スポンサーサイト

--年--月--日

母ちゃんも三歳になりました

2010年02月15日
musuco0076_00.gif

musuco0076_01.gif

musuco0076_02.gif

musuco0076_03.gif

musuco0076_04.gif

musuco0076_05.gif

musuco0076_06.gif

musuco0076_07.gif

musuco0076_08.gif

musuco0076_09.gif  

 



泣いたり笑ったり怒ったり時に激しく落ち込んだりしながら、それでもまだやっと母ちゃん三歳です(;´∀`)



スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^^

息子ちゃん3歳おめでとうございます。
ぷにこさんも、ママ3歳おめでとうございます。
子供の成長は本当に早く感じますよね。
でもふっとした瞬間に
『あ~、まだまだ赤ちゃんみたい』
なんて思ったり(●´w`○)

No title

一生懸命に姿を求め、無条件に飛び込んできてくれる小さな体。
あっという間の3年間だったでしょうね♪
幼稚園に行く頃から少しずつ離れていく手。
でも、その手は何かあればお母さんを求めて伸びてくるんですよね。。。
そんなとき、しっかりと受け止めてあげてくださいませ。

さすがに中1の息子が手をつなぎにくることはありませんが
それでも何だかんだと母を求めてくれますよ(^^ゞ

大きくなって

息子ちゃん、3歳、おめでとうございます(^^)
ほんとに大きくなりましたね☆
大きくなって、少しずつ離れていって……
喜びと同時に、いつも一抹の寂しさがあるのが、母親っていうものかもしれませんね。

腕の中にいた小さな頼りない赤ちゃん。
ほんとに、あっという間に大きくなりますね。

No title

息子ちゃん3歳おめでとうございます♪
ママっ子なのですね~。
かわいい~。
これからの成長も楽しみですね。

おめでとうございます~(≧▽≦)

随分と不義理をしてしまいました。お久しぶりです。

息子ちゃんも3歳ですかぁ…感慨深いですねぇ…(゜-゜)。うちの
息子らもいつかは旅立っていくのでしょうが、それまではしっかり
親としての背中を見せてやりたいと思いますo(^-^)o


ぷにこさんにも息子ちゃんにも幸多からんことを!(^^)b

しーくん子供っぽいっていわれましたよ
母ちゃんだったか~わたしは

可愛い♪

息子君 シャボン玉 お好きなんですね


うちも、転ばないように 早く歩けるようになってくれると 良いな

No title

3歳になって、息子ちゃん少し成長してますね~

ゆっくり親も子も成長で・・・

ぷにこさんもおめでとうございます

おめでとう♪

息子ちゃん3歳おめでとう♪
そしてぷにこさんも3歳おめでとう♪

日々成長している事になかなか気付かない時もあるけど、ちゃんと成長しているんだよね。
それは子どもも親も。

うちは娘がしっかりさんなので、ずいぶん小さいうちから無理させていたのかな~?って今頃になって感じます。
息子は逆でもっと突き放してもいいのかな?とかね。

育児に正解はないのだけど、娘は春に中学になろうかという歳になっても母の悩みは尽きません。

息子ちゃんも世界が広がると手を離して歩いて行くんだろうけど、帰るところは一つだから、どーんと構えててね。

なにより、お二人とも(旦那ちゃんもだよね)元気そうで良かったです♪

No title

これを読んでオイラ不覚にもちょっぴり泣いちゃいました。

うまく言えませんが、あまり無理しないでくださいね。

お久しぶりです☆

息子ちゃん、三歳おめでとうございます(´∀`)
子供と共に親も成長していきますよね(*^_^*)
ぷにこさんと息子ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように☆☆☆

No title

息子ちゃん3歳おめでとうございます!!
そうですよね~
息子ちゃんと一緒に母ちゃんも母親3年目!!なんですよね。
これからも息子ちゃんと一緒に成長していって下さい!!

おめでとうございます♪

ご無沙汰してしまいました(><)
少しずつ、少しずつ、親から離れても大丈夫になっていくのですね
うちの子も最近息子ちゃんのように「ママから離れない~!」な子と友達になりました(^^)
ママと羨ましいくらいにラブラブです♪
「ママいなくても全然平気」なうちの娘ですが、それでも親はいつまでも心配…
子どもに巣立つ準備ができても、いつでも帰って来られる場所として、母の愛をこれからも伝えていきたいですねv
久しぶりに仲良しのお二人をブログで見られて良かったです♪
身体に気をつけてお過ごし下さい(^^)

No title

久しぶりです~!!!!!
なんか嬉しい♪

息子チャン☆ぷにこさん。。。
3歳おめでとうございます☆

そうですね~
まだまだ道のりは長いですね~(●^o^●)
子供と一緒だといろんな経験・発見が出来て毎日楽しいです♪

自分の小ささを感じることも多々ですが。。。。。。(汗

みんな元気そうでなによりです!!
今日も良い1日を~♪

お久しぶりです!

息子ちゃん3歳、ママ3歳、ともにおめでとうございます!!(*´∀`*)
たくさんの幸せが降り注ぐ素敵な3歳でありますように・・。(´人`

ぷにこ母ちゃんの想いに、「うんうん」と頷きながらホロリとしてしまいました。
とても良いお話なのに、ウチのムスコ(若干8歳)のしている事が息子ちゃんのしている事と変わりないのに一抹の悲しさを覚えました。
それでも甘えてきてくれるムスコのかわいさに変わりはないのですが。(´艸`*

No title

ぷにこさーん、お久しぶりです♪
何かに登録・・とかが苦手なので、すくパラにも
登録しておらず、ぷにこさんの日記読めなくて
寂しいと思ってました。
息子ちゃんも3歳ですか~、早いですね☆
うん、私も息子が夢中になれるものを見つけた時には
彼を信じて背中を見送る事の出来る、母になりたいです。
今夢中になってるのはマリオなので、無理やり
引き離してますけどね(笑)

おめでとうございます♪

あっという間の3歳ですね~
小さいけれど温かい手をいつまでも握っていたいです♪
楽しい3歳の日々が送れますように♪

No title

息子ちゃん、3歳おめでとう~

大きくなるのはあっという間ですよね~
うちもいなくて平気!って顔をしつつ、
姿が見えなくなると
必死で探してますよ~

No title

息子ちゃん、3歳おめでとうございます!
そして、ぷにこさんもママ3歳おめでとうございます!

ママっこの息子ちゃんがとってもかわいいです♪
私も子供の成長とともに母としても成長していけるといいな~。

ラブい!

胸が熱くなります・・・。
『そろそろ帰ろっか』『うん』の流れが、なんともいい感じでうらやましい♪

三歳、おめでとうございます。シャボン玉を追っていく姿、離れていく姿って切なくなります。
ラブラブ息子ちゃん&ぷにこちゃん。仲良しステキです。

おめでとう!

息子ちゃん、ぷにこ母さん、3歳おめでとう!
何か泣きそうになっちゃいました。

先日うちの息子が2歳になったんですが、ますます可愛くなっちゃって(←親バカ)
離れられない予感がしてまして。。

そうですよね、向こうが手を放そうとした時に、私がしがみついてたらダメですよね。

その時がきたら喜んで離れられる様に、今、存分に側にいて可愛がろっと!

この間のすくパラに続き、ぷにこさんの漫画が見れて嬉しいです!

こんにちは♪

息子ちゃんも、ぷにこさんも3歳おめでとう(^_-)-☆
ちょっとじーーーーんときちゃいました。

お久しぶりです!!

息子ちゃん・ママ3歳おめでとう!
3年間で、いろいろと体験したり、感じることがいっぱいあるだろうけど、まだまだ続く子育て、、、。
いつまでも、優しく見守っていきたいですよね。^^

私も知らない間に10歳です。仕事なら、それなりに仕事もできそうですが、子育てなら、まだまだ新米なのかな?
お互い頑張りましょうね~。

お久しぶりです

お久しぶりです。

息子ちゃんは3歳になったんですね。

うちの娘も2歳を超え、1月には長男が産まれてお姉ちゃんにもなりました。

子供の成長は早くて親としては嬉しいですが少し寂しいような気もします・・・

おひさです~

改めて、3歳おめでとうござます。
可愛い時期でしょう。

小さい頃は、お世話が大変だけど、あと数年したら、お友達優先でお母さんは相手してもらえなくなりますしね。
今のうちにいっぱい、遊んであげてください~

まぁ、うちなんて長女でも、今も引っ付いてきますけどね(^^;

おめでとうございます!

お久しぶりです!
息子ちゃんも、ぷにこさんも三歳おめでとうございます~~

まだまだ絶賛くっつき虫中で、嬉しいですねw
これからも息子ちゃんの成長を楽しみにしてます!

No title

3歳、おめでとうございます。
だんだん子どもは親から離れていくものですが、まだまだ!^^

3歳ではそう簡単にはお母さんのものじゃなくなりませんから。
安心してくださいね^^

「その日」が来るまでの心の準備は、た~っぷりとできます。

No title

ぷにこさん、お久しぶりです!

3歳おめでとうございます♪
そろそろ集団生活とかが始めるお年頃ですね。
幼稚園や保育園に行ったりすると、またさらに成長を感じます。

魔の2歳児、卒業おめでとうございます~

お久しぶりです

息子ちゃん&ぷにこさん、3歳おめでとうございます。
お久しぶりで、お元気そうで、とっても嬉しい♪

我が家の娘達は、とっとこ とっとこ 先に進んでしまうタイプだったので、ちょっぴり淋しい思いをしたことを思い出しました。
長女(年中さん)なんて、
幼稚園に通いだしてから一度も「ママも一緒に~!」なんて、よそのお子さんのように愚図ったことも無く。。
「じゃあ、行ってきまーす」と、後ろも振り返らず 幼稚園に駆け込んでいく毎日。。
次女も同じタイプです。
お腹の中にいる3人目は、どんなタイプになるのやら・・。楽しみ♪

ぷにこさんの更新も、楽しみに待っています。
お時間に都合のつく限り、元気で頑張ってくださいね。応援してます

お久しぶりです♪

息子ちゃん3歳おめでとうございます(^^)
なんか記事読んでて、「親心だなぁ~♪」と思いました!
子供が離れていくって、嬉しいけどやっぱり寂しいですよね(´∀`)(って、本当のところは自分が親になってみないとわからないのでしょうが)

おお

おめでとうございます!
うちの息子ももうすぐ3歳。あっという間ですね。

息子ちゃんもだんだん離れていくんですね~なんか嬉しいような寂しいような・・・

お仕事もお忙しいと思いますが、応援してます!

はじめまして

あまりの面白さに、去年の1月16日分まで一気によんじゃいました。また時間のあるときそっから読み進まなきゃ(笑)。
まんがもおもしろいけど、タイトルのつけ方もとってもうまいですね~。

お久しぶり~

お久しぶり~、ぷにこちゃん。
元気にしているかな?と思っていたので、近況が
聞けて嬉しいです。
遅くなってしまいましたが、
息子ちゃん3歳おめでとう!!
子供の日々の成長って本当に嬉しいよね。
「外では手をつながないと駄目でしょう~」って
息子に言われると、キューンとなってしまう私です。

これからも成長が楽しみだね。
素敵な1年になりますよーに。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

あるブログから引っ越しして、何カ月かがたちましたが、
まだまだこのfc2さんブログに慣れてなく、勝手に更新のみのブロガーです。

こんな私が、この記事に目がとまり、読みふけってしまいました。いつもの覗き見では申し訳なく、また来たいと思いついついコメントを書かせていただきました。

実は私の娘も8カ月の未熟児・・・2280gでうまれました。

それがそれが、超元気!病気一つせず、すくすく育ち
今はもう・・・・20うん才に・・・・

なんだか、息子さんの成長をずっとずっと覗きたくなりました。

また来させて下さいね~~~

今日はありがとうございました。
また楽しみがふえました。

No title

息子ちゃん、3歳おめでとうございます。ランキングを見ていて、のぞいてみたら、とってもかわいいブログでした!

フリーエリア

息子ちゃん

息子ちゃん:2歳2ヶ月 突然の大量出血が要因で、33週目に緊急帝王切開で出生。 1ヶ月のNICU入院の後、ようやく我が家へ帰ってきた息子ちゃんですが、今となってはあの、ちっちゃくて壊れそうだった面影はどこへやら・・(笑)

かあちゃん

母ちゃん:流行の高齢出産母 最近急に知恵と力をつけてきた息子ちゃんに振り回される日々。加齢による体力不足が不安です。



参加しています


おきてがみ友の会

ぬりえ倶楽部

ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*-絵日記倶楽部

日本もっこり党

ごくあく乳幼児バナー

すくパラ




バナー
ちっちゃく生まれたボクだけど *絵日記*
作ってみました。 ご自由にお持ち帰り下さい。
最新記事
最新の記事一覧
カテゴリ
カテゴリー

ブログリンク
お気に入りブログ

(50音順デス)

□あ
□か
□さ
□た
□な
□は
□ま
□や
□ら
□わ
□英数
□バナー























□ハンドメイド

戴き物のご紹介
プラグインエリア2



みんぽす


ブックマーク
月別アーカイブ
アーカイブ
プロフィール
プロフィール

ぷにこ

ハンドルネーム:ぷにこ
出没地:生まれも育ちも福岡北部
職業:主婦兼母親兼PCインストラクター
ちっちゃくうまれた息子ちゃんと今日ものんびり成長中

  PA
プチメッセージ
プチメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
RSSリンク

ブロとも申請
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
