でした。
これならたとえ我が家に(このマッサージャーが)永住する事になっても用途に合わせて場所を移動するのに何の問題もなさそうですね(*´ω`*)これが個人的には一番大事。
だって息子ちゃんのおもちゃが常に放り出された我が家で、座椅子ひとつ分の場所を占領するこのマッサージャーを固定して置いておける場所なんてとても確保できそうにないのですから。




次に実際の使用感ですが、このフットマッサージャーに付いているマッサージ機能には大別すると『自動メニュー』と『手動メニュー』の二つがあってそれぞれ


・自動メニューコース
■血行促進:
    足裏指圧を重点的に行いながら、下から上へ包み込むようにもみあげて、
    足全体の血行を促進します。
■くつろぎ:
    ゆったりとしたエアーもみを中心とした柔らかな刺激で、くつろぎ感のある
    マッサージです。
■クイック:
    お急ぎの時にも、約5分間で指圧とエアーもみを組み合わせた多彩な
    マッサージができます。

・手動メニューコース(足裏・ふくらはぎ・ほぐしの3コースから選べる)
■足  裏:
    指圧を中心とした足裏マッサージ。指圧ポイント位置を前後に調節できます。
■ふくらはぎ:
    ふくらはぎにエアーもみを中心としたマッサージを行います。
■ほぐし:
    脚全体をエアーもみとうねり、ストレッチで多彩なマッサージを行います。
                                   (メーカーHPより)



となっています。
これを見ただけでもただのフットマッサージャーではない事が容易に伺えちゃいますね(*´▽`*)


今回はお借りした期間が夏場で、しかも母ちゃんは暑いのが苦手という事もあって使用しなかったのですが、このほか用意された便利機能として


・足裏温熱機能
■足裏部分にはヒーターを内蔵。寒い季節はもちろん、夏季の冷房などで冷えた足も、温めながらマッサージすることができます。運転入/切ボタンを押した直後の室温に応じて、ヒーターの温度を自動的に設定するエコモードを搭載。
                                   (メーカーHPより)



や、足裏の指圧時に自分の足にあったサイズを3段階で選択可能な切り替え機能がついていたりとホントにもう予想以上にいたせりつくせりの機能満載。



上部操作パネル
クリックで拡大

マッサージャー上部にはこの大きな操作パネルもついていて実に簡単操作なのですが別途付属のワイヤレスリモコンを使って手元で操作する事も可能です。

ワイヤレスリモコン
クリックで拡大


個人的にとても気に入っている使い方だったのですが、このフットマッサージャーには「好きな場所で、好きな姿勢で、自然な角度でマッサージ」の『新スイングリクライニング機能』が付いているので母ちゃんはいつも

至福のひと時

こうやって寝転がった状態からこのリモコンを使って楽々操作していました。←ぐうたら


上にも書いたとおりこのマッサージャーには複数のコースメニューが用意されていますが母ちゃんは

一日歩いて足がとっても疲れている時→血行促進メニュー
お風呂上りに寛ぎたい時→くつろぎメニュー
息子ちゃんの目を盗んで→クイックメニュー

といった感じで使い分けていました。


ひざから下にしっかりフィット

写真は旦那ちゃん使用時のモノですが、ご覧の通りひざから下をしっかりと包み込むスタイルの本体部分には片足11個のエアーバッグが搭載されているそうで、スイッチを入れると同時に始まる『うねる』ようなマッサージは何度やっても知らずウットリ❤ฺ。
加圧時やエアーが抜ける時に僅かな音はするものの殆ど気にならない程度の大きさなので、息子ちゃんが寝てしまった後などでもこっそりとマッサージを楽しむ事も可能です( ´艸`)


実は足の裏マッサージがかなり苦手な母ちゃん。(;^ω^)悪いところが多すぎるからあんなにも痛いのでしょうか。

このフットマッサージャーに搭載された『足裏3Dうねり指圧』にも思い切り悶絶させていただきました。
でも何故でしょう・・・・

何故かとっても癖になりそうな痛さなのです(〃∇〃) ポッ☆

やっぱドM?


よせばいいのに母ちゃんは、いつもこの足裏マッサージがピンポイントで楽しめる『手動メニューコース:足裏』を選んでは 妖しい 怪しい悲鳴を上げて息子ちゃんを無用に焦らせていました。

でもホント、痛いんだけど気持ちい~いんですよヾ(・´д`・;)ノやっぱ母ちゃんてドMかなぁ~
ちなみにこの足裏マッサージ、足ツボ刺激が大好きな旦那ちゃんは『全然痛くない』って言ってたから、足裏マッサージが何よりも好物だって方にはひょっとしたら物足りないのかもしれないです。(と言いつつ半信半疑。だってホントに痛いんだから)

足裏ホントに痛くない?
旦那ちゃんは声を出さないので
息子ちゃんも焦りません

貸し出し期間の約半月は、このようにして楽しくも切なく(?)あっという間に過ぎてしまいましたが、定食屋という仕事柄、毎日立ちっぱなしで頑張っている旦那ちゃん両親にも出来る事ならこの気持ちよさを体験して欲しいなぁと、結構本気で購入を検討しているぷにこ一家なのでした。




このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「
みんぽす
」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら




st4.gif



 ランキングに参加しています

記事がお気に召したらポチッと応援して下さい。

大変励みになります。


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



皆さんの応援のおかげでただ今



恥ずかしがりやのあなた!!
コメント代わりのポチ352も大歓迎です♪

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
